
category
スポンサー広告

ベイビー誕生!!

今日は休日出勤の代休でお休みだったので、
スリック状態だったフロントタイヤの交換に行ってきました。
UNI_0386.jpg


在庫を確認せずにひとまず、西宮の2りんかんへ向かいますが、
混む街中を走るのが面倒になり六甲山を縦走して西宮へ

やはりおいしい時を過ぎたタイヤは駄目ですね。
気持ちよく曲がれないです。フロントが逃げてく感じ~

おまけにこのBT021は、フロントの減りがめちゃめちゃ早くて、
おいしいところは3~4000km位までじゃないですかね~

お店について、同じBSのBT021にするか、
ミシュランのROAD2にするか、ダンロップのGPR-200にするかと、
散々悩んだ末に、ミシュランのROAD2に決定~

最後の決め手はパターンでした(^^;

さすが平日!!ピット作業の待ち時間なしで即交換~(^^v

作業が済んでバイクを受け取りに行くと、店員さんから驚愕の事実が・・・


「ひとつ気になる事があります。
フロント左のパッドが斜めに異常磨耗してますね。」

・・・なぬ?

「原因はおそらく、ピストンの固着か何かで片効きしてるのでははいかと」

・・・えええっ

「でっ、片減りしたパッドが限界間近です。」

マジか、ガーン・・・orz また、課題が増えた(><)

こりゃ、GWはピストンをモミモミもみ出しするか、
いっそオーバーホールですな~もしくは、キャリパー交換しますかね~

っと、慣らし運転に行くテンションが下がってきましたが、
お昼も過ぎてお腹すいたので、一山越えてこちらへ
UNI_0526.jpg
はい、「いわしや」さんです。

今日はそんなに暑くなかったですが、ここに来ればやはり「ひやかけ」を
UNI_0528.jpg

いつもながら、ぴかぴかのおうどん!
UNI_0529.jpg

おいしゅうございました~(^人^)

お腹も落ち着いて、タイヤをふと見ると・・・
UNI_0530.jpg
ビバンダム君の所まではまだまだ~

では、ちょいとジェラート食べに走りに行きますか~ブーンと到着~
UNI_0555.jpg
また来ちゃいました(^^;っていっても今年まだ3回目ですよ~

んで、今日の組み合わせは・・・
UNI_0532.jpg
左:ラムレーズン、右:ダークチョコレート

ここは、はずれ無いですね~さあ、今年はあと何回来るかな(^^;

ジェラートを堪能したあとは、山羊さんのお相手・・・あらっ?


ちっこい・・・

可愛い・・・
UNI_0536.jpg
おおーっ!!ベイビー生まれたんだぁ~

めちゃめちゃ可愛いので癒されて下さい~
UNI_0548.jpg


UNI_0541.jpg






って思ったら・・・







子山羊:「写真撮ってるのが居るぞ!」
UNI_0542.jpg
Kiz:「うっ、めんち切られてるww」



子山羊:「ネタ振りだ、ネタ振り」
UNI_0543.jpg
Kiz:「いやいや、そりゃ寝たふりだから・・・」

・・・

いや~ここは、平和でいいでしょ~(^^;

お腹もこころも癒されたところで、タイヤもそろそろ皮剥けてきたし、
ちょいと峠を走ってみたのですが、このタイヤいいですわ(^^v

BT021より倒しこみが重い感じがするけど、
その分コーナーリング中に安定感があっていいですね。

下りのコーナーが結構苦手なんだけど、(重いからね~)
安心して荷重乗っけられていい感じでしたね。

ブレーキの事も忘れて、ついつい遠回りして帰っちゃいました(^^;

皮むき第一段階終了~
UNI_0557a.jpg
ビバンダム君の所まではとりあえず到達~

早く帰って、動画編集する積もりだったんですけどね~
先週、先々週のツーレポはもう少し先になりそうです(^^;

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

うどんと言い、ジェラートと言い、クネクネ道と言い
何というか

・・・満喫されてますね。
しかも子ヤギ?

これは一度拝みに行かねばならないようですね(笑)
  • 2009⁄04⁄20(月)
  • 23:36

お疲れ様でしたぁ…

私も フロントのパッドが…

う~ん かっ 金がぁ…(爆)

でも もっと 運転、上手くなりたいなぁ…(^_^)/~
  • 2009⁄04⁄20(月)
  • 23:55
  • [edit]

私もBT021でしたが、確かに昨年は2回交換しました。

今度のタイヤはどんな印象ですか?
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 01:53
  • [edit]

今、それ履いてます!

