
category
スポンサー広告

あら、あなたもなのね~

雨の日曜日、出かける予定も特にないので、
いつもお世話になっている焼き鳥屋さんのガレージへ

店長が乗ってる「スカイウェイブ」ピカピカの新車です。
スカブーTYPE-M
納車されてまだ1週間、雨続きでほんの100km程しか走ってません。

これに、ライドコムのPTTスイッチを取り付けます。
えーと、PTTスイッチは左手の人指し指か親指だけど・・・

なんだこれ?
左スイッチBOX
スイッチBOXでかっ、つーかスイッチ何個あんねん(^^;

普通は、ウインカー、ホーン、Low/Hi、パッシングぐらいですよね~
なになに D⇔M これは、ドライブとマニュアルですかね。
POWER はパワーモードだな。 あとマニュアルのUP/DOWNに
T-SHIFT なるスイッチが・・・ 

Kiz:「店長これなに?」
店長:「えーと、それは何したらアレなんねん」
 と言いながら取説を出す・・・
店長:「あーこれは・・・ん?よう判らん・・・」
kiz:「・・・」
 たぶん走って使いだしたら判るようになると思います(^^

気をとりなおしてステーの取り付け~
親指の受け持ちが多いので、人指し指での操作を選択し
ミラー取り付け部を使います。

付属のステン製のステー穴が6mmだったので、
リューターで10mmまで拡げてミラーと共締めします。
PTT取り付け
丁度いい感じに人指し指に掛かります。

後は自分のバイクを洗車~次のツーリングに備えます。
そういえば、車検のためにサイレンサーをノーマルに戻してから
中間域のアクセルのつきが悪くなったような気がしてました。
サイレンサーがスパトラの時は7~8千回転付近での谷は無かった
はずなんだけどな~と思いながら、ふとキャブに目をやると・・・
キャブのスキマ
キャブとエアクリーナBOXとの間にスキマが・・・
これはもしや・・・ よく参考にさせていただいているメディキャットさんの
HP「おっちゃんの挑戦」で書かれていたのと同症状ですね~

アクセルのつきとこのスキマの因果関係は今のところ不明ですが、
見てしまったので直そーっと。
幸い、この症状の対策部品が出てるそうなので即オーダーしました。


category
メンテナンス
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア

Comment

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/5-b152efd3

