
category
スポンサー広告

よっちさん、チョロ♪さん主催ビーナスラインツーリング その①

仕事に追われて記事をアップできずに、
あっと言う間に1ヶ月も経ってしまいました。
皆さんの記憶から薄れつつあるといけないのと、
私の記憶も曖昧になって来たので忘れないうちに・・・

10月11日

前記事で泊まった信州犀川交流センターで無事に朝を向かえ・・・

無事にって言うのはここが元小学校で、この日2階に泊まったのは
私1人のみ・・・ちょっと、恐怖体験を想像しちゃいますよね(^^;
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

その2階の廊下がこちら~
UNI_1678.jpg
朝でも十分、不気味です・・・

けど、安心してくださいね。
昨晩、管理人の方が「大丈夫!出ませんよ♪」と仰ってましたから・・・

で、肝心の外の天気は?
朝、6時過ぎに九頭竜経由で向かってるHORI-Gさんに、
うす曇ですよ~っと伝えたのもつかの間・・・雨降ってます(><)
7時過ぎに出発するはずが、出鼻を挫かれました( +(OO)+ )

雨が降ってる間にお部屋と洗面所のお掃除~♪
えっ?何で掃除って思うでしょ?
ここ信州犀川交流センターは、1575円で泊めて頂ける代わりに、
帰るときには自分でお掃除するシステムなんです(^^;

自分の部屋より2倍広い部屋を掃除を終えて出発準備が完了すると、
いいタイミングで雨も止んだので出発~!
UNI_1682.jpg
泊まった交流センターの外観はまんま小学校ですね。

信州新町からは、r36→r31で大町市へ
気持ちの良い快走路なのにウェット路面なのが残念(><)

大町市からは、r306安曇野アートラインを南下し集合場所の
道の駅「ほりがねの里」近くを通り過ぎて、眺めの良い温泉
ファインビュー室山へ
UNI_1689.jpg

ここの露天風呂からは、美ヶ原方面の眺望が広がります。
UNI_1686a.jpg
雲の多い空がちょっと残念です。

温泉でまったりして時計を見ると、11時で集合時間まであと1時間。
そのまま集合場所の「ほりがねの里」に行ってもいいのですが、
R158を松本方面へ向かって走って来る、チョロ♪軍団+チョイ軍団を
迎撃するために新島々駅の西、新淵橋で待ち伏せ~

・・・っん?来ない。

・・・  ・・・まだ来ない~

っと、集合時間ギリギリの11時45分まで待つが未だ現れず・・・
仕方なく集合場所の「ほりがねの里」に向かいます。

ほりがねの里に着くと、バイクが1台けど人が3人・・・ん?
バイクはGTR1400で村さ来さんだとすぐ判りましたが、
あとお二人は、村さ来さんの相方さんのコウテネーターさんと、
今回は車で来られた、イッコさんでした。

ご挨拶をして暫く談笑していると、武郎さん、ぐりふぉんさん、
luvluv_bikeさん、はしるはるさん達が到着~

初めてお逢いする方ばかりですが、ブログはこっそり覗き見してました。


しばしお茶を飲みながらバイク談義に花を咲かしていると、
爆音と共に、チョロ♪さん、チョイさんの連合艦隊がご到着~

チョロ♪さん、かぢさん、かずやさん、こ~ちんさん、チョイ不良Zさん、
ウッディー準さん、ZRXさん、miyabi1さん、HORI-Gさん、ゴリさん
チョイさんが私を見るなり、「何で居るの~?」・・・

はい、わたくしは今回のオフ会で関西で一緒に走った事のある、
HORI-Gさん、ゴリさんとチョイさんを驚かせようと画策しておりました。

事前によっちさんに連絡し「モリモリベアー」と有り難いHNを頂き、
岐阜県人を装いカキコしておりましたが、チョロ♪さんへのブログへ
ご挨拶した際、投稿者欄に「Kiz」と書き込んでしまうと言う失態を・・・

