スポンサーサイト

category
スポンサー広告

取得時講習~?

本日も普通二種免許の教習へ行ってきました~

昼からの教習だったので、ふらふらと呑吐ダムまでお散歩~
呑吐ダム
さすがに平日、見事にバイクがいません。

つまらないのでR428とその辺をウロウロしてると、
パンダ車をよく見かけたのでここはじっと我慢の安全運転~

教習所でも安全運転~のつもりが・・・

ここ40km/hですよ~ちょっとスピード出すぎですね・・・(^^;

ゆっくり走ってるつもりでも、指導員の方と喋ってると
つい一般車の流れに乗ってしまうんですね~(^^
もう少しなんで、我慢我慢~

大型二輪取得のことを指導員の方と話してて、新事実を知りました。
(知らなかったは自分だけかも・・・)

試験場に飛び込みで、普通二輪・大型二輪を取得した場合に、
試験に合格してもすぐに免許が交付されず、教習所にて
「取得時講習」を3時間を受けてから交付だそうな~
んで、この講習は如何ほどかと言いますと、
大型二輪で12600円でした。結構高い~

面倒ですよね~飛び込みで一発で通るのは難しいでしょうし、
回数行くとなったら会社も休まないといけないですし・・・

「長持ちするんがええんか」 「遠くまで飛ぶんが・・・違うな(^^

お金掛かってもすばやく取るのがええのか、少しでも安く
仕事の休める時を見計らって気長に取るか悩みどころです~
category
免許取得
genre
車・バイク
theme
つぶやき

Comment

私は大型を教習所で取得しました。
車の免許もあるし、中型二輪(現普通二輪でしたっけ?)を持っていたのでそんなに高くは無かったような気が・・・
内容も10時間くらい乗って、卒検受けて受かれば終わり、後は免許センターで書き換えのみでした

飛込みで試験での新事実・・・私も知りませんでした。(>_<)
  • 2008⁄07⁄02(水)
  • 22:34
  • [edit]

HORI-Gさんへ

そうなんですよね~教習所だと試験所へは1回行けばすむのと、会社を極力休まず取得できるんですよ~

因みに、普通免許を持ってないと更に3時間の応急救護処置講習を受けないといけないそうです。
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 02:15

日曜日のツーリングについてです

Kizさん、今回は思いつきツーリングにご参加いただきありがとうございます。

道の駅針TRS はご存知ですよね。
念のため書いておくと
西名阪から名阪国道に入れば15分くらいで着くと思います。
でかい看板があるのですぐにわかると思います。

当日の集合場所まではKizさんが一番遠いと思いますので、お気をつけてきてくださいね。
お会いするのを楽しみにしております。(^o^)
  • 2008⁄07⁄04(金)
  • 19:08
  • [edit]

初めまして。風追い人と申します。

ブログに訪問して頂きありがとうございます。私も早速遊びに来ました。
これからもちょくちょくやって来ますので、時々構ってやってください(笑)
なお、リンクを張らせて頂きました。
  • 2008⁄07⁄04(金)
  • 22:52

HORI-Gさんへ

道の駅針TRS判ります~立ち寄った事ないですけど(^^

たぶん当日は起きるのが相当早いと思いますので、
余裕もって行こうと思ってます。

早く着いて寝てるかも~メガネを掛けたプーさんが
寝てたら起こしてやってください~

皆さんにお会いできるのが楽しみ~(^^
  • 2008⁄07⁄05(土)
  • 03:03

風追い人さんへ

コメント並びにリンクを張って頂きありがとうございます。

まだまだ、ブログ初心者ですので暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m

私もリンク張らせて頂きますね。
  • 2008⁄07⁄05(土)
  • 03:07

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/9-7cf63373

