
category
スポンサー広告

やっと・・・


これまで携帯写真でブログを書いて来ましたが…
(まぁ数えれる程ですが…)



ついにと言うか、やっとデジカメ買っちゃいました~




当初は走行写真メインで考えて、起動の速いCOOLPIXを考えてましたが、
12倍ズームと色々遊べるCanonのSX130ISを購入~
110219_PAP_0040.jpg
今流行りのコンデジとは違い、大きくて重いです(^^;

でも、それ以外の魅力がいっぱい~
110219_PAP_0038.jpg
当たり前のAUTOモードに、プログラムAE、シャッター優先、絞り優先に、
マニュアルモードなどなど、光学12倍ズーム+テレコン機能で24倍ズーム・・・
とまぁ機能いっぱいで、いつかはデジイチ…ためのお勉強ツールとしては最適かと、





ずーっとお勉強モードのままかもしれませんが・・・





あとは、気になるカメラの大きさですが・・・

110219_PAP_0036.jpg

私の手を持ってすれば・・・う~ん、コンパクト!!


土曜日は桜木町で仕事関係の勉強会があったので、
カメラ片手に行って来ました!

みなとみらいエリア・・・実は横浜に来て8ヶ月は過ぎてるのにお初です(笑

おっさん一人でうろうろする処では無いので踏み入れておりませんでしたが、

やっと潜入です・・・けど、おっさん一人には変わりません(笑

しかも、土曜の夜・・・(爆


まずは、インターコンチネンタルの傍から見える横浜ベイブリッジ
110219_IMG_0069.jpg


ワールドポーターズのルーフガーデンからのランドマークとコスモクロック
110219_IMG_0080.jpg


同じ場所から右手に、インターコンチネンタルホテル
このホテルは横浜港の象徴的存在ですね。
110219_IMG_0087.jpg


ワールドポーターズ前の交差点からのコスモクロック全景
110219_IMG_0089.jpg


次にひと気の無い新港パークから
110219_IMG_0104.jpg



赤レンガ倉庫
110219_IMG_0123.jpg
110219_IMG_0124.jpg



ぐるーっと廻って万国橋から
110219_IMG_0137.jpg


そして、最後に・・・
110219_IMG_0142.jpg


いろいろイジリながら撮ってみましたが、手持ちだと中々難しいですね。

しかし、こんなカメラが1万5千円弱で買えちゃうなんてまさに価格破壊ですね。

バイクも価格破壊してくれんやろか(爆



おまけ・・・

今日、家の30m程先が横浜国際女子マラソンのコースになってたので初観戦!

先頭集団・・・動きを出そうと思ってスローシャッターでブレて失敗~
IMG_0148.jpg



折り返してきた先頭集団
IMG_0157.jpg


その、選手達を先導するのは・・・
IMG_0156.jpg
神奈川県警の女性白バイ隊「ホワイトエンジェルス」の森川和巡査と本多裕子巡査

ミラーに写るのが白馬の王子より、白い天使達だったら・・・

いやいや、どちらにもお世話になりたくありませんなぁ~

最後に、第二中継車の解説者は、高橋尚子さんでした。
IMG_0163.jpg

category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

 わぁ~~ 良い写真撮られますね~(^皿^)
 夜景に見とれてしまいました☆

 最近のカメラの価格下落には驚くばかりですね。コンデジの最上位機種はデジイチのエントリーモデルのレンズキットと値段も変わりませんし(笑)、最近は望遠モデルも多いので一台でそつなく撮影できますしね~

 僕も大阪来て3年が経とうとしていますが未だに夜に市内エリアに遊びに行ったこと無いですね(爆) 
 
  • 2011⁄02⁄21(月)
  • 20:22
  • [edit]

遂にデジカメ購入ですね。

横浜は夜景が綺麗ですから撮りがいがありますよね~


で・・バイク方は?
ぼちぼち始動ですか??
  • 2011⁄02⁄22(火)
  • 22:51
  • [edit]

たつさんへ

このカメラで修行に励みます~
たつさんや風さんの様なステキな写真が撮れるように(^^v

ほんと、凄い下落具合ですよね~
発売当初はそこそこの価格ですが、
3、4ヶ月もすれば半額ぐらいになってますもんね。
まぁ、そのお陰で買えるのですが(笑

5万オーバーのコンデジより、
デジイチのエントリーモデルの方が魅力を感じちゃいます。

と言っても手が出ませんが・・・(爆
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:35

HORI-Gさんへ

なんとか手に入れました~

横浜は町の夜景もいいですが、
京浜工業地帯のど真ん中ですからね。
工場夜景スポットも沢山あるようで~

っと、完全にカメラ志向に向いちゃってますが・・・

バイクも忘れてませんよ~
この間、始動して来ましたよ!

ブルンと5分程エンジン掛けてみました。

今年、初始動です・・・乗ってません(爆
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:41

キレイに夜景撮れてますやん!
横浜って絵になるなぁ。。。
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 22:14
  • [edit]

レイニイ。さんへ

はい、カメラのお陰です(笑

同じ港町で中華街のある神戸育ちですが、
悲しいかな横浜はスケールが違います…

けど、見慣れた神戸の夜景の方が好きだったりします(^^;
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 02:02

なるほど~
最近のヤツは色々設定が変えられるんですね。
技術の進歩に付いていけないヒトです(爆)
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 00:08

風さんへ

コンデジも上位モデルだと、マニュアルモードがありますが、
このカメラは価格を考えると優秀です。
と言っても、AFが遅いとか、0.6コマ/秒の連写…等々、弱点はあります。

あとは…私が使いこなせるか問題ですが(爆
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 07:20

新しいカメラいいなあー。
最初の写真ででかっ!て思いましたが
実際はコンパクトなんですね。
Kizさんの手が大きいのかな?(笑)

Kizさん=神戸の人のイメージが固着しちゃってて
いまだにKizさんのブログに登場する横浜に、
ものすごい違和感を感じてしまう私です^^;
え?なんで横浜の記事がアップされてるんだろう??みたいな。
今度中華街の水餃子、ご一緒しましょう~♪
て、もう行っちゃったかな??
  • 2011⁄02⁄26(土)
  • 02:00
  • [edit]

luvさんへ

カメラはコンデジにしては大きいのですが、
それ以上に私の手が大きい訳でして・・・(笑

私の発信する横浜に違和感・・・
それは、多分・・・

8ヶ月程経つのにいまだにエスカレターに乗るとき、
先に人が居ないと、「左だったよね。」
と確認して乗ってるからでしょうか?

いやいや、ただ余り記事を書けて無いのが理由かと(^^;

水餃子いいですね~まだ行って無いですよ~
てか、中華街で食事したのかの日以来ですが(爆

あと、星川「とんとん」の焼餃子が気になってます。
えっと、気になってるのはお店の名前では無いですよ(・(○○)・)
  • 2011⁄02⁄26(土)
  • 21:10

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/99-c833e3d0

