
category
スポンサー広告

ツーリングの〆はやっぱり・・・

先日のHORI-Gさん襲撃ツーの後に、焼鳥屋でちょっと一杯~

焼鳥屋と言えばいつもお世話になっている
近所の焼鳥「美久鳥」(ビクトリー)
店の暖簾をくぐるなり、焼鳥マスターが「お帰り~お疲れ!」
この一言がほっとします~(^^

まずは生ビールで「ぷはぁ~( ̄○ ̄)/C□」
UNI_0784.jpg

ひとまず串を三品オーダー、すると焼鳥マスターが、
「○ちゃん今朝早かったね~何処まで走ったん?」
焼鳥マスターのガレージにZZRを置かして貰っているので、
バイクでの行動が筒抜けです(^^;

この日のツーリングの話をすると、「さすが~○ちゃん、雨男!

そりゃそうですよね~焼鳥マスターが定休日の木曜日と、
常連のつなさんが休みの日が重なった日に会社休んで
ツーリングに行くんですが、約6割は雨で中止になるか
途中で雨に降られてますからね~

「はいっ、お待ち~!」
UNI_0785a.jpg
左から、こころ(心臓ね)、ねっく(せせりとも言う)、皮(私のではない!)

このお店の嬉しいところは、普通は1人前3串何だけど
1人なので2串にしてくれるんです。
欲張りの私には嬉しい限りですね~種類食べれますし(^^;

本当はここに「つくね」が入るんですが、日曜は家族連れが多くて
早々と売り切れてしまうんですよね~残念o( _ _ )o

ここいらで、チューハイにチェンジ~って、写真撮るの忘れてる・・・(^^;

続いて~
UNI_0787.jpg
「きも」これまた売り切れでラスト1本でした。

さらに続いて~
UNI_0788.jpg
なんこつで~す。

さあ、そろそろ焼酎行きますか~って、また撮り忘れ・・・

ここで次回のツーリングの話に~
5月に丹後半島へ行ったときに太鼓山山上の風力発電所が
霧で見れなかったので、リベンジしたいとの事。

マ:「でも、行くのは9月にしようか?暑いし・・・」

やっぱりキツイよね~丹後半島一周+太鼓山コースだと450kmなので、
この暑さと、海水浴の渋滞~ほんで持って次の日仕事ですからね~

マ:「近場で六甲山行こか?」 えらい近なりましたなぁ(^^;

K:「じゃっ、六甲山+うどんツーで!」

うどんと言えば、「いわしや」→「がいな製麺所」で決まり!
と言うことで、六甲山→うどん→ジェラート→うどんのコースが完成!
(ちょっとレインマスターさんとこのコースをパクってますが・・・)

コースが決まったところで〆に~
UNI_0789.jpg
厚揚げ焼~ (酔ってるな?写真ブレてる。)

炭火で焼かれた厚揚げ、外はカリカリ香ばしくて中ふんわり~
ポン酢としょうがと葱で頂きまーす。 熱っ、ハフハフ(^~^)うまぁ~

生3杯+チュウハイ2杯+焼酎ロック3杯 呑みすぎだね~(^^;
category
居酒屋
genre
グルメ
theme
居酒屋

Comment

千鳥足・・・

なんなんですか
HORI-Gさんといい、Kizさんといい
酒の話しばっかり(怒
酒が飲みたくても飲めない自分はいつも
「酒飲めたら良いのになぁ~!」
って思います・・・

あぁ、羨ましぃ~!(あれ?俺怒ってたんじゃ? 笑
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 19:43
  • [edit]

・・・・はぁ。
ウラヤマシイ。
今晩呑もうかなぁ♪
缶ビールですけど。。。

それはそうと。
>皮(私のではない!)

何ですか!?これ??
え・・えぇーと
とりあえず噴きました
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 21:01
  • [edit]

生3杯+チュウハイ2杯+焼酎ロック3杯 呑みすぎだね~(^^;
↑↑呑みすぎです。一人で!!
私もご招待して下さい。(笑)

あ、それとオム&ジェラートツーは8月最終か9月にしましょう。
  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 22:11
  • [edit]

うどんはワタシの時と反対に回るんですね。
両店とも結構混雑するんでお昼時とかは避けた方が無難でしょう。
平日なら無問題でしょうけどね^^;

あぁ、また「がいな」に行きたい。。。

  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 23:34
  • [edit]

皆さんけっこうお酒強いんですね~(^^;
梅酒1杯でゴキゲンになれるんは・・・

でも、おいしそう~
食べたい・・・
一人で居酒屋行けないし・・・作るしかない??

  • 2008⁄07⁄30(水)
  • 23:46

ゴリさんへ

ほんとにまるっきり呑めないんですか?

でも、ゴリさんならウーロン茶ロックで
この酔っ払いオヤジ達と同じテンションで
行けそうですよ~(^^v

やりたいですね~呑みオフ会!

