
category
スポンサー広告

混じりっけなし!?

梅雨明けした途端に・・・めっちゃ暑いやん~
着ぐるみを着たオサーンには殺人的な暑さです。

朝駆けして涼しいうちに山に行ってくねくねを・・・
と行きたいところですが、フロントタイヤが終わってたので交換です。

7月13日はナップスのセール中で、さらに10%オフ日でいいタイミング~

先日の山形ツーの帰りに雨に打たれ、デロデロだったのでまず洗車ー
でっ、ここで衝撃の事実発覚!?です。

PAP_0155.jpg

やべー リアタイヤもスリップサインが・・・

これは、予定してませんでした(^^;

因みに、フロントは・・・
PAP_0153.jpg
スリップサイン・・・てか、スリックサインがでちょります。


ここはセール中の限定セットで前後交換しますかねー


とナップスに乗り込むも、前後セット26800円のZ6インタラクトは・・・
早々と売り切れでした・・・orz



でっ、こちらは如何でしょ~と勧められたのが・・・
32800円セットのMICHELIN POWER PURE
いやいやっ、POWER PUREはスポーツ系ですやんー



オサーンやしバイクもツーリングバイクなんやけど・・・


でも、セールのお蔭でエアバルブ代と工賃込で32000円♪
値段に負けてしまいましたー



セール中ですが、朝一だったのでさっさと交換してもらってー
PAP_0150.jpg

うおー溝が深いー(当たり前、新品だから・・・)



これなら長持ちしそう~(いや、スポーツ系だから・・・)



フロントも・・・
PAP_0149.jpg
溝少ないけど、雨大丈夫やろかー
(スリックサイン出とるタイヤより、ええと思うが・・・)


タイヤの慣らしかねてお山に行きたいところですが、
暑いので横須賀から浦賀方面へ出て栄養補給だけしに出かけます。



走水の味美食堂で穴子天丼と鯵の刺身を・・・と考えてましたが、
この日は走水と浦賀の間にある鴨居港の鴨鶴さんへ
PAP_0138_20130715184257.jpg

ここの真ん前は海です。
PAP_0134.jpg
お店入ってカウンターに座ると見えませんが・・・

ここへ来たお目当てはー釜飯です。
たこ、鯛、穴子、さざえ、かに、帆立、牡蠣(冬季だけのようです。)
が選べますが・・・この日は穴子をチョイス~

釜飯なので少々待つのはご愛嬌~
待つこと30分と少し?・・・いい薫りと共にきましたよー

穴子釜飯セット~(1418円)
PAP_0143.jpg
セットには、先付とお刺身が付きます。

お刺身はー
PAP_0140.jpg
かんぱち、かつを、ひらめ でした。
ちょと写真が残念な感じですがー美味しかった~

でっ、肝心の釜飯の御開帳~
PAP_0141.jpg
早く食べたい気持ちがまた、ブレさせます(笑

んーいい薫り~たまらんー

よそってみましたー
PAP_0139.jpg
ふっくらした穴子といいお出しがしみて、
尚且つビシッとたった飯が・・・

あっあかん!!書いてて、また涎でてきたw

旨いわーこれ!!

 
人気があるのも納得ですーここは人数で来る時は予約必須です。



美味しいものを堪能したあとは、暑いのでささーっと帰ります。


峠を走った訳ではないので、ビバンダム君も涼しい顔してます。
PAP_0132.jpg
PAP_0133.jpg

この日の走行:63km



翌日の連休中日に、早速おニュータイヤを試したいところですが・・・
とある検定試験のために走れずでした。


そして本日、箱根&道志方面に朝駆けする積りで3時起床~
早速、ナウキャストで雨雲チェックしますとー
何やら、朝方は通り雨の様子です。



濡れた路面では楽しくないので、ちょいとふて寝すると・・・
8時までグッスリ寝ちゃいまいたよー(^^;(暑くて目が覚めた)



この時間になっては、暑くて街中を走る気力ないので、
久々に餃子作ってみましたー

PAP_0137 (2)

PAP_0136 (2)

美味しく焼けたので、昼からビールが旨いー

この後は、いい気分になって昼寝してましたw


来週は走ろうかな~でも暑いだろうなー
category
メンテナンス
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア

Comment

こんばんは。

バイクのタイヤは高いですよね~
先日相方も換えたばかりです。
それにしても、餃子を焼くのが上手いんですね。
うちの相方も、結構餃子には凝っているんですよね。
  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 22:00
  • [edit]

utunosamuさんへ

おはようございますー
ほんとタイヤ高いですよねー
こんどのタイヤはフロント5000km持たないじゃないかと(^^;
餃子はさすがに皮までは作りませんが、家族で食べる時は
Max200個作ってましたーそれを4人でペロリですw
でもここ数年は150個に落ち着きました。
相方さん拘りの餃子、興味ありますねー
機会があれば餃子パティー?キャンプ?したいですね。
  • 2013⁄07⁄17(水)
  • 06:55

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/151-ddb92cfa