今、ブリヂストンのバテラックスBT021標準です。
1700キロぐらいで6分位にフロントなってますわ!
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 09:58
  • [edit]

ZZR1400はBT014でしたが、リアは19000kmまでもたせました(^w^)フロントは11000kmでしたけど。

ちなみにパットは、現在約24000kmで未交換です。そろそろヤバいですが。
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 12:28

私も次はロード2にしようかと考えてます。

Kizさんの走りでどれだけもつかたのしみですね。

ちなみに今履いてるスポーツのビバンダムは健在です(笑)
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 12:33

風追い人さんへ

バイクに乗って時間に余裕があると、
ついつい寄り道してしまいます。

行きたくなったら、御一報下さい~
案内しますよ~ダブルで(^^;
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:16
  • [edit]

村さ来さんへ

たしか村さ来さんもフロントタイヤ交換してましたね。

GTRは重いからパッドの消耗も早そうですね。
私もGWに走るかメンテするか財布と相談です(^^;

あのバイクであの走りは十分でしょ~
めっちゃ速いですから~(^^v
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:24
  • [edit]

てつさんへ

あっ、タイヤ一緒でしたか~
やっぱりフロントの減り速いですよね。

第一印象はバッチリですね~
あとは六甲山走って見てチェックです(^^v
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:29
  • [edit]

チョイ不良Zさんへ

GTRの標準タイヤがBT021ですもんね。

チョイさんの走りなら4000kmぐらいで、
サイドのスリップサイン出ると思いますよ(^^;

んで、バテラックスでなくてバトラックスざんすよチョイさん~
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:34
  • [edit]

武郎さんへ

以外とBT014の方が長持ちなんですね。
でもリアは同じぐらい長持ちしそうな感じです。

パッドってそんなにもつんですね。
片減りしてるせいで、8000km足らずで交換です(><)
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:39
  • [edit]

HORI-Gさんへ

まだ履いたばかりで判りませんが、
店員さん曰く減りはBT021と、
あまり変わらないとの事でした。

12000kmぐらいはもって欲しいんですがね。
今シーズン中は何とか持たせたいと思ってます(^^;
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 18:44
  • [edit]

癒されました

子ヤギカワイイ。
けど鳴き声おっきいですよね。

kizさん、ちょっと走って簡単にタイヤムキムキできるんですね。

ちょっとわたしのバイクに乗って、端っこムキムキしてくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 21:01

v-392v-221v-389わぁ~(vv*)あたしの次にかわぃぃ~子ヤギ?子羊達♪
ジェラ―とも美味しそ~♪
タイヤも凄げぇ~!!!!




はぃ!




動画、早く編集して焼いて下さいよ~!
って結局、それかい!(笑)
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 22:45
  • [edit]

華子さんへ

そうそう、体ちっこいのに泣き声大きいですよね。

大丈夫ですよ華子さんの走りなら~
徐々に使う範囲が増えていくと思いますよ。

無理に端っこ使う必要ないですしね(^^v

それとオイラ・・・
体は大型ですが免許は普通なので乗れません~(><)
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 23:10
  • [edit]

チョロさんへ

>子ヤギ?子羊達♪
>ジェラ―とも美味しそ~♪
ともって、あーた・・・ヤギさん食べるお積りで?

どっ通りで・・・おばぁちゃんの格好フリをしたオオカミだったのね。

んで、動画ですか、今度の週末は雨でいけませんが、
GW中に徳山ダムと手取川ダムに行く予定があるので、
タイミングが合えばお渡ししましょか?
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 23:19
  • [edit]

BT-021ってそんなに減り早いんですかー
ZZRが重いから?w
しかしなんでそんなに端っこまで使えるんですか?
うちのはまだ新品のようですwww

ブレーキパッドは先日の点検でもまだ半分ぐらい残ってるみたいです
15,000kmも走ってるのにヽ(~~~ )ノ ハテ?

んで、うどんにジェラード…
最近食べてないですわ(ノ_-;)ハア…
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 23:20
  • [edit]

レイニイさんへ

そそっ、ZZR+Kizで重くてね~ってこれ(- .-)ノ”
BT021を履いてる人皆さん同意見でしたね。
同じ価格帯で同じ様なグリップ感なら
長持ちする方がいいですもんね。

なんで端までって?
それは、やっぱり体重でしょうか・・・(爆)
おまけにパッド減るの早いし(^^;

土曜はがいなにも行ってきましたよ~
何やら値上げしてるような気がしましたが・・・(^^;
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 23:36
  • [edit]

Kizさ~ん、ジェラート食べたいっす!!
コヤギ見に行きたいっすぅヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 23:46

hanaさんへ

行きますかジェラート!
おまけにふわとろオムライスも如何?
子ヤギは見るだけにしてあげてね(爆)

じゃあ、ガレリアもしくは、
R173とR372の交差点にある
青いコンビニで待ってますよ~

って、いつにします?
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 00:35
  • [edit]

え?
GW中に手取りダムに来る予定?(メモメモ)
ハイ♪(^^)是非、予定が合えばお渡しして下さい。
携帯のアドレスをお知らせしておいた方がぃぃですよね。
HORI-Gさんやチョイさんがご存知なので、聞いて下さると助かります♪
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 08:04
  • [edit]

あれ(^^)?


