
category
スポンサー広告

試乗会のち山中散歩ところにより嘘~ん

5月31日 

琵琶湖スポーツランドでカワサキの試乗会があるので、
京都のとあるコンビニに9時集合の予定。
今回のメンバーは、風追い人さん、ゴリさん、たついち朗さん(お初)

仕事から帰ったのが午前2時半、翌朝の降水確立は60%、
しかし午後は10%で晴れる模様♪
「寝てる間に雨じゃんじゃん降っちゃえ~」
と思いながら準備をそこそこに就寝ZZzz・・(-ρ-)

起きる予定の1時間前の5時に雨音で起きてしまう(/>.・)/
んが、眠いのでそのまま2度寝・・・そして、チュンチュンとスズメ声で目が覚める。

おっ、雨上がった♪空も明るい(^^v でっ、ふと時計を見ると・・・

8時10分か・・・・(-_ゞ んっ?

8時10分って・・・嘘~ん!?遅刻やん

そら、空も明るいちゅーねん(><)

ひとまず、風さんに寝坊したので現地に直接行く旨をメールして、
大慌てで準備してガレージ出発したのが9時頃・・・既に集合時間・・・orz

この後は、阪高と名神をご想像通りのスピードで走り、
寝坊したお陰か、雨に濡れず快適に走ります。

無事に琵琶湖スポーツランド着いたのが10時過ぎ、
駐輪スペースで見慣れたバイクを探すも、該当するバイク無し(^^;

風さんに「いま何処」メールすると、何やら迷走中との事。
判る範囲でルート説明し何とか風さん達も無事到着~

早速、試乗~試乗♪受付に・・・っとここで、2度目の嘘~ん!?

では、皆さん楽しんだ試乗会の様子を動画でどうぞ~♪


2度目の嘘~んの訳は・・・
わたくしKizは普通2輪免許なので、大型に乗れないって、事でした・・・
公道コースなら無理ですがクローズドコースなら乗れると、考えが甘かったようです。

後で見た開催要綱には、
「保有免許以上の排気量モデルにはご試乗できません。」と書いてありました(^^;

まー試乗だけが目的で此処まで来たんじゃないし、
次のお楽しみは美味しいランチ♪

っと・・・忘れてました。

試乗会と同時に、カワサキバイクマガジンが主催する、
「第1回ネイキッド・フォーエバー」というMTGが開催されていました。
第1回と言う事で今回はZRXのみの限定でしたが、結構集まりました。
DSCF7119.jpg

そして、ZRX1100乗りのゴリさんも参加
2009060115443881a.jpg

MTGの途中でしたが、お腹ぺこぺこなので琵琶湖スポーツランド出発し、
関西屈指の3桁酷道であるR477を通り、周山のあるお店へ向かいます。

距離にして50km足らずですが、1時間強の走行を強いられる険しい山道。
空腹に耐え美味しいランチを目指し走る先には何が・・・
(だらだらと長い動画なので、乗り物酔いにご注意下さい。)

蛇の祟り・・・絶対、この人のせいだわ~(爆)

空腹のまま山中を走り、更にお預けを食らいテンション駄々下がりの面々ですが、
ここは周山、チョイと周山街道を北上すればあのお店があります。



そのお店とは、ここ~
DSCF7127a.jpg
周山街道を走るライダーご用達のカモノセキャビン

ここに来ればやはり、カレーですね。
DSCF7128.jpg
午後2時にやっと昼食にありつけました。

お店はログハウスで、店の真ん中に蒔ストーブが置いてあります。
DSCF7130.jpg
お腹も膨れ、元気になった風さん(笑)

ささっ、食後の運動に周山街道(R162)を北上して名田庄まで走りますか~
DSCF7132.jpg

DSCF7134.jpg
美山の赤橋で、風さんとお互い撮り合いっこ(笑)

DSCF7136.jpg
左側からバックショットは、まだまだ傾きの感覚がつかめてませんね。

DSCF7139.jpg
右側はいい感じ~って言ってもトリミングしてますけどね(^^;

今回は、ブレ低減モードとか使って無かったのですが、
天気さえ良ければそこそこの画が撮れたのでまあ満足です。

道の駅「名田庄」で休憩
DSCF7145.jpg

っと、ここでトラブル発生!!

