
category
スポンサー広告

チョロさん・かぢさん主催ツーリング in 丹後半島 その1

7月5日

この日は、北陸の大魔王ことかぢさんの一言で企画がスタートした、
魔王・大魔王にかかってこんかい~ツーリングin丹後半島へ行ってきました。

チョロさん、かぢさん達と合流する名田庄へは7時過ぎの到着予定にし、
HORI-GさんK-1さんとは道の駅京都新光悦村に6時の待ち合わせ

昨夜の仕事が終わったのが2時半・・・結局寝れずに4時に出発♪

出発した頃は薄暗かった空も白々と明るくなり、朝日が顔を出します。
DSCF7267b.jpg
エンジンを止めると、周りは静寂に包まれています。の前の静けさってとこでしょうか(笑)

道の駅には5時半頃到着し、眠いからベンチで横になろうかなと考えてると・・・
ブロロロ・・・っと、赤と緑のバイクが到着~HORI-GさんK-1さんでした。

K-1さんとは今回が初めて・・・思ってた以上に若かった(^^;

ここで、HORI-Gさんのブレーキランプが点きっぱなしのプチトラブル~
原因はリアブレーキのスイッチで、調整して無事トラブル解消♪

っと、ここでGSX1400乗りのもも吉さんが合流し
HORI-Gさんを先頭に名田庄へと向かいます。

r19からR162に入り、九鬼峠を下った辺りで、
前を走る緑のZRXとゼファーらしき2台を抜いていくと、
その2台がくっついて6台で走るが・・・

すいません・・・このとき余りの眠たさに、
ゴリさんと風追い人さんだと言う事が、名田庄まで判りませんでした(爆)

予定通り7時頃に名田庄に到着すると、まだバイクの姿は無く閑散としています。

しばらくしてると、らしき人達と知ってる人が集まりバイクで溢れかえります(^^;

改めて見てみるとこの台数で走るのか・・・っと今更ながら不安になっちゃいました。
09070505_orgb.jpg 09070506_orgb.jpg
09070507_orgb.jpg 09070508_orgb.jpg
09070509_orgb.jpg 09070510_orgb.jpg
09070513_orgb.jpg 09070514_orgb.jpg 
09070516_orgb.jpg 09070517_orgb.jpg
名田庄での写真はHORI-Gさんから頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

しかし台数も台数ですが、速そうなバイクばかり・・・400でついていけるのか?

チョロさん、雪の中お肉を食べに行った華子さん
長野以来のかぢさんに、かずやさん、じゅんさん、kenkenさん
それと、お見送りの村さ来さんあおさん・・・ん~あとの方々は判りません(><)
あっ、教祖さんも来てましたね(爆)

今回このツーリングのルートを、かぢさんの希望を踏まえて考えたのですが、
途中の分岐が多いのと、これだけの人数ですからバビューンと走りたい人と、
まったり走りたい人が居ると思い、はぐれた時の為にコマ図を作成してみました。

そのコマ図をチョロさん、かぢさんにお土産とばかりに手渡し一安心~っと思いきや・・・

大魔王様から直々に参加する皆さんにルート説明せよとの命令が(^^;

予想外の大役(?)にしどろもどろになりながら、
次の休憩場所のファミマまでのルートを説明。
ルートを把握してる方が居られた様なのでちょと安心♪

ここで、かずやさんにトラブル発生です。
走行中に石かなにかが、ラジエターにヒットしてしまったようで、
修復不能でここでお見送りなってしまいました。

ここで第一回目の記念撮影~カメラマンはたまたま近くに居たお姉さんと、教祖さん(笑)
09070518_orgb.jpg

さて、福知山へ向けて出発ですが、やはり・・・続くとしますかね~






って、思いましたが・・・せっかく動画編集が完了したので一気?に行っちゃいます(^^v

名田庄出ると、いきなりイレブンさんを先頭にドカンとスタート!?
いきなりこのペース?と思いながら必死について行きます。

先頭は速い人にお任せして・・・(早くも戦意喪失?)
後続の走り抜けるを確認すべく、r16との交差点で停止。

次々とr16へ曲がっていくライダー達の最後尾を、
ゴリさんが守ってくれてたので再び先行グループを追いかけます。

チーターさんチームに追いつくのは無理なのは判ってましたが、
ウサギさんチームに追いついたのはr1との交差点でした。
ん~皆さんいいペースで走られてます(^^;

信号で先頭にいたじゅんさんに声を掛けると、
後続グループの為に残ると言う事だったので、
ここで先頭交代~

ハマちゃんさん、もも吉さん、せえもさん、kenkenさん、ランズさん、HORI-Gさん
の7台でr1を快走スピードで走り抜けます。

綾部に入ったところで、先に給油し広域農道を福知山へ向けてひた走ります。
DSCF7273b.jpg
DSCF7274b.jpg
後ろからHORI-Gさんが撮ってくれてました。
09070547_orgb.jpg