ブログ更新してた(笑)


私も同じタイヤですけど
今度リア交換ですが、
フロントはまだまだ大丈夫…


Kizさんが如何に
フルブレーキング活用してるかって
事ですかね(^^)?


って、私が下手なだけかw



  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 10:33
  • [edit]

kizさん、俺のバイクのパットが長持ちではなく、たぶん高速沢山走ってるから使ってないんだと思います(^w^)
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 19:54

相変わらずですね

タイヤ交換早すぎです。
もっとタイヤを大事にされないと!
ってサイドまできちっと使われるKizさんが羨ましいです。(笑

私の場合長く放置で硬化が進みタイヤ減らなくなります。(爆

でよっちさん勘違いされているみたいなので一言
「Kizさんのタイヤはサイドの方が擦り減っての交換ですよぉ~」

とチョロさんへ
Mozillaって言うブラウザを使えば
Kizさんの所の動画がパソコンに取り込めますよ!
詳しくは調べて下さい。(笑

以上
長野からのお帰り
首をなが~くしてお待ちしております。(笑
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 20:00
  • [edit]

No title

うどんとジェラートおいしそう♪
うちからだと遠そうだけど、行きたいな~

タイヤってそんなに早く減るものなんですか?
うちのタイヤ、16000kmで
まだまだ溝も端っこも温存してあります
まったり走ってると減らないのかなー
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 21:27
  • [edit]

大丈夫です

kizさんならその辺の駐車場を上手にグルグルしてムキムキ出来ちゃいます。

端っこも剥けてる方が安全には良いはずだし。
  • 2009⁄04⁄22(水)
  • 21:59

チョロさんへ

HORI-Gさんからアドレス教えてもらったので、
迷惑メールしますね~
ルートは決まってるんですが、いつ行くか決まってないですが(^^;

ゴリさんから動画の取り込み方の助言がありますが・・・

無視してください(爆)

元画像の綺麗なのをDVDに入れて持っていきますんで~

>ゴリさん!!
しーっ!
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:24
  • [edit]

よっちさんへ

ええ、細々とブログ再開してます(^^;

そうでしたね~同じタイヤでしたね。
減り方は、もちろん個人差もあると思いますが、
バイクによっても違うみたいです。

因みにわたくし、そんなにフルブレーキしてるつもりないですが、
バイクに言わせると、フルブレーキになってるのかも?

いつもタンデムしてるみたいでキツイねん!みたいな~
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:28
  • [edit]

武郎さんへ

確かに高速が多いとほとんど停まる事ないですもんね。

未だにETCつけてない私は、下道ありきですからね(^^;
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:34
  • [edit]

ゴリさんへ

何とかねばって7000kmまで持たせましたけどね。

さほどグリップしてるって感じでもないのに、
減りが早いなんてなんか損した気分です。
ハイグリップタイヤなら判るんですがね(^^;

へーMozilla使えば動画取り込めるんですね~

って、ゴリさん駄目ですよそんな情報は~
チョロさんに会う口実が無くなるじゃないですか~
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:39
  • [edit]

あおさんへ

なに言ってるんですか?

たい焼き買いに八尾まで来ちゃう人が・・・
やっぱり、あおさんは関西人ですね。

だから、うどんも四国行くより断然近いですから、
気が付いたら来てた!見たいな場所ですよ(爆)

タイヤの減りは違うでしょ~
そりゃ、あおさんは軽いですもん、私より・・・
えっ?私を引き合いに出すなって(^^?

  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:54
  • [edit]

華子さんへ

あくまでも私にムキムキさせたいのですね~

判りました!

では、六甲山頂のガーデンテラスで待ってます(爆)
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 03:58
  • [edit]

あら?

添付リニュ―アル^^

メ―ルしかと受け取りました!
が!早送りの画像希望(笑)
だって!皆、速そうで、カッコぃぃやん!
  • 2009⁄04⁄23(木)
  • 15:44
  • [edit]

kizさんへ

お久しぶりです♪

ベイビーって書いてたのでkizさんの御子息かそ令嬢様が誕生したんかと思いましたよ

んで、マシュマロマンを消すだなんて…流石でございます
  • 2009⁄04⁄25(土)
  • 20:45
  • [edit]

チョロさんへ

似たようなテンプですが変えてみました(^^;

はっ(^^ヾかしこまりました~
編集版の画像の良いのを持っていきますね(^^v
  • 2009⁄04⁄26(日)
  • 13:37
  • [edit]

ニャンポコさんへ

えっ?私がベイビー産んだと思ったんですか?
まーあのお腹ですから、二人ぐらい入ってても・・・ってこれ(- .-)ノ”

フロントを消せるのは、体重のお陰かと(爆)
  • 2009⁄04⁄26(日)
  • 13:38
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/61-b1d7ff8e