やはり、この失態をあの猿人様が見逃す筈も無く事前にバレてました。
自分の策に溺れ結局、チョイさんだけへのサプライズに・・・orz

よっちさん!ごめんなさいね~せっかくHN考えてくださってたのに~
てか、「モリモリベアー」は気付かれるのでは?
っと、思ったのは私だけ~?(爆


さあ、あとはよっちさん達が来れば全員集合となるのですが、
少し遅れてるようなのでお先にお昼を頂いちゃいます。

お昼をマッタリ食べていると、よっち軍団のご到着です。
よっちさん、かおりんさん、ソフトバンク犬さん、上々人さん、のりすけ君

以上で21台23人が、ほりがねの里へ集結です。
ブログで拝見した人も、まるっきり初めてお目に掛かる人も、
バイクと言うひとつの共通点で、楽しくお話出来てしまう
ほんと素晴しいですね。


集まった皆で記念撮影をして・・・
84b2.jpg
ってこのとき、こ~ちんさんとイッコさん写って無かったのね(^^;

さあ、ビーナスラインの三峰展望台へ向けて出発です!

その模様は、動画でどうぞ~










は~い、見ての通り~ウサギさんチーム・・・

全然映ってません!(^^;
迷走したわたくしKizのせいです・・・orz

次回、またリベンジさせてくださいね。
縦横無尽に移動攻撃で撮りますから~(^^b

あと、三峰展望台で合流したkenkenさんとあおさんも
お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m


無事にホテルに着いた一行は大宴会と突入するのですが・・・
この辺でひと区切り・・・続きます。(^^;

ただ、皆さん無事に到着したと思われていたのですが・・・
最後尾では事件が~

その日起こった事件と、一部始終を記録した映像記録は、
本人の希望でトップシークレット事項となり、
わたくしKizは墓場まで持って行くつもりでありましたが~

本人・・・のりすけ君が自身のブログで、暴露っちゃったので~
持てる力を全て注ぎ込み動画を編集させて頂きました(^^;



のりすけ君に怪我が無くて幸いでした。
しかし、対向車があったらっと思うとゾッとする映像です。

私も含めて、皆さん!無茶は禁物ですよ~
これからも、ご安全に!!
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

いやー、危なかったっすねー(鬼汗)
kizさんも、よく突っ込みませんでしたね。
下手したら多重クラッシュ!?

とにかく、無事で何よりでしたね。。。
自分も気をつけます!
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 20:18
  • [edit]

動画いいですね~。
一杯写るためにはKizさんの前を走らないといけませんね~(^-^)

次は前ばかり走ってやる~
って観られると恥ずかしい走りしか出来ませんが・・・(ーー;)
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 21:42
  • [edit]

あ~ドキドキしてもた・・・(>_<)
のりすけさん、どもなかったんですかね??

お会いしたことないんですけど、リハビリは任せてくださいって・・・(^^;

Kizさんの決定的瞬間、今度から注意書き入れてくださいね~
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 22:01

もう1ヶ月過ぎましたが、色んな出会いがあって今でも鮮明に覚えてますよ(^_^)v

動画は携帯では見られないみたいです(T_T)
いずれ妹の家に行った時見てみます。
  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 14:52

久々の

更新ですね~^^b

って、凄いですね~動画!!

上々人もバッチリ写してくださってありがとうございますΨ(☆☆☆^)o(^☆☆☆)Ψ

しかし、のりすけくんの衝撃クラッシュ動画はビックリしました!!(☆ )Д( ☆)    ゜゜
確かあの時、のりすけ君のSRはリヤブレーキが効きっぱなしになるような事言ってました!!

