スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お~い、富士山やーい Take:3

8月22日

この日は、前の週に無事に神奈川入りし、初となる神奈川発着のマスツー♪

参加者は、武郎さん、ぐりふぉんさん、ろくすけさん、にしかぜさん、

イッコさんと相方さん、そしてKizの7名ででした。

いつもの如く、ツーリングの日は目覚ましより早くに目が覚める(笑

「小学生の遠足かっ、ちゅーねん」っと、いつも自分に突っ込む。


東から来るメンバーは、海老名SAに7時集合でしたが、

私は厚木まで下道で走り、R246沿いのファミマに

7時半集合の1時間前に到着・・・

道が空いてたのもあるのですが、車検の時に外してたカメラステーを

元に戻す時間が欲しかったもので、余裕を持って出発したもので(^^;


家を出たころは、心地良い風で気持ちのいい朝でしたが、

インナーカウルを外して、ごちょごちょしてると、もう暑い・・・

先が思いやられます。


そうこうしてる内に、イッコさんとヒロさん登場~

イッコさんとは4回目にて初のバイク、ヒロさんも2回目にて初バイク(笑

ご挨拶してると、続いて海老名集合組がやってきます。

ぐりふぉんさん、武郎さん、にしかぜさん、・・・

あれれ? ろくすけさんが居ない!?

なにやら、ろくすけさんは寝坊しちゃって遅れてくるみたい(笑

CA3H0008.jpg


しばし談笑して、そろそろ行きますか?となったのですが、

まだ、ろくすけさん来てない・・・

「先に向かいますか?」と言う意見もありましたが、もう少し待つ事に、

暫くして海老名SAに到着した、ろくすけさんから連絡があり、

第二集合場所のファミマを伝えるも、厚木ICで行く方向間違ったりして~

と、冗談言ってたら15分程で着くはずの距離なのに、来ない・・・

まさか・・・!?

CA3H0011.jpg

行き過ぎてしまわないように、来る方向を見張る、武郎さんとぐりふぉんさん

CA3H0013.jpg
すると、ろくすけさん無事到着~

やはり、厚木ICで間違って伊勢原方面に走ってっちゃった見たい(笑

さて、全員揃ったので箱根へ向かいますが、本日のルートは道志みち経由です。

次に目指すは、道の駅どうし・・・えっと、この10日程の間で3回目です。

けど、このルートお気に入りなんですよね~、

それに道の駅に着けば例のアレが待ってるし♪

ここから、宮ヶ瀬経由の道志へはこのあたりに詳しい、

にしかぜさんの先導で走ります。

少し出発が遅くなったせいか、時間的な旬を過ぎてしまった感じで、

車が多くてちょっぴり退屈~ 途中…めっちゃ眠かった(笑

んで、目覚ましにこれ♪
CA3H0019.jpg
ピーチとバニラのミックスソフト@250円

この日は、とうふ屋さんの豆乳ソフトではなく、こちらをチョイス♪

こちらもすっきりとした甘さで、美味しゅうございました。

CA3H0020.jpg
しかし、この日のみんなのバイク・・・黒いのばっかり(笑

そして次は、この道を通れば避ける事の出来ない(本当か?)パノラマ台へ

先導は代わって武郎さん、道志みちが山中湖に突き当たるT字路の

渋滞を回避するためのショートカットルートを頭に叩き込んだようですが、

それらしき分岐で、「あれ・・・」的なリアクションと供にスルー(爆

まぁ、結局T字路まで行きましたが渋滞してなかったので結果オーライでしたね。

そして一行はパノラマ台へ

そこで、見たものは・・・
CA3H0021a.jpg
なんか物足りない、山中湖・・・

違ーう!!

