
category
スポンサー広告

お泊りBBQツーリング≠究極の軽量化

7月20日

所属しているツーリングクラブ「ブルーリザード」のBBQツーリングに参加

本日の目的地は西脇市街から10分程の「中畑ファミリー園」へ
本来は日帰りの企画だけど、肉を焼くとあっては酒がねぇと始まらねぇ~
っと、本日は重装備~クーラーBOX、テント、シェラフ~
UNI_0696.jpg
ZZRのツアラーバイクらしきお姿~
いい年こいたオッサンには、この状態での乗降りが大変~足挙らな~い

いい肉を安く提供している肉屋さんが、
西宮北ICの近くにあるので8時半の開店時間前を狙って出発~(^^

朝の阪神高速北神戸線は空いてるし、何より風が心地いい~

狙い通り開店前にお店到着~その店がここ!!
UNI_0697.jpg
山垣畜産さんでーす。 開店20分前なのに駐車場には車が7、8台~
お店の人気ぶりが伺えますね~此処はコロッケも美味で有名だとか~

ここで肉を4キロばかり購入~肉は見事な霜降り~(^^
コストダウン対策で安めのお肉と鳥肉も購入~全部で18000円也~
量が量だけにクーラーBOXに詰めるの必死で写真撮るの忘れた(^^;
再びパッキングして(この作業が面倒~)目的地へ~

朝一は曇りがちだったけどいい天気~いい夏空です(^^v
UNI_0701.jpg
三田市街を抜けr171で黒石ダムまで行き、r36で向かうのですが、
いつも通りワインディングをヒラヒラと行きません・・・重い(^^;
10kg程の装備でこれだと、20kg減量するとどうなるんだろう?

エンジンや足回りのチューニングより効果的だろうな~
お金掛からないのが、時間が掛かるし何より気力が必要ですよね。
それぐらい減量出来れば、SSも夢じゃない!!(^^v
っと、考えつつ背中に5kgの肉と酒のためにテントを積んでる~
今日ぐらいええか~そこから直さないと・・・orz

重さを感じつつ山の中を走ってると、ミラーに荷物のずれが・・・
ブライドコーナー手前の退避所にバイクを止め荷物を直します。
っと何やらコーナーの向こうで人の気配と物音が・・・

ゆっくりと走り出すと、目に飛び込んで来た道路に横たわる青い物体~
同じクラブのモアさんの「BMW R1100RS」ではありませんか、
トップ・パニアケースフル装備の青い物体の横でもがく、モアさんと
通りがかりの運転手さん~シャッターチャンスですが・・・(^^;
バイクを止めて起こすのをお手伝い。

Uターン中の失速ゴケで、本人怪我が無くほっと一安心~
手前の退避所で止まってなかったら突っ込んでたかも~
バイクと車で道塞がってたからね~アブナイアブナイ(^^;

モアさん先導で走り、目的地に到着~
UNI_0708.jpg
テント及びバーベキューサイトは木立の中で気持ち良いところです。

まだ他のメンバーは到着していないようで、モアさんとしばし談笑~
実はお会いするのは今回が初めて、ネットのカキコとイメージ違った(^^

しばらくすると、続々と集結~総勢18名(バイク16台、車1台)
揃ったところで、買出し班と火起こし班とおしゃべり班(爆)に分かれ、
私は火起こし班へ、燃えそうな木を拾って燃やします。
普段なら面倒に思える作業も、こんな時は一生懸命ですね。
食いもんパワー恐るべし!

UNI_0710.jpg
ここからは、呑むは食うは焼くはで必死~写真撮るの忘れた、
ブロガーとしてはまだまだですね~(^^;

当初お泊りは5人だったのですが、横で「プシュ、ゴク、ぷはぁ~」では
我慢できなかったようで4人程お泊りに変更!
でも、テントをしっかり持って来てるのはすばらしい!

お酒を飲んでもいなくても、楽しい宴は続きます。
1216546032.jpg
日帰りの人たちが帰るので、記念撮影~

夕方、夜に備えてお酒を押さえてた、私とKeiさん+ゆみさんの2台3人で夕食&お酒の買出しに~何にする?と悩めるお二人を先導してお買物

お昼は牛中心のお肉だったので、まずは鳥肉~(えっ?また肉って?)
手羽元をチョイス、あとは、ししゃも、厚揚げ、ジャコテン、イカ、えび、
ソーセージに枝豆と、居酒屋メニューのオンパレード・・・減量は?orz
さらに、ビールに日本酒と焼酎~もう止まりません(^^;

