
category
スポンサー広告

目標達成のために・・・

またまた、スポンサーサイトが出現するほど放置してしまいました・・・

おまけに皆様の所へ足跡を残すパワーも無くご無沙汰してすいません。

とか言いながら・・・
休みになればあちこち出没してるぞ!っと、突っ込まれそうですが(^^;


タイトルの目標とは・・・まぁ大した事ではないのですが、
「今年は春と秋に信州へツーリングに行くぞ!」と、
年度末の忙しい時期に自分自身に宣言しておりました(笑)

そこで、風さんにメールして10月の休みの予定を聞きだすと、
「16~18日は3連休」との事だったので、
すかさず「その休みを信州へ行きましょ」とお誘いしました。

すると、奥様からの了承を得た風さんから「OK」が・・・(^^v

そして数回メールをやり取りして、概略ルートを決めると・・・

風さんがこの旅にいいタイトルをつけてくれました。

「錦秋の信濃路を楽しむ旅」

ん~アウトライダーとかの巻頭特集になっちゃいそうですね。


私が考えると・・・

「錦秋の信濃路を頬張る旅」

こちらは、グルメ雑誌の類いでしょうか?(爆)

そして、ブログの更新も忘れて(少し本当)ルートの選定に悩み、
直接風さん宅で最終打ち合わせをしてルートが決まりました。

では、「錦秋の信濃路を楽しむ旅」とは如何なるものか・・・
詳しくは続くへどうぞ~

えっ?もう知ってる?

まぁ、そう言わずに見てって下さいな~(笑)
風さんの告知から若干の変更ありで・・・

1日目 10月16日(金)

名神上り草津PA-(名神・東海北陸)→郡上八幡IC→R246→
r86(岩屋ダム)→r431→R257→R41→r437→道の駅「南飛騨小阪」→
r437→r441(鈴蘭スカイライン)→r435→r463→R361→r20(開田高原)→
→r256→御岳スカイライン→r256→r20→R19→奈良井宿→
R19→R20→高ボッチスカイライン→鉢伏山荘

1日目は3つのスカイラインを楽しむクネクネ三昧と絶景三昧

今年のGWに行った時の写真ですが・・・

UNI_0703.jpg
R361から見た御岳山(MAP:71-G5)

UNI_0723.jpg
御岳ブルーラインからの乗鞍岳(MAP:61-G1)

20081018224653.jpg
高ボッチ高原からの八ヶ岳(風さんから拝借しましたMAP:72-H1)

そして、ここでこの絶景を味わうために、ここには16時までに到着したいので、
集合場所の名神上り草津PA(第一)を5時に出発したいと思います(^^;

この日の夜は、鉢伏山荘へ

山荘おやじと風さんのユニットによるディナーショウ(笑)
20081018224956.jpg
長い夜が続きそうです・・・


2日目 10月17日(土)

高ボッチスカイライン→中央道→八ヶ岳ズームライン→八ヶ岳高原道路→清里→
R141→r127→r480→R299→麦草峠(メルヘン街道)→R299→蓼科→
ビーナスライン→霧の駅→ビーナスライン→三方展望台→美ヶ原→美ヶ原林道→
浅間温泉→豊科IC→長野道→麻績IC→r12(アルプス展望道路)→信州新町

2日目は、八ヶ岳の周りをぐるっと廻り、お約束のビーナスラインを満喫し、
ソフトに蕎麦にジンギスカンで満腹に(^^v


UNI_0748.jpg
八ヶ岳ズームラインで八ヶ岳に迫ります(MAP:73-C6)

UNI_0753.jpg
清里と言えば清泉寮(MAP:73-H7)

UNI_0754a.jpg
清泉寮と言えばこれでしょ(MAP:73-H7)

UNI_0755.jpg
八ヶ岳を絶好のポイントで・・・(MAP:73-I6)

UNI_0762a.jpg
国道2番目に標高が高い麦草峠、ところで3番目はどこだろ?(MAP:73-F3)

UNI_0764a.jpg
女の神展望台から見た八ヶ岳(MAP:73-D2)

UNI_0776.jpg
ビーナスライン霧が峰付近(MAP:73-A2)

UNI_0780a.jpg
ビーナスライン三方展望台(MAP:80-K6)

