
category
スポンサー広告

This 伊豆 伊東

10月10日

この日は、武郎さんと「伊豆半島がっつりツーリング」の予定だったが、

雨!!で中止に・・・
(でっその、がっつりは走りだったか食いもんだったかは謎のままである。)

前日からの雨が残るのは明らかだったので、
諦めていて目覚ましもせずふて寝の積もりが・・・
朝からキッチリ起きてしまう(^^;

掃除して洗濯して弁当用のおかずを作り一息したところで、
武郎さんにメールしナップスに行く事に…って言うか来てもらう(笑

武郎さんのナップスまでの所要時間、60分
私のナップスまでの所要時間・・・ 7分(爆

ナップスで、特売品の1本150円のブレクリを3本購入し、
コーヒー飲みながら翌日のツーのルートについて打ち合わせ~
話もまとまりお腹も空いてきたので…

では、ちょいと横須賀まで行ってご飯食べますか~
と、行ったのが横須賀署の斜向かいにある天丼の「岩松」

店には着いたが場所が場所だけに路注はまずいので、
向かいにある市役所の駐車場へ
自動二輪は30分50円でした。

お店は18時までで売り切れ御免のお店に、17時40分に到着
売り切れの前に時間切れ寸前でした(爆

メニューはこちら
1011_CA3H0001.jpg
んで、私は海鮮丼で武郎さんは穴子丼をチョイス~

お店はカウンターのみで10席足らずの小さいお店で、
天ぷらの揚がる心地いい音がよく聞こえます。

暫くすると盛り付けをしてるおばさんの手元を見て思わず笑っちゃいました。

エビと穴子が立ってます(笑)
1011_CA3H0003.jpg
これは、私の海鮮丼でして、たべログで見たのでさほどでは無かったですが、

武郎さんの穴子丼・・・
1011_CA3H0002.jpg
穴子が2本どーんと立ってます(笑)

お店を出たら外はもう真っ暗…日が暮れる時間が早くなりましたね。

横須賀からは横浜横須賀道路でバビューンと…
でっ、東京に帰る武郎さんには悪いがお先に帰宅(^^;

翌日のルートはターンパイクと伊豆スカであとは時間次第…

今回も写真多いので長いです(^^;
10月11日

西湘PAには7時半集合なのでチョイと早起きして、
行き方が判らなかった逗子マリーナへ

お目当ては、前日が雨ですっきりと晴れたのでチョイと期待して、
江ノ島越しの富士山を拝みに…

1011_CA3H0034_R.jpg

1011_CA3H0043_R.jpg

ん~やっぱりここからだと、冠雪した富士が画になりますよね~
寒くなれば空気も澄んでもっとすっきり見えるはずです。

けど、ズームが無いと遠すぎますね~携帯じゃあ、しょうがないですね(^^;

R134を走り集合場所の西湘PAへ
朝7時の西湘PAは、まぁバイクの多い事…
1011_CA3H0044_R.jpg
狭いPAですが、左の白い屋根が駐輪スペースになってます。
ここだけでも十分広いのにバイクが溢れてます(笑

この時期にしては早めの集合時間にしたのは、
武郎さんが夕方から仕事と言う事もあるのですが、
もう一つ目的がありまして…

それは、早朝の空いた峠をガッツリ走ろう!では無く、
魚市場の食堂で朝からガッツリ食べよう!!と言う舌心からです(爆

目的の小田原魚市場食堂は朝7時から営業していて、
朝から刺身が頂けるそうな~と、言葉巧みに武郎さんを引き連れて、

いざ、食堂へ・・・ へっ?

本日の営業・・・10時半・・・???

