
category
スポンサー広告

体重増えた!?

7月24日(金)

午前中で仕事の打ち合わせが終わりそのまま直帰!!

お昼ご飯は家の近くにあるこちら~
DSCF7536b.jpg

どうしてもここの、味噌ラーメンが食べたくなって行ってきました。
暑い時期に熱々の味噌ラーメンがいいんですよ(^^v

メニューはこんな感じ~
DSCF7530b.jpg

そして私のオーダーは、「からあげセットみそラーメンで!」



ラーメンが来るまでは、コチラを食べて待ちます。



コラーゲンたっぷりの豚足・・・




DSCF7540b.jpg
コレハメニューニゴザイマセン(^○○^)v

・・・だれ?今、美味しそうって思った人は、

そうこうしてる間にラーメンが出来てきました。(注:お店では恥ずかしくてません)

大きなモモのからあげが3つ付いてて800円はお値打ちでしょ?
DSCF7534b.jpg

はいラーメンのアップ♪
DSCF7533.jpg
これでは、ここのラーメンの特徴である麺が見えないな。

っと、ここで「つまんで撮れ!」と神の声(?)聞こえて来ました。

どれどれ・・・
DSCF7535b.jpg

つまみ技はまだ修行が足りないですが、極細麺なのが判りましたかね(^^;

いつもここのスープは熱いんだよな~って判っていながら、また舌を火傷しちゃいました。

けど、やっぱ濃厚で旨いんです(^^v 
 
食べたあとは汗だくになっちゃいますが・・・

さてこちらの営業時間はこんな感じです。
DSCF7531b.jpg

場所は、神戸市兵庫区門口町1-17 地図

ツーリングの帰りに神戸を通る際はどうぞ~


こんなにお昼からこってりと食べておきながら、
肉体改造を目論みオークションであるものを入手♪

チョイと試してみました。

まずは、ビフォーはこんな感じ・・・
DSCF7550b.jpg

アフターは・・・
こんな感じ~
DSCF7564b.jpg

どお?自分で言うのも何ですが、少しスッキリしてません?

って言ってもわたしゃの体は、一切変化無いわけで~変わったのバイク!!

まぁ俗に言う、目の錯覚ってやつです・・・orz

入手したのはコチラ~
DSCF7554b.jpg
GIVIのウィングラックです。トップケースとパニアが付けれるラックです。
思ってた以上にステー以外のブラケットもダイキャストで重いです(^^;

新品で買うと2万程しますが5千円で入手♪
商品状態が良く大満足ですが、取説が無いのは残念です。

大した部品数でもなくなんとかなるかと作業を進めます。

まずはシートカウルの取り外し、
DSCF7555b.jpg

まずステーをあてがってみると、ステップとマフラーのボルトで共締めする事が判明♪

早速取り付け~って思いきや、ステップのボルトがノーマルでは長さが足りず・・・orz

付属品には長いボルトが入ってなかったので、ホムセンへダッシュC= C=┌( ・_・)┘

あとは問題なくステーの取り付け完了♪
DSCF7556b.jpg

車種専用設計でよーく考えられてます。これなら、ラックを外す時も楽チンです。

ステーの固定が終わったら、シートカウルを戻します。
DSCF7558b.jpg

あとは、サイドとトップのブラケットを付けると完成♪
DSCF7561b.jpg

そして、スクリーンもGIVI製を入手したのでこれも交換しちゃいます。
DSCF7573b.jpg
スクリーンの高さが5・6センチ高くなります。

前はこんな感じ~
DSCF7565b.jpg

随分高くなった気がします(^^;
DSCF7574b.jpg

真横から見るとラックはさほど気にならないですが・・・
DSCF7583b.jpg

この角度で見ると、4輪のど派手なウイングみたい・・・
DSCF7582b.jpg
だから、ウイングラックか・・・orz

ん~、一気におっちゃんバイクになったな・・・
DSCF7584b.jpg
乗るのもおっちゃんだから、何ら問題ないんだけど(^^;






でね、トップケースとパニア値段調べて見たのね・・・









三つそろえると10万円オーバー・・・orz









とりあえず今週末は、天気悪いしラック外すか(爆)
category
マニアックな物
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア

Comment

No title

そっか・・・
荷物満載でキャンプツーに行く為の準備ですか?

