
category
スポンサー広告

続・徹夜明けは走るべし!

六甲山から呑吐ダムに移動し、ツーマプと一緒に見ていたものは・・・

BIZENおかやまスイーツラリーのパンフレット♪

いっちょ行ってみますか~岡山へ( ̄+ー ̄)キラーン

ルートは、三木から加古川の土手を走り、加古川・姫路バイパスで
姫路の中地ICまで行き、姫路市街を南下しR250を走り岡山へ

R250は網干を過ぎると、急に海沿いの道になります。
UNI_1187.jpg
海の向こうには家島諸島が見えますね。

ここから相生までは海沿いの楽しいクネクネ道♪
はりまシーサイドロードです。七曲りって言われる所ですね。

七曲りを過ぎた相生の道の駅「あいおい白龍城」で、腹ごしらえ♪
UNI_1193.jpg
揚げたてのたこ天、たこの足が1本入っててウマー(^¬^)でした。

ここから日生まではしばらく海とはお別れ~

日生にもスイーツラリーの内の2つがありますが、
ここは帰りのお楽しみに置いといて~っと(^^;

備前ICから岡山ブルーラインを走ります。

んっ?たしか・・・日曜にも通ったな(^^;

けど、今日の行き先は違います(ΦωΦ)ぷぷっ


第一目標地点に向かうには、岡山ブルーラインの
一本松展望園の横から山を下りオリーブ園を目指します。

オリーブ園の展望台手前にあるこちら~
UNI_1200.jpg
「牛窓ジェラート工房 コピオ」この間は雨で来れなかったんだな~

っんで、ここでもやっぱりダブルコーンを選択♪
080910_134253.jpg
スイカしぼりたてミルク~(^¬^)ジュルル・・・

スイカらしいさっぱり感と、ほんのり甘くておいひぃ~
こちらのミルクはあっさりしてて、これまた旨~っ( ̄~; ̄)

ここで、めろんさんにジェラートの写メを送りつつ、位置確認~(^^;

まだ、倉敷手前だわ・・・もう一軒行こう♪

再びブルーラインを走り、虫明ICへ戻りr222へ
っんが、この道がなかなかの細道でした。
UNI_1203.jpg
ギリ、一車線ですな・・・(><)

r222からr39を少し西進すると・・・
UNI_1204.jpg
フルーツパーク備前に到着~♪

しごく判り難いところにありますが、
迷わず来れる私はお鼻が利くみたい~⊂(^(工)^)⊃
ちっ違う、こっちか・・・( ̄(││) ̄)

ここでのお目当ては~
080910_144340.jpg
「桃のソフト」白桃のピューレ入りのソフト♪200円也~
しっかり桃のお味で美味しゅうございました。

r39を片上方面に走り、再びブルーラインの備前ICへ向かいます。
ターゲットの到達時間も迫り、制限速度40kmのr39を快走中・・・
対向してくる3台の車のうち、真ん中の軽トラがパッシング!!

っん?もしかしてこんな県道でネズミ?っと思いつつも減速~
で、前方に三脚の上にレーダーが・・・「判り易っ!」
まあ、でも軽トラさんのお陰で助かりましたな(^^;

さあ、そろそろ本日のメインイベント~♪
の、お時間でですが・・・またまた続きます( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

だからぁ、六甲には・・・
もういいかw

はりまシーサイドロードは結構好きです。
でもコーナーの真ん中にマンホールがある場所が多くないっすか?

牛窓ジェラート工房 コピオ
ここ、すんげぇ行きたいところですwww
でもスイカはちょっと(´m`)クスクス

ってまだ続くのかw

  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 21:36
  • [edit]

タコ天に釘付けです(笑)
スイカのジェラートも旨そうですよね♪

あ~、また食べモンに反応した(爆)
  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 21:36

徹夜明けですよね?

元気すぎるでしょ(゜o゜;)
結構距離あるはずですが?
一度じっくりとエネルギー源を調べてみたいです(笑)
  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 23:10

なんでそんなに元気なんですか??
上で風追い人さんも書いてますけど、徹夜明けですよね?(ーー;)

でも日曜日に連れてって・・・スイカのジェラート。
桃でもいいです・・・

疲れてんのかな?甘いもん食いたい。
  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 23:31
  • [edit]

ジェラートもいいけど・・・
タコ天、メッチャおいしそ~(^0^)
タコ好きなんですよね~

ん~いいな~いいな~
いきたいな~
  • 2008⁄09⁄25(木)
  • 23:45

レインマスターさんへ

七曲りはいい道ですね~
マンホールですか?あまり気にならなかったですね~(^^;

コピオの美味しかったですよ~

レインマスターさんスイカ駄目なんだ~
じゃあ無花果はどお?好きですか?
近々記事書きますが、行っちゃいました例の店~(^^)b
  • 2008⁄09⁄27(土)
  • 03:36

エリミさんへ

たこ天は150円でなかなか美味しかったですよ。
そのほかにも10種類ぐらい天ぷらがあって、
どれも旨そうでしたよ~

今度、四国に行かれる時にでも寄ってみて下さい~
  • 2008⁄09⁄27(土)
  • 03:41

風追い人さんへ

神戸からだと150km程なんで以外と近いですよ。

エネルギー源の為に走っているようなもので~
走る度にエネルギー補給してますね(^^;

  • 2008⁄09⁄27(土)
  • 03:46

HORI-Gさんへ

正直、仕事の時より元気な自分に閉口しますが、
ツーリングの楽しみの為に働いてる様なもんですね。

えっ?日曜は岡山まで行きます?
まぁ、加西まで行けば近いと言えば近いですが・・・(^^;
  • 2008⁄09⁄27(土)
  • 03:51

hanaさんへ

hanaさんはタコ好きなんですね~

一度、明石の魚の棚商店街に行ってみてください~
タコをいっぱい干したのが売ってます。

それで、タコ飯炊くとめっちゃ美味しいですよ。
その時は、明石焼きも忘れずに食して下さいね~(^^)v
  • 2008⁄09⁄27(土)
  • 03:56

イヒヒ

現在京都は雨です。
お二方本日はカッパはお持ちでしょうか?

雨男決定!

長野が心配に・・・
  • 2008⁄09⁄28(日)
  • 17:02
  • [edit]

ゴリさんへ

寒さのあまりカッパを着込みました。
その時、空からポツポツと落ちてましたが、何か?

土曜日は車での送迎ありがとうございました。
帰りはすっかり酔っ払い親父で申し訳なかったです(^^;
また、よろしくお願いしますm(_ _)m(爆
  • 2008⁄09⁄29(月)
  • 19:47

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/47-96a1e2ac

