
category
スポンサー広告

三度の飯ほどバイクが好き!

5月18日

職場のメンバーで八ヶ岳方面へ行ってきました。

この日の集合は談合坂SAに8時半です。

紅富士を狙って行ってからでも間に合うな。と思い前日は早めに就寝。
きっちり目覚ましで2時に起床、絶景君を見るも月明かりが無く富士山の
確認ができなかったので再び就寝・・・しかし3時半に目が覚めたw

予定より2時間程早いけど、4時に出発~
いつもと違う道を探して、うろうろしながら行くかーと思い走るも、
談合坂でライダーウォッチしてたら誰かと会ったりしてー
と思いそのまま走って6時前に談合坂到着です(笑

朝ごはんを食べながら、ルートを確認しながらライダーウォッチ

おっ、あのバイクは~違う・・・おおっ、あのバイクはーまた違う・・・

と何回もくり返し、気が付けば8時15分ごろ

そろそろ、メンバーが来るかなーと思ってたら、

座ってる目の前に止まる、赤骨のCB1300・・・

おおっもしかして、motorbikeさん

でも、合ってる自身が無かったんですよねー会ったのは1年半程前ですしー

そのオーナーさんがトイレに行ってる間に、バイクをウォッチング~
CA3H0003.jpg一台はさんで向こうにあるのが私のバイク・・・
偶然この位置関係に・・・てかこの位置だから気付いたのかもしれませんが(^^;

頑張ろう!東北とRISEのステッカー・・・うん間違いない!!
帰ってきたら、声掛けようと思ってたら、motorbikeさん・・・

私を見て直ぐ気が付いたw

今日は見延方面へ行かれるそうで、久しぶりですねーと話してるうちに
職場のメンバーも到着しました。

私のZZRのフロントタイヤをチェックする、motorbikeさん
CA3H0002.jpg前にご一緒したときは、フロントタイヤツルツルでしたからねー(^^;


motorbikeさん、また一緒に走りましょう~


さて、メンバーがそろったので、八ヶ岳へ向けて出発です。
この日のメンバーは、ZX-9R,RZ-R,YZF-R1x2台
RF400,ZZR400の6台です。

数日前の週間天気予報では、長野は雨だったんですが、
日頃の行い?仕事ぶりのおかげでしょうかー?
CA3H0006t.jpg
いい天気で、絶好のツーリング日和です。

まず中央道を韮崎ICまで走り、広域農道&県道を使い清里を目指します。

んが、しかし前を走るR1君が、アフターファイヤーを繰り返し
80km/h以上出せなくなってしまったので、双葉SAに緊急ピットイン

本人曰く、キルスイッチを切ったように突然失速して、
復帰したらアフターファイヤをするの繰り返しになるようで、
症状から電気系だろうねーってことで対処ができないので、
R1君は韮埼ICから下道で帰ることになりました。
その後彼は、何とか無事帰りバイクを入院させたようです。

さて、気を取り直して5台でツーリング再開です。

穂坂路+r601+広域農道+r619+r605+R141で清里へ

R141から右に入り、平沢峠の展望台へ
ここからは八ヶ岳がドーンと見れます。
CA3H0008t.jpg

ここからは八ヶ岳を反時計廻りでぐるーとまわります。

平沢峠は標高1400m以上あり、涼しい処なのですが
この日の松本での最高気温予報は28℃でしたので、
何だか冷たいものが恋しくなります。

となれば、すぐ近くのヤツレンの工場でヨーグルト&ソフトを頂きます。
CA3H0010.jpgコーンカップの中にはヨーグルトが入ってて、
その上にソフトクリームが乗っかっています。

クールダウンも済んだし、八ヶ岳の向こう側へいきましょうかー
CA3H0011b.jpg

ちょっと退屈なR141を走ります
CA3H0012b.jpg

道がカーブする度に、正面に八ヶ岳がドーン!
CA3H0016b.jpg

松原湖からr480をR299に向けて走ります。
CA3H0021b.jpg
CA3H0022t.jpg

R299に入りタイトコーナーの続く、つづら折れを抜けて着いたのが
麦草峠の最高点です。標高2,127mで渋峠に次ぐ二番目に高い場所です。
CA3H0025b.jpg

さあ、峠を登ったら今度は下りです。
CA3H0029t.jpg
CA3H0031t.jpg


下りのくねくねも楽しんで、いい運動でお腹の空いた一行は、
蓼科の蕎麦屋さん「みつ蔵」へCA3H0034_20130520001304.jpgこれはお店出てから撮りましたーもう少し遅ければアウトでした。

せいろ蕎麦の大盛りをオーダー

さあ来ましたよーCA3H0032.jpg大盛りなのに少なっ!って思うでしょー
これが2枚で普通のせいろ蕎麦、3枚で大盛りとなります。

美味しいお蕎麦でしたーでも、3枚でもちょっと少なかったです(^^;

さて、食後の運動に霧の駅へ向けてビーナスラインを上ります。
CA3H0036t.jpg

ただ、蓼科から白樺湖までは道幅も狭くて、眺望も望めませんが・・・
くねくねが楽しいんですよねーCA3H0039t.jpg

白樺湖を過ぎると視界を遮る木々もなく開放的なワインディングが最高です。
CA3H0050t.jpg

みんなそれぞれ、最高のワインディングを楽しんでます。
CA3H0041b.jpg
CA3H0048t.jpg後ろを撮る時、リアボックス邪魔なんですよね(^^;

