
category
スポンサー広告

襲撃そしてルートジャック その②

R312からr2で出石へ 出石と言えば出石そば!
選んだお店は出石城近くの「五萬石」本店~
UNI_0899.jpg
店に着いたのが11時頃、朝ご飯食べて無かったので早速店内へ

HORI-Gさん曰く3人前はペロリとか・・・
お互い3人前は無理と判断し2人前づつオーダー
テーブルに並んだトータル4人前・・・
UNI_0896.jpg
げげっ!!こうやって並ぶと圧巻ですねい(^^;
出石そばといえば、生卵+とろろ+つけつゆで、
トロトロチュルチュル~うまぁ~い( ̄~; ̄)v

なんだかんだ言って、2人前完食です。
UNI_0897.jpg
そば湯を頂きほっこり、ご馳走さまでした~

でも、3人前は無理だなぁ~無理すれば食べれるけど・・・(タベレルンダ)
この後バイク乗るとお腹が苦しそうで・・・(^^;

食後は~
出石城へ登城でござりまする~
UNI_0900.jpg
ちょっとかわいいお城でやんす~にも関わらず、
中段の二の丸でもう息切れ、はあはあ言うとります。

んで、これが二の丸からの城下町
UNI_0901.jpg
さすが、日曜日ですね12時前には駐車場が満杯状態
お土産屋さんも結構な人が溢れてます。

少し路地を外して歩いてみると昭和の香りがする商店があり、
なんだか子供の頃の町並みを歩いてるみたいです。

どこからとも無く12時を伝える音が鳴り、
そろそろ最終目的地の例のお店に向かいます。

出石からR426で福知山方面へ
しばらく走ってシルク温泉を過ぎると、駐車場に車にバイクが十数台、
おまけに店に入りきれない人で溢れているお店があります。
卵かけご飯で有名な「丹熊」です。休みの日はいつもいっぱいです。

お腹いっぱいだし時間も押してるので横目に見ながら通過~

R426がR9に突き当るところを右折し、R9をしばらく走り
r109を南下し、道の駅あおがきで小休止。

この辺りで風追い人さんは何処を走ってるのか、
何処に向かって走ってるのかさっぱりだっだ様です(^^;

道の駅あおがきからは、r7(丹波の森街道)を南下しR176へ
この辺りから少し青空が見えてきて少しづつ気温が上がってきます。
篠山も越えてR372に入る頃には、完全に夏空が広がり暑いぐらい。
おまけにR372のバイパス工事に捕まり15分程渋滞~
風追い人さんも気温とバイクの熱気でちょっとぐったり~

R372からはr292の丹波立杭焼の里、今田町を抜けていきます。
UNI_0902.jpg
道の横には色々な窯元があり、写真のような登り窯も見られます。
時間があれば、陶芸体験も楽しいのですが、先を急ぎ走り出します。

今田町を抜け、r75→r314→r354→r355と県道をひた走り~

やってきましたこのお店、アイスクリーム工房「BOSS&MOM」です。
UNI_0904.jpg
風追い人さんの第一声「ここ見たことある~」「そう此処に来たかった」

最近、私のブログで頻繁に出てますからね~
っと言っても決してお店の回し者ではありません(^^;

350円を握り締め、お店に入って「ダブル~」もう決まりです。
で、この日の二品は~
UNI_0907.jpg
左から、ラムレーズンきなこです。
どちらもベースは牧場ミルクで、ラムレーズンは、
ラムの香りとレーズンの甘酸っぱさがよく合います。
きなこは絶妙な、きな粉具合で完全に和のテイスト~

やっぱり、ここのジェラート最高~(^^)v(決して回し者では・・・)

ここで、もう一つ忘れていけないものがこちら・・・
UNI_0906.jpg
変顔のヤギさん~相変わらずの変顔っぷり~

で、見せてくれました。

草を貰うべく必死になるあまり・・・






あっ、ちょっと深呼吸して落ち着いて下さいね。




はい、


い~ち



にい~



はい、もう一回!



い~ち



に~い



では行きますよ~ほれ!






UNI_0905.jpg
( ><)//参りました~

気が付けばも15時~風追い人さんの魔法が解ける時間が16時・・・
間に合いそうにないので、お妃様奥様にお電話される風追い人さん。

その横でわたくし、一眼レフを構えてるおじ様から、
「写真撮らせて貰っていいですか」と撮影依頼~

「いいですよ~」と言いながらジャケットを着込むが、
そのおじ様の被写体は、わたくしのZZRと可愛いお孫さんでした(^^;

お店からは、r506→r38→r82で西宮北ICへ
ここで、風追い人さんとお別れ~弾丸ツーリングお疲れさまでした。
襲撃したうえにルートジャックしてしまいました(^^;

また、じっくり走りましょうね~


風追い人さんとお別れした後は阪神高速7号線で一気に帰り、
16時には焼鳥屋ガレージに到着し、雨で汚れたZZRを洗車~
UNI_0908.jpg
ワックスも掛けたので、ボディもタイヤもツルツルピカピカ~

走行:355km  燃費:19.6km/L
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

タ・タイヤがぁ~

ほんまタイヤツルピカですね。

スリックタイヤだぁ~!

今度の日曜までには交換されたほうが・・・
お気を付けて!

