
category
スポンサー広告

カレーオフ in 望雁 その③

「望雁」の駐車場はほぼ貸切状態(^^;
UNI_1074.jpg
左端のCB1300SBは、sololyさんですね。先に到着していた様です。

外も外なら、店の中も・・・
UNI_1075.jpg
もちろん、ボックス席は8割占拠状態(^^;

ここで、けんさんチームの、みっきーさんとokamuさんが合流♪

さらに、村さ来さん登場で、総勢16名~(@o@;

でっ、肝心のカレーは~?

おお~来た来た~♪旨そう(^¬^)
UNI_1076.jpg
前評判通り~美味しい! 
肉もホロホロと崩れるぐらい柔らかくてウマ~ですわ(^O^)v
軽~く、おかわり行けそうだな~大盛にしときゃ良かったよ~(><)

美味しく頂いていると、sololyさんがおもむろにメジャーを取り出し、
大計測大会??いやっ犠牲になったのは、エリミさんと、
けんさん・・・危ない!sololyさんこっち見た。(○∇○)ドキッ
って思ったらスルー・・・危ない危ないΣ( ̄ロ ̄lll)

食後のコーヒーを飲みながら談笑していると、早くも
sololyさんと村さ来さんが先に出発~
UNI_1077.jpg
村さ来さんの1400GTRは迫力ありますね~
これなら、Kizが乗ってもバイクが小さく見えなくて良いかも(^^;

お気を付けて~今度は一緒に走って下さいね(^ _ ^)/~~
UNI_1080.jpg

帰りのルートは、来た道を戻るのでは面白くないと言う事で、
朽木から、佐々里峠を通り美山へ抜けるルートを選択~

とっ、ここでレインマスターさんが離脱、
風邪がまだ完治してなかったようです。

残るメンバーは、けんさんチームのみっきーさんを先頭に出発♪
望雁を出て、北に進路とったので、メタセコイヤ並木に行くのかな?
っと思ったら、残念ながらスルーでした(^^;
まだ行った事無いから今度行ってみよ~
てか、今週末のめろんさん企画ツーに参加したら行けるかな?

R161を安曇川を越えるまでギュイーンと南下し、
r23を走り、道の駅「くつき新本陣」を目指します。
UNI_1084.jpg
りゅさんのCB1300SBはテールとサイレンサーの
跳ね上げ具合がかっちょええですな~

今更ですが、前後ビックバイクばっかりなんですよね(^^;
UNI_1083.jpg
宝くじでも当てますか?HORI-Gさん(^^

r23がR367へ突き当たり、しばらく走ると道の駅「くつき新本陣」です。
UNI_1086.jpg
ここで、給油&休憩タイム~

ここで、望雁から合流されたお二方のご紹介♪
VFR800のみっきーさん
UNI_1096.jpg

Z750のokamuさん
UNI_1087.jpg

朽木からはR367を南下し、r783→r110→r38で美山に向かいます。
んが、この府道の分岐看板が南向きには無くプチ迷子(^^;
UNI_1099.jpg
R367は所々狭いところがあるものの、川沿いの気持ちいい道です。

無事分岐して進むと、そこは想像以上の細道(><)
おまけにウエットな上に所々コケが生えています(^^;
そこをみっきーさんを先頭にぐいぐい進んで行きます。

車同士の離合が困難で、足止めされます。
UNI_1102.jpg
狭い道ですが、4輪も通り抜けるためたまにすれ違います。
後ろを走ってる分にはいいですが、先頭は大変ですね。

狭かった峠もr38に入ると、2車線区間がありますが大半は細道
UNI_1104.jpg
UNI_1106.jpg
曇ってて露光が足りないと、走行写真もスピード感がでますね。
その分、手振れが多いですが(^^;

美山に近づくと、傾きかけた日が差してきます。
UNI_1107.jpg

丁度、日が差したところでパシャリ~
UNI_1110.jpg

r38も茅葺きの里を越える辺りから、路面も乾いてきて
やっと気持ちよく走れるな~っと、思っていると美山に到着です。
UNI_1111.jpg
ここからはそれぞれ分かれて帰るため、地図で確認中♪

とっ、ここで京都で泊まられる、てつさんが先発します。
UNI_1113.jpg
てつさんお疲れさま~ゆっくり休んで下さい(^^)/って思ってたら、
なんとその夜は、宴に参加されたようです。タフすぎる(><)

次に、エリミさんと祭りの会議に遅刻確実な、MOVI太さんが出発~

続いて、けんさんチームに見送られ、KizとHORI-Gさんと
ほりとしさんでr19を快調に飛ばし帰ります。

園部で京都縦貫を利用するほりとしさんとお別れし、
R372との分岐でHORI-Gさんとお別れ。

暗くなってきた山道をひた走ると、シールドにカンカンと当る音が・・・
雨では無く虫(><)シールドが開けられないぐらい飛んできます。

最後は阪神高速7号線で一気に帰り、ガレージに7時40分に到着♪
バイクとヘルメットは・・・うげぇ~虫だらけでした(^^;

