スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Special Thanks

一週間のはずが2日だけになった夏休みを利用して、

バイクの車検を受けて早速、横浜へ移動です。

ただ移動するだけでは面白くない…

今回休みが取れたのは7月29・30日、

翌31日はチョイ不良Zさんと風さんの長野キャンプツーの出発日!

アポなし襲撃好きの私にとっては、恰好の獲物♪

この好機を逃してはならぬと、21時に神戸を出る。

襲撃の前に東静岡駅前のガンダムでも拝みに行くつもりでしたが、

朝5時に草津PA集合の御一行を襲撃するにはちと早い…

いや、単に家で寝たら起きれる自信がないので、

ノンビリ走ってどこかのSAで仮眠するつもりで…

って言うか、久しぶりのバイクで早く走りたかったのが本音かな(^^;


西宮まで久々の感触を確かめながら2号線を走り、

西宮からは名神→新名神→伊勢湾岸→東名→牧之原SAへ

ここで仮眠含めて3時間ほどノンビリ過ごす。

東の空が薄っすら明るくなってきたので、東静岡駅前のガンダムの所へ

朝の5時過ぎですよ…もうそこにはカメラを片手に10数の人が~

みんな好きだね~あっオイラもか(笑)

PAP_0020a.jpg
携帯で外から撮ると、ガンダムちっちゃ…orz

まあ、来年3月までやってるみたいなので、涼しくなったら行くかな(笑)

とりあえずガンダム見たし、襲撃ポイントの道の駅「富士川楽座」へ…


6時に着いた。


5時に草津か…夜中でも東名の混雑ぶりにうんざりしてたぐらいなので、

本隊到着は、9時は無理だな~10時過ぎるだろうなと、また仮眠(^^;

しかしさすがにこの季節、早朝と言えども外のベンチで寝れたのは1時間…

おまけにSAに入ってくる車もほぼ満車状態で、人も多かったですしね。

完全に暇を持て余し、新しく換えたばかりの携帯をいじってると…

バッテリーが無くなってきた…orz

このままでは、まずいと思い…

ここに来て、風さんにメールにて富士川での合流宣言…

これで、完全なる襲撃(?)は無しに(><)

でも、このままでは写真が撮れない…

どこかにコンセントは? と探すと、ありました♪

何やら、露店設置のためのコンセントが…

もちろん、拝借(笑)

8時になるとSA内のマクドが開いたので、朝マックをしながら、

ここでも、コンセントを拝借(笑)

そんな事をしながらマッタリしてると、御一行が到着~

チョイ軍団は、チョイ不良Zさん@ハーレー、風さん@ゼファー、いのさん@XJR、

ジークさん@GTRの4名、やはり東名の混雑で思うように進まなかったみたい。

ここで合流の、なおネェさん@W650、うっちーさん@K100、

とお見送りの、あちゃんさん@刀

PAP_0017a.jpg
チョイさんと風さん以外は、皆さん始めましてでした。

いのさんと、ジークさんは浜名湖までの見送り予定だったそうですが、

ここまで来たら、「富士山見て帰る」との事で富士川まで・・・

しかし、残念ながら肝心の富士山は…「何処にあるの?」状態(^^;

完全に雲隠れしてました(><)

時間が押してるので、てつさん達の待ってる「富士川ふるさと工芸館」へ移動

走り始めて最初の分岐点で朝霧高原へ行く、いのさんとジークさんが離脱。

富士川沿いに北上していくと、川ではラフティングしてて気持ち良さそう~

って見てたら・・・

いきなり工事渋滞(><)

PAP_0015a.jpg

R52に出ると、そこそこ車の交通量があるものの、

ゆったり廻りこむ道で改めて思う…

バイク乗るなら、やっぱり道は曲がってた方がいい(笑)

しかし、チョイさん!ハーレーに換えてゆったり走行かと思いきや、

先導車が居なくなると、気持ち良さげにグイグイ行きますね~

あと、後ろから見てると、前に投げ出した足の外向き加減…

チョイさんのベストポジションの様な気がしてなりません(爆)