UNI_0786.jpg
美ヶ原の白樺の中を走る(MAP:80-L4)

UNI_0790a.jpg
アルプス展望道路(r12)からの北アルプス(MAP:88-G4)

UNI_0796.jpg
信州新町ではジンギスカンが名物なんです(肉大盛でオーダ)

UNI_0883.jpg
ジューシーなジンギスカンを食べながら、ビールをグビグビ~最高です。

そして、2日目の宿は、犀川交流センターです。
廃校になった小学校を改築して宿泊施設になっていて、
一泊2000円とリーズナブルなんです。
その代わり、布団のシーツ掛けと退出時には、
自ら掃除するのがルール。 まるで林間学校ですね。

3日目 10月18日(日)

信州新町→R19→r70→r77→R143→上田市→浅間サンライン→
チェリーパークライン→車坂峠→湯ノ丸林道→r94→つまごいパノラマライン→
r59→R292→草津温泉→R292(志賀草津道路)→渋峠→R292→志賀高原→
r471→r502(奥志賀林道)→野沢温泉→r95→関田峠→r95→R18→
上越IC→北陸道→名神→草津PA

3日目は浅間山から志賀草津道路、そして奥志賀林道とこれまた
絶景と峠をとことん楽しみ、高速で一気に関西まで帰ってきます。

UNI_0887a.jpg
犀川交流センターを出発し、

UNI_0799.jpg
r70を走り振り向けば北アルプスが・・・(MAP:88-I1)

UNI_0802.jpg
見通しの良いつづら折れが続くチェリーパークライン(MAP:89-J7)

UNI_0803.jpg
もうすぐ車坂峠(MAP:89-J6)

UNI_0817.jpg
車坂峠で絶景を見ながら、お団子なんて如何?(MAP:89-J6)

UNI_0824a.jpg
湯の丸林道の一部はダートです(^^;(MAP:89-I6)

UNI_0836.jpg
つまごいパノラマラインからの浅間山(MAP:89-I3)

UNI_0841.jpg
緩やかなカーブと適度なアップダウンのつまごいパノラマライン(MAP:89-K2)

UNI_0853.jpg
湯畑と言えばこれ!温泉たまごソフト(MAP:94-M7)

UNI_0854.jpg
山の稜線を辿る志賀草津道路(MAP:94-L7)

UNI_0859.jpg
2番目来たら一番目の渋峠もね~(MAP:94-L6)

写真ばかりで長くなりましたが・・・今回のルート如何ですか?

写真みてたら行きたくなってきたでしょ?

1日目は平日なので参加は難しいと思いますので、2日目と3日目の途中合流も大歓迎です。

宿の犀川交流センターはキャパがあるので、10月10日(土)まで参加表明をお待ちしてます。



◆現在の参加表明

  風さん、kawaちゃん、もも吉さん、Kiz


category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

o(*^▽^*)oあはっ♪

もう既に行ったような記事、乙ですwww
しっかし過酷なツーリングですこと!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
気をつけて行ってきて下さいね
  • 2009⁄09⁄26(土)
  • 18:57
  • [edit]

No title

やっぱり平日が入ってるとツライですね。

18もバドの大会だし・・・

お気をつけて行ってきてくださいね。(^-^)v
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 00:39
  • [edit]

No title

更新お待ちしてました(笑)

私も・・・
この記事を見て、出かけた気分になってしまいました(爆)
楽しみですね~♪
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 05:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 22:36

綺麗だぁ~

綺麗な画像がいっぱい!

なんかこの画像見ていただけで胸一杯になりました。(爆

免許の点数さえ有れば二日目から参加したかったんですが
来年夏までは近場ツーで我慢します。(涙
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 22:49
  • [edit]

No title

ハジメマシテ!
今回参加させていただきます「kawaちゃん」です。
長野キャンプツーでお会いできると一人喜んでいたのですが、
お仕事で来れなくなられて残念でした(>_<)

未熟者ですが、なるべく迷惑かけないよう頑張りますので、
よろしくお願いします(汗)

チェリーパークライン、その他すでにビビッてます(涙)
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 00:33

No title

ん?
ルートに群馬が入ってるな・・・・・

そっか・・・(笑)
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 01:50
  • [edit]

レイニイ。さんへ

ほんと、改めて見てみたら告知と言うより・・・

ツーレポですな(^^;