はい、今日も雲隠れの富士山・・・

統計的には8月が一番見れないらしい富士山・・・

ここまでくると正直凹みますね。

富士山は早々に諦めて、来た道をそのまま進み三国峠へ

富士スピードウェイの横を通り、R246に出たところにある、

ボスコ・モトの御殿場アウトレット店へ、ここで商品を物色しながら涼みます(笑

さすが、アウトレット店だけあって定価の半額以下とかの商品がありました。

今度、お金ある時に来よ~っと(爆

ここで、イッコさんとヒロさんは離脱~

何やら、禁酒セラピーから足を洗い、前日のお酒で体調が悪かったみたい・・・

今度は、ガンガン走りましょうね~(^^v

さて、野郎5人になった一行は、乙女峠を越えて強羅へ

このお店で昼食~♪
CA3H0022a.jpg
着いたのは、1時前のピーク時間帯、

人気店だけに4輪が4・5台ほど止めれる駐車場は溢れかえってました。

店先に駐輪させてもらい、テラス席にて順番待ちの間にメニューを
CA3H0024.jpg
チーズ焼きハンバーグとか、とろとろ卵のオムライスなんてそそられますが、


この日の狙いは、「ぱんグラタン」これを食べたいばかりに、

ぐりふぉんさんに考えて頂いてたルートを変更して頂きました。



でっ、肝心の「ぱんグラタン」とは・・・



CA3H0026a.jpg

食パン一斤の中をくり抜き、

パンの容器にたっぷりのシーフードグラタン、

そしてこんがり焼けたとろとろのチーズ♪

CA3H0029a.jpg
容器のぱんを崩しながら食べますが、中までグラタンが詰まってます。

しかし、このオサレな食べ物を、オサーン5人で食する画は・・・
photo_org.jpg


如何なものかと・・・(爆



お腹がいっぱいになったので、食後の運動に箱根スカイラインへ

R138を乙女峠の手前まで戻り、箱根スカイラインの料金所手前で

料金を纏めて払うために停止、その時ぐりふぉんさんから、

「ここからフリーにします?」の案に

「別にいいですよ~」遠慮がちな返答をしておきながら・・・

料金所を抜けて、一つか二つのコーナーを抜けると、

道とロケーションの素晴らしさに、

一気にバビューンと行かせて頂きました(爆


う~ん気持ちいい♪ 初めて走りますが綺麗な路面と

そこそこ攻めた走りでも広い道幅なので余裕を持って楽しめます。


途中、何処で止まるか判らないので、ペースを落とすと

姿が見えたのは、ろくすけさんでした。

確か最後尾走ってたはずですか、同じくバビューンと来たようです。

そして、箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ

こちらもスカイラインの名の通り、稜線を駆け抜ける気持ちのいい道です。

そして行き過ぎることなく、芦スカ最後の駐車スペースに到着~


ここで、武朗さんがZZRのときは感じなかった、

フワフワ感があって恐くて思うように走れ無いとの事・・・

それで。「リアサスのイニシャル合わせてる?」と聞くと、

「???・・・」な感じだったのでリアサス見ると、

リアサスのイニシャル調整の位置が一番柔らかい設定になってました。


「武郎さんの体重体格だと柔らかすぎると思うよ」


でっ、とりあえず調整出来る中間の位置に換えて、


「じゃあ、走ってきて!」(笑


すると、随分乗りやすくなったみたい、

けど、まだノーズダイブが気になるようなので、

フロントダンパーの縮み側を2段強めにセットして、


「はい、走ってきて!」(笑


今度はちょっと堅すぎたみたいで1段戻し、


再び、「はい、走ってきて!」(爆


違和感が無くなって随分乗りやすくなったみたいです。

あと、伸び側も調整可能ですが追々と言う事で(笑

でもいいですね~、サスセッティングができるのは羨ましいです。


さあ、そろそろ影が伸びてきたので、そろそろ帰りましょうかね。
CA3H0030a.jpg

帰りは無料になった箱根新道と西湘バイパスを走ります。


箱根新道は後半渋滞でしたが、西湘パイパスは気持ちよく走れました。

横浜に来て、港以外の海を初めて見てちょっと感動~

そして、西湘パーキングで最後の休憩、ここでも暑さに負けてアイスを・・・

でも、さすが海沿いですね。 吹き抜ける海風が気持ちいいです。

ここで、東名方面に帰られる、武郎さん、ぐりふぉんさん、

ろくすけさんとはここでお別れのご挨拶(^^/~~

にしかぜさんと私は、西湘バイパスからR134を走り、

江ノ島の横を走り私の判るところまで先導して頂きました。

箱根に行くには、早朝だとこのルートが一番早そうです。

皆さん楽しいひとときを、ありがとうございましたm(_ _)m

また、箱根に攻めに行きましょう♪ 次は、椿ラインですかね?

