
category
スポンサー広告

お盆休みオフ会 in 神戸 その②

六甲山上でのBBQを終え、裏六甲を下りジェラートのお店を目指します。

ジェラートのお店はやはり、アイスクリーム工房「BOSS&MOM」です。
ここ最近、週に1・2回行ってる様な気がします(^^;

駐車場の前の牛舎には大きな牛さんがいっぱい~
080814_162112.jpg

牛舎の外には可愛い子牛もいます。
080814_162027.jpg
舐められた・・・牛の舌ってざらざらで結構長い~(^^;


お店に入ってそれぞれ好みのジェラートを選びます。
080814_163015.jpg
やはり、全員ダブルをオーダー(^^;

私は今日も外せず「牧場ミルク」と初の「チーズ」です。

ちめぞ。さんに「もう1ダブルいけるよね?」聞くと、「いける!」と即答~
ふふふっ、仲間が出来たと、真剣におかわりを考えてましたが、
後から続いてくるお客さんにタイミングを失い断念~(><)

店の外へ出ると山羊の居る柵へ
080814_164625.jpg
人馴れしていて、草を手からムシャムシャ~結構可愛いです。

っと、ちめぞ。さんから草を貰ってる山羊・・・
080814_164940.jpg

「ねえ、もっと草ちょうだい~」
080814_165235.jpg

「ねえ~」
080814_165216.jpg
なんともしまりの無い顔に癒されます(^^

牧場で楽しんだ後はR428を走り、新神戸トンネルで一気に街中へ
三宮で花火を購入しポートアイランドの北公園へ移動~

夕暮れ迫る神戸のデートスポットに野郎4人とレディ1人・・・
絵にならないので、
なにやら思い出に耽る(?)ちめぞ。さんのシルエットをどうぞ~
080814_181043.jpg

近くに住んでるのに、最近はこんな風に神戸港を眺める事がないな~
080814_182758.jpg
この時間帯の神戸大橋、なんだか悲しく写るのはなぜなんだろ・・・(^^;


花火をするには未だ早いので、神戸空港へ行って見る事に~
せっかく来たのだから、外から眺めるだけでなく
展望デッキへ行く事になったが、ゴリさんは車で待機~

展望デッキへ上がると、北側は神戸の夜景と六甲山、
南側は滑走路と大阪湾、ターミナルには出発準備のJAL機
080814_190726.jpg
すぐ戻るはずが、この飛行機の離陸を見届けた為、
ゴリさんを車のところで放置プレイ・・・ごめん~ゴリさん。

再び北公園へ戻ると綺麗な夜景が目前に
080814_202545.jpg
携帯だとこの辺が限界かな~っと言う事で、
ゴリさん撮影のきれいな夜景をどうぞ♪
912b.jpg
f614.jpg

本日最後のイベント~花火大会♪
080814_205731.jpg

花火はレディが持つとやはり絵になりますね~
080814_210056.jpg

花火と言えばドラゴン!(爆
080814_210145.jpg

こらまた定番中の定番、線香花火
080814_210948.jpg

ゴリさんから私の花火シーンの提供頂きましたが、
自主規制させて頂きました(^^;

花火終わって自宅近くまで送って貰ったのが10時頃・・・
そこから京都へ帰られて最終、ゴリさんが0時半頃~
私意外の皆さんは行き帰りの工程が大変でしたね。
皆さん、大変お疲れさまでした。m(_ _)m

でも今回のオフ会、めっちゃ楽しかったです。

また違った企画でオフ会、オフツーしたいですね。

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

神戸ポーアイの北公園、昔はよく行きましたよ。
土曜日の夜にチームのメンバーが何人か集まってしゃべってました。
阪神高速が値上げしてから回数が減りましたけど・・・orz
隼にZZRにブラックバード、Ninja900、R1等々各社のフラッグシップが一斉に集まって楽しかったな~(遠い目・・・)

オフ会も、オフツーも次回は必ず参加しますよ~
特にオフ会は呑む人間がいないと寂しいでしょうから(笑)
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 17:14
  • [edit]

