
category
スポンサー広告

プチオフツーリング in 青山高原

朝の時間つぶしツーリングから針TRSに10時ギリギリに到着~

すでに、めろんさん、HORI-Gさん、R-1父さんが到着してました。

私に続いて、ko-jiさん(XJR1300)が到着~
しばし談笑してそろそろ出発しようかなって時になんと~
PONさん(CB1300SB)登場!めろんさん企画の十津川ツー以来です。
今回、参加表明が無かったので嬉しいビックリですね。

昨日の中止から、今朝の決行への変更で来られない方も居るようで、
6台揃ったところで記念撮影~
UNI_1001.jpg
快晴の針TRSは、今日もバイクがたくさん集まってます。
UNI_1005.jpg

いざっ、出発~!!

私が先導に任命され青山高原へ向かいます。
UNI_1006.jpg
ko-jiさん、めろんさん、R-1父さん(足だけ・・・)、
PONさん、HORI-Gさんと続きます。

針TRSからは、R369→r28→R165を走るが
名張までは車が多く少々退屈~
青山町に入る頃から遠くに風車の刺さった山が見えてくる。
この山が青山高原、R165を進み道がカーブする度に
見え隠れしながらだんだん近づいてきます。

R165から分岐したr512に入ると右に左に中速の
コーナーが続きぐいぐい標高を上げて行きます。
のんびりツーリングペースのはずが道に誘われ、
徐々に右手の捻りが強くなって行く頃には、
空の近づいた山の稜線を走る道、まさにスカイライン。

一度、奥の展望台に行ったあとUターンして
風車をバックに撮影できるポイントへ
UNI_1009.jpg
山を通り向ける風が気持ちいいです。

めろんさん撮影の写真を拝借して・・・
DSCF4585.jpg
ちょいと落書き、メットが鬼ごっこしているみたいです。

ここの駐車場には自販機も無いので、三角点の駐車場へ移動。
UNI_1012.jpg
前に、R-1父さんとko-jiさんが走ります。
UNI_1013.jpg
UNI_1014a.jpg

三角点の駐車場には見たことあるけどあまり見かけないバイクが・・・
針TRSの集合に間に合わなかった、GaKさん登場!
てっきり、XJR1300だと思ってたんですがCT110で登場です。

三角点からが伊勢湾が望めます。
UNI_1000.jpg
ここにも自販機が無く、売店のお茶は200円(><)ちょっと我慢して
お昼ご飯を求めて青山高原から一気にワインディングを下ります。
ちょいと、めろんさん・・・CTのGaKさんが加わったとは
思えないペースで下って行きます。おもしろかったけど(^^;

標高が下がると今度は気温が上がってきます。
先頭から、めろんさん、R-1父さん、でっ私
UNI_1019.jpg
UNI_1020.jpg
後ろには、PONさん、ko-jiさん、GaKさん、HORI-Gさん

たまらずコンビニで水分補給~生き返ります。

次は昼飯処ですが、予習なしなので思いつく店が無く、
食後も少し長居が可能な「サイゼリア」へ
ここでは、HORI-Gさんとめろんさんが、しまなみツーの作戦会議。

次の行き先を月ヶ瀬に決めて走り出します。
朝も走ったr80を北上し、道幅が広くなりここから~
っと言うところで、まさかのペースカーの先導(><)
そのままr4に入って八幡橋のところまで退屈な走りが続きました。
CTのGaKさんは命拾いした様ですが(^^;

朝も休憩した茶屋前でしばし談笑、しかし暑い
8月の最後の日を惜しむかのように五月蝿くセミも鳴いてます。
UNI_1023.jpg

私の離脱時間が迫り、一行は広域農道を通り針TRSへ向かいます。
この広域農道がいい道で、いいペース走ります。
UNI_1024.jpg
って、めろんさん!GaKさんが・・・(^^;

