
category
スポンサー広告

襲撃そしてルートジャック その①

AM3:00 仕事から帰ってお友達ブログを徘徊していると、
「朝7時に中国道名塩SAで一服している予定」と挑戦状♪

これは、答えないと!っとAM5:50まで爆睡~
しかし、起きれるもんだな~遊びだと・・・(^^;
10分で準備、ツーマプ、雨具、メットにジャケ、グローブ??

あれれ?グローブが無い・・・部屋中探しまわったが無い(^^;
最悪~いつ乗ったか考えてみると、神戸オフ会の前日に買出しの時~

まさか、ガレージ?っと思い焼鳥屋ガレージに行ってみると、
ZZR君のタンクの上で待機中~ てか、置いてけぼり・・・(^^;

やっとの事で出発~♪がっ、時すでにAM6:30・・・
名塩SAに7時に間に合わね~orz

ここで西宮ICでの待ち伏せ策を思いつき、
阪神高速7号で一気に西宮ICへAM6:45に到着~
料金所を入った交機の事務所横で本線を走る車両を監視。
っとそこへ、白のセダン、いまどき?のV字TVアンテナ+リアスモーク
なかなかベタな覆面さんが休憩で停車、ナンバーをφ(..)メモメモ

此処からだと、バイクが通過するのを確認できるが、
距離があるのとガードレールで車種の特定が出来ない。
AM7:05赤坂PAに移動~PAの出口付近に待機♪

気分はもはや、白バイ隊員~(^^v
待つ事、10分、20分・・・あり?時間はAM7:25・・・
途中で降りた?もしくはもっと早かった?

まー合えなかったら、クラブのツーリングに参加するか~

っと考えてると、本線を走る黒ジェットに2本出しマフラーのゼファー!
キッ、キター!!ジャケットは前と違うけど間違いない!




疑う事無くエンジン始動!襲撃開始!!
猛然と加速し、吉川JCT手前で、再びターゲットを車3台前に捕捉。
右からだと背後に着く前に発見されてしまうかも、と考え
左端の走行車線から一気に背後に張り付き、ナンバー確認~
ビンゴ~!右後方へ出てパッシング!!
ご本人、突然の襲撃に驚いた様ですが、目は笑ってた様でした(^^

本日のターゲットはこの人~
UNI_0884.jpg
ブログでのお友達、風追い人さんです。 
完璧な襲撃完了~!と思いきや・・・

左車線から接近する段階で判ってたみたい~あなたはニュータイプ?
それとも、わたくしの鼻息が荒かったですかね?

お互い無言のまま、男二人のツーリングが始まります。
天気も良くてこの先が楽しみ~♪

けど、風追い人さん何処まで中国道を走るんだろ??
生野銀山ってカキコしてたから福崎ICかな~(^^?
っと、考えながら後ろを付いて行くと社PAに入る風追い人さん。

ここで、初めて朝のご挨拶~が、なんだか二人笑いが止まりません(^^;
UNI_0886.jpg
風追い人さんとは7月6日のツーリング以来です。

今日のルートを聞いてみると、
生野銀山と出石そばを食べに行く意外はルートは決めてないご様子。

あと、帰りにジェラートに行こうと考えておられる様だったので、
ツーマプ見ながら一筆書きのルートをご提案~♪

ここら辺は初めて来られるそうで、私が先導します。
襲撃した上にルート計画まで乗っ取ってしまいました(^^;

まず目指すは生野銀山~ここへは青垣側からアプローチします。

滝野社IC降りてR175を西脇まで北上しR427で加美町へ
UNI_0887.jpg
手前の青空と対象的に目的地方面は雨ですねあの色は・・・
それと、右手の建物はジュラテリア「ふれっしゅあぐり館」ですね。
今度来た時は、ここのジェラートも食べてみたいな。

道の駅「かみ」の手前でパラパラと細かい雨・・・
一度道の駅で休憩して雨が降ってもカッパを着て走りきる事を確認し、
R427から左折しR429へ、ここから黒川ダムへの分岐までは、
杉木立を抜ける1車線の細道、しかも今日はウェットなので慎重に走行

細道を抜けてすぐの集落に面白い物があるので減速~
面白いものとはこちら
UNI_0892.jpg
倉庫の壁にびっちり並べられたビールやチュウハイの缶缶缶・・・(^^
全部飲んだのかな?っと変な事を考えてしまいます。
おまけに自転車やカブのリムで作られた水車、なかなか面白いです。
結構年季が入った感じでずいぶん前からあるんでしょうね。

でもそろそろ世代交代の時期なのかな?
UNI_0891.jpg
軒先には真新しい水車が・・・(^^;
風追い人さんウッドデッキの横に作ってみます?

さあ、ここから楽しいワインディング~っと走りだしたら、
またまたウェット路面(><)ちょいとストレスが溜まります。

銀山湖の横を走り抜け、第一の目的地である生野銀山へ到着
UNI_0893.jpg
入場料900円は高いな~となり、来たよとパチリ(^^;
あとは、お土産屋物色して生野銀山を離れ、次は出石を目指します。

R429からR312に入った頃には霧雨が本格的な雨に変った。
屋根のあるところを探す間にビチョビチョ~

播但道の高架下でカッパを着込むおっさん二人
UNI_0894.jpg
走りだしたら雨が降っても諦めません!そば食うまでは・・・(^^;

走り切ったる。と意気込み雨の中を先導します。
が、意気込みも虚しく朝来を過ぎた頃には雨が止み、
路面が乾いて来ました。けど、面倒だからカッパ着たまま走る~

和田山からR9を八鹿まで走り、再びR312を走ります。
R312からはr2で出石町へ その②へ続きます。
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

元気ですねぇ~

う~~~~~む!