で・・

細かいネタに大笑いしました。
このラーメン屋は覚えがありますね!またそのうち襲撃したい場所です(^ ^)
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 21:23

No title

おっと!
このラーメンは、かなり旨そうですねー♪
初めて聞いた店名ですが、行ってみないと!!
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 22:08

No title

豚足美味しく見えてしまた(泣)
から揚げセット食べたら晩飯食べれないかも。

バイク完全なツアラー仕様にしたんですね。
そんなに荷物を積むって事は。。。
現実逃避するために北海道に行くつもりだったりして(笑)
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 23:02
  • [edit]

No title

  おお~ ウイングラックじゃないですか! 最初このラックが欲しかったんですが意外に売ってるところが見つからなくてパニアケースホルダーに変更しました。

 さすがツアラーZZRだけありますね。ちゃんとオプションにあるんだ~~ おっさんバイクの仲間入りおめでとう御座います(笑)

 ハードケースもオークションとかで探したほうが安いかもしれませんね。自分のはパニアケースだけ新品ですがボックス全部で4万円ちょっとでしたヨ(^-^)/

 こりゃ今後が楽しみですね~♪


 ―――そうそう! 料理は「つまんで撮れ」がいいらしいですよ(爆)
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 23:10
  • [edit]

No title

やる気満々仕様ですね(^-^)

CBRにもと思いつつもSSのスタイルを崩したくない気持ちと葛藤してます(笑)

しばらくはサイドバッグ&シートの上に満載で行くと思いますが・・・

スクリーンだけは換えたいですね~(^-^)
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 01:05
  • [edit]

風追い人さんへ

荷物満載するハードケースが買えないんですよね~
これにコンテナBOXでもくくりつけようかと(^^;

確か淡路島の帰りでしたね。
また走りに行った帰りに行きましょう(^^v
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 07:34
  • [edit]

エリミさんへ

めちゃ旨ですよ~豚足はありませんが(笑)

住所と地図を追記しましたので、
お近くお越しの際は行ってみて下さい~(^^v
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 07:37
  • [edit]

もも吉さんへ

豚足・・・次走りに行く時に間違ってかぶりつかないでくださいね(笑)

現実逃避に北海道!行ってみたいですが、

現実投資が足らず無理そうです(^^;
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 07:44
  • [edit]

たついち朗さんへ

本当はトップケースを付けれるモノラックで良かったのですが、
値段が安くて思わず衝動入札です(^^;

パニアケースはE41だと幅が大きすぎるので、
たついち朗さんと同じタイプが良いかなって思ってますが、
それでもいい値段しますもんね(><)
正直、コンテナBOXをくくり付けようかと思ってます(^^;

それから・・・おっさんバイクでは無く、おっちゃんバイクです。ここ重要ですぞ(爆)

つまんで撮れ、実践してみました。
けど・・・豚足はつまめなかった・・・

手が足りないのよ(爆)
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 07:54
  • [edit]

HORI-Gさんへ

ええ着々と準備中です。
フルパニアになったら、400GTRに改名しようかと(笑)

HORI-GさんのCBRはあの仕様が正解だと思いますよ。
すぐ元に戻せますし、積載量も十分ですし~(^^v

CBRはダブルバブルタイプが似合いますよね~
オークションで探すと在りそうですね。
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 08:08
  • [edit]

みなさん

着実にみなさん旅仕様にされていってるようですね。

唐揚げセットは
うっぷ!
量が凄い!
私には食べ切れそうもない・・・
ラーメンと唐揚げで出前をお願いしま~す!(笑

あと豚足は撮影状況を載せてもらえれば
もっと突っ込めたのにぃ~

今度ツーが有れば豚足追い掛けてかぶりつこう~っと!

