
category
スポンサー広告

散歩って何処までが散歩?

長野ビーナスツーリングのレポを仕上げたいところですが、
先の宿題があるので、忘れないうちに・・・(^^;

9月22日

飛び石連休の間の日に家でのんびりしていると、
あまりの天気の良さにフラフラ~っと1人散歩してきました。

出発は11時、チョット遅めの出発です。

オムライスの美味しい「洋食の太陽」の近くに
新しいカフェが出来たと情報を得てそのお店へ


「珈琲庵 珈集」蔵のような純和風の外観のお店です。
UNI_1383.jpg
店内は和風モダン(?)で落ち着いた感じで、
大きな窓からは綺麗な和風庭園が見れて大人の空間ですね。
残念ながら店内の撮影はNGでした(^^;

コーヒーの値段も大人価格(爆 
オーダーしたマンデリンブレンドは680円ですが、
ここからこの店の面白い所で、昼の2時まではプラス170円で
ミックスサンド等のモーニングセットが選べます。
また、プラス270円でランチセットになります。

この日は、日替わりのカツサンドランチを選択♪
ランチセットにはサラダとポテトフライが付いてます。
Kizにはちょっとボリュームが足らなかったですが美味しかったです。

さぁ~腹ごしらえも完了し、何処まで行きますかな~

お腹を満たして、天気も良いとなれば・・・やっぱりジェラートですね♪

あっ、また「BOSS & MOM」だな!って思ってるでしょ~

今日は違います!!R175を北上し西脇からR427で多可町へ

多可町と言えばここ~
UNI_1387.jpg
「ジュラテリア ふれっしゅあぐり館」
以前、風追い人さんを襲撃した時に朝早くて断念したお店です。

ここは、シングル250円でダブルは300円♪
そりゃ、もちろんダブルですよね~(^^)b

さぁ~て、何いきますか?
UNI_1384.jpg

左がミルク、右がリッチバニラ
UNI_1385.jpg
ここのミルクはあっさりとしています。
その分リッチバニラの濃厚さが引き立ちますね♪
甘いバニラとラム酒の香りの融合が大人の味です(^^)v

この時期の道端にはコスモスや彼岸花などの花が咲いています。
UNI_1390.jpg
爽やかな風にゆらゆら揺れる姿は癒されます。
って見ていると、ZZRも花柄になっていました。

多可町から更にR427を北上しR429を生野方面へ
UNI_1404.jpg
UNI_1403.jpg
杉木立の中を走る1~1.5車線の酷道ですが、
タイトターンが少ないので好きな細道のひとつです。

細い区間を走りぬけ、黒川ダム方面へ行くと黒川温泉があります。
UNI_1408.jpg

連休間の平日ですが、そこそこの人出です。
UNI_1406.jpg
ここの泉質はアルカリ性単純温泉でお風呂上りは肌がツルツルに~
俗に言う、美人の湯ってやつですね。

ここからは、来た道を戻らずに黒川ダム沿いから
山間を抜けて和田山を目指します。

黒川ダムから黒川温泉を見下ろす。
UNI_1411.jpg

ダム横に1本だけある風力発電のプロペラ
UNI_1414.jpg
下から撮ると大きく見えますが、ここのはちょっと小さ目です。

このルートは初めて通ったのですが、正解!
ダム横の坂を駆け上がり、視界が開けると多々良木ダムを
見下ろしながら山の稜線を走る気持ちいい道。
UNI_1419.jpg
UNI_1420.jpg
まだ穂の出てないススキと空の雲が秋をそこまで連れてきています。