私のZZRがお漏らししちゃってます(^^;
DSCF7144.jpg
しかもポタポタではなく、ぼたぼた~って感じでオイルが・・・

慌てて漏れてる箇所を見ると、オイルフィルターでした。
んで、オイルフィルターを触ると・・・緩んでる(」゜ロ゜)」

漏れ出したのが停まる直前だったのと、オイル漏れの原因がフィルターで良かったです。

少し休憩して時計を見ると、すでに3時半を過ぎてます。
私の仕事までのタイムリミットが6時半・・・間に合うか(><)

当初、下道で猪名川まで南下する予定でしたが、
時間が無いので篠山から舞鶴道に乗るルートを選択します。

名田庄からは、r16で石山坂峠を越え、r1を通り綾部方面へ
時間が押してるのを理由にしながら、山道を楽しいスピードで走ります。

そのため、この辺りからの走行写真は皆無です(^^;

綾部からはR173→r59→R9で美和町へ抜け、青いコンビニで休憩
DSCF7146.jpg
山道をいいペースで走ったので、皆さんのタイヤ・・・いい感じで熱入ってます(笑)

休憩もそこそこに、r710→r97→広域農道を通り丹南篠山ICまで
ルートを楽しみながら皆さんを引っ張って走ります。

給油を終えて、ICから舞鶴道へ

ここは抑え気味にぬふわkm巡航で走ります。

そして、シールドにカンカンと当る水の粒・・・はて?何でしょうかね~これは?

さらに、中国道で京都・大阪方面へ帰られるお三人さんに試練が降りかかります。
吉川JCT手前の電光掲示板には、「宝塚TN渋滞16km」の文字が・・・

これまた「嘘~ん」でしたね。

私に時間があれば、猪名川を抜けて大半の渋滞を回避して帰れたはずなんですが・・・

そして、急いだ当の本人は、渋滞の始まる前の神戸三田ICを降り、
六甲北道路と阪神高速で、何とか6時半にガレージ到着~
DSCF7147.jpg
本日の走行は、358kmでした。

風さん、たついち朗さん、ゴリさん、
私の予定に合わせて頂いてありがとうございました。

今度はじっくり余裕を持って走りに行きますので、
またよろしくお願い致しますね~

PS.たついち朗さん、動画中のお名前間違っていました。
  申し訳ないです。以後気をつけますm(_ _)m





category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

やっぱり

動画は面白いねぇ(^^)

で?試乗会でゴリさん写ってないの(爆)
kizさんが、試乗出来なかったのも(爆)
臨時休業は(大笑)


あっ!カモノセ何とか~?って所だぁ~!
行ってみたいなぁ~。
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 11:14
  • [edit]

wwwwwww・・・・・

ひ・ひ・ひどい・・・

試乗の時の動画が・・・

前後の女性が見たかったのに(笑

それにしても走って、走って
またまた走るツーでしたね。
面白かったです。(笑顔

でもステーキ

あぁ~ステーキ

なんで映像を見せるんですか・・・

一人でコッソリ食べに行ってきま~す。(笑
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 19:04
  • [edit]

当日は有難うございました。

 うぁ!っと琵琶湖スポーツランド登場時までビデオカメラで撮影されておりましたか… キレイにしっかり写ってますね(苦笑)。

 連れ回して頂いた(爆)コースはクネクネいっぱいの満足なルートでした。自分自身は後半に多かった高速コーナーはあまり慣れていないので最初の山道が楽しかったですね~ しっかり動画に撮られているココです。

 今回は自分で写真をほとんど撮っていないので風さんやkizさんの写真にレポート作成を助けられました。

 走行写真もキレイで、走るツーリングがいい感じで表現されていたかも(笑)。

 では、またお会いしましょう!

PS:カモノセキャビンのカレーも美味しかったですけど… あんな写真を見たらやはり… (笑)。

 ―――風さ~ん!!(爆)
 
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 19:09
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 19:46

ボクはワルクナイヨ

えっ?