道も最高ですが眺望も最高です。
CA3H0056t.jpg

もっとスッキリ晴れてたら・・・なんて贅沢言っちゃだめですね。
CA3H0058t.jpg

霧の駅に到着です。
CA3H0065t.jpg
ここから、三峰展望台まで往復する予定でしたが、
早くも晩飯の心配をするメンバー

どこどこでラーメン・・・いや、焼肉だな・・・
あのーまだ15時なんですがー(笑

向かう先は決まりました~厚木です。
でも、その前にもうひと運動するために諏訪IC方面へ下ります。

諏訪ICから大月JCTを経て、都留ICへ向かいます。
CA3H0069b.jpg途中、正面に見えてる富士山ですが、
写真だと拡大してよーく見ないと解りません(^^;

都留ICからはr24で道志まで抜けるのですが、
ここがまた楽しい道なんですよねー
いい感じで明るいうちに気持ち良く走れました。

道志の道の駅に着いたのは18時半ごろ・・・
CA3H0076.jpgいつもはバイクで一杯の道志も、さすがにこの時間だとガラガラですね。

また喋ってるとぐんぐん暗くなってきました。
さあー厚木に行けば晩飯だーw
CA3H0077.jpg


さて、厚木で何を食べるかと言いますとー



これです。
CA3H0081.jpg七輪!!いやいや



厚木と言えば、シロコロホルモンですよねー



んで、焼肉と言えばやっぱりビールですよねー
CA3H0080_20130520214449.jpgまだ走らないといけませんからね。フリーで我慢です。

ビールがダメなら、焼肉のお伴はご飯ですな。


「大ライスちょーだい~」



どーん
CA3H0085_20130520214529.jpgびっくり、漫画盛りw
肉の写真ありませんが・・・想像してください。

ご飯片手に焼肉を頬張る姿を・・・

写真なんて撮ってる暇ありません(爆

パンパンのお腹抱えて、22時半に無事帰還です。

この日の走行:595km
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こんばんは。

あらま、前回の私といい今回のmotorbikeさんといい、遭遇率が高いですね。
私もmotorbikeさんとは、一年ぐらいお会いしていないと思います。
ビーナスラインは、やっぱり走りたい道の一つですね~
白樺湖から先には、まだ行っていません。
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 21:17
  • [edit]

こんにちは

先日はサプライズ遭遇。ありがとうございます。
ブログネタにさせて頂きました。お互い様ですね。 (^^ゞ

でも、よく私のバイクだと判りましたね。
私の場合、多分Kizさんのバイクを見ても殆ど気付かないかと。
あのタイヤの溝でも多分無理です。(^^ゞ

職場の仲間とのツーも良いですね。
楽しそうに走っているのが解ります。
Kizさんの仲間だとやはり皆さん凄いタイヤなんでしょうかね。
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 23:49
  • [edit]

いいなぁ~その周辺はいい道一杯ですもんね。

もし東京に転勤とかなったら絶対に厚木あたりにマンション借りてもらお(笑)

道志や奥多摩・・・また走りたいです~
以前走ってから、かれこれ4年くら経っちゃいましたからね~(ーー;)
  • 2013⁄05⁄24(金)
  • 08:54

utunosamuさんへ

コメ返遅くなりすいません~戦場(現場)にかり出されておりました。

いやぁー会う時は会うもんですねー
でも、首都圏ライダーが待ち合わせ&休憩によく使う
SAに2時間以上居ましたからねぇ(^^;
ビーナスラインは、大門峠から美ヶ原高原美術館の間が走り易くて好きです。
あと、ビーナスラインとは違いますが、武石峠から美ヶ原牧場方面で
行き止まりになるr62も稜線を縫う気持ちのいい道です。
長野はいい道がたくさんありますよね。
  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 21:41

motorbikeさんへ

コメ返遅くなりすいません~戦場(現場)にしょっ引かれてましたー

やはり、談合坂に2時間も居れば、どなたかに会う確率高いですよね(笑

CB1300で赤骨と言えばーてな感じで、その上にステッカーで確信しましたよ。
それに座ってた目の前でしたからねー
あれだけバイクいるとやはり気づき辛いですよね。

職場の今回のメンバーはペースを気にせず走っても、
余裕で着いて来ちゃう方々ばっかりでして(^^;
やはり、タイヤはサイドばかり減るって嘆いてました(笑
  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 21:43

HORI-Gさんへ

やっぱり長野はいい道多いですよねー
東京転勤になったらいいですねー
確かに厚木なら街中走る事なく走りにいけますもんねー
通勤は大変だろうけどw

もう4年も経ちますかー早いですな。
でも、ブログやってた人もお休み中の人もいて
確かに時の経過を感じます。
あっ、わたしも定期的よく休んでますが(^^;
  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 21:44

はじめまして(o^-^o)

今晩は
チョット遠回りをしてしまいました。
その節は有難うございました。
ウン十年ぶりのリターンでしかも初乗り
とても前なんぞ走れる上体では無かったですね。
走りにくかったと思いますm(_ _)m

お蕎麦 せいろ3枚はそこそこ量があると思います が?

道志みち こんなカーブでしたっけ? もっとキツかったよに思うのですが?(▼-▼*)

最後の「焼肉や」さんのご飯が凄いことになってますね。
さっき夕飯食べたばかりなのに「肉」食いたくなった!(((o(^。^")o)))
  • 2013⁄05⁄30(木)
  • 21:29

かもしかさんへ

どうもーようこそですー怠慢なブログに(笑

走りにくいなんて思いませんでしたよー
てか、重そうなXJRをひらひらと軽快に乗られてるなー
って後ろからみてましたよ。

道志みちは、きつくて道幅の狭いとこが多いんですよねー
いやーでも、そんなところでは写真撮れないです(^^;

気を付けて下さいねー私のブログ・・・
美味しそうなものがよく映り込んでますんでー

今度は3食甘味付のツーリングでご一緒しましょう(爆
  • 2013⁄05⁄31(金)
  • 00:27

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/147-8ac402c3