そして、予定より1時間程遅れて、「富士川ふるさと工芸館」に到着~

ここには、てつさん
PAP_0010a.jpg

ななこさん
PAP_0011a.jpg

C-Hさん(チャーリーさん)
PAP_0012a.jpg

daisukeさん
PAP_0013a.jpg

富士川から御一緒した、
なおネェさんうっちーさん
PAP_0007a.jpg

そして、久々一緒に走る風さん
PAP_0008a.jpg

今回の旅の首謀者、チョイ不良Zさん
PAP_0009a.jpg

これで、本日の役者が勢揃い♪
PAP_0006a.jpg

んが、この日お供出来るのはここまで…

御一行は、お昼を求めてR52へ、私は横浜へ帰るべくR300本栖みちへ

初めて走るR300ですが、タイトコーナーの続くつづら折れですが、

整備されてた路面で気持ちいいい♪ 本栖湖まで一気に標高を上げていきます。

そして、トンネルを抜けるとそこには、雄大な富士山の姿が…



・・・


・・・



何処じゃ?




あっ、あった…ちょびっとだけ(笑)
PAP_0004a.jpg

まぁ、最初からすんなり見えてしまっては、面白くないわいっ!


しかし、この辺りは走ると、風が心地いいです。

水分補給にと、道の駅「なるさわ」へ寄ると、

先ほど別れた、いのさんとジークさんのバイクが… 

お店を覗くと、お昼を食べているご様子、

お店から出て来たところを、襲撃~(笑)

お二人は朝霧高原から「なるさわ」へ来たそうで、

「今日のこの後のご予定は?」と聞くと、

「帰ります」

・・・

「えっ今から・・・」

往復1000km程になるそうな… みんな元気だな(^^;

帰りは中央道から帰られるそうで、河口湖IC方面に一緒に走ります。


この後です事件が起きたのは・・・


道の駅を出て、1km走ったか走ってないぐらいの所で、信号で止まり

前が動き出した時にエンジンが力なく、ストっと止まる・・・

セルを押すもウンともスンとも言わず・・・

「あっ、恥ずかしながら、太い指でキルスイッチに触れてしまったか?」

と、キルスイッチを確かめるも、期待を裏切り「OFF」にはなってない・・・

片側1車線の道なので、そのまま道を塞ぐわけにも行かず、

押してガードレールの切れ目まで移動し、

換えたばかりのバッテリー・・・

早く乗りたい一心で、ターミナルの締め付けが甘かったか?

と、リアシート上の荷物を除けてバッテリーを確認するも、

ターミナルはちゃんと締まってた・・・

ヒューズ?かと思いヒューズボックスを見るも異常なし、

そうこうしてるうちに、空からポツポツと雨が降ってくる。

もう一度、エンジンを掛けて見る・・・

ヒュルヒュルと明らかに弱いセルの回転ながら、何とかエンジン始動♪

よしよしと、また荷物をリアシートに載せて、

乗り込みブレーキを握ると、エンジンストール・・・

こりゃバッテリーあがりだわ、しかも、ステーターかレギュレターが

やられちまった感じで、充電できてないみたい(><)

廻りを見渡しても店らしきのが無し、ロードサービス入ってないし、

こりゃ、移動するしかないな・・・

幸い、河口湖方面へは若干の下り道なので、

押し掛けで500m程走ってはまた止まり、押し掛けしては少し走ってまた止まり、

何とか、富士急ハイランドの手前までたどり着いたが、

ここで、心が折れた・・・「置いて帰ろうかな…」

そんな気持ちでなって、luvさんにトラブル報告・・・

すると、luvさんが、「箱根方面に出かけたメンバーが要るから」

と連絡をとってくれた。 それに、「暑くない?頑張って」の

優しい言葉に、「あかん、挫けたらあかん」と思い、また押し掛けして移動~

そして、押し掛けを何回か繰り返して、富士吉田のマクドで休憩&携帯充電

ここで、箱根方面のメンバーは帰路につかれてるとの事で、

自力でなんとかせねばなるまい!

