
category
スポンサー広告

発見!!

未だに初走りと言うか、バイクのカバーさえ捲ってない状態

年末に痛めた腰も少し良くなったきたので、
日曜ぐらいは走ろうかと思いましたが・・・

よりによって最高気温6度の予報で、風も冷たい・・・

やーめたぁ~

やっぱ、寒いのやだ(><)

なんだか、このまま冬眠しちゃいそうです。

腰を痛めてから運動を控えててウォーキングしてなかったので、
未だ踏み入れてない近所を散歩してきました。

今住んでるところは狭い道が入り組んでいて、
迷うのが必至だったので地図片手に高台の方へ

高台に向かったのは海が近いので見えるかな~って理由でして、
ただ散歩するだけで楽しみが無きゃ、つまんないですもんね。

家を出て約20分で高台の公園にたどり着き(近っ)、
視界が拡がり見えた景色は・・・
PAP_0035l.jpg
海側じゃなくて住宅ばっかですが・・・

って、あれれ?

もしかしてあれは・・・

PAP_0035a.jpg

わぉ、富士山ですやん~

今日は生憎の天気ですが、晴天時に楽しい散歩コースを発見しちゃいました(^^v

category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

そちらもお寒うございますか。。。
でも散歩してて富士山が見えるなんていいっすね~♪
うちから見えるのはな~んもないっす…
  • 2011⁄01⁄17(月)
  • 23:12
  • [edit]

いいですね。富士山(≧∇≦)

うちの会社の裏からはスカイツリーが見えます(爆)←どうでもいい情報。

腰お大事に
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 00:57

レイニイ。さんへ

寒いですよ~
腰の件もあるので二の足を踏んでしまいます。

こんな近くに富士山ビューポイントがあるなんて、
半年経ってやっと気付きました(^^;

ネットで見ると「関東の富士見百景」なるのを見つけちゃいました。
寒いので、近場のポイントから攻めてみます(笑
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 22:53

HORIーGさんへ

家の近くから見える事に、半年経って発見しました(^^;

スカイツリーもいいですね~
本当は元旦に都内を走る予定だったのですが、
寝たきり正月だったものですから・・・(笑

ありがとうございます。
横浜の医者にも「痩せなさい。」と言われました(爆
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 23:01

 そうそう、誇張しがちに言うと関東って結構どこに居ても富士山みえるんですよね(笑) どこから見てもやはり感動してしまうのです。

 ホント富士山って不思議ですよね~(^皿^) 
  • 2011⁄01⁄19(水)
  • 19:04
  • [edit]

えー、そんな歩いて行ける範囲で富士山?!
羨まし過ぎです。(´Д`)

つーことは、今年の冠雪富士ツー企画はKizさんちでお泊り&大宴会?(笑)
  • 2011⁄01⁄19(水)
  • 23:06
  • [edit]

たつさんへ

天気が良ければ、都内からも見えるんですもんね~
横浜から見えるのは当たり前ですよね。
家の近所は平地じゃ無いから見えないと思ってました。

特に今まで頻繁に見れなかった関西育ちなので、
やっぱり富士山見ると余計にテンションあがっちゃいます(笑

ズームの効くカメラが欲しくなってきました(爆

  • 2011⁄01⁄20(木)
  • 00:06

けんさんへ

ええ、私もビックリしちゃいました(笑

数キロの範囲で結構、見所があるようで・・・
腰のリハビリに励みが出来ました(爆

是非来て下さいって、言いたいところですが、
大宴会は無理です~ うちの部屋・・・
5畳ぐらいのワンルームなんですよね~
ビジホのシングルより狭いんじゃないでしょうか(^^;

神戸の家は同じ家賃で4DKに車3台P付きなんですが・・・
地価が違いすぎます(><)
  • 2011⁄01⁄20(木)
  • 00:18

そこから富士山?

富士山が近所から見えるなんて
贅沢ダァ~

でも横浜方面からだと箱根のお山が視界を塞ぐ
っていうイメージがあったので
見えるってこと初めて知りました。

富士山って意外と近い所からは見えないみたいですよ。

さて私もバイクで少し散歩しないと・・・

でも年寄りには辛い寒さです。(爆
  • 2011⁄01⁄20(木)
  • 12:42
  • [edit]

さっむいですねぇ~^^;
寒いと富士山よく見えるんですよねぇ~^^

ウチの近所からも高台に上がると見えますよ!
早朝の澄み切った空に冠雪富士と夕方の赤い空に富士山のシルエット…が私は好きです。

  • 2011⁄01⁄21(金)
  • 23:13

ゴリさんへ

私もてっきり箱根の山とかで見えないもんだと思ってました。

横浜からだと丹沢と箱根の間の東名と、
R246が通るところから見えるみたいです。

そうですね横浜から湘南、平塚辺りまでは見えるみたいで、
近づくにつれて山で見えなくなるようですね。

空気が澄んでる冬場が一番綺麗に見えるのですが、
同じく寒さでバイクで走り出すパワーが無いですね~(^^;


  • 2011⁄01⁄22(土)
  • 07:41

ケァラさんへ

ほんと寒いですね~
冬は空気が澄んでてよく見えますね。
千葉からも見えるとか・・・

ケァラさんとこの近くからも見えるんですね。
早朝の富士、シルエット富士、どちらの富士もいいですよね~
ダイヤモンド富士も見てみたいですが、
この時期の山中湖畔はバイクで行けないでしょうし(^^;

冬場のキンと冷えた朝の空気の感じが好きですが、
寒すぎるとバイクに乗るパワーが出てきません~
あと、お肌の乾燥も・・・あっ嘘です。
一年中、脂乗ってるのでそれは大丈夫です(爆
  • 2011⁄01⁄22(土)
  • 07:44

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/98-4735d83a

