
category
スポンサー広告

動画に挑戦!のはずが・・・

以前から、動画撮りたくてカメラの取り付け位置に悩んでたんだけど、
ホームセンターで物色していると良さげなステーを発見!!

早速、取り付けてみました~

取り付け方法は、ZZRのカウルミラーの固定部に
カメラステーを抱き合わせて固定します。

まず、カウルのインナーパネルとスクリーンを外し、
メーターカバーを外すとミラーの取り付けナットが外せます。

ミラーを外すとこんな感じ~
UNI_1577a.jpg

買ってきたステーとミラーを合わせると穴位置が合いませんね~
UNI_1579.jpg

さあ、どうするべぇ~



って、悩んだりせずにリューターでギュイ~ンと削ります。
UNI_1580.jpg
元々は真ん中の大きさの穴が3つ開いてました。

ミラーに合わして見ますと・・・
UNI_1581.jpg
バッチリ!!

ミラーではさんでカウルに取り付けます。
UNI_1582.jpg
このままではカメラが水平に成らないので、
プライヤーで「えいっ!」と曲げるとこんな感じ~
081009_134329.jpg

これで、カメラをつければ完成!!
081009_134610.jpg
ストラップはミラーに通して、脱落防止対策です。

さぁ出来た・・・つー事は、テスト走行ですな~
お腹空いたし、あの店に行ってきますか~ほぼ一ヶ月ぶりだし・・・







行ったのはここ↓↓
UNI_1594.jpg
記事ではつい最近ですが・・・orz

はい、今日は「卵とろとろオムライスの外ふわ」800円と、
クリームコロッケのトッピング350円で~す。
UNI_1591.jpg
オムライスの横にあるので小さく見えますが、結構大きい!!

ちょっと、クリームコロッケを割ってみますかね~
UNI_1593.jpg
ジュルル( ̄¬ ̄)旨そう~

オムライスも相変わらず旨~い( ̄~; ̄)
クリームコロッケは、あじぃ!!揚げたてで熱い事(^^;
こちらも、クリーミィで旨~でした。









ここまで来たら、あそこもね(^o^)v













はいっ、こちら~
081009_142352.jpg
建物を見て判った人は鋭いですね~えっ?写真見る必要ない?
つー事は、なにげにKizの行動パターンが読まれてる(^^;

きょうは、10月なのにこの陽気、暑いぐらいです。
ここまで気温が高いとつい恋しくなっちゃうんですわ、ジェラートが・・・

んで、本日の2種類は・・・
081009_141427.jpg
牧場ミルクと、抹茶マロン!
抹茶マロンは新フレーバーですわ、季節限定ってやつですね。
さっぱりとした甘さの抹茶の中に、まったり甘い栗が入っていて(^o^)b

他にも季節限定フレーバーがあって、また行かないといけませんな~
ブドウに南瓜・・・んっ?南瓜?美味しいのかな(^^;

明日からの出張に備えて今日はサクッと帰ります。
今日の走行距離:75km

っとと、肝心の動画を忘れてた・・・



ステーは少し揺れますが、これぐらいなら許容範囲ですかね(^^;

今持ってるデジカメは動画機能が有るものの、
音声が無くサイレント動画なので音楽を足してみました。
category
メンテナンス
genre
車・バイク
theme
DIY日記

Comment

なるほど~

良いもの出来上がりましたね。
これで、表現の幅がグッと広がりますね(笑)
・・・ということは
師匠の前を走ると、自分の姿がチェックできるということか。
いや、しかし待てよ?
後から迫り来るプレッシャーに耐えられるのか?(爆
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 21:28

オムからジェラはセットですか?w

動画いいですね。
これぐらいの揺れならOKでしょう。
先週アダプター買ってれば挑戦したんですけど・・・
でも走りよりグルメだったから撮ってないかなw

  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 23:04
  • [edit]

いいですね~。
せっかくだから私も動画を撮ってみようっと・・・
ただメモリが少ないんだよな~。

明日買いに行けたら行こうかな・・・仕事の途中に(笑)

オム&ジェラ。この前の「がいな」があれほど寒くなければ・・・
悔しいです!(>_<)
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 23:33
  • [edit]

あぁ~~

違反車発見!

前の車をあおりすぎです。
風追い人さんの言われてるように
前の車プレッシャー凄かったんでしょうね・・・(笑

ステーはもう少し補強しておいた方が良いと思いますよ。
揺れは許容範囲内ですが
風圧でその内天を仰ぎそうな気がします。(爆

スピードとバンク角は控えめに!
あぁ~乗り物酔いだぁ~(沈
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 23:35

kizさんへ

あっ!
いいなーいいなー
私も作ってもらいたいなぁー

報酬は…そうねぃ…わんこ呑みでwww
  • 2008⁄10⁄10(金)
  • 10:28
  • [edit]

なんか間違えて過去の記事に飛んだのかと(笑)
行動パターン読んでるようで
場所は全く分かってませんから^y^
ニンジャでも動画撮れるように僕も工夫しようかなぁ。。
  • 2008⁄10⁄10(金)
  • 18:08

いい感じですね~☆
僕のはカメラが縦長なのでどうも振動に弱いです…
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 00:05

おー!

