
category
スポンサー広告

おニュー2連発!?

おニュー第一弾

まだ5月なのに、昼間は気温が30度に迫る日がちらほら、
フルメタボバディの私には過酷な季節が・・・

エンジンの熱が・・・路面からの照り返しが・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ
からだの中から熱いんです!

んで、買っちゃいました、フルメタボフルメッシュジャケット!!
DSCF7006.jpgDSCF7011.jpg
メッシュでも黒だと日に当って暑いかな~けど白系は膨張色だしな~

とか考えながらもカワサキ乗りなので、このカラーリングに一目惚れ~
これからの季節、更にバイクが小さく見えることでしょう(^^;

おニュー第二弾

GWの長野ツーリングで、デジカメを落っことして不具合が出てしまいました。
そこで、次期候補を物色していると、デジタルカメラグランプリなるものを発見!

その中のエントリークラスで金賞のカメラを衝動買いしちゃいました(^^;

090515_033358.jpg
FUJIFILMのFinePix Z33WPです。あっ別にカラーで買った訳では無いですよ(^^;

同じフジの上位機種F200EXRを最初考えてたのですが、
3mの防水機能とグローブをしたままの操作性でコチラを選びました。

防水機能は・・・突然の雨にも安心して使えるので~(笑)
雨に降られてもしっかり撮影して差し上げますよ、風さんに華子さん(^^v

水曜日の午前中に大きな仕事の納品を終え、その日は半休でそのまま某家電量販店へ
一通り操作性を確認して購入はネットで・・・18000円で買えました(^^;

そして昨日の木曜は休みを取ってたので、宅配便の到着を待ちながら
水曜の風さんの記事を思い出す・・・「朝いちでRSタイチ京都に出没・・・」
おっ、第一撮られ人発見!!

RSタイチの平日の営業時間は11時から、前後のタイヤ交換するとして
小一時間はお店に拘束されるはずなので、10時にカメラが届けば襲撃できる!

っと思いつつも宅配便の到着は11時半過ぎ(><)

神戸からだとRSタイチ京都店までは1時間弱の道のり、
半ば諦めモードのまま12時過ぎに出発し、バビューンと高速で・・・
あら?渋滞・・・はっ、平日なの忘れてた、おまけに名神も集中工事で渋滞(^^;

会うことは出来るのか・・・

すりすりぬけぬけしてRSタイチに着いたのが1時過ぎ、
駐輪場にもピットにも、ゼファー1100が見当たらない・・・
出発前に風さんに襲撃をにおわすメールを送ったが未だ返信なし

もう、走りに行っちまったか?

んで、店員さんに作業の確認~

K:「ゼファー1100の○○さんはもうタイヤ交換されて帰りました?」

店:「一度来られたのですが、今日は作業の予定が一杯で帰られましたよ。」

なぬ~そうするとタイヤ交換できずにやけになって走りに行ったんだろうか?
となると、結構遠くまで走ってる可能性があるな~合流は諦めて店内を物色します。

しばらく店内をウロウロしてると、先ほど店員さんが、
「○○さんから今、作業の予約の電話がありまして、
『緑のシンプソンのジャケットを着たお友達が来られてます。』とお伝えしました。」

なんと、親切な店員さんでしょうか、けど・・・風さん私のおニュー知らないし(^^;

そこに、風さんからメールが・・・朝からの腰痛で自宅に戻ってたそうで、
私がRSタイチに居る事を伝えると、「来ますか?」のお誘いがあり、
天ヶ瀬を経由してなんとか迷わず、風さん宅に無事到着~
DSCF5006.jpg
こちらへは、親父の会(去年9月)以来のお邪魔です。

私がお昼ごはんも食べず走ってきたと読まれた風さん!鋭い(^^v
そんな私に美味しいお昼を用意してくれてました。
DSCF5008.jpg
鶏モモの照り焼き丼この鶏の味付けがまた絶妙でした。
甘辛い味付けに鶏の脂と相まってウマーです。
ビールの肴にもいけますよこれ!美味しゅうございましたm(_ _)m