何?(笑)

お肉食べたかったですね~
絶っ対リベンジしよっと(笑)
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 22:11

やっぱり

肉はあの使徒のせいですね(笑)
食べ物の恨みはオソロシス
でもカモノセのカレーもいいじゃないっすか!
そういや最近行ってないです…

そうそう、大型二輪免許いっときます?
  • 2009⁄06⁄12(金)
  • 22:38
  • [edit]

チョロさんへ

チョロさんも動画目覚めちゃいましたもんね~
まっ、正確に言うと・・・相方さんがですが(爆)

チョロさんは、撮られる側と言う事で、
これからもおケツ道に精進してくだされ(^^v

ゴリさんの動画は放送倫理規定に反すると思い、撮ってませんでした(大嘘;
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 00:28
  • [edit]

ゴリさんへ

動画はまさか?の大失敗でした。
お陰でオチになりましたが(^^;

また走って、走って食べて走ってツー行きましょ(^^v

ステーキは1人で食べに行っちゃだめですよ~
今度のKCBMはあそこの近くなんですよね~( ̄+ー ̄)キラーン
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 00:34
  • [edit]

たついち朗さんへ

到着動画は、わたくしが寝坊したが故の産物です(爆)

ほんと言うと、後半の高速区間で、
撮影会をしたいと思ってたんですが、
時間が無くて走り通しで申し訳無かったです。

次は、また違うエリアを用意しますので、
今度もじっくり走りましょう(笑)

もちろん、撮影会込みで~(^^v
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 00:40
  • [edit]

鍵コメになっちゃたHORI-Gさんへ

> R477は嫌いなんですよね~。
> 特に鞍馬山付近・・・(ーー;)
XRの時だったら楽しめたでしょうけど、
今のCBRだったらキツイですよね。
走るなら、やまびこやせせらぎみたいなところを
グイグイ行く方が気持ちいいですよね(^^v

> あ、肉食いて~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>
> 今度連れてって下さいね。
> お店が開いてるときに(笑)

今度、KCBMが28日に日吉であるので、
御一緒しませんか?
動画作ってて私も食べたくなりました(爆)
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 00:47

風追い人さんへ

また~子供みたいにとぼけちゃって~

今度、KCBMの時にリベンジする予定ですからね。
くれぐれも、蛇の食事を邪魔しないように~
突きたくなる気持ちも判りますが(^^;

けど、カエルの唐揚げ、アレも旨いんですよね~
あっ、あの後食べた訳じゃないのね・・・
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 00:55
  • [edit]

レイニイさんへ

食べ物の恨みは・・・っと納得させられる出来事でした。
ええ、カモノセも、勿論美味しくて良かったんですが、
肉への期待度が高かっただけに残念でした。

どうです?28日は日吉でKCBMなんですが、
ランチは勿論ステーキで~んで、
デザートにカモノセでカレーを・・・(爆)

大型はね~取るのはいいですが、
大きいの欲しくなっちゃいますからね~
  • 2009⁄06⁄13(土)
  • 01:05
  • [edit]

ステーキ

周山街道にあるんですね、んまそ。。。
ヲイラ達、いつも昼飯はカモノセでカレーなんです。(苦笑

ハンバーグもステーキも美味そうですね。
ひよしのKCBM、みんな合同で集まりますか?こっちも声かけますよ。

もちろん昼飯は「登喜和」で~♪
  • 2009⁄06⁄14(日)
  • 00:21
  • [edit]

けんさんへ

R162の旧道とR477が交差するところにありますよ。
ステーキはチョイと奮発しないといけませんが、
ハンバーグ定食は750円だったような~
んが、しかし限定5食なので狭き門です(><)

雨さえ降らなければ、皆さん結構集まりそうですよ~
食後の運動は周山街道で~(^^v
  • 2009⁄06⁄14(日)
  • 17:54
  • [edit]

No title

Kizさんって、て~っきり大型所有だと思ってました(^^;
意外だ…

ばびゅ~んって走ってはるKizさんは、やっぱし黒い彗星!?
  • 2009⁄06⁄14(日)
  • 22:26

No title

このアングルの動画も面白いですね。
でも一度操作すると、停車しない限り動きっぱなしになりますね(笑)

にしても・・・
肉~・・・

残念でした。(笑)

  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 01:28

hanaさんへ

ええ、意外と免許は普通なんですよ~
体は大型なんですが・・・(^^;

黒い彗星な人は、京都にいらしゃったような・・・
お面被られてたような気がします(^^;
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 19:30
  • [edit]

てつさんへ

後ろ向きのアングルいいでしょ~
なんたって、ナンバーとか気にしなくて良いので、
編集が楽だったりもします(爆)

録画を止めるときは、液晶パネルを手探りで反転させれば、
電源が切れてくれるのですが、録画を再開する場合走行中は危険です(^^;
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 19:35
  • [edit]

No title

昨晩は、貴重な情報
ありがとうございましたm(_ _)m

実は、Kizさんの動画ファンだったりします。
バッグのBGMもK-1好みですし。

すみません。
読み逃げしてましたm(_ _)m
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 21:04

あれ?