  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 16:38

動画やっと見れた。。。

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
こういうの見せられるとやっぱバイクは恐いですね。
先日ツーの帰り、名神竜王付近で事故があったんですよ。
気になってニュースを調べてたら記事があって、お亡くなりになってました。。。

自分のキャパを超えないよう、気をつけたいと思います。

  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 18:55
  • [edit]

ものすごく力の入った動画ですね。
すごいとしか言いようがない。
ブラボーv-315

でも・・・
転倒シーンは、衝撃的でした。
何事もなく済んで良かったですね。
  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 22:36

エリミさんへ

私も突っ込んでたら? そりゃ、彼は無事では無かったと思います。
たぶん、ペチャンコに(><) ・・・って、これこれ

実際のところ、タイトな低速コーナーだから停まれたようなものですね。
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 05:01
  • [edit]

HORI-Gさんへ

後ろ向きにカメラを着けたほうがいい絵が取れるんで、
今度は後ろを走って下さいな~

その代わり、フレームアウトしない様について来てね~(爆)
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 05:06
  • [edit]

hanaさんへ

上手く受身してほとんど怪我してないみたいです。
普通にその後の飲み会に参加してましたよ。
若いから反応早くて助かったんでしょうね。

私だときっと谷まで転がり落ちてますね。えっ?
それは年齢の問題じゃないって?・・・orz
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 11:15
  • [edit]

武郎さんへ

歳取るとだめですね~あった事は覚えてるんですが、
時系列がバラバラになってたりしてます。
写真の撮った順で確認しながら記事書いてます(^^;

是非、動画見てくださいね~武郎さんも映ってますよ(^^b
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 11:15
  • [edit]

上々人さんへ

はい、久々の更新です(^^;

動画に気合入れすぎて遅くなっちゃいました。

のりすけ君のクラッシュは目の前だったので、ちょっと焦りましたね。
ブレーキのトラブルが直接転倒に繋がったわけではないですが、
トラブルをきっかけに急ぐ気持ちで走ったので影響はありますね。
改めて、気をつけないといけないなと再認識しました。
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 11:23
  • [edit]

レインマスターさんへ

動画は懲りだすとキリ無いな~って思いつつ深みに・・・(^^;
編集してるの楽しいですが、編集に時間が係りすぎて
記事が書けないのが難点です。

バイクから放り出されると成す術なしですからね。
あの時も対向車があったら大事故になってました。
はい、私も心掛けようと思います。
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 11:39
  • [edit]

風追い人さんへ

動画編集頑張ってみました~
その分記事の内容が薄くなりましたが(^^;

風さんみたいに固定カメラのシーンも欲しいですが、
マスツーリングだと難しいですね。

バイクはハンドルとチェンジペダルが曲がったぐらいで軽症でしたし、
本人も怪我無くてほんと良かったです。

これからの時期は寒さで体が硬くなってるので、
気をつけないといけませんね~

  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 11:55
  • [edit]

堪能したっ

ビーナスラインを堪能させていただきましたー
動画はおもしろいですね。
皆さんが順番に出発しているとことかよかったです。
霧が出てきてバスが止まっていたところで
ちょっとびっくりしました。霧って怖いですねー
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 13:03
  • [edit]

転倒シーン・・・あーこわ・・・; ̄ロ ̄)!!
でも、ご本人が無事でなによりでした。
あと、Uターンにkizさんのやさしさを感じました(*ノωノ)
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 16:39
  • [edit]

たびたび。。。

噂ののりすけ☆でぇ~ございますm(_ _)m

しっかしいつ見ても衝撃映像ですねぇ・・・
あぁ~おそろしや(+o+)
どうもご迷惑をおかけしました!!
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 18:55
  • [edit]

ども(^^)/

かなり出来の良い動画ですね!!e-287
やっぱり専用ソフトを使用しているのですか?

かめさんチームも色々大変だったんですね…v-12
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 23:59
  • [edit]

私たちが到着するまでのkizさんのご様子が
ヒシヒシつ伝わってくる、あなたのブログは最高です♪
もぉ!この動画、持って帰りたい!(貰っていい?)