  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 03:20

GaKさんへ

家で仕事終わりに「ぷはぁ~」とやるのは、
缶ビールがいいんですよ~
私は家で呑むのは経済的に発泡酒オンリーですが・・・(^^;

そこに皮串あったら最高ですね~とっ鳥皮ですよ。
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 03:25

HORI-Gさんへ

1人で黙々と飲んでると、そんなに呑めないですが、
話しながらだと進むしあまり酔わないですよね~
家で飲むと、缶ビールのロングでいい気分になれますもん(^^;

連休があるのは9月に入ってからですもんね~
その内、皆さんの都合を聞く機会を設けますね。
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 03:31

レインマスターさんへ

そうですね~反対廻りですね。
早ければ来週言ってきます(^^;

土日は多いでしょうが、平日なら少しずらせば
空いてそうな気がします(^^

そうとう「がいな」にハマってますね。
行くのが楽しみです(^^

レインマスターさん所からだと、さほど遠くないですよね。
でも、暑さか・・・ じゃあ朝駆け~って言っても
お店がお昼前しか開いてないですし・・・
朝から、かけうどんって訳には行かないですね。
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 03:42

hanaさんへ

やはり、1人で居酒屋を
梯子なんて出来ないですよね~
オヤジの領域ですもんね。

でも、最近は女性1人で立ち飲み屋に来られる事もありますよ。
hanaさんもチャレンジしてみたら如何です?
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 03:52

子供な僕にはつくねくらいしか
食べるものなさそうです。。
心臓とか皮とかキモとか・・・ありえません><
しかもせっくてなんですか~><
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 17:08

めろんさんへ

あれれ?めろんさんが食べれる焼鳥って?
はさみ(ねぎま)、ささみ、手羽先ぐらいですか?

いやぁー勿体無い、てか鳥さんが可哀相ですよ。
他にズリ、モツ、玉ヒモ、ヤゲン軟骨、ヒップ
なんてのも最高なんですから~ジュルル( ̄¬ ̄)

ほんで、せっくでは無く「ねっく」ね。
カタカナすると判り易いかな?「ネック」
判りました?首の肉っすよ~ここも旨いよ
鳥って良く首動かすでしょ~(^^

モツ系駄目なら牛ホルモン系も駄目なんだろうな~
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 19:28

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
Kizさん 雨男なの!?
σ(Д・`)オイラが嵐を呼んで・・・
Kizさんも同じ方面に行ってたから・・・
あの雷雨なのかも!? ガクガクブルブル((;゚Д゚))

肝ってレバーですよね?
レバーはスキ。
貧血気味なのでw
貧血なのか低血圧なのか・・・
いや、どっちもでw
なんこつもダイ(。・д・。)スキ

  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 19:37
  • [edit]

そうそう
そうですよ。
めろんさん。

命の糧になってくれた動物さんに感謝して
肉の一片、血の一滴も余さず食べる
その心意気こそ生き物をいたわることですよ。

羽根や骨も食べられたらそれに越したことはないんですけどねー
でしょ?>Kizさん
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 20:09
  • [edit]

鳥は何処食べても旨いのに~ねぇKizさん!
めろんさん、もったいないことを・・・orz
もしかして食わず嫌いですか?

皮は塩焼きか湯引きでポン酢。
キモは造りかたたき。
ん~、コメント入れてたら食べたくなってきた(ーー;)
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 21:13
  • [edit]

ム~
めろんさんはいじめられキャラ?
それとも可愛がられキャラか・・・。
HGさん、もったいないというか食べた事ないですね~
くわず嫌いですが食べなくても分かります><

そもそも焼きトリ屋にすら行った事ないかも^^;
  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 21:45

ワタシも昨日は鶏肉食べたんです♪
旨かった~鶏ちゃん焼きV(○⌒∇⌒○) ルンルン

がいな、9時ぐらいから開いてたらいいのに。。。
10時半は遅い(;`O´)oコラー!
朝からかけうどんOKですよん♪

ひやかけLOVE★⌒ヾ(^-'*)です。

  • 2008⁄07⁄31(木)
  • 22:24
  • [edit]

めろんさんへ

GaKさん、HORI-Gさんの言う通りですよ~

食べず嫌いなら是非今度チャレンジをして下さいな。
見た目で判断してはいけませんよ、旨いもんは旨いんですから~

可愛がる=いじめるですよね~ちめぞ。さん
(可愛がっておやり!σ(Д・メ)チメサン)
  • 2008⁄08⁄01(金)
  • 12:12

レインマスターさんへ

鶏ちゃん焼いいですね~
これは飛騨の方の料理でしたっけね?
これまたビールが進む料理です(^^

がいな、ほんと朝からやってて欲しいですね。
土日限定でいいから~せめて9時ですね~

聖地には5時半から営業してるところがあるそうな・・・(^^;
  • 2008⁄08⁄01(金)
  • 12:18

GaKさんへ

骨をバリバリ食べる人は居たけど、羽はね~

私はそんな野生児ではありません。しいて言えば肥満児?(肥満親父・・・)
  • 2008⁄08⁄01(金)
  • 12:24

下の記事も読みましたが・・・すごい行動力ですね!
しかもツーの後も焼き鳥とは・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
店の名前にウケました(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 17:38
  • [edit]

ツーの後はやっぱり給油しないとね(^^;

お店の名前オモローでしょ?

私も最初、看板見て「美久鳥」をミクシマって思ってて
3回目に行った時にバイトの子の胸に「ビクトリー」
って刺繍してあって始めて気付きましたよ。
なんか意味あったのを酔ってる時に聞いた覚えがあるのですが、
覚えてないなぁ~もう一度聴き難くて・・・(^^;
  • 2008⁄08⁄05(火)
  • 02:31

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/26-7a2a3e3e