落ち着いたところで、向かいのセルフスタンドで、

バッテリーの充電をお願いするも、バイクのバッテリーはNGでした。

ならば、近くにバイク屋はと聞くと、数百メートル先にバイク屋があるとの事で、

またまた、押し掛けで移動します。

なんとかバイク屋に辿りつき、一見こじんまりしたたたづまいの街バイク屋さん

店先で状況を説明すると、店の横の作業場へ案内された。

そこには、倒立の入ったFX、チャンバー付きのKH、

フルレストア中のCBX…その他、オーバーホール中のエンジンがゴロゴロ・・・

この、おっちゃん只者じゃねえな(^^;

そして、テスターを取り出し、電圧を測ると11.4V・・・

完全にバッテリー死んでます・・・orz

お店のバッテリをつないで、12.8V セルを回して、

エンジンを掛けると12.4V、更にライトを点けると、

12.1V・・・

「これって、レギュレターか、ステーターが死んでますよね?」

「だな・・・」

どっちが駄目なのかは現時点で判らないが、

バッテリーを充電して走ったとしても、

横浜にはたどり着け無い事が決定的になりました。

そんなやり取りをお店でしてる時、

luvさんから連絡を受けた武郎さんが、仕事が終わったら迎えに来てくれる

等のメールに気付いてなく、わたくし…行方不明になってしまってました。

申し訳ないです。



結局、バイクで帰るのを諦めましたが、

安心して預けれる所が見つかって良かったです。

富士吉田からの帰りルートは、

富士急で大月まで行き、JR中央線で八王子、そして横浜へ
PAP_0003a.jpg
JRが大月から横浜まで1620円なのに、富士急・・・990円高いね(^^;

富士急も特急、中央線も特急を使って約3時間・・・帰って仕事するはずでしたが、

そのまま、轟沈しちゃいました。



この度は、あちこちに連絡を取って頂いたり、色々とフォローして下さった、

luvさん 本当に有難う御座いました。


また、仕事終わりで疲れているのに、2時間掛かるけど迎えに行くと言って頂いた、

武郎さん 心配掛けてすいませんでした。


luvさんから連絡のあった

皆様、お騒がせしてすいませんでした。

バイク仲間万歳~\(*T▽T*)/
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

あら~!

大変でしたね。
でも、優しい人に助けて貰って良かったですね。
早く治る事をお祈りしております。
それと、お見送り有り難う御座いました。
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 12:22
  • [edit]

なかなか大変だったんですね、襲撃もw
ワタシはロードサービスに入ってるので安心で~す
でもサービスを受けるような事態にはなりたくないですね

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 20:10
  • [edit]

いや~

ネタ満載の一日でしたね。

でも、バイク仲間の絆って凄いですね!
早く直して、また襲撃してくださ~い(笑)

  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 14:27

久しぶりのバイクでいきなりのトラブルでしたか・・・僕なら置いて帰ります(笑)

しかし・・バイク仲間っていいですよね~(^-^)

オイラもなんかあったluvさんに連絡しよ。
今、某宴会場なんですけど~って!(笑)
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 20:41
  • [edit]

お疲れさまでした(^_^;)

連絡を受けた時はありゃりゃと思いましたが、仕事終わりじゃ全く走る気なかったのに車でドライブ出来るなとちょっと浮かれちゃいました(^_^;)

バイク屋があって良かったですね。後になってロードサービスに入っとけば良かったなと思うんですよね。GWの時な~(T . T)

で、バイクはどうなりました?あれから1週間は経ちましたよね。
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 18:05

こんばんヮ~☆

こちらでははじめまして☆

先日、少しでしたがご一緒させていただいた、ZRXのななこです。

その節はお疲れ様でした~☆
少しでしたがお話ししていただき、ありがとうございましたm(_ _)m♪

なにやら。
めちゃめちゃハードな行程だったのですね(T T)

お、お疲れ様でした~☆
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 23:04
  • [edit]

チョイさんへ

思わぬところで、いいお店に巡り合えました。

バイクはあっさりと部品交換で直ったんですが、
まだ取りに行けてないんです。

次は、お見送りではなく参加できるようにしますね(^^v
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 23:49

レイニイ。さんへ

襲撃までは順調だったんですけどね(^^;

ロードサービスは、入っとかないと~
と思いつつズルズル引き伸ばした結果ですね。

特に私みたいに古いバイクだと余計に入っとかないといけませんね。
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 23:50