いい物が出来ましたね。
カメラをくるっと180°回転させると自分の姿が映るよ~
それも面白いかも。
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 01:51
  • [edit]

無事帰宅

モリモリベアーさま
17:00前に無事帰宅しております。
今回も色々ご面倒をお掛け致しました。
現在走られていると思いますが
皆さん無事の帰宅を願っております。
「お疲れ様でした。」

てつさんへ
上のコメント
うけてしまいました。(笑

>カメラをくるっと180°回転させると自分の姿が映るよ~

思わず想像したのですが
画面一杯にKizさんが写っているような気がして
吹いてしまいました。(笑
  • 2008⁄10⁄12(日)
  • 18:28
  • [edit]

昨日はサプラズゲストでビックリしました!〈笑)
また、今度ツーオフ会参加しますのでとチョイ企画カットビ極悪ツーリングにも参加ヨロシクお願いいたします!〈爆)
では!では!v-222
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 19:01
  • [edit]

風追い人さんへ

そうなんですよ~表現の幅が広がりますが、
上手く編集出来るかちょいと心配です(^^;

あと、信州に行って活用してみましたが、
固定するカメラと左手用にもカメラが欲しくなりましたね。

  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 07:42

レインマスターさんへ

オム行って近くで冷たい物をって思うと、
あそこに行っちゃうんですね~(><)

いっぱい動画撮って来ましたが、編集に少なくとも
2週間程かかるのでは無いかな(^^;
編集する過程も面白いので、レインさんもやってみてください。
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 07:49
  • [edit]

HORI-Gさんへ

メモリー買いに行けず残念でしたね。
11月のツーリングは撮りあいしますか?

この日の神戸は29度ありましたからね。
次の日の信州は最高19度でした(><)
着ぐるみのおかげで助かりましたが・・・orz
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 07:55
  • [edit]

ゴリさんへ

え~そんなに煽ってないですよ~
S2000の後ろを走ってる時は、
ズームしてたので近く感じるだけですよ~

溶接できる設備が在れば補強したいですが、
ツーでのスピードならこのままでも問題無いかなと~(^^;
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:04
  • [edit]

ニャンポコー2等兵さんへ

ニャンポコさんのバイクなら加工なしで、
しかも安価でカメラステーを付けれますよ~

近くなんで、声掛けて頂いたら取り付けに行きますよ(^^)v
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:10
  • [edit]

めろんさんへ

今度、六甲山から間違わず行けるルートを
教えますので六甲山まで来て下さい(^^)/

ニンジャの場合もミラーステーに付けるのが良いかと~
リンクの際にでもついでにやっちゃいますか?
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:15
  • [edit]

ほりとしさんへ

自分も動画専用で買おうと思ってますが、
縦形を選択してるのでもっと揺れるのは必至ですね。

安くて動画に適した軽いカメラが在るといいんですが・・・(^^;
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:19
  • [edit]

てつさんへ

これは、てつさんの隼を参考に作りました(^^;

自分撮りですか?
どうせならもうチョット引いた画が欲しいですね。
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:23
  • [edit]

ゴリさんへ

お疲れさまでした~
私は21時半ぐらいの帰宅になりました。
ルート的にはゴリさんのルートが正解でしたね。
他の方のレポで明らかになると思いますが大変でした(><)

カメラを180°向きを帰ると画面いっぱいになるですって~
失礼な~画面いっぱいに私の一部しか写ってませんから~・・・ん?
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:32
  • [edit]

チョイ不良Zさんへ

サプライズのつもりが、先にゴリさんとHORI-Gさんに
バレててチョイさんだけへのサプライズになっちゃいました(^^;
まだまだ、走りにいきますので一緒に走りましょうね(^^)v
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 08:38
  • [edit]

二日間に渡り ありがとうございましたm(_ _)m

なかなか 初日しか 絡めなかったのですが 次回 また よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 15:30
  • [edit]

遅くなりましたが

ども、長野ツーお疲れ様でした^^
メタボ道一直線同情会の上々人です(笑)
あっ!!美味そうなオムライスとクリコケですね~
ヾ( ☆☆☆ ^ )o( ^ ☆☆☆)ノ
また、遊びにきますね~♪
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 18:12

村さ来さんへ

こちらこそありがとうございました。

近くなので、また走り&呑みでご一緒しましょう~(^^b

  • 2008⁄10⁄16(木)
  • 04:35
  • [edit]

上々人さんへ

やはり・・・オムに喰いついてきましたね~(^^;

冬が近づくと徐々にグルメブログへと変貌して行きますが、
よろしくお願い致しますね~m(_ _)m
  • 2008⁄10⁄16(木)
  • 04:40
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/51-0488d0ca