本当に元気なおっさん二人(アチャウリャアリャ

俺の方がもっとおっさんでした。
ごめんなさい。
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 19:48
  • [edit]

元気ですね~ほんとに(笑)
3:00に帰ってブログチェックして5:50起きって
何時間寝たんですか・・・(ーー;)

つづきが楽しみですね~。
風追い人さんのところで読みましたが・・・
違ったアプローチで書いてくれることを期待!!(^o^)
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 21:04
  • [edit]

うわ~なんか楽しそう!!
その待ち伏せが(爆
ワクワクするな~
でも来なかったら ガックリ・・・



>それとも、わたくしの鼻息が荒かったですかね?

想像してしもたブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
めっちゃ興奮気味!?


あなたの行動力は恐ろしい・・・
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

見習いたいけど面倒臭がり屋の
σ(Д・`)オイラにゃムリだ _| ̄|○
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 22:46
  • [edit]

すごい!すごいよ、Kizさん!!w
ロックオンされると逃げれそうにないですねwww

そうそう、ジェラテリアふれっしゅあぐり館は
ネットでチェックしてました。
まだ行かれてないんですね。
偵察お願いしますw

てかKizさん、よう雨に降られてますよね(^^)

  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 23:24
  • [edit]

レポート待ってましたo(^o^)o

それにしても、待ち伏せしている時のドキドキ感が凄く伝わってきました。
ワタシもいつか仕返し…もといチャレンジしようかな(笑)

はやく続きが読みた~い(~▽~@)♪♪♪
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 23:30

kizさん、すごい・・・(^^;

なんかバイクで鬼ごっこみたいですよね
見つかったら逃げられない~ってな感じで(^0^)
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 02:12

ゴリさんへ

そんな~おっさん度でライバル心燃やすのやめましょうね。
一歩離れて見ればみんな同じくおっさんですから・・・
え~っと、誰までおっさん扱い何だろ?

元気さではやはり、風追い人さんでしょうね。
430km程走ってその足で、地蔵盆ですからね~
因みに、私は寝てました(^^;
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 03:11

HORI-Gさんへ

2時間半ガッツリ寝ましたよ~(^^;

本当は1回で仕上げる予定でしたが、
時間が足りませんでした~
違ったアプローチ?そんな高等技術、
持ち合わせておりません~(><)
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 08:27

ちめぞ。さんへ

もし合えなかったら・・・
って言うドキドキ感がたまらんのですわ~

予告場所へ行くよりその前後でルートと、
時間を読んで襲撃するの楽しいですよ(^^?ワタシダケ

合えなかったら、ソロツーに変更です。
まー理由付けてバイクで走りたいだけなんですね(^^;
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 08:40

レインマスターさんへ

この辺りはよくフラフラ~っと行くコースなので、
今度パトロールしてまいります(^^)ゞ

雨ねえ~よく降られてるでしょ(^^;
月ヶ瀬の雨、あれは私も一枚咬んでる様な気がします。
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 08:49

風追い人さん

私の1人走りを襲撃する場合、時間と体力が必要かも~(^^;

でも、風追い人さんなら体力的に大丈夫ですね。
時間掛かるけど県道を縫って走るの楽しいですから~

続きは今しばらくお待ち下さいませ(^^
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 08:57

hanaさんへ

合えると楽しいですよ~待ってるドキドキもたまりませんが(^^;

hanaさんはHORI-Gさんの時に失敗しちゃったんですよね。
次、京都方面に行く時は予告するので襲撃してくださいね(^^)d
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 09:05

す、すごい・・・
1回しか会ったことない人のバイクを見抜けるなんて・・・; ̄ロ ̄)!!
まさしく、交通警察24時、みたいな番組に出れますね!!
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 16:43
  • [edit]

捕捉・合流するとか
・・・すごい。
コレは盆休中に私が出雲行きを決行出来ていた場合、
R9のどこかでとっ捕まった可能性大ですねー

今後は兵庫県内を走ったり県境近くまで行く場合
Kizさんを予測したほうがいいのかも?
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 17:04
  • [edit]

3時に帰ってきてからまたすぐに行くとこが凄い(笑)
真似できませんわ~・・・^^;
滋賀方面は雨大丈夫でしたが雨降られたんですね~
出石もそこそこ距離ありますよね?
パワーください^y^
で、タイヤは・・・^^;
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 18:39

みゆさんへ

朝早いのも合って、中国道を走るバイクが
少なかったから上手く合えたかもです(^^;

でも、走り去って行くのを見て、アレだって思って追っかける時はドキドキもんです。

警察24時ですか?えっ追っかけられる側ですかね(^^?
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 19:39

GaKさんへ

予告してたら、間違い無く襲撃してたと思いますよ。
ただ、出雲までは付いていけないですが(^^;

9月入ってから行かないんですかね?
っと、怪我の具合はよくなったのかな?
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 19:42

めろんさんへ

特に遊びとなると元気が何処からか沸いて来ますね。
でも、帰ってから死んでましたが・・・(^^;

雨は兵庫県北部のみでしたね。
南部は暑いぐらいでした。

タイヤはそのまま西宮に行って交換予定でしたが、
肝心のタイヤ代を持って行くの忘れてたので、
今週、交換予定です。悩んだ末にBT-021に決めました。
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 19:48

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/32-bc529d43

