
category
スポンサー広告

みっしょんいんぽっしぶる?

7月19日(日)

2日間の仕事の都合がつけば、この方この方の企画に乗っかって、
奥飛騨でキャンプツーリングのはずでしたが・・・

私に許された時間は19日のみ、しかも午後2時まで・・・

そこで、午前中の降水確率が80%のこんなところへ
DSCF7454b.jpg
写真見て判る人いるかな?

ここまでの距離は家から220kmあります。
下道オンリーで3時間半の道のり・・・

朝の8時にここに着くとして、4時半には出発しないといけない。

なのに仕事が終わって家に着いたのは、3時40分頃・・・
急いで用意してガレージにバイクを取りに行き、
エンジン始動!キュルキュ・・・ジージー

はぁ~ん?

バッテリー上がってる・・・orz

家に帰って充電器取りに行ってる時間ないので、
すかさず、押しがけ~この時期は始動性が良く、
難なく(?)エンジン始動!!

んが、しかし・・・ガソリンが無いので近くのスタンドで給油するも・・・なんか不安(--;)
給油後、恐る恐るセルを・・・キュゥ・・・駄目だ・・・orz
またまた、押しがけ・・・朝から汗が噴出す(><)
結局、神戸を出発したのが5時前・・・

いつもの如く山道を快走して、綾部ICに着いたのが6時15分。
ここからは舞鶴自動車道で小浜西までブーン=333

小浜からは早朝のR27を気持ち良く走り、敦賀には7時半に到着~

給油を済ませR8からR476へ分岐してから、
5km程走り脇道にそれて少し走ると、先の写真の所へ
DSCF7454b.jpg

ここは、旧国鉄時代の廃線跡がそのまま道路になったところで、
トンネルもその当時のままなので、幅は単線分で1.2車線分ぐらいですかね。

当然、離合が出来ないので見通しの悪いトンネルには信号がついてます。
またこの信号が長い!青はほんの15秒程で、赤は5分ぐらいです。
青を見逃しちゃうとまた5分待たないといけないんですよね(^^;

このルートは今年のGWまで知らなかったんですが、
信州ツーリングへ行く時に、チョイさんが案内してくれました。

そしてこの日、何故ここに向かったかと言いますと、
チョイさんと風追い人さんの二人が、
奥飛騨へキャンプに行くとの事で、ここで迎撃する事にしました。

正直、ここを通る確証は無かったんですが、
チョイさんの書き込みに、「敦賀からは秘密のルートを・・・」ってあったので、
ここで会えれば面白いな~的なノリで(^^;

ここへ着いて、トンネルの手前で待っていると、パラパラと雨が・・・
まぁここまで、よく降られずに来たな~っと思いつつ、
さては、チョイさんが近づいて来てるのかな?本気で思ってました(爆)

しかし、雨もすぐに止み青空が顔を出します。
DSCF7458b.jpg

この日のチョイさん達の集合場所は、京都国際会館前に6時。
この場所までは、休憩含めて2時間程の道程です。

そろそろ来るかな~っと時計を見ると8時過ぎ・・・

するとやって来ました!軽トラの軍団が・・・(笑)
それぞれが、草刈り機を手にし草刈りを始め出します。

なんだか、石とか弾いて飛んできそうだったので、
トンネルをいくつか抜けて、敦賀半島の見えるポイントまで移動。
DSCF7461b.jpg

山肌を縫って走るので、トンネルは幾つも連なっています。
DSCF7463b.jpg

先の見えるトンネルには信号が無いは判るのですが、
途中には先の見えないトンネルでも信号が無かったりします。
おまけに照明も無く、真っ暗なトンネルも・・・

トンネルから聞こえる音に反応しても、通るのは4輪ばかり・・・
そして、時間は8時半・・・もうここを通ってもおかしくない時間です。
もしかして、ここを通らないのでは?と不安が過ぎります。

敦賀からR8を南下して無難に迎撃するべきだったかな~
とか思いつつ、時間一杯の9時まで粘ってみる事に。

そして期待も虚しく、タイムアップ~(><)

来たルートを戻り、R8からR27の分岐までの対向車線を、
意識しながら走るも、遭遇できずでミッション失敗です。

ミッション失敗のショックに心が折れ、R27の交通量の多さと、
不眠で走った相乗効果により、居眠り運転してました(^^;

相当、フラフラ走ってたんじゃないかな?

