スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ナビ取り付け~♪

じゃーん!っつつついにナビ取り付けです~
UNI_0563a.jpg
「バイクde迷WAN」だって~良かったね焼鳥マスター!?って、え?


そう、ナビ取り付けって言っても、私のZZRではなくて、
いつもお世話になってる焼鳥屋「美久鳥」(ビクトリー)のマスターが
乗ってるスカイウェイブに取り付けでーす。

まずは付属品からチェック~
UNI_0564.jpg
取説に本体、ブラケット、配線~ってこんだけ~?
バイクのナビってこんなにシンプルなんだ~配線なんて電源のみだし

ふふふっ、楽勝じゃん~♪

まずは、本体の位置決め~
焼鳥マスターのスカブーは、バーハン仕様でハンドルカバーが無い!
これまた、簡単に取り付けできます~

左手で操作しやすいように、右よりに取り付けます。
UNI_0566.jpg


後は電源取れば完了~
では、バッテリーは何処かいな~あった!
UNI_0567.jpg
ハンドル下のグローブBOXに発見~!これまた配線が楽勝ですね~
バイクのバッテリーは大体シート下なので配線が面倒なんですよね。

バッテリーを外し、電源ケーブルをハンドルポストから落とし込んで、
フェンダーの中からバッテリーケーブルの穴に引き込みます。
UNI_0568.jpg
後はバッテリーのプラスとマイナス繋げばOKなんですが・・・
重大な事に気付きました。 お気づきの方もおられると思いますが~
このままではバッテリー直結状態なんですよね~

イグニッションONでナビの電源が入るのが理想的なんです。

シガライターの裏へのアクセスは面倒なので、ヒューズから取ることに、
っんが、ヒューズBOXはメーターパネルの化粧カバー下にあるようで、
バコンと化粧カバーを外さないとダメなんですが、自分のバイクではないので思い切って外す勇気も無く~結局、あきらめて直結式で行く事に~

「ナビ取られたらいけないから、エンジン切って離れるとき本体外すでしょ~直結でも問題ないよ。」
と言い訳を考えつつ、作業完了~(^^;
UNI_0570.jpg
とりあえずこれで明日のツーリングに行って試して貰おーっと
焼鳥マスター手抜き工事でゴメンね~後で呑みに行きます~(^^)v

明日のツーリングは何処行くかな~
夏休み入ると日本海側は渋滞するので、今のうちに行っとこかな?
丹後半島は先月行ったから、三方五湖レインボーラインにしよ! 
category
メンテナンス
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア

Comment

え~~明日休みなんですか?ずるい・・・(ーー;)

私は仕事ですよ~って職種が違えば休みも違いますもんね。

てか、Kizさん配線系もOKなんですね。
尊敬です。私電気はからっきしですので・・・

ツーレポ楽しみにしております。
ゆっくり楽しんできてください。

焼き鳥食いたいな~~。焼酎とねぎま、革塩…おなか空くから考えんのやめよ。(笑)
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 00:05
  • [edit]

HORI-Gさんへ

明日は休みではないです。サボリータです。

焼鳥マスターとツーリングに行けるのは木曜だけなんですよ~
お店の定休日が木曜オンリーなもんで~

明日は日焼け止め塗って行きま~す。

帰ったらまた、ツーレポアップしますね~
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 01:09

Kizさんがナビ買われたのかと(笑)

僕も電装系駄目なのでお願いしちゃおう・・・♪

三方五湖レインボーラインですか~!
神戸からだと結構遠くないですか?
手前の無料のなんとかラインには行きました^^

あ、カメラですが性能ではなく
撮る側に問題ですかね^^;
僕のカメラ悪くないはずなんです;;

  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 18:57

めろんさんへ

ネタをたっぷり仕入れて帰ってきました~レポは後ほど・・・(^^;

ナビなんて要らないですよ。地図をめくって道を探して走るのがバイクツーリングの楽しみですから~
以上、買えない人のひがみでした~

私も写真はここぞ!って撮ったのがブレてたりするんですよね。
連射モードがあれば良いのに巡りあえるかも~

  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 21:13

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/15-458c1ae5

