
category
スポンサー広告

青山高原プチオフツー集合3時間半前

前日、めろんさんのプラグ交換を手伝いを終えて、
笠置キャンプに帰って来たのが8時頃。
ビールを飲んで横になると気が付いたら朝・・・
テントから顔を出すと、雨どころかうす曇程度~
時計を見ると6時30分、すかさず携帯で天気予報チェック!

ん・・・?? まだ寝ぼけてる?目をコスリもう一度見ると・・・
京都南の降水確率が20%?
続いて奈良は10%の晴れ・・・こ、これは知らせないと!!

めろんさん、HORI-Gさんに晴れてるよメールを打ち終えると、
テントを一気に撤収し出発準備OK!!

そこに、たまたま起きてたHORI-Gさんから返信があり、
めろんさんの返事待ちでプチツー決行との事。

さあ、集合時間まで3時間強~さあ、どうするべぇ?

まずは、月ヶ瀬にタイヤの皮むきに行くかな~

月ヶ瀬へは、r4を走ります。
r4の笠置→柳生間は、1~1.5車線の道。
UNI_0962.jpg
まだ路面も濡れており、グリップを確かめながら山中を走ります。

柳生を過ぎると、センターラインのある2車線で路面も
乾き始め、右に左に様子を見ながらバンキング~
徐々にニュータイヤに対する不安が無くなって行きます。

月ヶ瀬の八幡橋の茶屋に着くと、8時前ですがたくさんのバイクいます。
UNI_0964.jpg
ここから、五月橋ICを過ぎてr80が楽しい道なんです。

通ったのは一度キリですが、コーナーが読みやすいので~
ここでタイヤに身を預けて、ワイドオープン♪

スムーズ倒しこみと安定したグリップ感が気持ち良くて、
メットの中で思わずニヤけてしまいますね。

r80の狭くなる手前の橋で小休止
UNI_0965.jpg
川は前日の雨のせいか、水嵩も多く濁っています。

さーて、タイヤの塩梅はと?
UNI_0971.jpgUNI_0972.jpg
ハーイ、ほぼ皮むき完了♪ これで、安心して青山高原走れます。

名張のコンビニで朝食タイムとルート検索していると♪
めろんさん、HORI-Gさんからプチツー決行のお知らせ(^^v

時間は8時半、集合時間まで1時間半・・・はて?何処に行くか?

地図を見ていると、近くに赤目四十八滝の文字が~
針に行く方向で4km程の寄り道で済みそうなので行って見る事に

R165から赤目四十八滝方面は何やら怪しげな天気(><)
UNI_0974.jpg

綺麗な川沿いを走り滝の入り口に着くと、
バイクの駐車料金200円を徴収されて、
滝の入り口で入山料300円を払いパンプレットを見ると・・・
IMG.jpg
四十八滝と言うだけあってたくさんの滝が・・・れれれ(^^;
所要時間が書いてあるけど、最後まで見ると片道90分~

え~っと、今9時でここから針TRSまでは約30分・・・
つー事は、片道15分程度しか見れないね(^^;

とりあえず前進~昨日の雨で増水しているらしいですが清流です。
UNI_0975.jpg

行者滝
UNI_0977.jpg

UNI_0978.jpg

霊蛇滝
UNI_0979.jpg

不動滝 高さ15mで赤目五瀑の一つ目
UNI_0984.jpg
写真より実物は迫力ありますね。増水してたからかも知れませんが・・・

乙女滝
UNI_0989.jpg


大日滝
UNI_0995.jpg
もう此処でタイムリミット~(><)
全体の5分の1程度しか見れてないですね。
一度ゆっくり訪れてみたいです。秋がいいでしょうね。

駐車場へ戻ってみると・・・
UNI_0999.jpg
快晴♪ こりゃ~ツーリング日和だわ~
って、のんびり空眺めてる場合じゃない~
R165とr28を爆走し針TRSへ向かいます。

途中、r28で青いXJR1300に追いつき、
もしかして今日のプチツーに参加する人?と思ったが、
先を急ぐので前に出さして貰い、針までまた爆走(^^;

後で、ご一緒するko-jiさんだと判明~
ごめんなさいねko-jiさんm(_ _)m

プチオフツーは明日に続きます(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

あの~・・・
ツーリング行く前にツーリング行ってきました!
なんて聞いた事ありませんよ(笑)
僕なら確実にのんびりコース!

月ヶ瀬に朝からそんな人がいるとは^^;
赤目48滝は5,6年前行きましたが
家に帰って写真見たらどれがどの滝かさっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌
涼しい時期に行ったので良い運動にはなりましたが^^
  • 2008⁄09⁄04(木)
  • 19:22

集合時間まで3時間強~さあ、どうするべぇ?
↑私なら針TRSで寝ます。(笑)

というかメインツーより内容の濃いツーをしてるのでは?
赤目四十八滝は一度のんびり訪れてみたいです。
  • 2008⁄09⁄04(木)
  • 20:17
  • [edit]

もう何も言うことはアリマセン!

参りました\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m


  • 2008⁄09⁄04(木)
  • 22:29
  • [edit]

すごいぜ師匠

いや~参りました。
仕事が終わったら仕事だぜ!みたいな感じですが(笑)

もう何というか、熱い。熱すぎるぜKizさん!!

