
category
スポンサー広告

疲れた時は栄養補給♪

7月11日(土)

以前から気になってた、地鶏を美味しく頂けるお店・・・
値段もリーズナブルで味は言う事無しだそうですが、
ただ、家から軽く片道100km程・・・

行く積もりで準備してましたが、家を出れたのが11時過ぎ・・・
12時の開店と共に沢山のお客さんが訪れるらしく、
おまけに売り切りゴメンとの事なので今回は断念(><)

そこで・・・

・・・


こんなところに行ってきました~


DSCF7390b.jpg
淡路島バーガー


土日は行列必至ですが、どうしても食べたい衝動に駆られ行ってきました。

お店の場所は、淡路島ではなく西宮の街中です。

場所は、R2の東川交差点の北側で、卸売り市場の一角にあります。
ドンキのちょっと東ですね。
DSCF7393b.jpg
真ん中の小さな建物がそれです。

着いたのが12時過ぎで、やはり待ってますね~(^^;
DSCF7391b.jpg

西宮なのに、何ゆえ「淡路島バーガー」?って思いません?

その理由はバーガーに使われている素材が、淡路島産なんです。

淡路と言えばたまねぎですよね~もちろん入ってますよ。

メニューはこちら・・・
DSCF7398b.jpg

ラージも考えましたが・・・まずはレギュラーで~
トッピングしなくても、肉(あたりまえか・・・)、とまと、レタス、炒めたたまねぎが入ってます。

全部入れも考えましたが、ベーコンと卵の2つをチョイス♪

待ち時間は25分程・・・待てない時間ではないです。
DSCF7392b.jpg

待つ事30分弱・・・出来ました~

お店でもカウンターがあって食べられるのですが、
風さんに対向して、チョイとリゾート気分で食べるために、
5分ほど南に走り、西宮浜のヨットハーバーへ
DSCF7412b.jpg

この飾りっけのない紙袋が良い感じです。
DSCF7399b.jpg

さあ~ご対面~♪
DSCF7402b.jpg

予想以上に大きいです。写真だと判り難いかな?

さぁーご開帳と行きたいですが、何やら紙が入ってます・・・
DSCF7401b.jpg

食べ方で、Step1に軽くつぶすとあるが、
下にバンズはふかふかで押しても元通りって・・・

押しつぶす意味はあるのか~(爆)

一度つぶす前に、ご開帳~♪

(  ・ _ ・  )見たい?
DSCF7406b.jpg
レタスが邪魔で中身が見えてませんが、レタス、ベーコン、卵、炒めたたまねぎ、
スライスされたとまと、そして直火でローストされた肉汁たっぷりのパティ♪

レタスを除けて撮れば良かったですが、早く食べたい一心で・・・(^^;

一度アルミホイルを閉じて、儀式を・・・ムギュ~っと、

とととっ、包みの端からソースが溢れプチパニック(°◇°;)

食べる前から手がソースでボトボトです。
DSCF7409b.jpg
私の手と比べて小さいとか言わないでくださいね~

ガブリとかぶりついてみますと・・・
DSCF7411b.jpg
正直・・・一口でかぶりつけません(^^;

ふかふかのバンズ、厚切りのベーコン、炒められて甘いたまねぎ、
なんといっても、肉汁たっぷりのパティ♪旨すぎます~

病み付きになりそうですわ~次はラージかな( ̄+ー ̄)

さて、お腹もふくれたし、街中は暑いので山で食後の運動です。

西宮側から六甲山へ

数日前の雨のせいでしょうか?
道には落ち葉や枝があって気持ちよく走れません(><)

ガーデンテラスで休憩しますが、意外と暑い・・・
DSCF7413b.jpg

走る道沿いには沢山の紫陽花が咲いていて見ごろです。

その中でもキレイな色の花を見つけたので、ちょっと撮ってみました。
DSCF7423b.jpg

DSCF7424b.jpg

DSCF7420b.jpg

DSCF7415b.jpg

六甲山を走り抜けると更に蒸し厚いので、例の店に・・・
DSCF7426b.jpg
アイスクリーム工房 BOSS & MOM

もうテラスは暑いので、冷房の効いた店内でお決まりの「ダブル」を・・・
DSCF7427b.jpg
本日のフレーバーは、牧場ミルクと桃です。

やっぱり旨~い( ̄~ ̄)

クールダウンの後は、軽く呑吐ダム辺りを流し早めの帰宅~

走行距離は125kmでした。
DSCF7431b.jpg
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

おっ!