休憩場所の手前で工事の規制に捕まっていると、リスさんチームも合流し
大所帯でファミマの駐車場に到着~♪

ファミマの駐車場には、けんさん、じぇいさん、ハイタさんが到着されてました。

先行してると思われたチーターさんが続いて到着~
どうやら、r1からの分岐点が判りづらかったようです。
説明不足ですいません~(^^;

っと、ここでまたトラブル発生です。
今度はじゅんさんのZRXがホースに亀裂が入りお漏らし・・・
テープ&タイラップで応急処置をして走行可能に、
こう言う時にメカに詳しい人が居ると助かりますね~

入れ替わりに給油したりと長居してしまったので、
お店からプチっとクレームが・・・お店の方すいませんでしたm(_ _)m

台数も総勢33台になり、くみはまSANKAIKANへ向けて出発です。
ここからの模様は動画でどうぞ~(^^v

ふっ・・・またやってしまった(^^;原因はバッテリー切れですね・・・orz

この後、上りだと400ではさすがに立ち上がりで遅れ気味になるので、
後ろを走るハイタさんに前行ってもらい後ろから観察(ΦωΦ)

噂通り、ハイタさんも上手いな~

いい感じ走ってたんですが、下りで少しコントロールを乱しガードレールに接触(><)
危うく転倒する程の当りでしたが、幸い怪我が無く良かった~
バイクも走行に支障なかったのでそのまま、くみはまSANKAIKANへ

チーターさんチーム、ウサギさんチーム、リスさんチームが揃うと、
ここの駐車場も凄い事になってます(^^;
DSCF7279b.jpg

この後はお昼を求め、道の駅てんきてんき丹後に向うのですが・・・


やっぱり、続きます(笑)
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

力作ですね~☆☆☆

すっごい楽しい♪
さすが!仮面ライダーKizヾ(@~▽~@)ノ
ルート作成の時から大変×2お世話になりました~
私のキュートなお尻が少しだけでも写っていて、満足ですワ♪

動画で見ると、ゆっくりペースに見えますね~
自分ではそこそこいいペースで走ってると思いましたが、そうでもなかったか?
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 20:08
  • [edit]

No title

 他の方の記事を読んでいると中々凄惨なツーリング(バトル?)だったようですね(笑)

 ミラーマウントの動画は迫力ありますね! 以前ご一緒させてもらってから動画熱が一気に高くなったようで… 編集など色々と参考にさせてもらってます。

 ここでもやはり続いてしまうんですね。(ーー;) …動画まで入ったフェイントにやられました(爆)
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 21:08
  • [edit]

お疲れさまでした

先日は色々とありがとうございました。

チーターさんチームの走りは圧巻の一言
400で付いていくkizさんの走りは凄すぎ!
あのダイナッミクな乗り方はネイギット乗り
としては参考になりました。

kizさんも続くんですね。
皆さんじらしてくれますね
↑ブログの大変さを知らない一般市民

続きを楽しみにしてま~す
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 21:37
  • [edit]

No title

相変わらずの力作ですね。
選曲がいつもナイスです!

しかし・・・やっぱ速いですね~。

本気走りのKizさんには到底ついていけませんね(ーー;)

  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 21:47
  • [edit]

No title

チーターさんとかリスさんとか・・・チーム分けの名前はかわいいのに、すんごい勢いの皆さんですねぇ(^^;
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 21:56

No title

レポ&動画作成ご苦労様です。

やっぱりKizさんの動画は
見てて楽しいです~e-454

思ってた以上に若かったですかぁe-330
もう、30歳に王手をかけたオッサンなんですけど
・・・
とか言うと、魔王様からお叱り受けそうなのでe-466
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 22:32

ども(^^)/

動画も走りも流石ですねぇ~!!

今度 一緒に走る時は…
って後ろに付ける事はないか……orz
  • 2009⁄07⁄09(木)
  • 23:42
  • [edit]

No title

お疲れ様でした。

初参加のヤンテルです。青のxjrです
誰が誰だかわからないので、片っ端から
色んな人のブログから参加された方を探して
御邪魔してます。

また、機会が有ればご一緒させてください。

ブログ、リンクさせてもらって良いですか?
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 00:10

kizさんかっこよかった~
惚れました♪(笑)

今思えば雪ツーの方が楽だったし(爆)
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 00:17

No title

さすがですねぇ~。
走らせても動画を撮らせてもkizさんの右に出る者がいないでしょうねっ^^
ツーリングが3倍楽しく感じます。今回はル-ト諸々
本当に御世話になりました。ありがとぅ。








