
category
スポンサー広告

第1回 Kiz企画オフツーリング in 六甲 その②

六甲山の麓、小部峠からはR428からr85に入り、
呑吐ダムの横を走り三木市の「洋食の太陽」へ

少し早めに店に着く予定でしたが、12時ちょっと過ぎに到着~
店内はほぼ満杯状態(><)おっちゃん4名(失礼)が先に入り、
席が空くまで外で談笑タイム~
続いて4席空いたので、めろんさん、GaKさん、ちめぞ。さんと座り
お目当てのオムライスをオーダー♪
「卵とろとろオムライス外側大盛二つと普通二つ~」

注文を繰り返す店員さん
「卵とろとろオムライス外側の大盛二つと、
普通のオムライス二つですね~」
ここで気付けば良かった・・・orz
卵とろとろオムライスの普通盛を頼んだはずの、
めろんさん、ちめぞ。さんの前には・・・

DSCF5405.jpg
(写真提供:めろんさん)
普通~ぅのオムライスですやん(^^; 本日第四の不幸です


めろんさん、ちめぞ。さん、オーダー確認の時気付けなくてゴメンね~
っと言いつつ、Kizの卵とろオムライスが来たので、いただきま~す♪
UNI_1298.jpg
ちょっと、大盛は多いですな(^^;
久々のオムライス~やっぱり旨~

遅れて入店のHORI-Gさんとおかきさんも同じく、
卵とろオムライスの大盛をオーダー♪
したらしいのですが、これはもしかして・・・

08091407.jpg
(写真提供:HORI-Gさん)
普通盛ですよね~(^^;
ここにも不幸が・・・

お店を出て呑吐ダムの見える橋の上で再び集合写真撮影~
UNI_1299.jpg
UNI_1301.jpg
ここでも・・・
HORI-Gさんのメットが、ガッコーンコロコロ~と落ちますた(><)
今日は何だ?誰だ?不幸の神は!?

UNI_1303.jpg
UNI_1307.jpg

日差しがきつく暑いので、例の店へ移動~

呑吐ダムからはr85を戻りR428の淡河スカイラインを走ります。
気持ちのいいワインディングを走り、吉川町に入ったところでr365へ
r506に突き当たり南に300m程のところにある例の店の看板。

看板から坂を上ると、アイスクリーム工房「BOSS&MOM」です。

ここのジェラート、今年何回目だろ?たぶん片手で足りないな(^^;
店に入って第一声「ダブル~」さぁ、何にするかな?
UNI_1309.jpg
UNI_1310.jpg
ん~やっぱり、牧場ミルクを外せないんですな~もう1つは黒豆

この日の店内はお客さん多かったので、外のデッキで頂きます。
デッキを気持ちいい風が吹きぬけ、景色もいいので気持ちいいです。

店の前の道路には、バイクがずらり!
UNI_1311.jpg
UNI_1315.jpg
縦列駐車(^^;

ここに来るもう1つの楽しみが、変顔の山羊君に合う事なんですが、
今日は、不運にも変顔君は元気が無いようです~ っん?不運・・・

ここで、HORI-Gさんのお友達のおかきさんが離脱~
なにやら、お家がこの近くだとか~バッタリ合う事がありそうです。

「BOSS&MOM」からは、r355を戻りr354で吉川IC方面へ
UNI_1316.jpg
UNI_1317.jpg
吉川からは、これまた県道三昧ルート、
r314→r75→r141→r292→R372→R176で、
篠山のミニストップまで走ります。

ここから北へ帰られる、チョイ不良Zさんとお別れです。
再会を誓っての握手!!ちょっと新鮮~とっても良いもんです。

チョイさん参加して頂いて有難うございましたm(_ _)m
また一緒に走って下さいね~寒くなる前に(^^;

チョイさんとお別れして一行は解散ポイントの道の駅「いながわ」へ
篠山市街を抜ける頃には、もう日が傾き始めています。
UNI_1319.jpg

R372からr12へ、ここが今回のルートの最後お楽しみ♪
古坂峠のトンネル前後のワインディング!距離は短いけど、
適度なRで右に左にバンキングが楽しぃ~♪
上りでつい右手の捻りが多くなって来ますが、押さえて押さえて(^^;