連ちゃん更新って久々では?(笑)

美味しそうなもの食べてはりますねぇ
非常に興味深いので、今度招待して下さい(笑)
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 17:40

ども(^^)/

両方うぅまぁそぉ~(^ρ^)
しかし暑い中での食事は…

車で行ってみようかな!?(爆
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 18:50
  • [edit]

あっ??

一番ゲットでコメント書いて行ったつもりなのに
無い!無い!無いじゃ~ん(:0:)
風さん、あたしのコメントに何か仕掛けた?
ク・く・くやしぃぃぃぃぃぃぃぃ~
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 19:16
  • [edit]

行こうと思いつつ

まだ行けてない淡路島バーガー…
先越されちゃったよー(ノ_・、)シクシク
バンズは潰した方が食べやすいとAMBのオーナーが言ってました
アルミホイルの開け方もあるんですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

淡路島バーガーは先越されたので、あそこへは先に行かなくては ( ・・)--*--(・・ )バチバチッ

でもこの時期は暑いなぁ(どっちやねん!)
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 21:37
  • [edit]

No title

Kizさん
おいしそうな物食べてはりますねぇ( ̄▽ ̄)
で、いつ、hanaの巣におとどけですか??

おなかすかせて待ってます!
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 21:47

No title

チョロ((♀)) さんへ

遠隔操作です(笑)
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 22:08

この日は

この日仕事場で朝をむかえました。(爆

お土産待ってたのに・・・(笑
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:07
  • [edit]

風追い人さんへ

もしかして、初じゃない?ってぐらい前・・・
ほんとに初だったりして(^^;

美味しかったですよ~
家族サービスに如何?

招待メールは、携帯に送っときますね~

あっ・・・
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:27
  • [edit]

kenkenさんへ

汗を流しながら、バーガーをほおばり、
片手にはビール♪最高ですよね~

ですから、電車がバスでどうぞ~(爆
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:31
  • [edit]

チョロさんへ

風さんに封じ込められたようですな~

って・・・書いたコメは???
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:36
  • [edit]

レイニイさんへ

近くだからいつでも行けるや~
と思いつつなかなか行けなっかったので(^^;

さすが、レイニイさん!チェック済みだったんですね~

んで、次はあそこですか・・・なるほど~どちらが先か勝負ですね(^^v

負けませんよ~

・・・

てか、あそこって何処???
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:41
  • [edit]

hanaさんへ

美味しかったですよ~
hanaさんとこだったら十分行ける距離ですよ~

えっ私がデリバリ~?

途中でお腹空いて食べちゃってるかも(^^?
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:44
  • [edit]

風追い人さんへ

とうとう、魔力を封じ込める事が出来るスキルをみにつけたのですね(^^v
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:48
  • [edit]

ゴリさんへ

お土産ですか?

バーガーはお早めにお召し上がり下さいって書いてたし、

ジェラートは溶けちゃいますし~

安全に処理させて頂きました。
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 02:52
  • [edit]

・・・・・・・・・・・?

|_
|ン、) kizさん、風追い人さん何か?
|/


てめぇ~らぁ~!








(ーー:)バイクでブチ・・・・何もありません!
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 11:55
  • [edit]

↑ ↑ ↑の方

誰も遊んでくれる人が居ないので
やけ起こしているみたいですね。

Kizさん風さん
遊んであげて下さい。

え?
私?

免許が王手なもので・・・

仕事と家での引きこもりで現実から逃避中です。(涙
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 12:37
  • [edit]

おいしかった

今日は神戸で仕事だったので
仕事を早く終わらせて食べに行ってきました。
焼いた玉ねぎと肉汁がたまりませんでした。
今回はベーコンをチョイスしましたが、次はチー
ズをチョイスしてみます。

昔、有馬温泉の近くに住んでたのにアイスクリー
ム工房 BOSS & MOMは知らなかった
ケーキで有名なコヤマすら行った事がないありさ
ま。

B級グルメ好きなのでグルメツー頑張ってください
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 19:16
  • [edit]

No title

あーーっ!?
また旨そうなモン食べてるーーー!!
しかも、デカイですね(汗)

地鶏を美味しく、、、ってのもかなり気になりますね。。。

つーことで。
また連れてってくださいねー♪
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 20:46
  • [edit]

あそことは

西宮にある「エスケール」さんです
http://www.yakitate-pan.com/

既に行ってたりして…

  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 21:32
  • [edit]

美味しいとこ

これだったんですね?
確かにジューシーで美味しそう。
また行かなきゃならないとこが増えました。

どうしよ…
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 21:58
  • [edit]

チョロ姉さんへ

最近・・・ちゃんとお魚食べてます?