あたし大好きなあたし、だから今度、いっぱい
あたしの動画撮って下さいv-411v-424(大笑)
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 09:57
  • [edit]

すご~い(^^)!!

Kizさん、マジ才能ありますね~(^^)!!
動画面白かったですが、


のりぞーが
最後に話題かっさらってっちゃった(笑)

彼が主役と言うことで…www


  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 15:56
  • [edit]

感動した。

すごい!!久々に鳥肌が立ってしまいました。いい物を、見させてもらいました。のりすけさんが、こけた話は。初耳で、元気で何よりでしたです。
また、走りましょう。
P.S.動画の中で、BGMが、あるんですが、いい曲ですね。なんて言う曲ですか?
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 17:21

nakoさんへ

お久しぶりです~nakoさんいらっしゃいませ(^^)/
霧のときは、動画で見るよりもっと見え難い状態でした。
遠く見ても見えないので、どうしても目線が
近くなるので注意が必要ですね。

後半編には、nakoさんも登場しますよ~お楽しみに(^^b
今度は一緒に走りましょうね~
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:16
  • [edit]

みゆさんへ

ほんとドキッとしますよね~お見せできる内容で良かったです。
寒くなってきて、乗る機会が減ってくると思いますが、
お互い気をつけて走りましょうね~

えっ、なんですと?
>Uターンにkizさんのやさしさを感じました(*ノωノ)
って、やさしさだなんで・・・

そんなん言われたら、惚れてまうやろ~( ・(OO)・ )
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:19
  • [edit]

噂の、のり蔵くんへ

>しっかしいつ見ても衝撃映像ですねぇ・・・
って、他人事みたいだけど、あんさんの映像ですからっ(^^;

ま~無事で良かったよね。バイクは傷ついちゃったけど・・・
のりすけ君は若いから、雪さえ降らなきゃずっと走ってそうだね。

気をつけて走るんだぞ~い(^^)/~~
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:26
  • [edit]

kenkenさんへ

kenkenさんもあまり映ってなくてすいませんm(_ _)m
後編には登場しますので、暫くお待ちくださいね。
いつになるかは、聞かないでくださいね(><)

動画編集は、Windowsムービーメーカーを使ってます。

動画編集が楽しくなってきたので、
高度な編集が出来るソフトを買おうかと考え中です(^^;
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:33
  • [edit]

チョロ♪さんへ

>あなたのブログは最高です♪
ありがとうございます。でっ、ブログだけですか?

>もぉ!この動画、持って帰りたい!
いいですけど~動画だけでいいですか?

>あたしの動画撮って下さい
かぢさんもご一緒の時・・・(°o°(☆◯=(-"-#)バキッ

(+;;+)撮ります撮りま~す、よろこんで~
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:47
  • [edit]

久々更新!そして動画編集お疲れ様でした!
バイク好き同士の出会いっていいですよね~♪
ちょっとこんな大勢羨ましいです。
転倒動画は・・・大怪我がなく何よりなんですが
Kizさんが後ろで緊張されたんでしょう┬┴┬┴┤_・)ジ~
僕も緊張しましたからね。
次ぎは前走ってくださいよ(笑)
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:51

よっ珍さんへ

才能あるだなんて~ 
そんな事言っても木に上りませんから!( ・(OO)・ )

そうなんですよ~のりすけ君に完璧に足元すくわれて
すっ転んでしまいました・・・あっ転んだのは、のりすけ君か・・・

主役になるなら今度は違うかたちで・・・(^^;
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 18:57
  • [edit]

ウッディー準さんへ

いらっさいませ~おひさしぶりですm(_ _)m

前半にはウッディーさんがあまり登場しないですが、
帰宅編にはしっかり映ってるのでお楽しみに~
ネット上で公開していいか迷っておりますが(^^;

BGMは、3曲入ってまして、
最初のバイク紹介のところは、
MISIAのアルバム[EIGHTH WORLD]から、Hybrid Breaks -Interlude-
2曲目は、YUIの[From Me To You]から、Blue Wind
3曲目は、ディアマンテスの、風の道 でした。
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 19:23
  • [edit]