別れたあと・・・

Kizさん本当に、本当に色々ありがとう御座いました。

でもこの後が恐怖のドライブの始まりでした。
まず、阪神高速入り口でETCカード挿し忘れてしまい
バーの手前1メートル位で停止、係員の方を大慌てにさせてしまいました。(笑
続いて渋滞6km
阪神高速で前の車に着いて行くと
思った以上にRがきつく車内一同「タイヤ滑るぅ~」の大合唱
最後はGaKさんと喋っていて思考回路0となり
“信号無視”ってな感じでした。(笑

次は、みんなバイクで行きたいですね。

それにしてもジェラート牧場ミルクは旨かった!

次回も引率お願いしま~す。
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 18:04
  • [edit]

楽しそうですね。
人が仕事してる間に。ε=(=`・´=) プンスカプン!

ウソですwww

しかっし何回BOSS&MOM行ってるんですか!w
ウラヤマシスです。

  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 21:04
  • [edit]

ジェラートは美味しかったです♪
というかなにからなにまで色々と考えてくださり
ありがとうございました、楽しかったです!
六甲山は走りに行きたいのでまた企画でもしてください^^
我慢できなくて一人で行ってるかもですが(笑)
その時は声かけますので^^
お好み焼き屋も機会があればb
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 21:47

1111踏みました

Kizさんふたたびお邪魔します。
1111踏みました。
なんか下さい。(爆

↑のめろんさんのコメントは控えめですが
ブログではすごいこと書いてますよ。(笑
見学行きますんで内緒で行かないで下さいね。
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 23:00
  • [edit]

お世話になりましたー
今度は体調のいい状態で参加させていただきます。
ごめーわくお掛けしたなぁとやや反省↓↓。

帰り道、ゴリさんはああ言ってはりますけど
そんなに危ない感じはなく、極めて順調でしたよ。
奈良経由で帰ったので、第二阪奈の扇風機の群れにびびってる人がいましたけど。
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 23:02
  • [edit]

HORI-Gさんへ

神戸の方によく走りに来てたんですね~
最近またBigバイク熱が出て来たんじゃないですか(^^?

六甲山オフツーはめろんさんが乗り気なので、早めに実現するかも~
ほら、どうします?ONが欲しくなったでしょ~(^^;
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 02:44

ゴリさんへ

朝早くから午前様まで運転お疲れさまでしたね。
ゴリさんが一番お疲れやったと思います。

私もETCカードの挿し忘れ、やった事あります(^^;
通ったレーンが兼用レーンだったのでバーが無くて
そのまま通過してしまいましたけど・・・(^^

次はバイクですね~楽しみです(^^)v
また、ジェラート行きますよ~
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 02:51

レインマスターさんへ

お盆はお仕事やったんですか?あらら・・・

みんなでワイワイするの楽しいですもんね。
是非、次回は仕事の都合が付けば参加して下さいね~

BOSS&MOMは来週も行ってると思います(^^;
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 02:58

めろんさんへ

六甲山へ行く気、満々ですね~
9月早々に行きますか?てか、来ますか(^^?

もちろんジェラート付きで~

でも、めろんさんはしまなみへ行く予定があるのかな?
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 03:02

ゴリさんへ

そうか、ぞろ目もあったんだ~
なぁ~んも考えてなかったな。
考えても思いつかないので、無しと言う事で(^^;

ゴリさんも一緒に走りましょうね。
ZRXはタイトコーナーの方が合うんでしたっけ?
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 03:06

GaKさんへ

その後、体調どうですか?

