スポンサーサイト

category
スポンサー広告

護送完了( ̄◇ ̄)ゞ

8月13日

横浜へのバイク移送ツーリングが河口湖で止まってしまって約2週間、

無事バイクも直ったので続きの行程に行って来ました。

夕方から仕事なので、寄り道の出来ない単なる移動に近い行程ですが、

武郎さんと、にしかぜさんが富士吉田までお迎えに来てくれる事に…

バイク屋が開くのが8時半なので、道の駅「富士吉田」に9時として頂き、

わたくしは最寄の駅から、5時過ぎの電車に乗り3時間半掛けて富士吉田へ

バイクは、やはりレギュレターの不良で、交換して無事なおりました。

修理代も1万5千円で済んで、「ほっ…」

バイク屋を出て、集合場所の道の駅に向い、

アクセルを捻ると…「おっ…」

あら、まぁ、気持ちいいぐらいの、吹け上がりの良さです。

トラブったあの日とはえらい違い(><)

気持ちよくアクセルを捻ってたら、「あっ…」

危うく集合場所を通り過ぎるとこでした(^^;

道の駅に着くと、そこには待ちくたびれた武郎さんが・・・(笑)

中央道の渋滞を懸念して、5時に出発したが渋滞が無く

6時半には着いていたそうな~

6時半なら、わたくしまだ八王子にも着いてなかったです(爆)

DAEGに跨らしてもらったりしながら、談笑してるとにしかぜさん到着~

東名の渋滞と篭坂峠の渋滞が酷かったようです。

CA3H0002a.jpg

三人三様タイプは違いますが、みな「kawasaki」乗りの三羽烏?

しばし談笑して、武郎さん先頭、次にわたくしで、にしかぜさんと続き、

護送状態で、武郎さんお勧めスポットへ向かいます。

しかし、まぁ、なんとも静かな集団…

そりゃ、ねぇ、三台ともノーマルマフラーですから(^^;

山中湖を半時計廻りで半周ほどして、

チョイチョイ~とクネクネを駆け上がれば、

そこは、富士山と山中湖を同時に眺めれる「パノラマ台」
CA3H0007a.jpg

って・・・

またもや富士山雲隠れ・・・orz

時折雲が流れて、稜線がほんのちょっとチラリ・・・

隠れてはチラリ・・・

いやっあの、富士山のチラリズムなんて興味ありませんから~(爆)

今日のところは諦めて、登って来た道を戻り「道志みち」へ

いい感じクネクネとしてますが、車も多くて少し残念(><)

けど、この日は曇りで道の温度計も「26℃」だったので、風が気持ちいいです。

道の駅「道志」に着いて、道の駅の川向こうのお店でお昼を頂きます。
「気まぐれ定食」800円也
CA3H0011a.jpg
気まぐれ・・・様は日替わり定食ですね。この日はヒレカツでした。

適度なボリューム且つ、美味しゅうございました。

んで、食後はやはり・・・涼しいと言ってもソフトクリームでしょ(笑)

CA3H0012a.jpg
道志には、スタンダードなソフトと、豆腐屋さんの豆乳ソフトがあるそうで、

気持ちヘルシーそうな、豆乳ソフト♪
(ソフトクリームをチョイスしてる時点で、ヘルシーもくそも無いのだが・・・)

パックリひと口・・・一瞬普通のミルクソフトやん~と思うも、

後からしっかりお豆腐の味がします。これ美味しい♪


別腹も満たされたのでここからは、

にしかぜさん先導で食後の運動に宮ヶ瀬まで走ります。

道志みちは適度なアップダウンと、クネクネを繰り返し退屈し無さそうな道ですが、

満腹と寝不足とマイペースな4輪に嵌り、眠かったです(笑)

今度は空いてる時間帯に、気持ち良く走ってみたい道ですね。

宮ヶ瀬ダム湖畔のパーキングで給水~ここにも結構な数のバイク乗りが・・・

でも、にしかぜさん曰く、普段より少ないとか?

ダム湖のパーキングにバイク乗りが集まると言う構図は、西も東も一緒ですね。

宮ヶ瀬からは厚木方面へ向かい、武郎さんは厚木から東名で帰路へ

わたくしの切なる希望(謎)で、にしかぜさんに湘南台付近まで下道を案内して頂くと、

所々混んでましたが、想像してたよりあっさり帰れた気がします。

まぁそれも、にしかぜさんのルートチョイスのお陰である事を、

2日後に知る事になりましたが・・・(爆)


武郎さん、にしかぜさん、

護送お迎えに来て頂き有難うございました <(_ _)>
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

おお~復活おめでとうございます。

とんだ災難でしたね~(^-^)

ん?にしかぜさんのナイスルート・・・気になりますね~

僕も富士山周辺走りた~~~~~い(^-^)
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 21:16
  • [edit]

復活

メカトラブルがあったようですが、ハマでの復活おめでとうございます。

さっそく富士山ですか~。(^^

パノラマ台、自分達も武郎さんに案内してもらいました。夕暮れ前だったのですが、結構のんびり時間かけて過ごしたので、雲がかかったり晴れたりの展望でした。

これから伊豆スカとかいろんなところに出没しそうですね。

エンジョイしてくださいね~♪
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 22:23
  • [edit]

HORI-Gさんへ

ありがとうございます。

古いバイクだけに、次から次と問題出て来なければ良いですが(^^;

にしかぜさんが、裏道と言われておりましたが、
早朝に下道で厚木方面に行くには、今の所ベストルートでして・・・
でも、基本的には高速使うかも(爆
  • 2010⁄08⁄19(木)
  • 23:33

けんさんへ

復活しました~ありがとうございます。

富士山に行ったと言うより、スタートが富士山でした(^^;

でも、近いからちょくちょく行く事になりそうです。

伊豆に箱根に奥多摩にイニDの聖地(笑
あと、千葉も忘れてはなりませんね~

けど、それだけ走れる休みがあるかが問題です(爆
  • 2010⁄08⁄19(木)
  • 23:35

富士山の次は…

と、言いたいところですが、参加できるだろうか(-_-;)

  • 2010⁄08⁄20(金)
  • 00:11

武郎さんへ

仕事の時はいた仕方ないですね~

22日のその次は・・・多分富士山(爆)
  • 2010⁄08⁄20(金)
  • 01:09

無事到着なされたようでなによりです。

これからは関東方面のツーリングをいろいろ楽しめますね。

今回はバイクでご一緒できるチャンスだったのにその日はご一緒できず残念でした・・・。(涙)

是非またご一緒できるのを楽しみにしています♪
  • 2010⁄08⁄20(金)
  • 22:18

おーっ!
パノラマ台って、こないだ案内してもらったトコじゃ!?
もはや懐かし感で一杯です。。。

バイク手元に来てよかったですね!
ガンガン関走れますね♪
  • 2010⁄08⁄20(金)
  • 23:08

黒姫さんへ

はい、これで妄想ツーリングから開放されます(笑

そうですね、黒姫さんとは2度お会いしましたが、
いずれもお酒の席でしたね。

おいしい道と美味しいものを堪能しに走る日を楽しみにしてますよ(^^v
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 05:15

エリミさんへ

そうでした、その時は近くに居ながら、
バイク無しで行けませんでした(^^;

懐かしさを直接感じに、また富士山方面へ来て下さいね~(笑

あちこち行きたい所がいっぱい在りますが、
休みが在るかが問題です(爆

  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 05:22

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/87-bcb5a3d9