めろんさんへ

はい、やっと編集ができました~(^^;

ブログを通じて一気にお友達が増えましたね。
来年はめろんさんも行きましょうね~(^^b

えっ?後ろ走ったら緊張する?
この間の走りなら問題ないでしょ~

前走ってもカメラを後ろ向きにつけるからね。
ちゃんと映るようについて来るように(^^v
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 19:49
  • [edit]

はじめておじゃまします

動画かっこいい!!
Kizさんはじめほとんどの方と一緒に走れなかったんですが、
雰囲気がわかって楽しいです♪

それとUターンが華麗すぎてほれぼれデス
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 20:55

あおさんへ

わぁお~ あおさん、いらっしゃいませ~

そうですよね~一緒に走れなかったですもんね。
そのかわり、あおさんの呑みっぷりを拝見できました。
また呑みに行きましょ~違った・・・走りに行きましょう!

Uターンが華麗ですって? 

いやいやアレは加齢の賜物です(爆)
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 17:40
  • [edit]

スゴイ!

相変わらず、凝り凝りですね!
Kizさんは映像関係の仕事にたずさわった方がいいのでは(笑)。

しかし、のりすけ☆さんの衝撃映像スゴイです!
衝撃映像にキューティーハニーのBGMもスゴイ!!
そして、何もなかったように宴会に参加していたのりすけ☆さんはもっとスゴイです!!!
  • 2008⁄11⁄21(金)
  • 21:05
  • [edit]

miyabi1さんへ

急な出張でレス遅れましたすいませんm(_ _)m

そんな・・・煽てないで下さいよ~でも木には登りませんけどね。

衝撃映像だけに、明るめの曲で~って選曲してたら、
キューティーハニーが妙~に、はまっちゃいまして~
のりすけ君には悪いですが、あのような仕上がりに・・・(^^;

そう!平気な顔してババンバン♪でしょ~若さですかね(爆
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 18:05
  • [edit]

非常に出遅れてすいません!(^^;
動画は何時も思うんですが、凄過ぎます!(笑)
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 18:30
  • [edit]

kizさ~ん♪
ブログ更新されていませんよ~♪(笑)

最近、バイクに乗っていないんですか~♪
冬眠は、まだ早過ぎますよ~!
ガンガン脂肪を燃やしていきましょう~(^0-v)
  • 2008⁄11⁄28(金)
  • 09:39
  • [edit]

とりあえず、帰宅報告

20:30 無事到着しました。

しかし・・・Kizさんホント元気ですね。
  • 2008⁄11⁄29(土)
  • 20:49

チョイ不良Zさんへ

いえいえ、私もずいぶん出遅れ気味なので(^^;

動画編集が楽しくなってしまった反面、
手が込みすぎてなかなか続編が出来きません。

追々、公開しますので気長にお待ち下さいね(^^;
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 03:06
  • [edit]

チョロ♪さんへ

動画の編集が追いつかず、ずるずると引っ張っております(^^;

バイクは今日乗って来たのですが、その模様は・・・
しばらく掛かりそうですわ~(><)

因みに脂肪を走って燃やす前に、
増やす方向に走った事を先に報告しておきます。
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 03:13
  • [edit]

風追い人さんへ

お疲れさまでした~

今日のツーリングもネタが盛り沢山で、
楽しかったのですが、メモリーカードを忘れてしまい、
風さんの決定的瞬間を逃した事が心残りです(^^;
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 03:25
  • [edit]

記事と関係無いんですが・・・

KCBMin神鍋の集合写真真ん中辺りにおられましたか?