後は私の記憶が曖昧ですので、ご想像にお任せします。

あっ、炭火で焼いた居酒屋メニューの旨さは覚えていますが・・・
寝た時間判らず~遅い人で2時ごろまで起きてたようです。すげ~

朝方は冷え込みで寒いぐらいで、5時に起きちゃいました。
急用ができて、翌朝7時に離脱~朝日が眩しい(@o@)

今回のBBQは例年より少ないようで、家族の参加もOKだったのですが、誰一人家族のお連れは無し~
やはりご家族と一緒では、バイク話に怪我自慢~おまけに下ネタと、
あんなに盛り上がれないですよね~(^^;

半数以上は初対面の方ばっかりでしたが、いや~よくしゃべりました。

設備さえ整っているキャンプ場だと、バイクでも気軽にキャンプツーが
楽しめますね~キャンプツーに行きましょうね。皆さん~(^^)/~~
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

楽しそうですね~

キャンプ&BBQなんて何年やってないだろう・・・
バイクじゃなくても集まってワイワイだけでも楽しいですもんね。

今の道交法じゃ飲酒はご法度なんで(する気もありませんが)日帰りはきついですよね~
ノンアルコールだと楽しさ半減(?)ですしね。

キャンプオフ企画待ってますよ~
(最近、人に企画ばかり振ってるような気が…)
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 21:01
  • [edit]

楽しそうでいいっすねー・・・ウラヤマシイです。
これの明けに京都のスクールまで???
さすがと言うか何と言うか・・・
来るなら予め教えていただかないと、
「ニッキ水」間にあわないじゃないですかーーー

それはそうと
20kg減量すれば・・・・きっとタイヤ寿命が大幅改善されるかと。
全員顔を隠している集合写真なのに、Kizさんがどこにいるのかひと目でわかってしましました。
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 21:14
  • [edit]

本格的なクラブみたいですね。
なんとも楽しそうでウラヤマシイデス。
うちのところは少数精鋭?で行きます。
てか大人数になると管理出来ませ~んwww

  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 21:55
  • [edit]

めっちゃ、たのしそう~
hanaもキャンプしたいです(^0^)

花火なんかもしたい~
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 22:00

一言だけ

そのバイクにクーラーボックスは無謀です。

でも色々な人が集まられていたみたいですね。
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 01:10
  • [edit]

肉18000円!! Σ(○Д○;)
どんだけ買ったんですか(爆

それにしても楽しそうですね!
お酒はあまり飲めませんが・・・_| ̄|○
今の時期エアコンなしで寝れました??
キャンプというとどうも夜中に雑談。
これっしょ!! (o^-')b グッ!

肉では鶏肉が一番スキですw
・・・お腹減ってきた・・・ _| ̄|○
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 04:27
  • [edit]

>HORI-Gさんへ

キャンプオフなら、やはり泊まりですよね~
でもソフトドリンクオンリーの日帰りBBQも楽しいでしょうね。
食材だけ持ち込めばOKな所を探しておきますね~


>GaKさんへ
いい年こいたオヤジ達(女性もいるが・・・)がはしゃいでます~(^^;

20kg痩せたら写真見ても判らなくなるかな?


>レインマスターさんへ

大所帯ですが、一構成員ですから
ついて行くだけなので気が楽です~(^^;

次から次と企画が出てきますし~


>hanaさんへ

夏はやっぱりキャンプでしょう~
今度、HORI-Gさんの企画でキャンプを予定してますんで、
是非、参加してくださいね~(^^)v


>ゴリさんへ

大丈夫ですよ~
正面からみてもクーラーBOXは、はみだして無かったです。
次はもう少し大きいのにしようかと思ってます~(^^;
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 04:34

ちめぞ。さんへ

これこれ、連日何時まで起きてるんですか~(^^;

18人ですからね~1人当り1000円なので安いでしょ?

あれ?お酒あまり飲めないの? へぇー意外|o・)
またしても、ちめぞ。さんのイメージが・・・

あっ、心配しないでね、良くなってる方だから~
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 04:40

[壁]・m・) プププ
いや~日付変わる前にPC前で寝ちゃって
気がついたら4:00(´-ω-`;)ゞポリポリ
更にPCしだして5:00頃寝ましたワ
最近睡眠時間が3,5h 4h 3hと続いてたんで(-Д-;)

そういうKizさんも時間が・・・(-Д-;)


そうそう!!
お酒飲めないんですよ!!
人には「ウソやろ~」って本気で疑われ、
ガンガン飲みそうってイメージらしい(爆

最近少し飲めるようになった気はする。ウンウン。
1,2杯ですけど(*´・д)(д・`*)ネー
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 12:38
  • [edit]

