
category
スポンサー広告

第1回 Kiz企画オフツーリング in 六甲 その①

9月14日

気が付けば、もう半月以上前の話ですが・・・Kiz企画の第一弾!
六甲を走って、オムライス食べて、ジェラート食べて来ました~

朝7時の段階で外を見ると、げっ、雨・・・orz

天気予報は晴れだったのに~雨男パワー恐るべし(@。@;)

8時に家を出る頃には雨が止んでいて、
給油して集合場所につく頃には青空が広がってました。

集合場所のファミマには8時30分に到着~っと、そこには~
前日に参加表明を頂いた、チョイ不良Zさんと、
急遽、お見送りに来てくださった、ニャンポコー2等兵さんのお二人!!
お二人とも早くに着いていたようで恐縮です(^^;

って、ニャンポコさん朝からフランクフルトですか・・・(^^;
DVC00053.jpg
(写真提供:ニャンポコー2等兵さん)

UNI_1247.jpg
この時に写真のように並べて写真を撮ろうとして、
片手ハンドル、片手シート上でバイクを下げていると・・・
油断していて、グラッとなったので手をハンドルに移し支えようとしたが、
耐え切れず手を離して、ガシャ~ン
バイクに乗り出して25年初の取り回しゴケですわ・・・
いや~情けない(><)

しかぁ~し、この先も不幸が続くのであった・・・


続いて登場は、関西が誇る(?)ブログハシガーのゴリさん登場!
すぐ後にGaKさんそして、レインマスターさんも到着~

あとは、京都大阪連合の一個小隊ですが、大阪発が遅れた模様~
予定より30分程出発が遅れたようですが、
HORI-Gさん、風追い人さん、めろんさん、ちめぞ。さん、おかきさんの
一個小隊が無事に9時チョイ過ぎに到着~
UNI_1250a.jpg
UNI_1251.jpg
ここで、第一の不幸が発覚・・・
子供がレア物のポケモンをゲットして満面の笑みと同じく、
いや、ビックリマンチョコのレアシール・・・
いやいや世代的には、プロ野球カードを得意げに見せる用に、
風追い人さんが、ゼファー嬢の地球と浮気の現場添い寝写真を披露~
なんか、妙なテンションだぞ~おっちゃん~(^^;


しばし談笑し一行はニャンポコさんに見送られ六甲山へ向かいます。


(動画提供:ニャンポコー2等兵さん)

ニャンポコさんわざわざ見送りに来て下さりありがとうございました。

私、Kizを先頭に、ゴリさん、チョイさん、レインさん、風追い人さん、
GaKさん、めろんさん、ちめぞ。さん、おかきさん、HORI-Gさんの
10人10台で六甲山を目指しr95を走ります。
UNI_1255.jpg
UNI_1257.jpg
UNI_1260.jpg

ループ橋を登り、六甲トンネルの入り口横からが表六甲!
クネクネとヘアピンカーブをいくつか有しグイグイと標高を上げていきます。
UNI_1261.jpg
UNI_1262.jpg
UNI_1263.jpg
先導車があったものの、あっと言う間に六甲ガーデンテラスに到着~
移動時間、約25分で休憩~(^^;

今日の大阪湾は朝の雨のせいか、靄がかかりイマイチなので、
UNI_1266.jpg
ちょい悪親父(風追い人さん)の漢の背中をごらん下さい(爆

ここで、バイクの集合写真を撮影♪
UNI_1268.jpg
UNI_1270.jpg

六甲ガーデンテラスから六甲山牧場まで移動し、
ここから森林植物園までの6kmのワインディングをフリー走行♪

スロットルの調子が悪いおかきさんとゴリさんを牧場に残し、
西六甲を下りますが、下りは路面状況を確認しつつ走行~
所々、雨上がりで濡れていますが気になる程じゃなく一安心(^^

森林植物園で折り返し、牧場まで再び上りますが、ここで
レインマスターさんがタイヤが滑るのでここに残る事に~

上りで先行して皆さんの走行写真撮影するも・・・
UNI_1282.jpg
シャッターチャンスを逃してます・・・orz

しかも、デジカメの保存が遅く次々失敗(><)
UNI_1283.jpg
UNI_1284.jpg

やっぱり、走りながらの方がいい感じに撮れてる~
UNI_1286.jpg
多少ブレてても言い訳できるし・・・(爆

先導車有で牧場へ戻り、ゴリさん、おかきさんと合流して
レインさんの待つ森林植物園まで再び下ります。
UNI_1290.jpg
UNI_1291.jpg
UNI_1294.jpg
西六甲は路肩が極端に少ないので走ってると狭く感じますが、
道幅は十分あるのでラインの取り方でいいスピードで流して走れます。