風さんへ

そんなんですよね~ネタ満載で、
本当は何回かに区切る予定でしたが、
最後の事があったので一気に書きました(^^;

ほんと、バイク仲間の気持ちって有り難いて思いました。

襲撃出来るように、また東に来てくれるんですよね~(笑)
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 23:56

HORI-Gさんへ

もういい加減あちこちにガタが出始めた年頃ですからね~

ほんとに今回は痛烈に感じました。

昨日は、夏の陣開催中だったんですね~
じゃぁ、秋の陣に参加します♪
(ってあるのかな? 爆 )
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 00:03

武郎さんへ

あらら、ドライブ出ると浮かれてたんですか・・・
じゃあ、お願いしとけば良かった~(大嘘)

ほんと、いいバイク屋見つかってよかったです。
でもやはり、ロードサービスは入っておくべきですね(^^;

バイクは直ったみたいですが、休みが無くまだ取りに行けてないです(><)

  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 00:10

ななこさんへ

いらっしゃいませ~

ほんと少しの間でしたね。
仕事が無ければ御一緒できたのですが・・・

けど、一緒に走ったとしたら、
確実に皆さんに迷惑掛けてますね(^^;

また、一緒に走れるのを楽しみにしときます。
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 00:29

先日は嬉しい襲撃有難うございました。

…って、別れた後そんなトラブルがあったのですか??

暑い中、大変でしたね。
でもやっぱ、バイク仲間はいいね~♪
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 08:53
  • [edit]

ありゃりゃ・・・

なかなかバイク持っていけませんね?
もうしばらくはグルメリポートが続きそうですね。(笑

ちなみにこの暑さのせいか
昨日こちらでも同じような症状が出たバイクが有りました。

暑くてバイクも走りたくないんでしょうか?
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 13:12
  • [edit]

てつさんへ

本当は、一緒に走りたかったんですけどね~

けど、一緒に北上してたら皆さんに迷惑掛けてましたからね。

バイク仲間、ほんと有り難いです。
でも、迷惑掛けないように、
ロードサービスも必要ですね(^^;
  • 2010⁄08⁄10(火)
  • 00:31

ゴリさんへ

なんとか今週中に横浜にバイクが到着しますが、
盆休みも、土日も無い身の上なので、
まだ暫くグルメレポになりそうな予感です(笑)

特にこの時期はレギュレーターとか、
熱でやられちゃうみたいですね。
古いバイクですから尚更です。

今更ですが今回、電圧計の必要性を感じました(^^;
  • 2010⁄08⁄10(火)
  • 00:38

遅コメですみません(汗

こちらでははじめまして♪
先日はちょっとだけでしたがありがとうございました♪

あのあとまさかそんなことになっていたとは(汗
比較的近くにバイク屋があってよかったですね~。

バイク戻ってきたらぜひ栃木にも遊びに来てくださいね♪

追伸・リンク貼らせてもらいますね♪
  • 2010⁄08⁄10(火)
  • 06:59
  • [edit]

C-Hさんへ

ども、いらっしゃいませ~

先日は、ほんとつかの間の合流で申し訳ないです。

けど、あのまま御一緒してたら、間違いなく迷惑掛けてましたね(^^;

栃木と言えば・・・やっぱり!餃子でしょ(爆

いろは坂とか、ボルケーノ・ハイウェイとか・・・etcとか(実は知らない)
より、やっぱり餃子かな(笑
でも、美味しい地酒もあるんですよね?

たまにしか更新しない、怠慢なブログですが宜しくお願い致します。
  • 2010⁄08⁄11(水)
  • 22:05

 今年は無事に合流できたみたいですね(苦笑) ご一緒出来なかったのが残念に思います。

 トラブルもあったようですがうまく片付いたようで安心しました。
 バイクが戻ってきたら関東ツーリングの記事を楽しみにしています(^-^)/
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 19:39
  • [edit]

たつさんへ

コメ返、遅くなりましたすいません。

そうだ、去年はたつさんも一緒に行かれてたんですよね~
逢えなかったけど・・・(爆)

何とか無事に復活して、今日早速走ってきましたので、後ほど~
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 21:24

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/86-694d96ad