Gakさんがサラッと失礼な事言われてますが
僕もKizさんがどれかわかっちゃいましたー><b(笑)
大勢だと夜も楽しそう・・・♪
最近では11時に布団には入ってるお子様でも
夜更かししてたでしょうか?(笑)

僕もお酒飲めません。
ビールなんて一杯飲む事自体僕にとってはバツゲーム><
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 17:19

ちめぞ。さんへ

あ~判る、自分も夜中3時ごろ仕事から帰ってきて、
コメント打ちながら寝てる事がしばしば~
ダダッ~っと改行ばっかり打ってる時あるよ(^^;

「ぅらぁ~もう一軒行くぞ!」ってイメージしてました(^^;
でも、お酒呑めなくても同じようなテンションで盛り上がりそうだね~(^^
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 19:12

めろんさんへ

わかっちゃいましたか~
じゃあ今度は、体も塗りつぶしておきますかね~
って、こらこら!余計わかるやんか~( ^^)/▽☆▽\(^^ )

お酒呑めなくてもキャンプの夜は楽しいですよ~
めろんさんも夜更かししちゃうと思います。
だって寝かせませんから!( ̄+ー ̄)キラーン

私はビールが無ければ罰ゲーム~(@o@)
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 19:30

Kizさん~
キャンプツーも私企画になったんですか・・・???
いつの間に!! ま、良いですけど・・・

ちめぞ。さん~めろんさん~
キャンプの夜は雑談&夜更かし、そして怪談!!これがないと始まらないでしょう。
そしてよるトイレにいけなくなる私がそこに居る(笑)
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 00:45
  • [edit]

HORI-Gさんへ

奈良方面の方がいいサイトが在りそうで、
そちら方面ならHORI-Gさんが適任かと~(^^;

ま、お肉はお任せくださいな~(^^v

バイク乗りが集まると、バイク談義は尽きませんね~
話に夢中になってると、月明かりに映し出される影が・・・

あれ?1人多く大きくねえ? ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

あ、それわたしの影・・・orz
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 08:25

HORI-Gさん>>

キャンプの夜は雑談&夜更かしまではOK!!
だけど・・・ 怪談は多分、めろんさんと
ガクガクブルブル((;゚Д゚)) 震えてるか
2人して 逃げてます。

いや・・・
その前に キャンプと言う時点で
化粧がハゲて オバケのような
σ(Д・`)オイラが・・・(-ι_- ) クックック

ある意味そっちの方が怖くて
トイレ行けないかもですよ?(・∀・)ニヤニヤ



Kizさん>>

それわたしの影 にウケた(爆
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 10:55
  • [edit]

夜更かし全然できると思うんですけど
コンタクト外すと思うので何も見えなく><
誰かにイジワルされそう・・・。
本気で夜は見えませんから(笑)
怖い話も超苦手・・・一週間は思い出して引きづるでしょう
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

キャンプオフツー楽しみ^-^
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 17:39

ちめぞ。さんへ

めろんさんも行く気満々見たいですよ~

8月中に実現できたら来て下さいね~脅かし役で・・・(^^;
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 18:15

めろんさんへ

おやっ?行く気満々ですね~

これは、早くHORI-Gさんに企画してもらわないと~(^^;
どこか、いいところ在ったら情報下さいね~

夜になると辺りが真っ暗になる所がいいですね。
  • 2008⁄07⁄24(木)
  • 18:25

キャンプすか?
いいですねー!!
企画してくださいましたら遠慮なく乗ります!(身勝手)

脅かし役・・・
怪談とは別なん想像した。。。
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 19:34
  • [edit]

GaKさんへ

キャンプいいでしょ~
日帰りでもいいんですが、泊まりが一番ですよね。
火を囲んでいろんな話、尽きんでしょ(^^b

怪談と別って?もしや・・・ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 10:30

Gakさん>>

何想像したんだよ~ ( ´-ω-)σ イジイジ
ってか そのキャラ(どのキャラ?)定着してきてるΣ(´ロ`;
ホラ、見たまんま大人しそうで清純そうだったでしょ・・・??


_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


って、ココ、レス伸ばしすぎですか?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 11:08
  • [edit]

何って・・・・えーと、
取り立て屋?(ナイトスクープ)。

や・・・あの・・・
ちめぞ。さんの自己評価とは「別」に、
いわゆるそのスジの人とかそっち系の人みたいには思ってませんから!
つっかそういうイメージならわたしゃ逃げてます。

脅かし役がKizさんでもGさんでも同じこと言ってますって。
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 15:23
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/22-14bfdd1a