r276→R9→r63→r273で次の目的地へ
UNI_1430.jpg

「アイス工房 らいらっく」 本日2件目のジェラート♪
UNI_1433.jpg

こちらでは、「無花果」をシングルでいただきます。
UNI_1429.jpg
熟した無花果のほんのりとした甘さと、種のプチプチ感がよかぁ~

ここも、道が判りにくいから案内しますよ~レインマスターさん(^^)b

ここで帰るつもりでしたが、日本海が見たくなりr56を北上し、
R482→R312→R178で間人へ

道の駅「てんきてんき丹後」の近くにある立岩
UNI_1444.jpg

城崎の玄武洞と同じ柱状玄武岩ですね。
UNI_1455.jpg
UNI_1453.jpg
砂浜が改修中なのでこの角度から撮るとダイナッミクさに欠けます。

少し西にある屏風岩のところでは、夕日に光る海が綺麗でした。
UNI_1461.jpg
UNI_1465.jpg
UNI_1473.jpg
UNI_1482.jpg

夕日が沈むまで見て居たかったですが、もう午後6時前・・・
夜の仕事の時間が迫り仕方なく帰路につきます。

真っ暗になった舞鶴道をひた走り8時半に神戸に到着!
走行距離は411km ちょっと長い散歩になっちゃいました(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 23:02

これ

散歩じゃないですw
ガッツリですwww

ふれっしゅあぐり館行かれたんですね。
ここもなかなかいいですね。〆(._.)メモメモ

で、らいらっくにも行かれたと。
案内?
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ここは知ってますから~w

  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 23:48
  • [edit]

いい写真ですね~

今回は単純に食い物より景色に目がいっちゃいました。

400m超えたらすでに散歩じゃないですよ。
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 01:37
  • [edit]

散歩じゃないね(笑)

師匠・・・
多分どなたに聞かれても「ツーリングだね」ってなると思いますよ(笑)

そう言えば一ヶ月前までは、アイスクリームがまだまだ堪能できたんですね。
今なんて、もう震えて食べようという気が起きません。

  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 07:00

レインマスターさんへ

やっぱり散歩じゃないですか~
自分も軽~く走ったつもりでしたが、
帰って距離見たらちょっとビックリでしたね。

これからは、朝夕の冷え込みが増してきてますので、
大体300kmぐらいの散歩に落ち着きそうです。
え?300kmも散歩じゃない(^^;
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 08:48
  • [edit]

HORI-Gさんへ

いい景色でしょ~これみてご飯3杯はいけますね~
え?無理?ビールなら・・・だめ?
ええ~い、白烏賊の刺身も付けて・・・これならどう(^^;

そうか~HORI-Gさんは400kmまでが散歩なのねぃφ(..)メモメモ
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 09:08
  • [edit]

風追い人さんへ

え~、風追い人さんだと400kmぐらいは散歩の域では?

そー言えば、今日も長野への散歩の途中でしたね(爆
長野では寒くてアイス食べる気がしなかったです~

ツーレポ楽しみにしてますよ~(^^b
あっ、あっしも書かなきゃ~~~~(/ ̄▽)/
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 09:21
  • [edit]

400キロ越えで長い散歩ですか(笑)
その力の源はジェラートなのか・・・!
じゃあ冬は?(;¬_¬)
でも日本海側って静かで良いですよね~
25が楽しみだったりb
宿は今日明日探します~^^
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 09:38

店内撮影NGってなんで??
撮ろうとして 止められた??w

夕日とバイクがめちゃキレイ!

ところで思ってたんだけど、
運転しながら写真撮るってね?
カメラ落としたことナイのん??

σ(Д・`)オイラもやってみたいけど
携帯落としそうでコワイ _| ̄|○
いや、その前に
初心者はそんな事したら
コケるのか?! という不安もw
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 12:56
  • [edit]

Kizさ~ん、一回ジェラートツーリングにつれてってくださ~い(((o(>_<)o)))
がんばって走りますから~

あっ・・・
立岩に屏風岩~
丹後や~!!
  • 2008⁄10⁄19(日)
  • 01:30

めろんさんへ

ソロだともう一寸もう一寸と思ってる間に
とんでもない所まで行ってしまったり(^^;

単に走ってるだけが楽しいですね~きっと・・・えっ?
その割にはあちこちつまみ食いしてるって?
まぁ、これも楽しみの一つです(^^;