カワサキバイクマガジンの集合写真に
リラックマさんらしい方が写っているような?
  • 2008⁄12⁄03(水)
  • 22:35
  • [edit]

ゴリさんへ

はい、そのとおり~見ました本屋で(^^;

って言うか、チョイさん、ウッディーさん、
めろんさん、お連れさん、ZIOさんも写ってますよ~
  • 2008⁄12⁄05(金)
  • 02:10
  • [edit]

師匠・・・

2008年終わっちゃうよ~(笑)
  • 2008⁄12⁄12(金)
  • 21:36

大変ですよ~

更新が無いのでスポンサーサイトが書き込みしましたね。
これも一つのプレッシャーですかね?(笑

さて、それでは大変お疲れ様でした。
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 11:46
  • [edit]

風追い人さんへ

月日が経つのは早いもので・・・ブログだけ時間が止まってます。

せめて今年中に長野から帰って来れるよう努力します(^^;
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 19:28
  • [edit]

ゴリさんへ

確かに・・・プレッシャー(><)

先日はお疲れさまでした~
あの後5次会まで続きました~(^^;

翌日知ったんですが、えらいオチついてましたよ。
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 19:35
  • [edit]

5次会タフマンw

いやいや、先週はお疲れ様でした。
5次会までとは、ホンマにタフですね~。^^;

ヲイラも3時くらいまでは普段なら平気なんですが、疲労というかやはり寄る歳…(自爆

オチもなかなか笑ってしまいましたが、ヲイラも4次会の記憶が薄いですw

また来年、一緒に走り&飲みましょ~♪
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 23:44
  • [edit]

お久しぶりです

やっと動画観ました\(^ー^)/
車載カメラって面白いですね。

のりすけさんの停まってたのは知ってましたが、まさかあんな事故があったとは知りませんでした。おもわず、あっ!!って声出ちゃいました。
怪我なくてなによりでしたね。
  • 2008⁄12⁄19(金)
  • 23:24

あわわ・・・スポンサーサイトが点き出しましたよ~。

あ、この前は忙しいときにわざわざありがとうございましたm(__)m
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 20:31
  • [edit]

更新止まってるブログですが・・・

ちょっと無駄にコメントを。
だって50番目だもん(笑)

師匠・・・

ホントに2008シーズン終わっちゃうよ~
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 23:39

ハードそうですね

毎日ハードそうですね!
体に気を付けてガンバって下さい。

で赤霧島900ml手に入れました。
次回の宴に持って行きます。

って何時の事やら・・・(笑
  • 2008⁄12⁄27(土)
  • 02:17
  • [edit]

遅くなり申し訳ないです。

コメントを下さった皆様、返事が遅くなりすいません。

>けんさんへ

飲み会の時はお疲れさまでした。
呑むとつい梯子しちゃうので、
引廻しの刑に付き合せちゃってすいませんでした。

来年も、呑みも走りで引廻しの刑にお付き合い下さいm(_ _)m


>武郎さんへ

ご無沙汰してます(^^;

車載カメラ面白いでしょ~♪
武郎さんも如何ですか?
編集が面倒だと思われがちですが、
やってみると楽しいですよ(^^v

来年もよろしくお願い致します。


>HORI-Gさんへ

1ヶ月以上更新しなかったら、
から書き込まれんですね。

ブログ&バイクと違った繋がり・・・世間は狭すぎます(^^;

来年も走り&食べ&呑みに、よろしくお願いします。


>風追い人さんへ

50番目コメントありがとうございます。
記念に、ゴリさんから赤霧島が振舞われます。

って、次の宴は何時にしますかね~(^^v

年が明けても、Kiz Factoryの2008シーズンは続きますよ。
来年も、気長によろしくお願いしますね。


>ゴリさんへ

やっと、激務から開放されました(><)

赤霧島ありがとうございます~って・・・
ゴリさん飲めないのに(^^;

宴は、年明け1月中にやりたいですね。
次のネタはブタ河豚で行きますか。

来年もよろしくお願いします。
  • 2008⁄12⁄31(水)
  • 13:23
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/55-1b2f5c72