後ろの車は最初は、ぴったりついて走ってたのに、
気が付くとかなり車間空けてました(笑)

R27を離れて山道に入ってからは、眠気覚ましに右手をグイッと・・・
そのまま、全線下道で神戸まで帰ります。

ガレージに着いたのは13時過ぎ、なんとかタイムリミットには間に合いました。
DSCF7471b.jpg

本日の走行距離:447km

うーん、素直に襲撃するよって連絡しときゃ良かったな(><)
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

残念でしたね

迎撃出来ず残念でしたね。

って迎撃のためだけに447km?v-12

私にはまねできません。
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 19:50
  • [edit]

No title

草刈りのオジサンいましたよ!
かなり作業が進んでいるみたいでした。

ということは・・・?
・・・我々がココを訪れたのは、10時過ぎでした。

Kizさんが動いていることなんて、意識の外でしたから
ココで出会っていたら、かなり驚いたと思いますよ!(笑)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:03

No title

残念でしたね、、、会えなかったっすか?!
でも、何か雰囲気のいいところですねー
こんなところがあったなんて、知らなかったっすわ!!
でも、、、何か出そう(汗)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:25

No title

トンネル、お化けが出そうですねe-330
僕は、そういうの苦手なので、
一人では行きたくないですね~e-444

447km・・・
K-1一人だと、心が折れてます。


ちなみに、K-1は、阪神電車の千船駅の
近くに住んでました♪


  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:26

No title

いい道ですね~
今度走りに行きましょう(^-^)

ミッションなんて・・・失敗するためにあるんですよ(笑)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:28

No title

不眠で襲撃したのに失敗に終わり残念でしたね。
失敗は失敗で記憶に残るツーになたのでわ。

地図で確認しましたが、教えて貰わないと通ることのない道でね~
一度行ってみたいくなりました。



  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:51
  • [edit]

No title

えっ!そこ1人で走ったのですか?
そこですね、人によると幽霊が出るスポットで、有名らしいですよ(笑)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 21:59
  • [edit]

ミッション

失敗、乙でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかし、その行動力にはいつも驚かされます!
またどこかに潜んでミッションクリアして下さいねー
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 22:11
  • [edit]

ども(^^)/

襲撃失敗なんですね…
お疲れ様でしたm(_ _)m

それよりも「バッテリー」は交換ですか?
夏場はバッテリーがヤバイですよねぇ……(>.<;)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 22:31
  • [edit]

No title

 あいたたたぁ~~(ーー;) 壮絶な自爆ツーリングでしたね~ まさかそういうこととは思いませんでした。

 しかもあのトンネルのポイントにいらっしゃったとは… 全く同じポイントで写真撮られていますし… 居たら居たで驚きますよ(笑)。

 大変お疲れ様でした~m(_ _)m
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 23:19
  • [edit]

No title

みっしょんいんぽっしぶる、残念でしたね。(^^;
しかし相変わらずの行動力はサスガです。

9Rだったらもっと速く移動できますね(ぼそ
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 23:40
  • [edit]

No title

あっ!そうそう!てつさんそこでナビとカメラが(冷汗)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 00:58
  • [edit]

ありゃりゃ~

これって
一気に疲れがでちゃいますよね(泣)

しかし
こんな 場所があったとは…

夏は涼しそうですね(*^_^*)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 15:46
  • [edit]

No title

毎回、密かに走ってますよねぇ~(>▽<)
私も一度でいいから、サプライズに現れてみたい!
地図観て走れる人って本当に羨ましいなぁ~。
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 18:25
  • [edit]

ゴリさんへ

ルートは間違い無かったんですが、
時間がずれてました(^^;

迎撃のためだけじゃなくて、
道中楽しんでますからね。
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 18:54
  • [edit]

風追い人さんへ

私が帰った1時間後ぐらいに通ったんですね~

時間があれば、R8を南下する事もできたんですけどね。

まあ、ルートの読みが合ってたのでちょいと救われました(笑)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 18:56
  • [edit]

エリミ♂さんへ

残念ながら、時間切れで会えずじまいでした。

ここ面白いですよ~
トンネル入ったらヒンヤリしてて・・・
感じる人には出るかもです(笑)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 18:57
  • [edit]

K-1さんへ

私は大丈夫でしたが、チョイさん達一行には、
とある現象が起こったようです。

行き着いたところで、心が折れたので・・・
あとは淡々帰るだけでした。

千船に住んでたのは、学生時代かな?
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 18:58
  • [edit]

HORIーGさんへ

夏は涼しくて良いですよ~いろんな意味で(笑)
さていつ行きますかね?
たまげた丼でも食べに行きます?