ちゃんとカルシ・・・(((((っ-_-)っ ソロリ
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:34
  • [edit]

No title

あー、西宮のお店!

引っ越す前に近くだったはずなんだけど、結局行かずじまいでした。。。(泣

ツーリングには近すぎるんで、本場淡路島に行って牛丼食って、帰りの晩飯にハンバーガーかなw

そんな企画もイイかもしれませんね~♪


あ、それより地鶏が先か。(笑
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:38
  • [edit]

ゴリさんへ

年頃の人ってねぇ~ヽ(ー_ー )ノヤダヤダ

はっ・・・C= C= C=┌( ・_・)┘ゴリさんも逃げて~
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:39
  • [edit]

もも吉さんへ

早速行かれたんですね~

美味しかったでしょ~(^^v

ボスマムも一度行ってみて下さい~
場所は判り辛いですが(^^;
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:41
  • [edit]

エリミさんへ

値段の割りには大きくて美味しかったですよ~
コチラに来る時は是非~(^^v

地鶏気になります?
生もの好きならたまりませんよ( ̄¬ ̄) ジュルル・・・
場所的には、エリミさん家に近いですね~
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:47
  • [edit]

レイニイさんへ

おおっ「エスケール」さんでしたか~

φ(..)メモメモ・・・シランカッタンカイ!!

てっきり・・・亀岡バーガーかと(^^;
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:52
  • [edit]

華子さんへ

美味しそうでしょ~
あっ、琵琶湖の近くにもありますよ~
美味しいバーガー♪AMB+バーガーで検索してね~

んで、もう少し足を伸ばして、バーガーのはしごってのは如何?

PS:長野のルートの件メールしました~またみてやってくださいな~
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:59
  • [edit]

けんさんへ

西宮はツーリングには近すぎますしね~

淡路で牛丼ですか・・・
そう言えば前に淡路のステーキ丼を
食べ損ねてた・・・orz

ふっ・・・けんさんも地鶏に引っ掛かりましたね( ̄+ー ̄)ニヤリ

今密かに、朝駆け+朝めし:卵かけご飯+昼飯:地鶏三昧の、
親子飯ツーリング(卵と鶏ですから!)考えちう(^^v
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:08
  • [edit]

うまそー

うちから 近いし(笑)

是非とも いってみますねー(*^_^*)
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 20:35
  • [edit]

No title

ハンバーガー、ボリュームもあって
美味しそう♪

昔、大阪に居たときに、甲子園の近くの
鳴尾浜にはよく行きましたよ。
西宮浜って、その近く?ですか?


最近、マクドにすら行ってません・・・(泣)
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 21:45

No title

 美味しそう~ ハンバーガー好きなんですヨ~(^^) こういうファストフード的でないモノって食べたことのないから興味あります。

 紫陽花の写真もキレイなものが撮れましたね。自分も近場だと百数十㎞くらいのツーリングが多いんですが、最近こう中身のあるツーリングってしてないですね…(ーー;)
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 22:53
  • [edit]

No title

ここに誘っていただけてもよかったのに・・・(笑)

またKizさん企画グルメツー第二弾企画してくださいね(^-^)v
  • 2009⁄07⁄17(金)
  • 21:49
  • [edit]

村さ来さんへ

旨いですよ~
値段も高くないし(^^v
近くなら是非行ってみて下さい~

  • 2009⁄07⁄18(土)
  • 03:15
  • [edit]

K-1さんへ

大阪に居たんだ~
大阪から言うと、鳴尾浜、甲子園浜、西宮浜てな並び~
おまけに芦屋浜、深江浜、魚崎浜・・・えっそこまで聞いてない(^^?

こっち方面に来た時は案内しますよ~(^^v
  • 2009⁄07⁄18(土)
  • 03:22
  • [edit]

たついち朗さんへ

たついち朗さんとこからも近いので、ふらっとどうぞ~

紫陽花は色々試しながら撮ってみました。
今持ってるカメラは、曇りの時にオートで撮ると、
青み掛かった画になるので、マニュアルモードで撮ったら良い感じになりました。

中身のあるツーリング・・・
私の場合・・・食べ物が多いですが(^^;
  • 2009⁄07⁄18(土)
  • 07:03
  • [edit]

HORI-Gさんへ

お帰りなさい~グルメツアー出張お疲れさまでした。

第二弾ですか・・・
欲張りなルートをただ今検討中です。
決まったらアナウンスしますね(^^v
  • 2009⁄07⁄18(土)
  • 07:10
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄07⁄20(月)
  • 23:14

鍵コメさん~

らじゃ(^^ヾ 送ります。
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 08:50
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/71-9864ae6b