伊豆スカイラインもいいですね~しかし・・・タイヤが(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

ぱんグラタンをオサーンが食べてる画はあんまり見たくないかな?w

8月の富士山はホントにダメみたいですね
ああ、冠雪の富士山が見たい…
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 18:59
  • [edit]

なかなか富士山が姿を現してくれないみたいですねぇ。(;´▽`A

HORIさんも書いてましたが、私の走りのレベルでは見れたようです。(笑

今日、PCで富士山ツーの写真を整理したんですが、パノラマ台からの山中湖の左手には富士山が写ってました。

でも近いのできっとまたリベンジできますね。いつか快晴の富士山をアップしてくださいねー。
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 21:27
  • [edit]

おさ~ん×5でパンでグラタン!

いや~!絵になりますよ~(笑)

しかしMt.FUJIまたダメでしたか・・・
やはり極悪走りな方にはその姿を見せることをしないのですよ・・・(笑)

あ、けんさんが見えたのはGTRだったからじゃないですかね? 
ZZRだったら・・・きっと( ´艸`)ムププ

伊豆はターンパイクもいい道ですからね~
そこが近くなると・・・タイヤの寿命が心配ですね(ーー;)
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 23:39
  • [edit]

確か…

フロントは1個戻しましたっけ?2個上げたっきりだったと思ってましたけど…

ま、あれから全く変えてません。クネクネ走ってないですからね(^_^;)

椿ラインはluvさんが得意コースですよ。早く復活されると良いですね。

伊豆スカも含めまた走りに行きましょう。ぱんグラタンはもう結構ですけど(笑)
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 02:19

レイニイさんへ

お店で浮いていたのは事実です(笑

けど、人数居たから入れたかも~
一人だと・・・無理かな(爆

冠雪した富士がいいですよね~
10月頃ですかね?来ます?
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 02:43

けんさんへ

そうですか・・・けんさんのレベルに達しないとダメですか・・・

やはりノーマルマフラーの音量レべ・・・えっ?
そのレベルじゃない?(笑

パノラマ台から見て、山中湖の右手に見て
左側に富士山があるのですね。

今度、探してみます(爆
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 02:48

HORI-Gさんへ

いいネタになるな~って思ってましたが、
食べてる本人達は必死にパンと戦ってました(笑

この日は箱根行くまではおとなしく走ってたんですけどね~
おかしいなぁ、でも、いいんです。
山よりだんごが在れば・・・
けど、ぱんグラタンは暫く無いかと(爆

この辺りは、富士山周辺、箱根、伊豆と走り処満載ですからね~
山ばかり走ってたら5千キロも持たないかもです(^^;
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 02:59

武郎さんへ

最後に1段柔らかくしたような気がします(^^;

今のフィーリングがいいなら、
そのままバイクに慣れる方がいいですね。

伊豆スカも行ってみたいですね。
箱根周辺で結構、遊べますねよね~
あとは、luvさんに復活して頂いて、
ぱんグラタンをお勧めしなくちゃ(爆

また、ネタ的においしい店探しておきます(笑
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 03:06

いやはや…遅刻、失礼しました(汗
待っていただき、ありがとうございました。
実はあそこから道志へ良く道を知らなかったりしてまして…(大汗

これに懲りずに、またぜひご一緒させてくださいまし。
よろしくですー!!
  • 2010⁄08⁄31(火)
  • 00:54
  • [edit]

ろくすけさんへ

そうですよね、ろくすけさん千葉ですから、
道が判らないと不安ですもんね~
てか、前に神奈川に住んでたって言ってませんでした?(笑

けど、あのタイミングのおかげで、
道志でソフトクリームに在りつけました(爆
当初の時間だと、多分開店前でしたね(^^;

また、走りましょう~
千葉も行って見たいので、案内お願いしますね。
  • 2010⁄08⁄31(火)
  • 07:28

オハヨウゴザイマス☆

先日はどぅもです(^O^)

次回は極悪走行拝見させていただきたいと思います( ̄∀ ̄)

私もタイヤ交換済ませて伊豆スカ行きたいで~す☆

箱根新道と西湘バイパスが無料なウチに行きましょ~(^^ゞ
  • 2010⁄09⁄03(金)
  • 09:17

イッコさんへ

こちらこそ、どうもでした(^^ゞ

極悪走行じゃないですよ~極楽走行です(笑

タイヤは今シーズン持たせるつもりでしたが、
特にフロントがやばくなってきてます。
まぁ、2000円のタイヤにしちゃー
よう頑張ってくれてますけど(^^;

伊豆スカ行きましょう!!
それでタイヤに止めを刺します(爆
  • 2010⁄09⁄04(土)
  • 20:21

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/89-7f29a30e