って追い付けないや・・・(笑
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 13:39
  • [edit]

GIVI

おお、すげー!
スクリーンも換えて、スーパーツアラーに近づきつつありますね。^^
これでパニアフル装着したらまさに400GTR!

でもハードケースは高いですよね~。
コンテナ積んで、目指すはチーム過積載?(笑
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 21:54
  • [edit]

No title

えー!10万もするんですか!!
タンクバックでも1万くらいするから、そんなもんかしら。

ラーメン美味しそうですね。
ラーメンフリークのわたしとしては見逃せません。
密かに唐揚げにも目がいったんですが。
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 23:15
  • [edit]

ゴリさんへ

旅仕様にしても旅に行けるかどうか(笑)

ゴリさんの職場から近いので、
仕事帰りにちょっと寄り道しては如何ですか?

豚足はちょっとひいた画もあったのですが、
生々しいので止めました(爆)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 11:51
  • [edit]

けんさんへ

フルパニアにすると重いバイクが、
更に重くなっちゃいますね。
あとはどんな挙動になるか・・・(^^;

お財布の関係でフルコンテナBOX仕様で落ち着きそうです(爆)

  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 11:58
  • [edit]

華子さんへ

専用品って高いんですよね~(><)

華子さんはラーメンフリークだったんですね~
ここの味噌ラーメン美味しいので、ふらっと食べに来て下さいね~

からあげもお勧めですが、豚足は要りませんかね(爆)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 12:03
  • [edit]

あれ!?

昨日、書いたコメントがない(T^T)

味噌ラーメン・・・
大好きなんですよ~
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 13:48

No title

別の記事にコメントしてました(ノ∀<*)

すみませんm(_ _)m
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 13:52

No title

いつもおいしそうなものから入りますねぇ(^^;
いいな~

どうしてもバイクよりそっちに食いついてしまう自分がかなすぃ~!!
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 22:49

hanaさんへ

バイクネタが無いと美味しいもんがメインになっちゃいます(^^;

いやいや、多いに喰いついてくださいね。
わたしも紹介した甲斐がありますんで(笑)
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 03:44
  • [edit]

うっわぁ

旨そうな豚手(爆)
暑い時期に熱いラーメン最高すっねぇ~。
お値段もリ-ズナブル(^^)v


バイク、色々、小細工ってますねぇ~。
自分で出来るって素晴らしい~。
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 08:01
  • [edit]

んまっ∑(`Д´*)

Kizさんが美脚の持ち主だったとは
ビックリです!!
今度、なでなでさせて下さい(爆)


ところで、このタイプのスクリーン、
高速巡回の時、
乱気流とか起きないんですかね(^^)?



  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 09:02
  • [edit]

も、もちろん

豚足も美味しそうです(笑)

それ食べたらバイク乗るの上手くなりますかねえ?
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 23:32

ども(^^)/

うまそ~な「豚足」っ!!(爆


確かに横から見ると、
巨大ウィングみたいだ…
ワイルドスピードみたく、
ド派手にしますか?!(爆
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 00:02
  • [edit]

チョロさんへ

小ネタに乗って頂きありがとうございます。
暑い時に冷麺も良いですが、熱いのもたまらんなぁ~(トヨエツ風に・・・)

イジルって言っても、基本ボルトオンですからね~
相方さんとレベルが違います(^^;
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 06:25
  • [edit]

よっちさんへ

美脚・・・確かに前脚ですが(笑)
なでなでしたら、脂が着きますんで気をつけて下さいね。

まだ走って無いので、効果の程は判りませんが、
乱気流は限り無く球体に近い私の体で整流されるかと・・・(爆)
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 06:30
  • [edit]

華子さんへ

かじられると・・・
すいません私、クラッチ握れません(^^;
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 06:34
  • [edit]

kenkenさんへ

実はkenkenさんも美味しそうだったりして~(失礼)

写真で見るより実物見ると、もっと大きく感じます。
ワイルドスピードですか・・・
バイナルとネオンが必要ですね~
あと、ニトロも・・・(^^;
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 06:39
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/73-697951aa

