スポンサーサイト

category
スポンサー広告

梅雨の合間と鬼の居ぬ間に♪

今日明日は雨だろうと、ゆっくり寝てると何やら窓の外が
明るくて鳥の声が騒がしい・・・んっ?雨降ってない!

起きてみると曇りだけど、路面も乾いてるし空も明るいぞ!
ネットのピンポイント予報では3時頃までは曇りと出てる~

よしっ!走りに行くか~と準備しながら行き先を模索してると、
一つのキーワードが・・・「もちパイ」・・・(また食いもんやん!)

どなたかのブログで気になってて、まだ食べてない!これだ~
えーと確か西脇だったはず~と検索して店の情報を入手して

嫁も出かけて居ないし、しめしめとプチツーリングに出発~♪

まずは定番の呑吐ダム経由で
呑吐ダム
パーキングは土曜日だけど天気のせいかバイクが少ない
薄日が差してきた。いいぞ~と思いながらしっかりレインウェア搭載済

グリーンピア三木の横を抜けて吉川から東条湖へ
東条湖
ここもなんだか閑散としてる~バス釣の人ぐらいしか居ない。
東条湖ランド今はおもちゃ王国って言うのかな?ここも人居ない~

天気も関係あるだろうけど、ここ最近この手の遊園地って人気ないですね。

東条湖を後にしてr311とr566を通って西脇市街へ
Kajitsu
お目当ての「もちパイ」を売ってる「Kajitsu」さんです。
もちパイ
はーい、もちパイGET~!6個入りでこのサイズです。
賞味期限は本日中ですが、常温OKなのでバイクでお持ち帰りし易いですね。

西脇と言えば、播州ラーメンも名物ですが食べずに帰ります。
来た道をトレースするのは面白くないので、r36で黒石ダムへ

へそ公園
途中に日本へそ公園があったのでふら~っと

日本のへそ?
これが、日本のへそみたいです・・・
因みに私のへそは通常は脂肪で見えません・・・orz

初めて通るr36は一部の広い区間を除いては
r36
こんな感じで狭いところで1.5車線ぐらいでした。
タイトコーナーが少ないのでリラックスして森林浴できる道です。

黒石ダムの下流辺りは2車線の快走路です。

先日の岡山ツーリングでは、走行写真を撮ったのですが失敗ばっかりで、
練習しようと撮るものの、ソロなので被写体なしでは景色撮ってるだけ・・・
ならばっと、自分を撮ってみるとこんな感じ・・・
走行写真
なんかイマイチ・・・
やっぱりツーリングの時に撮りまくるべし!ですね。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるです。

道の駅淡河で休憩して帰りました。
全工程3時間のプチツーリングでした。

走行距離:143km 平均燃費:17.2km/L
やっぱしソロだとこんなもんか~

帰ってタイヤ見ると・・・
タイヤ・アフター
んーサイドの方が先に減っちゃいそう~(><)

ほんの3ヶ月前は、
タイヤ・ビフォー
こんなにあったのに~距離にして約3000kmなんだけどなー
やっぱり、体重かな?1キロN(ニュートン)オーバーですからね。
常にタンデムしてるようなもんですから・・・orz

あっ、肝心の「もちパイ」の感想は後ほど・・・

お店情報
「a jeweled sweets cake kajitsu」
兵庫県西脇市上野121-2
0795-24-0090
9:00~19:00
定休日:月曜日
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

今日の天気で・・・

走りに行かれたんですか。
私は雨男なんで恐らく玄関を開けた時点で雨が落ちてきてたかも・・・
降水確率が高い時は家でゴロゴロの休日を過ごしてしまいます。
でも今日の天気なら多少は走れたかなとちょっと後悔してますが・・・

もちぱい…ネーミングが美味しそうですね。
うーん気になります。
  • 2008⁄06⁄21(土)
  • 23:18
  • [edit]

曇りのち嵐

実は私も自他共に認める雨男なんです。
怪しいときはレインウェアは絶対ですね。
夏なんて晴れてても、夕立に打たれるますし・・・

今日は、降られずにほっとしてると・・・
帰ってから冷たい視線と非難の嵐でした(^^;
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 00:37

よろしくお願いします。

こちらでは、はじめまして。

BMI25.1で、タンクにお腹がつかえているメディです。
足跡だけですが、
これからも、よろしくお願いします。
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 13:31
  • [edit]

メディさんようこそ~

コメントありがとうございます。

メディさんのページを参考にメンテの話も
書いて行こうと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 20:31

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/3-80c9e1af