ちなみに今度の日曜は
元世界耐久チャンピオンとたわむれてきます。
久しぶりに彼の走り見てきます。
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 19:45
  • [edit]

お~その皿そばのお店
僕も同じとこで6月食べました。
皿の数が凄すぎて笑えますね^^;
ヤギは反則ですね><
っていうかヤギに見えないんですけど;;
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 21:20

あーーーーー
やられた!!
Kizさんちょっとそれ笑わせすぎ!!
ヤギ禁止!

つかタイヤ。

ま だ 履 い て た ん で す か !?

でも、そうすぐ交換なされるんですよね??
グリップ復活してある意味封印解除なKizさん。
お・・恐ろしや。。

ちなみに、出雲は九月半ばにリトライできるかどうかで調整中です。
怪我は大体治りましたがまだ塞がっていないです。
つか、その傷口、今日思いっきりぶつけました(痛。
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 22:02
  • [edit]

ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆

キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
このヤギ!!
また会えるとは!!(爆

やっぱりコイツ好きだわ~(爆
なんてブサイクっぷりなの!!

↑ココまで1枚目のヤギの顔で書いてたけど
ページ下げて行ったら・・・

1人PC前で、涙流して爆笑した!!
アカン!! 夢に出てきそうやぁぁぁ(爆
おかしすぎる!!

もう他の内容忘れるくらいウケる!!(爆

  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 22:25
  • [edit]

いつ見ても、おいしそうなブログ・・・(>_<)
出石そば、食べに行きたいな~
もちろんジェラートも!

どっかでKizさんにあわないかな~(^^;
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 22:34

w(゚o゚)w オオー!
きなこあるんですね、BOSS&MOMは!!!!
理想的だw

但熊もまだ行ってない(通り過ぎただけ)のでセットで行こうかな?
でも但熊行くと「らいらっく」に行きそうw

  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 23:02
  • [edit]

すげー顔ですね・・・ヤギ
思わずプッ!しちゃいました(笑)

で、ヤギに会いに行こうツーリングの記事でしたっけ?

タイヤ・・・早く替えましょうね。(^人^)オネガイ

  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 23:09
  • [edit]

タイヤと言い、ヤギと言い・・・

つっこみ所満載ですね(笑)
改めて写真を拝見させてもらいましたが、よくあのタイヤで雨天走行をしたものだと感心します。
条件が良くなれば一体どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか?
期待していますよ(笑)
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 23:42

ゴリさんへ

このタイヤもそろそろ潮時です。
けど、まだ真ん中はスリップサイン出てないんですよ~(^^;

近スポに行かはるんですか?
ゴリさんもエントリー?
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 00:52

めろんさんへ

おや、めろんさんも同じ店に行ってたんですね。
自分的には1.6人前(8皿)ぐらいがベストかな~

ヤギは動画でお見せしたかったです。
って言うか、また14日に見れますよ~(^^;
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 00:57

GaKさんへ

やっぱり、あのヤギはおもろすぎです。
ジェラートもお気に入りですが、ヤギもツボです。

タイヤ替えてもドライじゃそう変わりませんよ。
もともとハイグリップではないですし~
ウェットの時は格段に変わりますが…(^^;

直りかけのかさぶたに家具の角をヒットさせた日にゃ、
声にならず走り回りますよね。
これから痒いでしょうが掻きむしらないように~
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:07

ちめぞ。さんへ

笑って泣いた?よお~し(^^)b

あの写真は、ちめぞ。さんのために撮ったようなもんですから~(^^

14日(日)の六甲ツーに参加すると、また会えますよ。
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:11

hanaさんへ

私がツー行くときは発表するんで、襲撃してください。

それと、14日に六甲山&ジェラート&オムライスツーを企画中です。
ぜひ参加してくださいね~(^^)v
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:15

レインマスターさんへ

きなこは常にあるフレーバーでは無いようです。

但熊は、早めの時間に行かないと、
1時間半待ちとかになるみたいですね。

「らいらっく」はダイエット・ジェラートでしたっけ?
ダイエット…って事は、おかわりしても大丈夫そうですね。
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:21

HORI-Gさんへ

このヤギ、最高でしょ~
14日の六甲ツーでは生で見てやってくださいな。

タイヤは今度の日曜までに替えます。
31日は皮むきツーリングですね。
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:24

風追い人さんへ

さすがにあのタイヤでのウエットは、慎重になりましたね。
だからかな、いつもより内モモが痛いです。

今週末からはニュータイヤです。これでウエット路面も
楽しく走れるはずです。
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:30

出ませんよ!

今度の日曜は走りを見に行くだけです。

最近こんなの見ていないんでボーッとしに行くだけです。
とおね~ちゃん見に・・・(爆
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:37
  • [edit]

ゴリさんへ

出ないんだ~残念

おね~ちゃんですか、ええですなぁ・・・
っと、いかんいかん反応してしもた(^^;

でも、その内KSRでも買ってみんなでレース参戦も
面白いかもね。
その前にツナギが着れる体にしないと(^^;
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 01:53

いませんよ!

おね~ちゃんに反応されましたが
スズキの主催無くなったので
おね~ちゃんいませんよ!(たぶん・・・

ツナギはオーダーでいくらでも頼めます。
一着いかがですか?

私は欲しい時に金が無く
今はヘタレのため着れません・・・(涙
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 20:23
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/33-ccf770ea

