
category
スポンサー広告

亀と犬と豚

お盆休みの間に、嫁と子供が嫁の実家帰ってるスキに、
密かにお泊りツーリングに行く計画を立ててましたが、
しっかり先手打たれました~(^^;

嫁から、
「3日ほどおらんから、グリンりりんの世話頼むなぁ」

げげっ、泊まりで遊びに行かれへんやん・・・(ToT)

グリンはロシアリクガメ君、りりんはもうすぐ1才のチワックスの女の子
チワックスとは、チワワとダックスのミックス犬なんです。

ともあれ、嫁と子供が出掛ければゆっくり羽が伸ばせます(^^;

嫁たちが出かけてしばらくすると、嫁からメールが~

「言い忘れてた、
  グリンのエサはフードと野菜
  りりんのエサはフードとヨーグルト
  あんたのエサは冷蔵庫中ので適当に・・・」

って、冷蔵庫ろくなもん無いんですけど~(><)

一週間程前までは、キャンプツーでアウトドアライフを~
って思ってたのに、お家に居ながらサバイバル?

まぁ、適当にって事は、放し飼いでOKだと思われて様ですね(^^;

では、次男:グリンの紹介~
UNI_0831.jpg
ロシアリクガメ(ヨツユビリクガメ)で家に来た時は4cm程でしたが、
2年半程で17cm程に成長しました。
UNI_0834.jpg

グリン君のエサはこちら
UNI_0835.jpg
トータスフード、ニンジン、ナス、小松菜


そして、わがままし放題の末娘:りりん嬢~
UNI_0859.jpg
散歩中に出会う大概の人がMダックスだと思ってます。
けど立ち上がると、若干足が長く車高が高めです。

毛皮を纏ったわんこには暑い様で、床にべったり・・・(^^;
080809_113307.jpg

ついでに、わたしもゴロリ・・・(写真は自主規制)
結局、羽を伸ばさず、手足を伸ばしただけでした(^^;
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

りりんちゃんの目がクリンとしてキュートすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ
チワワの目を受け継いでますね♪
でも亀の方が可愛い・・・(笑)
我が家のと違っておとなしそうですね~
水亀ってめっちゃ動き早いですよ!
その餌はご飯は一日分ですか?


  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 20:37

亀と犬はいいですが、豚って・・・
あまり自分を落とさないでって思っちゃいました。
メタボな私としてもなんか悲しい(ToT)

たまに家に一人だとなんか楽しいですよね。
私は大抵呑む量がv-275v-275v-275v-275に増えちゃいます(笑)

りりん嬢の座り方がいい感じです(*^_^*)
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 21:27
  • [edit]

あきまへんで

Kizさん
リラックマといい、今回の写真といい
女の子のファンを増やそうとしていませんか?

でも家ではサバイバルキャンプだったんですね
ご愁傷様です。
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 00:17
  • [edit]

めろんさんへ

確かにりりんの目はチワワですね~

そうか、めろんさんは犬より亀派なんだぁ

リクガメも歩くの意外と速いですよ~
エサは一日一食で写真の分量を与えてます。
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 04:39

HORI-Gさんへ

リラックマはちょっとあつかましいかと・・・
で、一文字で表すと「熊」より「豚」の方が
語呂が良くて・・・(^^;

1人だと色々やらかしたりできるんですが、
また、平静を保つには努力が必要なんですね~
空き缶をスーパーの回収BOXへ持っていったり、
ごみを捨てに行ったりと工作が必要になります(^^;
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 04:47

ゴリさんへ

そんな~女の子のファンを増やそうなんて狙ってないですよ~

それに、オッサンしか喰いついて来てないですし・・・

あっ、めろんさんゴメン~m(_ _)mオッサンとは違うな(^^;
それに、HORI-Gさんは・・・ん~大丈夫、こっち側だわ
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 04:54

>>それに、オッサンしか喰いついて来てないですし・・・

書き込むのがすごく躊躇われます。。。。
居直れない年頃

  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 17:30
  • [edit]

おっさんに容れられた・・・orz

まだまだピチピチのヤングのつもりなのに!!
↑この表現でおっさん決定ですね(爆;;
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 21:36
  • [edit]

あの・・・
おばちゃんも食いついてしまったんですけど(^^;

メッチャかわいいワンコですね♪
ん~ スリスリしたい

一人のお休みは、ゆっくりまったりできました??
  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 00:09

オッサン?
(+`゚∀´)=b  呼んだかい?!


ってか犬!! 犬!!
マジやべ~!!
可愛すぎる!!
'`ァ(*´д`*)'`ァ

チワックスって犬がいるんだ?
最近 チワワ欲しい病。
前に行ったペットショップで
白黒のチワワがいてさ~
店員のお姉さんが出してくれて
抱っこさせてくれて それから
欲しい病 _| ̄|○
めちゃ人懐っこくてさぁ ( ノД`)シクシク…
あの子はもう買われたんだろうなぁ・・・
19万は出ません Σ(○Д○;)


  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 00:27
  • [edit]

GaKさんへ

GaKさんはめろんさんと同じくお若い方で、
おっさん予備軍ですね~(>y<) ぶっ!?

あっ、でも合うまではコメント見てて、
そこそこおっさんかと思ってました(^^;

(〇o〇;)はっ、ぜんぜんフォローになってない・・・
  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 12:52

HORI-Gさんへ

ぴちぴちなんですか?
私、ぴっちぴちっなんですよ~(ナンノハナシ?)

私も気持ちはヤング~ (〇o〇;)はっ
  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 12:57

hanaさんへ

すいませんね~へんな話の下りで、おまけに乗って頂いて(^^;

かわいいでしょ~、
でも、かわいいからって、顔ですりすりすると、
時々鼻をガブッってやられますから気を付けて下さい~
子犬の時に耳噛まれて、ピアス穴開けられました(^^;

どっかに行ってのんびりしたかったです(><)
  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 13:08

ちめぞ。さんへ

チワワもかわいいですよね~
プルプル震えてる姿は守ってあげたくなりまよね。

うちのりりん嬢は、呑み友の家で生まれたのを譲ってもらいました。
ちゃんとお礼に生ビール1杯v-275

あっ一匹居るよ~
体のあちこちがプルプルしてて、人懐こくて
キグルミ着ててよくご飯食べる・・・えっ?要らない?
お安くしとくからさぁ~(カネトルンカイ!)
  • 2008⁄08⁄20(水)
  • 13:22

とりあえずここへ。

流石です!!(^o^)
あなたの行動力は尊敬します。
で、まだタイヤ替えてないんですね(笑)

今度私もジェラート連れてってくださいね。
  • 2008⁄08⁄24(日)
  • 23:12
  • [edit]

私もとりあえずここへ

迎撃成功おめでとう御座います。

で、タイヤまだ交換していないんですか?

さて、記事アップ楽しみにしています。
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 00:07
  • [edit]

HORI-Gさんへ

予告されたねえ~襲撃しないと、っととと、
HORI-Gさんの時は行けなかったですね(^^;
ほんとはこの日に交換する予定でしたが、
急遽、走ってしまいました。今週換えます~
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 18:30

ゴリさんへ

上手くいきました。楽しいですよ~襲撃!

タイヤは今週換える予定ですが、銘柄選び悩んでます。

今度の日曜は針TRS集合みたいですね。
タイヤの皮むきに、何処か走り行きますかね?
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 18:36

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/31-b6068298