けど、カメラの性能か私の腕か、フラッシュ無しの室内撮影では少しノイズが気になります。
ん~やっぱりF200EXRにしといた方が良かったのかな~

お腹も満たされたところで、ご近所の走りスポットを案内してもらいながら、
風さんに被写体になって頂き、走行デジの試し撮りをしてみました。

DSCF5012.jpg
日の当るところでは申し分ないですが、上からのアングルだと狙いより右向きに・・・

DSCF5014.jpg
日陰になるとやはりシャッタースピードが遅くてブレ気味に(^^;

DSCF5017.jpg
前のカメラに比べて厚みが薄く全体的に丸みを帯びていて、
手の中でのホールド間がイマイチなので、上手く狙いきれてないですね。
特に上下方向がつかみ難いので、少し改良が必要だと感じました。

まあ、10Mなった画素数を利用してトリミングするのも手ですけどね(^^;
DSCF5017a.jpg

タイトコーナーが続く箇所では、更に手から滑り落ちそうなカメラが気になり
走りに集中できないので、上手く撮れたのはこの1枚だけでした。
DSCF5018.jpg
たぶん、狙いより右向きで上手く撮れたって感じです。

天ヶ瀬ダムから宇治橋までの小道
DSCF5027.jpg
逆光だしこんなもんかな~でもやっぱり思ったより右向き・・・

宇治橋の茶だんご屋さんで休憩
DSCF5030.jpg

宇治と言えばお茶ですね。はい、お約束の抹茶ソフト
DSCF5032.jpg
まぁ、この画が良く撮れてるので良しとしますか(爆)

風追い人さんとはここでお別れし、名神の渋滞が14kmとの表示で高速移動を諦め、
亀岡廻りで帰ろうと思いましたが、昨日の気温ではフルメッシュは寒すぎましたorz

ひたすらR171を走って最短距離で帰りましたが、さすが平日下道も結構混んでました。

風さん、ありがとうございました。次回はもっとじっくり走りましょうね~
あっ、24日はお見送りだけだった(^^;







category
マニアックな物
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

画像綺麗ですね!

日なたの画像凄く綺麗ですね。

それと風さんのライディングの綺麗な事
北陸の魔王さんに見せて上げたいくらいです。
(あとでここにコメント入りますよ。ウシシ)

ジャケットは次回お会いした時にじっくり見せて頂きます。
バイクとKizさんの関係を(笑
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 20:15
  • [edit]

No title

新型カメラでの被写体なりまっせ~(^-^)」v

最近先頭ばかりであまり取られてないんですよね~悲しい(ーー;)

シンプソンもカワサキ乗りを意識しまくったかのようなカラーリングを出してきますね(笑)
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 20:28
  • [edit]

メッシュ

ジャケット購入おめでとうございます!
これで夏も快適ですね(^ー^* )フフ♪
ただ、白は排ガス等ですぐ汚れますがwww

宇治だとやっぱり抹茶スイーツに限りますねー
美味しそう(゚-、゚)ジュル
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 21:07
  • [edit]

おもてなしした甲斐がありました

いや~
被写体第一号だったんですね。ありがたい話です

下から4枚目ですけど、早速使わせて頂こうかと(笑)
しかし、このコーナーの直前でよくぞ写真を撮って下さいました。
凄すぎます(^ ^)
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 22:22

あ!

そのジャケットはちょいとネットで見てたヤツです。
同じの買ってたかも~

わ~い♪早く雨降らないかなあ~じゃなくて、早くkizさんとご一緒出来ないかなあ~
  • 2009⁄05⁄15(金)
  • 22:57

ゴリさんへ

風さんのライディングって、スマートですよね~
それに比べて、えっと・・・
北陸のへっぴり魔王さんでしたっけ?見てみたい・・・(笑)

私とバイクの関係ですか?たぶん・・・
想像以上だと思いますよ(^o^b
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 12:42
  • [edit]

HORI-Gさんへ

そうですね~私、最近はほとんど最後尾ですもんね(^^;
来週は・・・あっ、お見送りだった(爆)