針TRSでは、くず餅アイスを食べてちょっとクールダウン
UNI_1025.jpg
ここに立ち寄ると、ついつい食べたくなります(^^

UNI_1026.jpg
時間は16時前、そろそろ時間いっぱいになり離脱します。
同じ方面のPONさん、HORI-Gさんと先に針TRSを出発します。

PONさんと天理、HORI-Gさんとは松原Jctでお別れし、
そのまま阪神高速をひた走り、途中渋滞に合うも17時に無事到着。

この二日間の走行距離は661km
距離は程ほどですが内容の濃いツーリングでした。

私が仕事があって夕方に神戸に帰らないといけなくて、
当初の予定から変更してくれて、めろんさんありがとね。
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

相変わらずの行動力。
やはりKizさんほど走らないと上手くならないのか?
と考えたりします。

青山高原は私も付いて行くので精一杯でした。
登りで一旦速度とギアがあってないと・・・
なんせ非力なもんで(爆;;

六甲の山中は寒いですかね~??
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 00:39
  • [edit]

Kizさんの走りっぷりって、ほんますごいですねぇ(^^;
それについてく皆さんも・・・

ん~
hanaはどっかに潜んでたほうがよさそうかも・・・(>_<)
でも、楽しそうやしな~

針TRSにいたら、誰かに会えそうな気がする?
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 01:46

HORI-Gさんへ

いえいえ、HORI-Gさんもすごいですよ。
XRであのペースで走るんですから~(^^;
青山高原は勾配きつくて辛いですよね。

タイヤ替えました?交渉上手くいきました?
六甲はそんなに標高高くないですが、
木々に覆われている所を走ると、涼しいです。
天気が良ければ心地いいぐらいですよ。
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 12:31

hanaさんへ

そんなに凄くないですよ~
次の記事では、もっと凄い人達が登場しますよ。

針TRSに行く時は、宣言してくださいね~
襲撃しちゃいます(^^v
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 12:34

ちょっと記事内容と違うのですが…

Kizさん&14日参加の皆さんへ。

14日のツーリングですが、
私の友人が1人、一緒に走りたいといってるんですが、
同行してもいいでしょうか?

車種はRMX400(オフ車)です。

たぶん害は無いと思います(笑)

ご無理を言いますが宜しくお願いします。
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 16:09
  • [edit]

ここの広域農道いいでしょ?
でもこの先はもっといいですw
やまなみロードというのですが、小倉ICから室生までのルートです。
機会があれば是非!!


あと、写真何枚か頂きました。
ブログで使わせてもらおうと思います。
ありがとうございました。

  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 19:17
  • [edit]

ありがとう御座います

14日びみょ~な天気ですね。(笑
なぜにツーリングとなると
こうなんでしょ~かね~

画像ありがとう御座いました。
居なかった間のみなさんの激闘ぶり
保存させて頂きました。(笑

それでは14日に!(にたり
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 19:26
  • [edit]

HORI-Gさんへ

はーい、大歓迎です。

お昼のお店が貸切状態になりつつあるので、
昼食タイムは長くなるかもです(^^;

RMX400ってモタードの方ですか?
だったら、六甲山に合いますね~速そう(^^;
  • 2008⁄09⁄10(水)
  • 06:53

レインマスターさんへ

あそこの広域農道は、やまなみロードって言うんですか~
いいペースで走れて気持ちいい道ですね。
あともう少しクネクネしてるともっと楽しいのですが・・・(^^;

どうぞ、どうぞ~好きなだけ取って行ってください。
今回は後ろ向きショットがことごとく失敗しておりまして、
ブレよりアングルそのものが間違っておりました。
まだまだ修行が必要ですわ(^^;
  • 2008⁄09⁄10(水)
  • 07:04

ゴリさんへ

ほんと14日の天気微妙ですね~

雨さえ降らなければいいのですが・・・(^^;
最近、雨男の本領発揮中ですから、要注意ですね。

今回、ゴリさんとのカラミが少なくて、走行写真すくなかったですね。
14日はカランで下さいね。
  • 2008⁄09⁄10(水)
  • 07:14

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/38-7c9ed54d

