Entry Navigation


category
スポンサー広告

いやっ!!めっちゃ痩せてるやん~

前回のツーリングに行く前から気にはしていたZZRのスプロケ君!

明日のツーリングに備え前日の夜に交換です。

今回はサンスターにしたかったのですが、会社近くの南海部品本店には
今ついてるのと同じ、AFAMの52Tしか在庫がなくしぶしぶ購入~

スプロケ交換1

さてと、明日からのツーリングを安心して走れるように交換作業開始!

まずは、リアタイヤを外して~
スプロケ交換2

古いスプロケを外します。
スプロケ交換3

このナットがまた堅い事、ねじロック剤が使ってあるので大変です。

古いのが外れたら、新しいのに交換~
スプロケ交換4
う~ん、綺麗!!

でっ、新旧スプロケのご対面~
スプロケ交換5

う~わっ、めっちゃ痩せてるやん!!
刃先、曲がったぁるし~

まさにビフォーアフターですな(^^;

わたくしもこんなに劇的に変わって見たいもんです。
と言いつつ明日のツーリング・・・

飛騨牛焼肉食べ放題につられての参加ですが、何か?

さてさて、ささっとリアホイールを組んで張り調整し割りピン付けて完了~
スプロケ交換6

交換してちょいと試走してビックリ!!
スプロケの谷が痩せて、ガ○ガ○になってたんでしょうね~

アクセル開けた時のダイレクト感が全然違います。

こりゃ~明日が楽しみだ!!
 んでっ、天気はどうなんだ?
category
メンテナンス

動画に挑戦!のはずが・・・

以前から、動画撮りたくてカメラの取り付け位置に悩んでたんだけど、
ホームセンターで物色していると良さげなステーを発見!!

早速、取り付けてみました~

取り付け方法は、ZZRのカウルミラーの固定部に
カメラステーを抱き合わせて固定します。

まず、カウルのインナーパネルとスクリーンを外し、
メーターカバーを外すとミラーの取り付けナットが外せます。

ミラーを外すとこんな感じ~
UNI_1577a.jpg

買ってきたステーとミラーを合わせると穴位置が合いませんね~
UNI_1579.jpg

さあ、どうするべぇ~



category
メンテナンス

メンテのあとはフルーツ三昧?

8月3日

今日は朝からバイクメンテ~
まず洗車をするが、昨日は呑み過ぎた為この時すでに汗だく・・・

次に油ギッシュで汚かったチェーン廻りのクリーニング
チェーンクリーナーをプシュー~見る見る綺麗になって、
チェーンもスプロケもゴールドの輝きが甦りました。
UNI_0805.jpg
綺麗になったところで、チェーンルブをシュー

こんな時はセンタースタンドが便利ですね~
うねうね道を走ると擦って邪魔なんですが・・・(^^;
(体重減らせばいいんでしょうけど・・・)


category
メンテナンス

メンテ「ビフォー・アタフタ~(^^;」

ZZRの注文していた部品が届いたので取り付け~
注文していた部品はこれ、
UNI_0616.jpg
左からエアクリBOXのスキマを防ぐ板、お好み焼きのこてみたい~
真ん中は点火コイルの固定用カラー、以前にエアクリを外した時に
点火コイルのぐらつきが気になりパーツリストで確認したところ、
この部品が無いのがわかりました。
あとはエアクリのサービスホールを埋めるグロメット、
前オーナーさんはガムテープで代用してたので交換~

category
メンテナンス

ナビ取り付け~♪

じゃーん!っつつついにナビ取り付けです~
UNI_0563a.jpg
「バイクde迷WAN」だって~良かったね焼鳥マスター!?って、え?


category
メンテナンス
