
category
スポンサー広告

capeta

最近ハマってる漫画~「capeta(カペタ)」

最新巻の17巻が出たので早速買いに~
UNI_0681.jpg
レースシーンは臨場感たっぷりで、ドキドキさせる展開に
読んでるこっちまでピリピリ緊張してたりします(^^;

私が現場の経験者だからかもしれませんが・・・とにかく激アツです!

昔はバリバリ伝説がドキドキさせてくれる漫画でした。
16歳になってバイク乗り始めたころに連載が
始まったのでかなり影響受けましたね~(^^
もちろん今でも好きな漫画の一つです。


まったりと休憩タイムで、窓の外を見ると・・・
UNI_0690.jpg
梅雨明けの完璧な夏空~窓からの風が心地いい!
大阪湾の向こうに見える葛城山辺りに入道雲が・・・(電線じゃま~)

空の青さに誘われそうになりますが、やっぱり暑い~(><)

青空の下で涼しく走れるとこ無いかな~乗鞍スカイラインが恋しいな。
8月は大山もしくは、信州かな~ 高山・奥飛騨もいいな
category
マニアックな物
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

そっち系のマンガで好きなのと言えば・・・キリン。
とは言うものの、19巻以降はよく知らないですが

その作者で言えば「め組みの大吾」は好きでしたねー
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 20:51
  • [edit]

ワタシもバリ伝世代。。。
年近かったんですねw
現場の経験者ということはレーサーorメカ?

乗鞍は涼しかったですね。
でももう走れない。。。
大山は近くてよいのですが、結構暑かった記憶が。
近場でどっかいいとこないですかね。
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 22:25
  • [edit]

GaKさんへ

なるほど~世代的には「キリン」なんですね~

「め組みの大吾」も熱い漫画みたいですね。
機会があったら読んでみようかな。
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 22:58

レインマスターさんへ

20年程前ですが、4輪のメカやってました。
○ヨタのチームで、ミ○ルタの○ープラって
言ったら判りますかね。

大山は暑いんですか~やっぱり信州辺り行かないと
駄目でしょうね。
そうなると最低2泊しないと楽しめないですよね。
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 23:16

hanaもGakさんと一緒で『め組みの大吾』を、号泣しながら読んでました(^^;
少年漫画、大好きですから~
「capeta」一回読んでみよ~っと♪

すっごい夏らしい青空ですね(^0^)
ポストカードみたい!

  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 23:20

hanaさんへ

「め組みの大吾」って泣ける漫画なんですね~
ますます興味沸いちゃいました。
ブック○フで泣いてしまったらいけないから、
ネットカフェで読もうかな(^^?

今日の空は仕事してるのが虚しくなるいい夏空でしたね。
こんな天気の日に青山高原辺り行くと気持ちいいかも~
暑いのは別にして・・・(^^;
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 23:36

バリ伝

私もバリ伝大好きでした。
ちなみに同時期に連載されていた
あいつとララバイも大好きでしたね。

もともとCB750Fを模型屋さんで見た時に
このバイクに乗りたい!
そう思ったのがバイクに乗り始めた切っ掛けでもあり
群が乗るCB-Fを見るのが大好きでした。

ただ、CB-Fは連れが先に乗ったため
乗ることは有りませんでしたが(爆

でもこの前のメンテといい
現場の仕事?といい
普通じゃないと思いましたが
やっぱりですね。

すいませんNSR250エンジンオーバーホール中なんで
修理お願いします。(笑
  • 2008⁄07⁄18(金)
  • 00:06
  • [edit]

ゴリさんへ

あいつとララバイ~懐かしいですね。
今はどちら作者も4輪の漫画描いてますね。

いいオッサンが立ち読みしてます(^^;

模型ってタミヤの12分の1の大きいやつですね。
欲しかったんですよ~その模型が・・・(^^
CB750Fカッコ良かったですね~
スペンサーのデイトナ仕様も好きでした。