イッヤだぁ!マジコメしてる(vv*)ぽっ
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 10:27
  • [edit]

先日は有り難うございました。

Kizさんの前をとろとろ走っておりました主で御座います。

顔見知り以外は、誰が誰やらサッパリ解りませんでしたのでその節はろくに声もかけず失礼致しました。

余裕ががなかったんでこんなにでかく盗撮されている(笑)のを全く気づきませんでした。スミマセン。

又、どこかでお会いすることもあろうかと思いますがその節は宜しくです!
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 15:10

かぢさんへ

ほんとはかぢさんのキュート?なお尻をもっと撮るつもりだったんですけどね~
ついて行くのがやっとでしたから、前に行けず(^^;

ほんと動画だとゆっくりに見えますよね~
十分過ぎる程いいペースでしたよ(^^v

また一緒に走りましょう~
今度はどアップでかぢさんを撮っちゃいます( ̄+ー ̄)ニヤリ
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 18:51
  • [edit]

たついち朗さんへ

いや~最高に楽しい走りでしたよ~
上手い人の後ろ走ると勉強になりますよ(^^v

動画熱はどんどん過熱しちゃいましょう~
たついち朗さんのマウントも進化してますしね。
今度、一緒に走る時は撮って下さいね。
ここだけの話・・・細く撮って下さいよ(笑)

一気に仕上げる積もりだったんですが、時間切れで(^^;
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 18:57
  • [edit]

もも吉さんへ

先日はお疲れさまでした~

私の走りがダイナミック?

・・・えっと、体の大きさでしょうか(爆)

もも吉さんも1400の巨体をヒラヒラと周山街道を走る姿は素敵でしたよ(^^v

じらす?いや・・・そんな積もりは無いですが、
時間が無いんですよね~今回は頑張った方なんです(笑)
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:03
  • [edit]

HORI-Gさんへ

いやー今回はナンバーのモザイク入れが大変でした(><)

毎度、選曲に苦労するのですが、
今回は映画のテーマ曲オンリーでいってみました。

あの領域に入ると、走りながら顔がニヤケていかんですわ~
膝のスライダーが欲しくなりました(^^;
センタースタンドも外そうかな・・・
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:15
  • [edit]

hanaさんへ

チーム名は他の方の記事から頂いちゃいました(^^;
少しでも柔らかいイメージにしようと思いまして・・・

だって、主催が魔王と大魔王ですから~(笑)
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:17
  • [edit]

K-1さんへ

動画撮って編集するの楽しいですよ~K-1さんも如何?
私の使ってるビデオカメラは5000円程の安物ですし~

ブログのコメントだけでのイメージはもうチョイ、おっちゃんだったもので・・・(失礼~)

あのお方は、自他共に認めるお○ちゃんだから、気にしない気にしない~
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:23
  • [edit]

kenkenさんへ

うしろから前からでも撮りますんで、
今度御一緒した時はよろしくお願いします。

けど、直線でちぎらないで下さいよ~
ふわわkmも出ないんですから(^^;
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:26
  • [edit]

ヤンテルさんへ

先日はお疲れさまでした。

わざわざ探して訪問して下さりありがとうございます。
また機会がありましたら一緒に走りましょう(^^v

まれにしか更新しない怠慢なブログですが、
どうぞご自由にリンク持って行ってくださいまし~
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:28
  • [edit]

華子さんへ

いや~そんなに持ち上げないで下さいよ~
木に登っちゃ居ますよ(爆)

惚れたって・・・
わっわっ私には別○中の妻と子供が居りまして・・・(脇汗)

じゃ、今は雪が無いから、カキ氷ツーリングに・・・(大謎)
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:29
  • [edit]

チョロさんへ

やだな~そんな年寄り臭いマジメなコメントして~

右に出る者はいないでしょう~
けど、お腹は出てましたけどね~
って、ぐらいにいじって頂かないと・・・(笑)

とか、言いながら私も・・・
今回、チョロさん、かぢさんのお陰で楽しいツーリングになりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いしますね(^^v
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:32
  • [edit]

ランズさんへ

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

とろとろだなんてとんでも無いですよ~
私も走りを納めるのに必死で走ってました(^^;

ランズさんの走りが安定してスムーズだったので、
安心して寄っていい画が撮れました。

また、御一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 19:34
  • [edit]

おこんばんは…

こんばんは
チョロさんからの紹介で、動画を拝見しにお伺いしました
交差点右折あたりから映して頂いておりました白系隼のshuuでございます…

今回初めて自分の後ろ姿の動画を見せて頂きました、ありがとうございます
途中で終了…が少し残念でしたけど…(;^_^A ウソ、ゴメンナサイ

当日は
私もカメラ搭載しておりましたんで、あの信号右折からから
かぢ嬢のプリチ~?ヒップを、ずっと盗撮しておりました

途中、左折する所を少し行きすぎUターンし、かぢ嬢から9R氏に主役が交代…その後…(/▽\)


