
category
スポンサー広告

余りの忙しさに放置しておりました(^^;

ブログを始めて1年ちょっとで、書いた記事の数は70件強(^^;
ずいぶんとのんびりなブログで申し訳ないですが、

アクセス数が10000を突破しました。

気長に足を運んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

皆さんの期待通り(?)これからも、ゆっくり更新していきたいと思います(爆)


さてさて、今日は忙しい仕事の合間に自分自身に給油した時のお話・・・

久々に定時で職場を離れられたので、神戸駅近くの立呑みで生ビールを、ぷはぁ~

最初は知らないお客さんばかりでしたが、ガラッと入り口が開くたびに、

「おっ、久しぶり!」とか、「生きてた?」と声を掛けられ・・・

ここも、放置状態だったな(^^;

同い年で気の合う二人と話が盛り上がり、話の中心は旬な美味しいもの・・・(笑)

夏と言えば、アレだね~
久々にアレ食べに行きますか!

3人で神戸駅から垂水駅へアレを求めて移動します。

着いたのはこちら・・・
DSCF7634.jpg
美味しい揚げたての天ぷらが頂ける「たなか」さん

ここでもまずは、生ビール
DSCF7635.jpg

っで、肝心のアレとは・・・

夏が旬のです。

鱧と言えば湯引きや、はもすきとかが代表的ですが、

私てきには、はも天が一番ですね~
DSCF7637.jpg

ゴロっとした熱々はも天を一口・・・

ほろほろと身がほどけ口の中いっぱいに、はもの甘みが広がります。

思わず3人で、旨~い!!

そしてもうひとつ忘れてはいけないのが・・・穴子天です。
DSCF7639.jpg

これまた、旨~い!!

鱧とはまた違った甘みと旨みがギュっと閉じ込められた旨さ、たったまらんなぁ~

このあとは、天ぷらの盛り合わせと、小エビのかき揚げを食べて、

ここに来ると必ず〆に頂くのが、こちら・・・
DSCF7643.jpg
さけ茶漬け・・・見た目は至って普通ですが、これまた旨いんです。

いかん・・・記事書いてたらまた食べたくなってきた(><)


あっ、そう言えば・・・


忙しい、忙しいと言いながら、


先週の日曜に、HORI-Gさんに声を掛けて頂き、プチっとツーリングに行ったんだった。

その時のレポートを・・・と思いましたが、時間切れ~仕事に行かなきゃ~

と言う訳で、その時のレポートは、HORI-Gさんのブログでどうぞ~(爆)
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

No title

10000アクセス突破おめでとうございます~e-460

毎回、Kizさんのグルメレポを見て
食べてみたいものが増えてますe-446
  • 2009⁄08⁄09(日)
  • 21:36

私も協力しましたから!

アクセス10000突破おめでとうございます。
って神戸で旨いもの・・・

今度場所教えて下さい。(笑
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 01:18
  • [edit]

K-1さんへ

ありがとうございます~m(_ _)m

バイクブログのはずが・・・
最近、グルメレポ目立ってますね(^^;

けど・・・もうひとつ、グルメレポが続きそうなので、
堪能するなら泊まりでいらっしゃいまし~
寝床は提供しますんで(^^v

あと、14日は岡山・鳥取に走りに行く予定ですよ~
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 01:52
  • [edit]

ゴリさんへ

あざぁ~すm(_ _)m

場所をお教えするついでに、今度会社帰りに一緒に行きますか?
ちょっと垂水まで寄り道する価値がありますよ(^^v
天ぷらも1品が7・800円程でリーズナブルですしね。
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 01:59
  • [edit]

10000突破おめでとぅござぃます。

天ぷらと焼き鳥の組み合わせの店って
どっちもメインだけに、珍しいですねっ。

天ぷら、美味しそ~!
で?焼き鳥のお味はいかがです?
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 10:00
  • [edit]

天ぷらツーリングかぁ… 唇テカテカになりますね(笑)


喜天華ツーリング…見事な丸投げです。
( ̄▽ ̄)v
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 10:46

ん?

師匠・・・
14日のツーリングは、岡山・鳥取方面だったんですね?
と、記事ではなく、コメ返に突っ込みます(笑)

我が家の修繕を頑張らないと、14日参加できまへ~ん(笑)
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 12:23

おめでとう

10000アクセス突破おめでとうございます。

天ぷらは衣が白くて美味しそう。
油も胃ももたれないかんじに思えます。

多忙な毎日みたいですが、美味しい食べ物と旨い
ビールのんで頑張ってください。
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 20:29

祝!