  • 2008⁄09⁄04(木)
  • 23:10

赤目四十八滝って、魅力的ですねぇ(⌒▽⌒)~♪
ん~、行ってみたい・・・

hana&ぼのぼのさん&SLでも十分いけるトコですか??


それにしても・・・
Kizさんって、いつ寝てはるんですか(^^;
  • 2008⁄09⁄04(木)
  • 23:27

めろんさんへ

キャンプだったんでのんびりくつろぐ所も無く、
前の日は8時半に就寝してた様なので、
睡眠も足りすぎて起きてしまったんですね。

タイヤも皮むきしたかったもんで・・・(^^;

朝の月ヶ瀬は走り屋と言うよりマニアックな人が多かったです。
RZ派、外車派、モンキー派の人達でした。
  • 2008⁄09⁄05(金)
  • 08:04

HORI-Gさんへ

私ちょっと欲張りなんですね(^^;

赤目四十八滝は特に欲張りすぎですね。
じっくり時間掛けて言ってみたいです。
滝に合わせて散策路はぐいぐい山登って行くので、
結構体力消耗しそうですが・・・(^^;
  • 2008⁄09⁄05(金)
  • 08:08

レインマスターさんへ

走ってるようで、あんまり距離走ってないんですよ。

滝からのマイナスイオンで元気貰った感じでした。

天気のいい日にもっと濃い~コースを考え中です。
内容が内容だけにソロツーになりますが(^^;
  • 2008⁄09⁄05(金)
  • 08:17

風追い人さんへ

道との遭遇は止まっていては駄目なんです。

道はとまっています。走り続けないといけないんです。
なんてね~(^^;

走りだしたら、ご飯を食べるのを忘れて・・・
いや、これは嘘です。これは忘れた事ありません(^^
  • 2008⁄09⁄05(金)
  • 08:28

hanaさんへ

赤目四十八滝は京都駅から片道80km程なので
hanaさんの所からだと近いので行きやすいですよ。

針TRSを目指して、針からはR369→r28→R165で、
概ね30分で着きますよ。

秋の紅葉シーズンが見ごたえあるようですが、
ものすごく混雑するみたいです。

ちゃんと寝てますよ~っと言っても3・4時間程ですが(^^;
  • 2008⁄09⁄05(金)
  • 08:37

Kizさんにお知らせがあります。
来る9/14の六甲グルメツーリング。

ワタクシ、参加できる見込みが高くなりました!

ええ。出雲リトライが駄目になりそうです(涙。
  • 2008⁄09⁄06(土)
  • 01:07
  • [edit]

お疲れ様でした!

本日もよく走られたみたいで・・・
お疲れ様でした。
私は体力持ちませ~ん。

帰りにオイル交換してきました。
タイヤ無いぞ~って店の方に言われました。
私の場合は、もちろん中央部が無くなっています。(爆
  • 2008⁄09⁄06(土)
  • 20:57
  • [edit]

お疲れさまでした。

今日もお疲れさまでした。

今後のツーリングは、常にKizさんは参加という認識を持っておきますね(笑)

R477暗くて怖いかったので、煽ってるのと勘違いされえるくらい前の車に接近して走りました。(笑)
はやく元に戻さなければ…よろしくお願いしますm(__)m

そして来週もよろしくお願いします。m(__)m
  • 2008⁄09⁄06(土)
  • 21:48
  • [edit]

今日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~
次の機会も、よろしくお願いします♪
  • 2008⁄09⁄06(土)
  • 22:25

お疲れ様でした!

今日はどうもでした!^^
後ろを走ってる時、「かなり走りこんでるなぁ」・・・と思ってたんですが、ちょいとブログ読んで納得しました。ベテランライダーらしい走り、とくと拝見させていただきました。

神戸だったら、またどこかで会うかもしれませんね。たとえば六甲とか。(笑

また機会があればご一緒しましょう!
  • 2008⁄09⁄06(土)
  • 23:16
  • [edit]

GaKさんへ

本日の岡山ツーリングお疲れさまでした。

今度の日曜はよろしくお願いします。
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 02:06

ゴリさんへ

土曜はお疲れ様でした。
今度は、エリミさん、けんさんチームと
フルに走って見てくださいね(^^;

ゴリさんもタイヤ交換要ですか?

じゃあ、行きますか?鈴鹿に・・・(^^;
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 02:10

HORI-Gさんへ

お疲れさまでした。
ツーリングとあらば、どこまでも~なんて無理ですから・・・(^^;

R477の妙見山までは確かに暗いですね。
家も無ければ、街頭も無いとこですもんね。

27日の件は14日に風追い人さんも含めて詳細詰めましょう~
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 02:16

エリミさんへ

土曜はお疲れさまでした。

とても楽しいツーリングでした。
お約束の雨もあり・・・(^^

また、機会がありましたらご一緒して下さいね。

あと、今回の私が撮った写真をYahooフォトに
アップしましたらメールにてお知らせ致します。
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 02:20

けんさんへ

お疲れさまでした。

私はやっぱり、ベテランライダーになるんですね~
気持ちでは若いつもりでいるんすが・・・(爆

近いのでまたお会いするかもしれませんね。
多分、私の方が目立つと思いますので、(バイクでは無くからだが・・・)
見かけたら声を掛けてやってください。

あと、今回の私が撮った写真をYahooフォトに
アップしましたらメールにてお知らせ致します。
  • 2008⁄09⁄08(月)
  • 02:28

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/37-897e335e