いつか
チョロさんから続きの動画が流出するかも知れませんので
期待せず、ゆ~っくり、の~んびり、お待ち下さいませ…(^~^ゞ

それでは、
また御一緒出来る機会が有りましたら宜しくお願いします。お邪魔致しました… m(_ _)m
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 01:26

shuuさんへ

先日はお疲れさまでした~

shuuさんも隼でヒラヒラ走る姿はかっこ良かったですね~

そのけは無いですが、惚れ惚れみてました(笑)
まっ正直・・・ついて行くの必死でしたが(^^;

かぢさんのプリチ~?キュート?男前なお尻の流出画像楽しみにしております(爆)

こちらこそ、また御一緒出来る日を楽しみにしておりますm(_ _)m
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 02:44
  • [edit]

お疲れ様でした

危なすぎる映像ですね。
モザイクまで入って・・・(笑
危なすぎて家のパソコンで動画見られませんでした。(爆
(家のパソコンの設定の関係上見られなかっただけみたいですが・・・)

いつもながらお見事な画像&ライディング技術でv-218

でも今回睡眠不足の影響も有ったと思いますが
初めてKizさんの疲れた顔を見させて頂きました。

ん?
あっ、おっさんの宴の時、車の助手席で疲れられて寝られていた時が初めてでしたね。(笑

それにしても今回のツーもKizさん無しにはできない企画でした。
本当に本当にお疲れ様でした。
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 05:19
  • [edit]

ゴリさんへ

危ない画でしょ~?
夜な夜な、ハァハァ言いながらモザイク掛けてましたから(><)
例の業界の人は大変だな~とか思いながら(爆)

これからの時期は暑さとの戦いになりますね(><)

また~ゴリさんまで持ち上げないで下さいよ~
そんなに木に登らせたいですか?(笑)
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 08:33
  • [edit]

No title

お疲れさまでした~♪

動画編集大変だったのでは?
疲れた目を休めるためにも、泡盛&スパムで体力回復はいかが?(爆)
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 11:56

No title

では、動画編集教えてくださいねm(_ _)m

Kizさんが毒吐いてる(^w^)
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 15:05

No title

K-1ちゃん♪皆、毒吐き仲間になっていくのよv-389
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 16:02
  • [edit]

ドモです!\(´▽`*)(*´▽`)/

あっぷお疲れ様でした。あ、まだ後編があるのか・・・。(爆

にしても、動画の編集大変そうですね。しかし途中でバッテリー切れだったとは。(^▽^;

危ない無修正編も期待してたんですが、どうやらモザイク作業は少なくて済んだようでw

でもみなさんが書いているように本当に楽しかったです。^^
またいつかあんな企画できればイイですね、その時にはお手伝いしますので声かけてくださいね~。
  • 2009⁄07⁄11(土)
  • 23:12
  • [edit]

風追い人さんへ

風さんもお仕事半分、リフレッシュ半分の沖縄からお帰りなさい(^^/~

今回はですね~ナンバーのモザイク入れだけで二晩かかりましたね~
って、言っても正味2時間程ですが・・・(^^;

泡盛&スパムは例の折に楽しみにしております(^^v
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 02:34
  • [edit]

K-1さんへ

動画編集?いや・・・まず撮る事から始めないと♪

来週、六甲で特訓するぞ(笑)

毒はですね~加齢と共に・・・(爆)
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 02:38
  • [edit]

チョロさんへ

>K-1ちゃん♪皆、毒吐き仲間になっていくのよ

そっ!そうやって、歳を重ねていくんですよね~(爆)
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 02:41
  • [edit]

けんさんへ

はい、後一回続きます(^^;

いやぁ、まさに失態ですよね~
撮り続けてたら、ハイタさんの後ろ姿も撮れてたのですが・・・
もちろん、決定的瞬間も・・・orz

ほんと楽しかったですよね~またやりたいですね。
次は足を伸ばして、やまびこ、せせらぎ、
岩屋ダム辺りがいいかもしれませんね~
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 02:50
  • [edit]

No title

六甲ですねe-452
六甲・・・走ってみたいです~♪

その前に、カメラ買いに行かな・・・

僕もそのうち毒を吐くようになるんですね♪
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 22:23

K-1さんへ

六甲に興味おありで・・・( ̄+ー ̄)キラーン

神戸方面に来たら、是非行きましょう(^^v


ええ、なりますとも~それも極自然に(爆)
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 02:53
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/68-6c9e065b