10,000アクセス!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

忙しいというワリにはちょこちょこ出かけてますよね?(* ̄▽ ̄*)ノ"
これからもグルメ情報期待してます!

あ、美味しいもの限定で(笑)
テラ飯はいらないです(爆)

  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 21:25
  • [edit]

No title

全行程ご一緒は難しいですけど
お見送りくらいなら♪

どのあたりを走られるんでしょうか
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 05:23

No title

 ブログ記事をのぞくといつも美味しそうな食べ物が飾られているので食欲が…(;^_^A

 こちらも今だ仕事が忙しいのでお盆休みが待ち遠しいです(2日間だけですが…)。みんな走られているのでついつい暑くても走りたくなりますね(^-^)/

 ツーレポも待ってます(笑)。

 
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 18:41
  • [edit]

ども(^^)/

1万アクセスおめでとうございますo(^-^)o

忙しそぉですが、
体調に…

って沢山旨い物を食べてるから大丈夫か?!(爆
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 22:51

チョロさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

てんぷらと焼鳥ってそうですよね~
どっちがメインなんだろ(^^;

ここで、焼鳥食べた事ないし(爆)
今度行ったら食べてみます(^^v
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 06:56
  • [edit]

HORI-Gさんへ

こちらはツーリングより、ビール付きで行った方がいいですね(^^v

にょほほ~○投げしちゃいました~
すんませんm(_ _)m
一応・・・書く気で居るんですよ(^^;
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:00
  • [edit]

風追い人さんへ

行き先は、ええ岡山と鳥取でございます(^^;

お食事処は決まっておるのですが・・・
ルートが未だ決まっておりません(爆)

お家の修繕頑張って下さいね~
私は夫○関係から修繕しないと~(大嘘)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:05
  • [edit]

もも吉さん

ありがとうございますm(_ _)m
そして、先日はお疲れさまでした。

ここの天ぷらはあっさりしてて、
何ぼでも食べれますよ~
近くに行く機会がありましたら是非!

忙しいと言っても、食欲は忘れないのが私です(笑)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:10
  • [edit]

レイニイ。さんへ

ありがとうございますm(_ _)m

やはり・・・元気の素は美味しいもんですからね(^^;

あっそうそう、心の洗濯からお帰りなさい~(^^/
前半は降られて洗い&すすぎ、
後半晴れで、脱水って言ったところでしょうか(爆)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:28
  • [edit]

K-1さんへ

えっ?お見送りに来てくれるんですか?
6時に第二神明の垂水PAです(爆)

9時に亀甲に着く予定で、後は久米の里は10時頃、
鳥取砂丘or浦富に13時頃てな感じです。
時間が許せば大山も行きたいと思ってたんですけどね~

良かったら、メールフォームから連絡先等送って下さいな~
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:29
  • [edit]

たついち朗さんへ

最近・・・グルメブログ色が強くなってきました(^^;
こちらもバイクネタに負けないぐらい、
ネタを持ってまして(笑)
書いてる本人も途中で食べたくなってしまいます。

お盆休みは2日ですか~その2日は満喫しないといけませんね。

ツーレポね・・・いつのから書こかな(笑)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:36
  • [edit]

kenkenさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

食べて飲んで、すこぶる体調は良いですが、
体に悪いものばかり食べてる気がします(爆)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 07:41
  • [edit]

No title

先ほど、メール送りましたよ~♪
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 08:15

すご~い(^^)

自分とこのブログ、
10,000にはまだまだです(^^)

相変わらず
メタボ道一直線同情会のお手本のような食べっぷり…(笑)

そのまま突っ走ってください(-人-)

まちがっても数値を下げようとは
思わないように(-人-)






  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 10:59
  • [edit]

K-1さんへ

はい、は~い(^^/
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 02:20
  • [edit]

よっちさんへ

えっ?総長のところが、
10000アクセスがまだな訳無いでしょ~

もしかして、1日のアクセス数ですかね(笑)

数値下げない・・・はて?

エンゲル係数ですか?(笑)
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 02:33
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/74-b128fd3c