このジャケットのカラーは、カワサキ乗りしか買わないですよね。
だから、限定バージョンみたいです。

  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 12:45
  • [edit]

レイニイ。さんへ

白は俳ガスもそうですが、虫も目立ちますよね~
夜走る時は思わずインナーじゃなくて、
アウターが欲しくなります(爆)

抹茶の味が濃いくて、あっさりウマーでした。
茶だんごも食べたかったのですが、控えておきました(^^;
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 12:50
  • [edit]

風追い人さんへ

そう、名誉ある第一撮られ人ですから(笑)

でも画を見るとまだまだですね~
全般、寄りきれてないでしょ?
あと一豚身一車身前に寄れないとね(^^;
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 13:03
  • [edit]

華子さんへ

そそ、ネットでメッシュジャケット探したら、
あのカラーがチラホラ目立ってたんですよね~
カワサキ乗ってる今しか着れないや~って思って買っちゃいました。

御一緒するのは良いですが、空からのお友達は同伴しないでくださいね(爆)
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 13:07
  • [edit]

昨日は ニアミスでしたね(笑)

京都 西宮 八尾と アチコチ ウロウロしてましたょ~


物 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 18:57
  • [edit]

あたしも~

ジャケット欲しい~。
(メッシュは持ってんだけどねっ♪)
明日、落札終了予定のブツ!
何としてもゲットしたい!


で?kizさん
相変わらず、走ってますねぇ~^^
  • 2009⁄05⁄16(土)
  • 20:13

最後の

ソフトクリームまでカワサキ一色ですね。(笑
つか、あのカメラは色で決めたに違いないかと( ̄▽ ̄;

おニューなのに撮影はすでに板についてるってカンジはさすがですね!
今度前走る時に撮ってくださいね~♪
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 02:02
  • [edit]

白武郎さんへ

お元気ですか~つか、いろんな所でお見かけするのでお元気そうで(^^v

近くを走ってたんですね~
白馬の王子はいましたが、白武郎さん会えませんでした。

例のブツですな、承知しました~(^^ヾ
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 09:15
  • [edit]

チョロさんへ

ジャケットって、もしかしてドっ、ピンクのんですか?
それは・・・似合わないちょっとチョロさんのイメージと違うような(爆)

年度末に休みが無かった反動で走ってますね~
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 09:19
  • [edit]

けんさんへ

ソフトクリームは狙ったわけではないですが、
タイトルを「グリーン3連発!!」にするか迷ってました(^^;
カメラはですね~ここだけの話・・・安かったから(爆)

けんさん達と走りに行くまでに、モノにしておきます(^^v
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 09:26
  • [edit]

No title

ソフトクリームの写真が、一番素敵に見えてしまうhanaです(^^;

新しいジャケット、きれいなカラーですね(^0^)
いいな~
神戸の黒い彗星のKizさんの、夏用ネーミング考えないと…
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 14:54

No title

照り焼き丼とソフト、旨そーー♪
・・・スミマセン。
いつもいつも食べモンばかり食いつきまして(爆)

つか、、、ソフトの写真。
Kizさんの手に比べて、ソフトがメチャ小さく見えるんですが。。。
気のせいでしょうか?!(笑)
  • 2009⁄05⁄17(日)
  • 23:13
  • [edit]

hanaさんへ

そうでしょ~私もソフトの写真がお気に入りです(^^v

夏用のネーミングですか?
爽やか系でお願いしますね~って無理か(^^;
  • 2009⁄05⁄18(月)
  • 18:26
  • [edit]

エリミさんへ

いえいえ、私も大概食い物に反応してますから(^^;

えっ?ソフトより私の手が美味しそうとな?

そう言えば先日、居酒屋の女の子が皿を持って来て、
「写メ撮ってもいいですか?」って言われたので、
笑顔で快諾すると・・・

彼女は私の手をとり拳を丸め、そのまま皿の上に・・・そして、パシャ!