予定より、1時間ほど遅れで、道の駅「いながわ」へ到着~
UNI_1322.jpg

中国池田ICから高速をぶっ飛ばして帰る、風追い人さん
UNI_1323.jpg

仲良く大阪南部に帰る、HORI-Gさんとレインマスターさん
UNI_1324.jpg

本日、紅一点のちめぞ。さん、そろそろジャケ買わないと寒いよ~
UNI_1326.jpg

京都組の先導お願いしますよ~GaKさん!
UNI_1327.jpg

めろんさん今度はXJRで走りましょうね。
ゴリさんも今度こそはNSRで走りましょう~乗ってみたい( ̄ー ̄)b
UNI_1328.jpg

皆さんお疲れさま~(^o^)/ っと、1人ぼっちになっちゃた・・・
帰ろ~っと、空はもう秋ですね。
UNI_1331.jpg

r68を走り三田方面へ、三田市街で渋滞に捕まりますが、
阪高7号でギューンと走り7時前に無事帰宅~

今回参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう(^^)v 寒くなる前に~

走行距離は今回は短く、242kmでした。

後、2イベントの記事が残ってるよ~追いつけるかな(><)
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

お疲れ様でした。

オムライスのリベンジはいつ行こうか・・・
なんて考えてる今日この頃です。

オムライス&うどん&ジェラートは寒いから
美味しいコーヒーの店で締めるなんてどうですか・・・・

あ、またメタボツーになってる・・・orz
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 20:42
  • [edit]

メタボツーいいですね、HORI-Gさん(笑)

このアイスクリーム工房って、よく聞くんだけど、行ったことないんですよね~
また行ってみよう!!
つか、、、春かな。。。
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 21:27

エリミ♂ さんと同じで、名前は聞いても姿が見えず・・・
どこなんだろ~
トリプルいきたいな~
みんないっそじゃ恥ずかしいんで、こそ~りいって・・・(^^;
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 23:05

乙でしたペコリ(o_ _)o))

K12はなかなか良かったですね。
六甲と違ってwww
また走りたい道です。

オムは卵とろとろが食べた~い(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
またいつか(爆)
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 23:54
  • [edit]

文句が言いたかった!

この記事をず~~~~~~っと待っていたんです。
Kizさんに文句を言いたくて!

とろとろオムライス
私達が注文する前に教えといて下さいよぉ~~~(涙
今までどのブログのコメント欄にも書いていませんでしたが
「とろとろオムライス喰いた~い!」

レインマスターさんも同じ事言われてるでしょ。

と言うことでまた今度連れてって下さい。(ペコリ
  • 2008⁄10⁄08(水)
  • 23:57
  • [edit]

お疲れさまっす。

オムライスリベンジツー決定ですね(笑
いつ行きます?

  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 17:16

HORI-Gさんへ

オムライスのリベンジですか・・・(滝汗

オッ、オムライスもいいですが・・・(^^;
美味しいフィレカツサンドと、
コーヒーが頂けるお店が有るんです。

こりゃまた、メタボツーですな(^^;
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:30
  • [edit]

エリミさんへ

ここのアイスクリーム工房は、辺鄙なところになるのに
休日はお客さんいっぱいです。

美味しければ、どんなとこでも流行るんですよね。

今日みたいに暖かい日には是非、行ってみてください~(^^;
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:34
  • [edit]

hanaさんへ

こっそりとは言わず、一緒に行きましょうね~
たぶん辿りつけないと思うので・・・(^^;

トリプルの設定がないので、ダブルをダブルで如何でしょ?

今日は、ダブル1つだけでした・・・はっ(○o○;
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:38
  • [edit]

レインマスターさんへ

K12いい道ですよね~
もう少し長ければもっとたのしいのですが(^^;

事前にたまとろオムの事を言っておけばよかったですね。ごめんちゃいm(_ _)m


たまとろオムは、今日も美味しかったです(爆
また行きましょうね~(^^v
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:42
  • [edit]

ゴリさんへ

え~っずーっと待ってたんですか・・・(^^;

お店に入る時に情報伝えておくべきでしたね。ぺこりm(_ _)m

いつ行きますか?ちなみに私は今日・・・(自粛

フィレカツサンドと言う線もありますよ~(^^;
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:51
  • [edit]

風追い人さんへ

いつでもいいですよ~
って、言いつつ10月は結構予定が一杯だったり・・・

HORI-Gさん企画もありますよね~
でも、寒くて冬眠する前に行きましょう(^^)b
  • 2008⁄10⁄09(木)
  • 19:56
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/50-a704adea