昨日のは次回予告ですか?(大笑

そろそろNSR直すのお願いしなきゃいけないかもです。(笑
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 23:28
  • [edit]

No title

なんですか~みなさんのお話ですと、途中の道はkizスポーツランドって道だったそうですね~
色々波乱に遭われたようですが、すべては風追い人さんのせい・・・
ではなくて、無事時間どおりに着けたので結果オーライですね。
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 00:19
  • [edit]

K-1さんへ

いらっしゃいませ~
あのお宿と言うか、食事処としては抜群に
コスパ高いんでお勧めですよ。

動画楽しんで貰えて何よりです(^^;
ネタは一杯溜め込んでおるんですが、
なかなか編集が出来ておりません・・・
たまーに更新するので、覗いてやって下さいm(_ _)m
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 02:23
  • [edit]

ゴリさんへ

昨日のは・・・単なるミスです。申し訳ないですm(_ _)m
書きかけで保留にしてた日付を忘れてました(^^;

仕事から帰って、自分で見ても「何だこの記事は?」状態でしたから・・・

NSR・・・直したらくれるんですか(爆)
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 02:29
  • [edit]

華子さんへ

ええ、なんだかそのような名称になっていますが、
天下の公道ですから、そらもう・・・安全運転・・・

うっ・・・皆さんが遠い目でこっち見てる・・・(-_-(-_-;(・_・(・o・

時間に間に合うべく、安全にちょっと急いだだけです・・・はい 
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 02:35
  • [edit]

総長命令

ども~お久しぶりですメタボ総長の腹心?ことFKです^^
kizさんは大型の免許はまだだったんですか?

只今、総長から厳しい罰を受けておりましてー
  
⊂川( ☆☆´・)ω(・`☆☆)川⊃
 川              川
 川              川
 川              川
 川              川
 川              川
 川              川
 川              川

kizさんも一緒に如何ですか?(爆)
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 13:27

上々人さんへ

お久しぶりです~

免許ね・・・見た目でてっきり大型だと思ったでしょ(爆


御一緒にって・・・



いやいや・・・



じゃっ、ちょっとだけ・・・



  川川川川川
  川川川川川川
⊂川(^(工)^)川⊃
   川     川

・・・

すいません~ムッシュみたいですけど・・・
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 19:53
  • [edit]

…いやいや

自分的には


  川川川川川
  川川川川川川
⊂川( ̄(oo) ̄)川⊃
   川     川
   川     川



の方を奨励するがな…




  • 2009⁄06⁄18(木)
  • 12:34
  • [edit]

総長殿ぉ~

さすが、総長!つっこみが入ると思ってました。

ちゃーんと、用意しておりました。


ほれっ



  川川川川川川
  川川川川川川川
⊂川( ̄(●●) ̄)川⊃
  川         川
  川         川


って、あまり変わりませんが・・・
  • 2009⁄06⁄18(木)
  • 18:52
  • [edit]

No title

試乗会って行った事ないので、
一度行ってみたいです(^^)

自分も肉食べたいです(笑)
  • 2009⁄06⁄19(金)
  • 00:18

てんさんへ

試乗会は行って試乗しないと後悔します(爆
Ninjaに乗ってくればよかったな~って・・・
今度、試乗させてください(笑

肉はですね~28日のKCBMでリベンジ予定ですよ(^^v
  • 2009⁄06⁄19(金)
  • 19:49
  • [edit]

おはようございます

きのうは、お疲れ様でした。

クネクネでお腹いっぱいでしたe-454
またご一緒させてくださいね♪

記事に関係ないコメントですみませんe-466
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 10:14

K-1さんへ

遠路はるばる、お疲れさまでした~

帰り降られちゃったんですね。
私も篠山でパラパラときましたが濡れず帰れました。
帰ってからダウンしてる間に雨降ってたみたいですが(^^;

また、一緒に走りましょう(^^v

更新の滞りがちなブログですが、よろしく~(^^;

  • 2009⁄07⁄07(火)
  • 03:41
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/67-b5d0c6ce