森林植物園に着くと、レインマスターさんへの不幸が・・・
木ネジがブスリと刺さり、パンクです(><)
最初の下りでのタイヤの滑りを感じてたのはこれだったんですね。
UNI_1296.jpg
六甲山を下って来た所での発見で良かったですね~

近くのGSでは出来ないようだったので、レインさんとバイク屋へ
残りの皆さんはコンビニで待機して頂いて・・・あら、めろんさん!
付いて来るの?あ~た、何かネタにしようとしてますね(-。-;)

って、言うKizもネタにしちゃいました。ゴメンネ~レインマスターさん
ロクエフとレインさん、ピットイ~ン♪
UNI_1297.jpg

無事、パンク修理も終わり、コンビニに待機していた皆さんと合流して
次のイベント~オムライス♪
この日のために暫く来て無かったから、Kizも楽しみでやんす(^^

っんが、ここでも不幸が・・・


・・・すいません続きます(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

う~ん
いろいろ盛りだくさんのツーリングですね(^^;
次が気になっちゃって~

続き、お待ちしてます
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 22:28

師匠の放つツーレポをずっと待ってましたよ(笑
しかし、今初めて知りましたが・・・
私のバイクは「嬢」だったんですね?
どうりで嫁が嫉妬するわけだ(爆
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 22:39

ありゃ!?
続きますか??(笑)

しっかし、朝からフランクフルトとは!?
おそるべしニャンポコ!!

六甲楽しそう!!
やっぱワインディング、楽しいですよね~
でも、オムライスも気になります。。。
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 22:51

男は背中で語るもんなんですね

男ちゅ~もんは
背中で語らないといけないんですね。

漢の背中
シリーズ化お願い致します。(爆
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 23:16
  • [edit]

もう忘れかけてましたw
てか忘れたい出来事があったもんでwww

「これでワタシは六甲を走るの辞めました」

  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 23:44
  • [edit]

このときはおかきさんの監視があったので彼の近くにいたため、Kizさんの後ろあたりを走れなかったので、写真に納まることが出来なかった・・・orz

オムライス・・・私とおかきさんに不幸が飛び火してました(ーー;)
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 00:13
  • [edit]

なんかなつかしい♪
ってか上でレインちゃんが卒業宣言してるし(爆)
ニャンポコさんを初めみなさんにはずいぶんお待たせしちゃいましたね^^;
(フランクフルトデカスギ^y^)
あ、レイン兄さんに着いて行ったのは安いガソスタを探しにが本当の;;
ちなみにこの頃より15円も値下がりましたね。
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:06

hanaさんへ

ですよね~この後は、グルメ企画の真骨頂ですから!

きっと神戸方面まで走りたくなりますよ~(笑
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:07

風追い人さんへ

待たれてましたか~
ん~なんだか時間に追われて、記憶が薄れてきたので、
写真ばっかりでごまかしてます(^^;

女性はその辺鋭いですから!(爆
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:14

エリミ♂さんへ

ニャンポコさん楽しい人ですね~
飲み会もちょっと覗いて見たい気がしますが、
ちょっと勇気が必要ですね。

六甲山、楽しいですよ~今度一緒に走りません?
「がいな」に行くついでで如何ですか?
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:22

ゴリさんへ

ゴリさんも、信州行った時は
背中で語る写真撮られると思いますよ~

行った方のブログで出て来る事を
楽しみにしていますよ~(^^v
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:26

レインマスターさんへ

駄目ですよ~本人が忘れたって・・・
みんな覚えてますから~(爆

卒業なんていえいえ、走りたがってますよ~
新しいタイヤが~(^^;

エリミさん誘って「がいな」行きましょか?
六甲山へ行くついでですが・・・(ヒツコイ?)
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:30

HORI-Gさんへ

そうですね~HGさんの走行写真が、ほとんどないですね。

オムライス、確かに!あれも不幸ですわ・・・(^^;
早速、記事に反映しなくちゃ~C= ┌(;・_・)┘ワスレテタ
  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:34

めろんさんへ

大方、1ヶ月前ですもんね。
完全に季節がズレ初めてますね。早く戻さないと・・・

レインさんは卒業させませんよ~
私の手で更生させてみせまふ(爆

ガソリン15円安くなって、安くなって来たね~
って言っても、まだ160円切ったぐらいですもんね(><)
完全に麻痺しちゃってます(-。-;)


  • 2008⁄10⁄07(火)
  • 18:42

kizさんへ

ありゃ~
ヘッポコな撮り手のへっぽこ写真を採用してくれてありがとうございます

フランクフルトが朝食…
ん~変なんかなぁ(ぷぷぷ

是非!わんこ呑みしましょうねぃ~
きっとその時も放送禁止になるでしょうけど(ぷぷぷ
  • 2008⁄10⁄08(水)
  • 00:10
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/49-a73295bf