最初、もう飲めないって言った時に
買ったビールを車に忘れて本数が少なかったから
遠慮して飲めないと言ってるのかな~?
って思ってました(^^;

今度は体調のいい時に飲みましょう(^^)v
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 03:15

BIGBIKE、欲しいよ~。

ZZR1400にCB1300SBに最近はZ1000もいいなぁなんて思ったり、
次のキリ番踏んだら買ってください(笑)
ONはタイヤ交換でON用のタイヤを入れようかと…
その時にv-61があればホイルごと替えてモタードに使用かと考えてます。

以前ちょっと頭をよぎりましたが、最近はXRを手放す気はなくなっちゃいました(笑)
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 07:15
  • [edit]

HORI-Gさんへ

私もZ1000いいなぁと思ってますが、
カウル付きの良さも捨てがたいし・・・
って後何年、妄想し続けるんだろ(^^;

モタード仕様にするなら断然スポークなんですが、
17インチのリムって意外と高いんですよね~
CBR系の純正流用で、ターミネーター仕様ってのは如何でしょ?
CRMとかではよく見かけましたね。
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 08:41

XRモタード化の場合のホイルごと替えたいんですが
前後タイヤ込みで40位しそうで・・・

マルケの中古で前後10万位とかないかな~。
掘り出し物あったらキープしといてください(笑)
ってKizさんに頼むのは違うか(爆;;;
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 15:09
  • [edit]

9月は?

9月の六甲遠征ツーは
めろんさんの予定がどうなるかですね?
しまなみか伊豆に行かれる予定だと思います。
その辺はどうなんでしょうかね?

で、ZRXはジムカーナには向いておりますが
峠道には向いておりません。(爆
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 23:13
  • [edit]

9月6日か7日からしまなみ行くと思います。
次の週くらいからなら大丈夫なはずですb
ってHORI-Gさんホイル込みで40って40万???
もうちょっと足したら大型買えますよ~♪
でもXR手放す気なしならモタード仕様へ^^
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 17:07

HORI-Gさんへ

前後40万は高いですね~
めろんさんが言うように大型買えますよ。
じゃっホイル替えたつもりで買っときますか?

純正流用ならタイヤ込みで6・7万程でいけるんじゃないかな?
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 17:29

ゴリさんへ

六甲山ならタイト低速コーナーが多いので走り易いと思いますよ。
減速帯の凸凹も無いですし~(^^;

めろんさんは9月6・7日の予定みたいですね。
9月15日(月)にしましょうか?
祝日ですから、ちめぞ。さんも参加できるでしょうし~
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 17:36

めろんさんへ

連続になりますが、↑上記の通り
9月15日は如何でしょうかね?
六甲山+オムライス&ジェラートツーと行きましょうか?
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 17:40

あのヤギ めっちゃウケた(爆
しかも連休中、携帯からブログ覗いて
ベランダで見てたから 1人爆笑した(爆
この顔はヤバいブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆

ジェラートは同じく本気でおかわり考えてた(爆
すでに今度は何にしようか考え中(・∀・)ニヤニヤ

Gakさんのブルーベリーうまかった~!
牧場ミルクも外せないかなぁ・・・
でも他のも食べてみたいし・・・
またあの冷凍庫の前で悩みそう (-Д-;)


ほんと、神戸オフ、いろいろと
やってもらっちゃって ('-'*)アリガト♪
楽しかった!

またバイク以外でのオフもやってみよ!



防護壁はクリアできたっぽいけど・・・
新たに怖いものを発見。
トンネルの中の横のくぼみ(苦笑

白いところはいいねん。
でも 黒くて檻みたいになってるトコが・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

吸い込まれそうとか
何か出てきそうとか・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ

もうダメポ _| ̄|○



多分15日は大丈夫だと思う~!
今のところね?
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 12:21
  • [edit]

ちめぞ。さんへ

ヤギなんとも言えない顔してたね~
あの顔で草貰うの必死だったし(^^;

ジェラートは次回は是非、おかわりして下さいな。
って言うか、ジェラート屋を梯子する予定なんだな(^^;

退避所が駄目なん?確かに真っ暗だったら吸い込まれそうな気がするね。

岐阜県の大白川ダムに行く途中のトンネルは、照明がなくて、
真ん中辺でライト消して停まって、昼間でも横を見ると真っ暗闇で、
壁が無くて吸い込まれそうな感じ~結構ゾッとするよ。
  • 2008⁄08⁄19(火)
  • 16:58

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/30-017e91a0