NSR250はエンジンオーバーホール中なんですか?
いいオモチャ持ってはりますね。
OH中なんですよね~って事はバラバラ?
じゃぁ、あまり興味ないです(^^;(嘘)

もともとは2スト派でしかもヤマハ党でした。
最近、タイラレーシングがTZR250のコンプリートマシンを
発売してるみたいで興味あるんですが150万と聞いて、
興味だけで終わりそうです(^^;
  • 2008⁄07⁄18(金)
  • 00:47

NSR250の件

NSRはエンジン載せ替えて、あとはクラッチ付けて微調整の段階です。
しかし、自分の整備の腕前が信じられないため
途中で休憩(頭の中で再点検)中です。
動くようになったとしても慣らしが・・・

まだまだゆっくりやっていきます。(何時になることやら・・・
  • 2008⁄07⁄18(金)
  • 19:06
  • [edit]

ゴリさんへ

もう少しで完成ですね~いいな、楽しそうだな~

ピストン等の交換してたら、慣らしは慎重になりますね。
でも、NSRって2ストの割りに下のトルクあるから、
慣らしは比較的楽なんじゃないですか?

私もDRにグース350のエンジン積んで、ハーネスの組み換え中の分が1年以上も放置プレイです~(^^;
何時になる事やら~(^^;
  • 2008⁄07⁄18(金)
  • 19:51

Kizさんすげ~。
メカやってたんですね。
今度なんか合ったら連絡します(笑)(配線系はどうも苦手なんで…)

バイクなら「バリ伝、キリン」 車なら「よろしくメカドッグ」が最初ですかね~
ちなみにCAPETAの作者の曽田正人の自転車漫画で「シャカリキ!」があります。
此方も熱いです。私はこれを読んでMTB(本当はロードバイクの漫画ですが)買いました(笑)
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 01:35
  • [edit]

HORI-Gさんへ

HORI-Gさん、お帰りなさ~い♪

配線もFIになると手に負えません~(^^;

あっそれと、分解するの好きですが、
元通りに組み立てるの嫌いです(^^;

「よろしくメカドック」も懐かしいですね~
CR-Xのミッドとか出てましたよね。

「シャカリキ!」って実写版があったんでしたけ?
これも読んでみよ~ブック○フで・・・(^^;
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 04:35

シャカリキはもうすぐ映画になりますよ。
面白いかどうかは別として・・・

前記事のメンテ記事でのめろんさんとのやりとり、私もおねがいしま~す(笑)
バイクが動く時はそちらまで行きますよ。
こっちは日陰のご用意が難しいかと・・・(笑)
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 11:20
  • [edit]

HORI-Gさんへ

そうか、映画だぁ(^^;
とりあえず、原作読もうかな~

こちらはガレージありますよ~焼鳥マスターのですが・・・(爆)
私の作業場件、洗車場になっております(^^;

サンダーとか電ノコとかあるんで、
気持ち良くバラバラに出来ますよ~♪
えっ?しない? 残念~(@o@)
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 12:25

サンダーとか電ノコ?

Kizさん
サンダーとか電ノコって
そこ焼鳥屋さんですよね?
なして?

でも、作業場ひとつみっけ!(って、勝手に決めるなぁ~!ですよね・・・

今度はみんなで作業場拝見ツアーでも決行しますか?(爆
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 14:49
  • [edit]

ゴリさんへ

鳥捌くの大変でね~(焼鳥マスター談)って訳ないでしょ~(^^;

サンダーとかは私の道具です~。
スクーターのエンジン転がってたり、
使いようのないCB400SFのフロントホイールが
置いてあるただのガレージなんで面白くないですよ。

こっちに来るなら、六甲山&絶品オムライス&ジェラートツアーにしませんか?
えっ?食い物率高い?あっあたり前じゃないですか~Kiz企画ですから~
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 16:03

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/20-e1743485