どうやら、日曜は10時半からのようです・・・orz

小田原の海に「ばかやろう~!」と心の中で叫びました。
1011_CA3H0045_R.jpg

しかたないので、近くのコンビニで栄養補給し、ターンパイクへ

そう言えば、ここはつい最近のイニDで高橋兄者が走ってましたね。
1011_CA3H0047_R.jpg
ここへ来るのは、22年振りです。

当時にもこの垂れ幕があったような気がします。
1011_CA3H0048_R.jpg

ダイナミックに登って行くのはいいのですが、400だと楽しくないです。
もっとパワーが欲しいって思っちゃいますね(^^;

バビューンと登りきって、大観山ビューラウンジへ

朝、逗子で見た時よりずっとすっきり見えた富士山♪
1011_CA3H0050_R.jpg

さて、続いては伊豆スカイラインへ

以前は全線で800円ほどしてたみたいですが、
今は上限200円!!これはターンパイクの500円よりお得感有り♪

亀石峠までは文字通り、山の稜線を走るスカイライン!!
右に左に景色が広がり気持ちのいい道です。

右を見れば沼津市街と駿河湾
1011_CA3H0054_R.jpg

左を見れば遠くに大島が見えます。


そして振り返れば、奴がいる(笑
1011_CA3H0053_R.jpg

時折、富士山をバックに撮影出来そうなスペースがありましたが、
また帰りに通る予定だったのでスルー、しかし帰り通らず(笑

スカイポート亀石にて休憩すると、パーキングは8割方バイク(^^;
1011_CA3H0055_R.jpg

さぁ~てこの先どうしましょ?
って事になって、武郎さんから「吊り橋を見にいきませんか?」との提案
んで、それは何処?ってことで、お土産屋さんの観光地図を
片っ端から見ていくと、ありました♪ 城ヶ崎海岸にあるみたい。

伊豆スカを最終地点まで走り、城ヶ崎公園へ

これが、武郎さんご希望の吊り橋ですが・・・
1011_CA3H0065_R.jpg

岩場に出るなり、武郎さん国盗りの対岸盗りで大島獲得に夢中(笑

しかし、場所が悪いのか機種によるものか判りませんが盗れなかったようです。
1011_CA3H0067_R.jpg

もう少し揺れる橋を期待してましたが、しっかりとした造りです。
1011_CA3H0075_R.jpg

その吊り橋から見える景色は・・・わぉ~
1011_CA3H0076_R.jpg

断崖絶壁をみると・・・
「チャチャチャ チャチャチャ チャ~ラ~♪」と呟いていまう武郎さん
いや、私も同じメロディーが頭をよぎりました・・・そんな世代ですよね(爆
1011_CA3H0079_R.jpg

そう言えば、「伊東に行くなら、ハ・ト・ヤ♪」
知ってるって言ってたな~

さて、まだ昼前だし空いてるだろうから伊豆スカに戻らずに海岸沿いを走る事になり、
それではお昼は「お寿司」を買って海見ながら食べますか~
と言う事で行ったのはこちら~
1011_CA3H0083_R.jpg
伊東の街中にある「魚佐鮮魚店」

こちらには、お得な海鮮丼やにぎり寿司あって迷います。

お寿司を買って伊東漁港の横にある公園でランチタイム♪
1011_CA3H0088_R.jpg
買ったのは、「松にぎり」950円也~

天気が良くて、海を見ながら食べる寿司は最高です!!

中でも鯵が肉厚で旨かったです~

ちなみに鯵のたたき丼ってのもあったので、次はそれかな?(笑

お腹も満たされたので、早いめにささーっと帰りますかね~と、
走り出しますが熱海市街の手前で渋滞(><)

熱海市街に入って二車線になると少しスイスイ~
1011_CA3H0092_R.jpg
やはり、熱海はリゾートムードムンムン(笑

そして熱海ビーチラインを気持ちよく走ります。
1011_CA3H0093_R.jpg

青い海に青い空~気持ち良かったな~ここまで・・・orz
1011_CA3H0094_R.jpg

この後、小田原までずーっと渋滞でした(><)

狭いけどスリスリしながら帰ります。

そして、小田厚道から東名に抜ける武郎さんとはここでお別れし、
わたくしは西湘BPとR134で帰って2時ごろ帰宅♪(早っ)

あの日から比べると朝晩がぐっと冷えてきましたが、
またお願いしますね~武郎さん(^^v


ところで、この日の記事を書いてて気付きました・・・

それほど、重大な事でもないですが・・・(^^;

10月11日って、結婚記念日&嫁の誕生日だったわ(爆

えーっと、娘が高三だから・・・何年なるんだっけ?(核爆


暫くそっとしておこう・・・触らぬ鬼に祟りなし
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

その節はどうも

って、おーい!
そっとしてちゃダメでしょう(;゜0゜)

もう2週間ぐらい経ってるじゃないですか。奥さん可哀想。

ん?そうでもないのかな?
旦那がいなくてせいせいしてるのかな(笑)
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 06:04

こちらもいいもん食べてますねーw
ワタシも鳥取の卸売り市場内にあるお店で(゚д゚)ウマーなもん食べましたよ!