でも、またこの蒼い空を見に行くので、
レイニイ。さんは2日目から合流してくださいね~
リベンジ、リベンジ♪
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:11
  • [edit]

HORI-Gさんへ

風さんと共通のお休みが、この日しか無かったんですよね~

18日が大会となると・・・16日は平日だし、17日だけですね(爆)

来年の春行きましょう~ 雪の壁を走りに(^^v
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:14
  • [edit]

風さんへ

たいへんお待たせしましたm(_ _)m

告知のつもりで書いてましたが、何だかツーレポみたいになってます(爆)

後20日程ですね~ワクワクしますね。
写真の時のような蒼い空であるといいですね~
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:19
  • [edit]

鍵コメさんへ

あら~そうなんですかぁ残念(><)

てか、そちらにも行けなくてダブルで残念です。

次の機会にはよろしくお願いしま~すm(_ _)m
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:19
  • [edit]

ゴリさんへ

免許点数ですか・・・大丈夫ですよ~
至って安全運転ですからね。
無事故無検挙をモットーとしてますんで(笑)

2日目からの参加お待ちしてますよ(^^v
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:25
  • [edit]

Kawaちゃんへ

どうも(^^v はじめまして~

そう、キャンプツーの時にお会いできるはずだったんですけどね~
その節はドタキャンですいませんでした。

そんな無茶はしないので、心配しないで下さいね。
一緒に信濃路で満腹信濃路を満喫しましょう(^^v
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:34
  • [edit]

てつさんへ

てつさんのところから志賀草津は、
近すぎて物足りないでしょうから・・・

郡上八幡辺りで合流と言う事で、
よろしくお願いしますね~(爆)
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 02:38
  • [edit]

幻の記事・・・

一目、見に来ました。
次は、何時になるのか・・・    (笑

楽しんで来て下さいね!!
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 09:11
  • [edit]

No title

ワクワクする道が一杯ですねぇ~(^^)
行きたい、行きたい、行きた~いです。

けど…
16、17と仕事なので諦めます(><)

楽しんできて下さい。
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 15:11

No title

私も一瞬ツーレポかと思いましたw
天気がよければ最高ですね!
シルバーウィークに嬬恋~渋峠あたりを
行く予定でしたが、曇天のためあきらめました。
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 17:59
  • [edit]

ロンゲのオヤジさんへ

幻ですが、決してプレミア度は高くありません(爆)

え~っと、次の記事はとりあえず、ツーリングから帰ってからだと思います(^^;

楽しんできますね~お土産話を持ってまたお店伺いますね(笑)
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 02:28
  • [edit]

てんさんへ

写真みて行きたくなったでしょ?

なら、仕事1日休めば、2日間走りまくれますぞ(爆)

2日休めば、3日・・・いやいや、男たるもの仕事をサボってツーリングなんてねぇ~

あっ、おっちゃんは16日仕事サボりま~す。
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 02:34
  • [edit]

みゆさんへ

書いた本人も改めて読んだら、
ツーレポになってるなって思いました(^^;

SWに行く予定だったんですね~
では、リベンジしませうか?
因みに天候の保障は致しかねますが(爆)
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 02:38
  • [edit]

ご無沙汰しております♪

いつになく、素晴らしいスケジュール&ルートですね。
行きたいケド無理だー
土曜日の追っかけも無理だー迷子確定。
と言う訳で、お気をつけて(^-^)/~いってらっしゃぃませ♪

  • 2009⁄09⁄30(水)
  • 21:32

No title

ご無沙汰してます。

こんな綺麗な所ばっかり走れると思うと嬉しくて
たまりません。
美味しい料理をいっぱい食べて頑張って付いて
行きますので宜しくお願いしますね。
  • 2009⁄09⁄30(水)
  • 23:21
  • [edit]

チョロ さんへ

いえいえ、此方こそご無沙汰で(^^;

残念ですが仕方ないですね~

お伴が居ないと何処にも行けないお姫様ですから~

っと、いつになく持ち上げとこ(爆)

私も富士Q行きたかったんですけどね~
職場で迷子になってました(笑)
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 03:03
  • [edit]

もも吉さんへ

すいません~ご無沙汰しtます(^^;