宿よろしくね~ルートは考えました(^^v
めろんさんとこから280kmぐらいのルートで観光有り!
詳細はまたメールしますね。
  • 2008⁄10⁄19(日)
  • 18:12
  • [edit]

ちめぞ。さんへ

カウンターとか庭園とか撮りたかっただけど、
店員さんに撮っていいですか?って聞いたら撮影NGだって~
別にあんた撮るつもりは無いけど~って言いそうになったわさ~(-o-;

カメラはね、落ちないようにストラップを手首に通してる。
あとカメラにマジックテープ貼り付けて、
撮らない時はグローブにくっつけてるよ~

携帯はグローブしてると操作し難いし走行中だとブレやすいもんね。
手振れ防止機能がついて小さすぎないデジカメが使いやすいかな~
けど、街中とか急な操作が強いられるような場所では危ないよ~
  • 2008⁄10⁄19(日)
  • 18:24
  • [edit]

hanaさんへ

ジェラートはしごツーリング行きますか~(^^v

これからちょっと辛くなりますが・・・(^^;

ガクガクブルブルしながらジェラート食べて、足湯につかって暖めて走るのどお?
まだ、天気が良ければジェラートが恋しくなりますもんね。

そう、丹後~ 実はhanaさんのブログ見て行きたくなったので行ってきました。
また、週末行ってきますけどね~(^^v
  • 2008⁄10⁄19(日)
  • 18:32
  • [edit]

さっすが

Kizさん~
メタボ道一直線同情会は体力が基本ですから(爆)
って、私、ジェラートとかソフトクリーム苦手なんですけど…^^;


それにしても、お世辞抜きで
写真綺麗に撮るお方ですね~(^^)ステキッ!!



  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 13:00
  • [edit]

よっ珍ちんへ はっ、(○o○;ち、じゃない・・・さ、だぁ~

そうそう~体力が基本ですから過剰摂取も当たり前~

って、なんでやね~ん(;'◇')ノ☆


あら?総長・・・ジェラート苦手なんですか?
もしかして、甘いもん苦手とか~ 柱|ω・)

なのに、どうし・・・( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ


写真は景色に助けられてますね~(^^;
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 19:08
  • [edit]

kizさんへ

城之崎にそんなオーストラリアみたいな岩があるんですか?
知りませんでした。

ってか、夕日を日本海で見るって何となく散歩って言わないような希ガス。

流石です!!
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 19:59
  • [edit]

この珈琲庵珈集カフェはアノ道沿いですか。
時々寄って旨い珈琲を味わっています。

しか日帰りで日本海に沈む夕日を見るなんて疲れ知らずですね。
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 22:38

ニャンポコー2等兵さんへ

立岩は城崎ではなくて、丹後半島の西側で
間人(たいざ)の道の駅「てんきてんき丹後」の近くにありますよ~

この道の駅にまだ行ってなかったら、一度行ってみて下さいね~(^^b

確かに・・・私自身、帰ってから距離みてビックリしてました(^^;
  • 2008⁄10⁄21(火)
  • 18:11
  • [edit]

通行人さんへ

アノ道をご存知なんですか?
てか、アノ道ってのは何処でしょ(^^?

行ったのは三木東IC近くの青山店の方です。

兵庫からだと、丹後半島は丁度いい日帰りコースですよ。
  • 2008⁄10⁄21(火)
  • 18:20
  • [edit]

へぇ~黒川温泉こんなに大きくなってるんですね!
私が昔よく行った時は、小さい小屋みたいで、出来たてで、おにぎりとおでんが売られていてましたよ。
  • 2008⁄10⁄22(水)
  • 22:27
  • [edit]

チョイ不良Zさんへ

チョイさんとこからだと近いですもんね。

わたしは前の小さな小屋は知らないですが、
今はきれいな建物で食堂も中に入っていて、
こじんまりとしたスーパー銭湯みたいです(爆

休日は結構込んでるみたいですね。
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 18:19
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/53-174dad48