失敗もネタになるので面白いですね~
けど、この日はグルメを楽しむ時間が無かったのが心残りです(爆)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:00
  • [edit]

もも吉さんへ

時間一杯走って満足でした(^^v
ルートの読みも合ってたし~

場所はR476からの入り口が判り難いです。
ヒントはR8からR476を5km程走り、
左手に神社のある右カーブの高架道路がありますので、
カーブ曲がってすぐ左にUターン、あとは道なり進むとありますよ。
一度行ってみて下さいね。
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:01
  • [edit]

チョイ不良Zさんへ

私は何も感じませんでしたよ。
うちにはもっと恐ろしい人が・・・

ここより、木之本よりの柳ヶ瀬トンネルの方が有名ですよね~(^^;
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:07
  • [edit]

レイニイさんへ

迎撃は時間に余裕が無いと駄目ですね。
狙いは良かったんですが、時間切れでした。

次は、レイニイさんかも?
後ろ気を付けといてくださいね(^^v
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:08
  • [edit]

kenkenさんへ

時間に余裕が無かったのが失敗の原因ですね~

しばらく走行してからは、セル廻ってたので、
とりあえず充電してしのいでます。
いざとなったら、押しゃあかかるので(笑)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:13
  • [edit]

たついち朗さんへ

迎撃を匂わさずミッションを成功させると言う。
自己満足が招いた結果ですね~(笑)

たついち朗さんが撮った写真に、
私の念・・・
写って無かったですか(爆)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:17
  • [edit]

けんさんへ

我ながら、バカだな~って思っちゃうんですが、
驚いた顔見たくて考えるより走っちゃうんですね~

9R欲しいですわ~
ハイタさんかじぇいさんにお願いしといて貰えます?
下さい・・・って(爆)
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:21
  • [edit]

チョイ不良Zさんへ

チョイさん・・・

それは・・・

私の念です・・・

「どこ走ってんねん。」
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:24
  • [edit]

村さ来さんへ

いや~R27に入った途端、どっと疲労感がきましたね(><)

話のネタに是非どうぞ~
長いのと短いのあわせて10本ぐらい連なってて、
トンネルの中はヒンヤリしてますよ~

あと、決して後ろは振り向かないで下さいね(^^;
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:31
  • [edit]

チョロ((♀)) さんへ

仕事が忙しくなってきたので、
すきを見つけて走るようにしてます。

チョロさんがサプライズですか?

「此処に居るんだけど、探して~」って、
別な意味でサプライズになりそうですな(爆)

あっ、かぢさんと一緒なら大丈夫ですよ(^^v
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 19:36
  • [edit]

お疲れさまでした^^

いいな~サプライズ!
Kizさん粋です。

でもそのトンネル…
(((;´゜Д゜))アワワ
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 22:46

華子さんへ

華子さんも迎撃して差しあげますので、
神戸にいらしてくださいな(^^v

トンネルは一度行って肌で感じてみてください(笑)
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 02:17
  • [edit]

はい♪

学生時代も含めて
約5~6年くらい住んでました。
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 13:04

K-1さんへ

結構長く住んでたんやね。

って話してたら、懐かしくなったでしょ~
だから、走りに来なさい♪

六甲山へ・・・ひつこい(^^?
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 20:29
  • [edit]

No title

うわ~♪
めっちゃ美味そうe-350

K-1は、味噌ラーメン大好きなんですよ~
唐揚げも、良い感じe-291

お腹空きましたe-259
  • 2009⁄07⁄25(土)
  • 23:40

K-1さんへ

味噌ラーメン好きなんだ~
お腹空いたんなら、いらっしゃい~♪

ラーメン食べたら食後の運動に、六甲・・・(笑)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 12:08
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/72-f03c5e98