早々の参加表明ありがとうございます~

さあ、気持ちいい道をいっぱい走ってお腹いっぱいになるか・・・

美味しいもんいっぱい食べてお腹いっぱいになるか・・・

ん~楽しみですね~お手柔らかにお願いしますよ(^^v
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 03:05
  • [edit]

わたしもツーレポかと思いました(笑)

楽しそうですね~
Kizさんくらい上手だと、わたしの何倍も楽しいんだろうなあ…

羨ましいー!
  • 2009⁄10⁄02(金)
  • 22:03

華子さんへ

はい、もうツーレポって事にしちゃおかな~っと・・・

いえいえ、華子さんも12分に楽しめますよ~
道もグルメも、美味しい処をそろえておりますので~(^^v

2日目からの参加をお待ちしておりますよ~(^^/~
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 02:34
  • [edit]

寒さに負けず

気を付けて行ってらしゃ~い

(⌒0⌒)/~~~~イッテラッシャ~イ!
  • 2009⁄10⁄15(木)
  • 22:56
  • [edit]

ゴリさんへ

はーい、寒さに負けず・・・
ご当地ソフト食べに行って来ます(^^v
  • 2009⁄10⁄16(金)
  • 02:01
  • [edit]

No title

 いつの間にやら当日になってましたね(風さんの記事で気が付きました・笑)

 今頃楽しいひと時を過ごされているかと思います(^^) 寒さに気をつけて走って来てくださいね~


 そして…帰ってきた後にはまた極悪伝説がまた1つ増えるんでしょうね(笑)
  • 2009⁄10⁄16(金)
  • 21:31
  • [edit]

No title

お疲れさまでした~♪
早く記事を書かないと、例のヤツが出てくるよ~(笑)

  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 23:50

お疲れ様でした!

旨い物レポ!?楽しみにしています!!(笑
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 00:18
  • [edit]

たつさんへ

はい(^^;ブログ更新してないので、
いつのまにか当日になってまして・・・

あっというまに3日経って、
いつもの忙しい日常に戻ってます(笑)

極悪なんて走りしてないですよ~たっ多分・・・
その辺はお二方のブログではっきりすると思います(笑)
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 18:32
  • [edit]

風さんへ

お疲れさまでした(^^v
最高に楽しかったですね~

記事は書いてない記事がありますが、
優先的にぼちぼちと書いていきます(笑)
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 18:35
  • [edit]

ゴリさんへ

無事に無事故無検挙で帰ってまいりました(笑)

今回は美味しい処においしい道満載でしたので、
首を長~くしてお待ち下さいませm(_ _)m
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 18:40
  • [edit]

No title

お疲れさまでした。

楽しい3日間、五感すべて堪能させていただきました。

ツーレポ、気長に待ってますね。
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 22:10
  • [edit]

もも吉さんへ

おつかれさまでした~

私のわがままを詰め込んだツーリングに、
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

最高に楽しい3日間でした。

ツーレポは・・・ぼちぼちと(^^;
  • 2009⁄10⁄20(火)
  • 19:42
  • [edit]

ギョ!

お帰りなさいませ~!
って何!何?~!!
麦草峠に、もぉ~雪が(@0@:)
私達、いい時期に走ってこれて良かった~。
  • 2009⁄10⁄21(水)
  • 08:54
  • [edit]

チョロさんへ

あ、あの・・・

今回の記事はまだ書けてませんが(笑)

雪のある写真は今年のGWの分なんです。
今回行った記事はそのうちに・・・(^^;
  • 2009⁄10⁄21(水)
  • 12:43
  • [edit]

No title

あ~ぁ~・・・
出ちゃった(ー_ー)!!

レポ頑張ってくださいね~(笑)
  • 2009⁄10⁄26(月)
  • 00:02

No title

あわわ・・・

またもや奴が現れてますよ~(ーー;)
  • 2009⁄10⁄29(木)
  • 16:14
  • [edit]

kawaちゃんへ

コメ返が遅くなりますた。

例の奴・・・いつの間にか出てました(爆)
とりあえずやっつけておきました(^^;
  • 2009⁄10⁄31(土)
  • 02:49
  • [edit]

HORIーGさんへ

ここ最近、よく出るんですよ奴が・・・

まぁわたくしのせいですが・・・(^^;
  • 2009⁄10⁄31(土)
  • 02:52
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/76-18f03d79

