スポンサーサイト

category
スポンサー広告

立呑や お嬢

今日のツーリングで買ってきた「もちぱい」をおみやに立呑み屋へ

お店の名前は「立呑や お嬢」です。

ここには中々手に入らない焼酎が置いてあります。

焼酎目当てですが、やはり「とりあえず生!」
生一丁!
店が暗いのか、自分のテクがないのか・・・きれいな写真がとれない・・・

次にチューハイのんで、お待ちかねの焼酎です。
兼八
まずは「兼八」から・・・やっぱり旨いです。
独特の香ばしい香りと後味のキレがいいですね。

ねぐら
続いては、「塒(ねぐら)」麦です。
これは、35度ありますがそれを感じさせない
まろやかさですが粗濾過ゆえのコクがあります。

将棋?なつかし~
今日は常連ばっかりだったので、将棋や懐かしいゲームで盛り上がってました。
後姿の女性がこのお店のママさんです。

ママはサザンの大ファンなので、お店はいつもサザンの曲が流れてます。
でも今までLIVEには行った事がないそうで、この夏の横浜のライブに「絶対行く~」
と言ってましたが、チケットを取るのが非常に難しいと思いますが・・・

ここいらで、芋にチェンジ~
田倉
「田倉」です。 口当たりが柔らかいんだけど、
コクと1本筋の通ったキレがありまね。

ここで「もちぱい」登場!
もちぱい
バターの香りが香ばしくふんわりとしたパイ生地と
中の餅との相性が良くて美味しかったです。

さあ、仕上げにラムで・・・
ルリカケス
「ルリカケス」ラムでも、珍しい国産のラム酒です。
香りが穏やかで、ほんのり甘くて不思議と食べ物との相性抜群ですよ。

他にも色々あるけど、今日はこの辺で~
焼酎色々

食べ物も定番メニューの他に黒板メニューがあります。
メニュー


お店情報
「立呑や お嬢」
神戸市中央区中町通2-1-12広崎ビル1F
℡078-351-7377
16:00~23:00
定休日:日曜日
category
立呑み
genre
グルメ
theme
居酒屋

Comment

もちぱい~~

生から始まり、焼酎×3(ロックですよね)ラム酒×1ですか。
かなりの酒豪とお見受けしました。(笑)
雰囲気の良さそうなお店ですね。店主さんも優しそう。

もちパイは箱でイメージしていたものとはちがってました。 もちの中にパイの具のようなものが入っているのかと思ってました。でも美味そう・・・
お店は西脇ですよね。
ツーリングで近くを走った時には拠ってみようっと。

リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。m(__)m
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 16:58
  • [edit]

HORI-Gさんへ

酒豪ではないですよ~これ以上飲むと一時的に
記憶が欠落していまうので・・・最近弱くなりました(^^;

もちぱいの断面写真もあったのですが、明らかに
かじった感が表現されていたので自粛しました。
食べてからのお楽しみと言う事で・・・(^^

銀山湖・黒川ダム辺りの帰りに寄り道するといい感じじゃないでしょうかね。
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 20:44

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/4-b69431bc