撮った画を見て彼女は、「キャハハ、豚足みたい♪」

まぁ、可愛い子だから許せますが(爆)


  • 2009⁄05⁄18(月)
  • 18:39
  • [edit]

No title

カワサキカラーで締めていきましたね

カメラも良く撮れていますが片手運転は危ないですよ~(笑)
車体に固定しちゃいましょう!
  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 01:50
  • [edit]

No title

俺もライムのフルメッシュジャケット持ってます。クシタニのです。そして、先日K-1さんよりメッシュジャケット頂きました。こちらはフルではないので丁度今の時期助かってます。これもやはりライムです。
結局行き着くとこはライムなんですよ^○^

  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 13:20

てつさんへ

狙ったかの様な、カワサキカラーですよね~
とは言え、最初の2つは完全に狙ってますけど(^^;

走行写真は、街中や横から車人の出て来そうに無いとこ限定で撮るようにしてますよ~
それでも、危ない!って思ったらカメラほってハンドル握ってます(^^;
  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 19:04
  • [edit]

武郎さんへ

やはりカワサキ乗りはどこかにライムグリーンが欲しくなるんですよね~

私の場合、特にバイクが真黒ですし、
メーカー・車名のロゴ入ってないですから余計(^^;
次は、ライムグリーンのバイクにしようかな~
っと言っても当分乗り換えの予定ないですが(笑)
  • 2009⁄05⁄19(火)
  • 19:10
  • [edit]

ではこれからは

「 フルメタKiz殿 」


と呼ばせて頂きます…(-人-)



で、Kizさんに緑色…

殿様ガエルみたいでナイスですね(爆)


  • 2009⁄05⁄20(水)
  • 09:37
  • [edit]

よっちさんへ

フルメタKizですか・・・なんか、kenkenさんとかぶってるような(^^;

ぴちぴちの餅肌に緑色・・・まるで、ずんだ餅みたいっしょ?
  • 2009⁄05⁄21(木)
  • 22:13
  • [edit]

お疲れさまでした!

本日もありがとう御座いました。

ほんと色々な道堪能出来ました。

しかし肉が・・・

次回リベンジ行きましょうね!v-91
  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 23:29
  • [edit]

ゴリさんへ

山中引廻しの刑、お疲れさまでした~

肉ねぇ~こればっかりは、風さんを怨んで下さいな(爆)
近いうちにまたリベンジ行きましょ~KCBM時かな?
  • 2009⁄06⁄01(月)
  • 02:32
  • [edit]

kizさんへ

お久しゅうございます

シンプソンでkawasakiカラーって新色ですか?
カメラもソフトもkawasakiカラー…流石です!!
照り焼き鶏丼、すんごい美味しそうですねぇ~
  • 2009⁄06⁄04(木)
  • 08:42
  • [edit]

ニャンポコーさんへ

ジャケットは今年の春夏の限定モデルみたいですよ~

照り焼き鶏丼は、近々に風さんちで開催される
親父の宴会で振舞われるかと思います(^^v
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 20:19
  • [edit]

え?そうなんですか?

次々とメニューが決まってるやん!(驚&大笑)

  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 10:09

風追い人さんへ

場所も決まったし・・・(いいのかな?)
締めメニューも決まったし・・・

メイン!何にします(爆)
  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 19:04
  • [edit]

そろそろ・・・・

更新しなさいよ~((笑))
  • 2009⁄06⁄10(水)
  • 19:13
  • [edit]

これこれ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑の方
言い方がまずいです。

「早く長野から帰って来て下さ~い!」って書かないと(笑

で更新はゆっくりでいいので次ぎどこ行きましょう?e-255
  • 2009⁄06⁄10(水)
  • 22:53
  • [edit]

チョロさま~

更新?交信?行進?後身・・・

あっ、チョロさまの後ろ姿・・・すっすっすてきでした

あれ?何言ってるんだろオイラ・・・
危ない危ない・・・危うく脳が溶かされるとこだった(^^;
  • 2009⁄06⁄11(木)
  • 02:40
  • [edit]

ゴリさん~

危うく、脳が溶かされるとこでした(><)

次は、奥琵琶湖に北陸のダブル○王を呼んで撮影会でしたっけ?
  • 2009⁄06⁄11(木)
  • 02:46
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/65-464224dd