で、やっぱりスルーはいかんでしょw
こっそりなんか送っておきましょうww
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 23:00
  • [edit]

ターンパイク!!!!!!(ーー;)ハァハァ

いいですね~

寿司より、穴子よりターンパイクがいい!!!(笑)

結婚記念日・・・うちは10月5日でした。
近いですね。

一応、肉食わしてご機嫌とりましたよ(笑)
  • 2010⁄10⁄27(水)
  • 23:06
  • [edit]

ご無沙汰しております。

今年はKizさんにも会いそびれてしまいました
来年は、今年より良い年になります様に…


  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 19:04

武郎さん

こちらこそ、その節は・・・(笑

いいのいいの、長いこと一緒にいるとねぇ
これぐらいの距離感の方がいいのよ~(爆

あっ、横浜と神戸って言う距離じゃないよ(笑
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 23:13

レイニイ。さんへ

やはり、行く先々の旨いもんチェックは重要ですよね。

私は鳥取行った時は「かろいち」行きましたが、
観光向きで高かったですね(^^;

今更、何か送ったら多分・・・
「なんか、後ろめたい事あんの?」
って、第一声返ってきそう(笑
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 23:20

HORI-Gさんへ

HORI-Gさんはターンパイク派ですか?
下りだと楽しめそうですが、
上りだとぬおわで頭打ち・・・
大きいの欲しくなっちゃいました(><)

じゃあ、私も餃子作って機嫌とりますか~
あっ、でも暫く家に帰る予定無いや~
きっと時間が解決してくれるでしょう(爆
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 23:27

チョロさんへ

わぁ~お! チョロさんお久しぶりです~

その後、体の具合は如何ですか?

私も仕事に追われて余りバイク乗れてないのですが、
何だか一気寒くなってしまいましたね。

横浜だと、冬でも房総方面なら走れそうなので冬眠なしで行けそうです。
  • 2010⁄10⁄28(木)
  • 23:32

丼モノ、中身の割りに安くて美味そう!

寿司の鰺も美味そう!!

断崖絶壁、なんとなく東尋坊を彷彿とさせますね。

結婚記念日ねぇ。。。
同感、ウチも放置です。(爆

長年一緒にいると少々距離があった方がイイですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • 2010⁄10⁄30(土)
  • 17:57
  • [edit]

 充実度の高そうなツーリングですね~ Kizさんのバックショットも相変わらずで写真でも楽しませてもらってます。

 立っている海老とアナゴはご飯に突き刺さっているんですか?(笑) 最近グルメもご無沙汰で美味しい物食べてみたいんですよね(;^_^A

 最後の部分は独り者から見てもとても大事な部分かと思いますが(苦笑)
  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 20:31
  • [edit]

けんさんへ

岩松は安くてあの穴子のボリュームプラス、めっちゃ旨かったですよ。
寿司は鯵が抜群でした~一人だったらもう一回店に行ってましたね(笑

そうそう東尋坊に感じが似てますね~

よかったぁ、判って頂ける人が居て~(笑
でも、神戸と横浜で離れた分、
少し気持ちが近づいた気がします(^^;
  • 2010⁄11⁄01(月)
  • 02:49

たつさんへ

バックショットはですね~携帯だと中々バシッと決まったのが撮れないですね。
グローブしてるとシャッターのタッチが判らなくて、
撮ったつもりが撮れてなかったりします。

穴子とエビは刺さってるんではなくて、
寄り添いあって支えあって立ってます。

因み我が家は寄り添いあっておりません(爆

そうで無い方も居るかも知れませんが、
年数が経つとですね~
大体こんな距離感になっちゃいます(笑
  • 2010⁄11⁄01(月)
  • 02:58

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/92-f1030b9d