カレーオフを企画して頂いた、エリミさん、
一緒に走ってくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

また、一緒に走って下さいね。 予告頂いたら参上いたします。
あっ、でも関西圏だけですが(^^;

走行距離:438km 
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

ようやく帰ってこられたみたいでw

メジャーはワタシも焦りました^^;
マジヤヴァイってwww

帰りのルート。
やっぱり離脱してよかったですw

  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 22:32
  • [edit]

16人ってスゴッ!! Σ(○Д○;)
10台でもスゴッ!!
ってこの前思ったのにw

  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 23:09
  • [edit]

い、いや・・・

京都はホントは別の用件で・・・・
結局宴会が間に合わず翌日にまた京都へいきました。

リンク有り難うございます。
こちらも貼らしていただきますね
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 23:16
  • [edit]

メインのカレーの登場ですね(笑)
まだバイクもメットも虫だらけのままです…
そして泥だらけ…
カバー外すのが憂鬱。。。
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 23:17

お帰りなさい。(笑)
私もR477で虫だらけ・・・
メッシュジャケットに刺さってましたからね~虫が!

ささうがにバイクもメットも六甲の前日に拭き掃除だけしました。

カレーほ他にもいい店があるみたいなので今度行きましょう。
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 00:09
  • [edit]

レインマスターさんへ

ええ~レインマスターさんは測られても大丈夫でしょ~

酷道嫌いのレインさんには、あのルートは
苦痛以外のなにものでもないでしょうね(^^;
路面もウェットだったし~
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 12:20

ちめぞ。さんへ

16人ですが、同時に走ったのは14人だけですけどね。

台数増えると無線が欲しくなります(^^;
クラブのツーリングだと20台オーバーの時が結構あるので、
無線使ってる人が5・6人いますね~

むか~し、100台ツーリングに参加した事あるけど、
訳わからん状態でした(^^;
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 12:26

てつさんへ

宴会直行だったんですね。
てか、どっちにしろタフ過ぎますよ(^^)b

ちょこちょこ覗きに行きますので、よろしくお願いします。

  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 12:30

ほりとしさんへ

あれ?まだ洗車してないんですか?
虫は早めに落としてる方がいいですよ~

って言いながら、次の日そのまま岡山に行って
雨に打たれて綺麗になったと喜んでおりました(^^;
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 12:35

HORI-Gさんへ

メッシュにも刺さるんですね~(^^

XRだと上半身まともですもんね。

さあ、何処のカレー行きますかね(^^v
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 12:38

カレーってじつはあまり外で食べた記憶がなかったり・・。
週末はもちろんメタセコイア行きますよ^^
でもKizさんには物足りない?直線ばかりです(笑)
あ、モンベルライトー ̄) ニヤッ
これで参加確定?^y^
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 18:01

めろんさんへ

確かに、私も外であまり食べないメニューですが、
評判の・・・とか、絶品の・・・なんて、
肩書きがついちゃうと食べたくなっちゃいます(^^;

たまには直線走っとかないと~って、いやいや(^ ^;)ゞ

ラッライト?? はっ、(〇o〇;) 軽~く借りパチ(^^;
っんで、明日、行けそうに無いんだわ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ(ちめさんいただき~)
次、会うときわたします~(イツダ・・・)
  • 2008⁄09⁄20(土)
  • 08:38

カレーツー、完走ですね!
望雁のカレーって、数日経つとまた食べたくなるのは、自分だけでしょうか。。。
また行きましょう!
カレーの旨い店は、まだありますので♪

あ、走りは程ほどで(爆)
  • 2008⁄09⁄20(土)
  • 22:11

露光が不足してるところの走行写真、スローシャッターになって臨場感が出てていいですね~。

Kizさんが左手にデジカメをクリップオンできるようにしてたのが印象的でした。
ヲイラも今度やってみようかな・・・。
  • 2008⁄09⁄21(日)
  • 09:39
  • [edit]

エリミさんへ

望雁のカレーはたしかにまた食べたくなります。

んが、他のカレーも気になります(^^;

走りは程ほどですね。じゃあこの間と同じぐらいですね(^^v
  • 2008⁄09⁄23(火)
  • 04:00

けんさんへ

なかなか、狙って撮れるものでもないので、
いっぱいとっていいとこ取りですね。
下手な鉄砲数打ちゃ当るです(^^;

ゴム系の伸びるストラップとマジックテープがあれば出来ますよ~
ただ、脱落防止のためストラップのゴムは早めの交換が必要です。
  • 2008⁄09⁄23(火)
  • 04:07

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/44-4334a203

