
category
スポンサー広告

迎撃と言う名の便乗ツー

久々の更新です(^^;
PCが壊れ、やがて寒くなり毎度の冬眠パターンに、
プラスして予定外の長期出張でざっと9ヶ月程放置してましたー

んで、GW直前にひょこっと横浜に戻って来たのですが、
GW前に帰還出来る予定では無かったので、
後半に帰省する以外はGWの予定はゼロ・・・
おまけにブログの放置と共に放置されたバイクの無残な姿・・・orz

さて、どうしたもんかとブロ友さんの処を徘徊し、
生け贄・・・いや、富士山方面にいらっしゃるブロ友さんを
はっけーん!!

早速コンタクトを試みてまずは情報収集~
27日から2泊3日で28日には山中湖近くで泊まるとの情報を入手~

29日朝に「迎撃」という名の、便乗&リハビリツーが決定しました(笑

5ヶ月放置したバイクはあちこち錆だらけの上に、
「動かないバイクも買い取ります。」のお札が付けられてた(笑
GW入って初日にせっせと洗車とメンテして、準備万端で迎えた当日

4月29日

合流は山中湖近くにある花の都公園に9時30分のお約束なので、
7時に出発しても間に合うのですが、3時に出発します。
その訳は、5時頃に山中湖のパノラマ台で紅富士を拝むため~

いつものように西湘バイパスの小田原ICから山北へ抜けて、
R246からr147で三国峠へ向かいます。

この日は日中最高気温が25℃になるようだったので、
3シーズンジャケットでしたが、めっちゃ寒いー
西湘バイパス入る前に防寒の替わりにカッパ着てました(^^;

峠の手前の段階で東の空が朝焼けでいい色に染まってきます。
「やばいっ、間に合うのかー」
とぐいぐい坂を上ってたら、右からなんか飛び出してきたー
カモシカでしたー 結構際どいタイミングで飛び出してきたので、
今日は気を付けろよーって事かな?感じでした。

峠を越えて、眼前に現れる富士山・・・


間に合いましたー
CA3H0066.jpg


そして、着いて間もなく富士山に朝焼けの色が・・・

CA3H0069.jpg

うーん、うっすら紅色の富士山・・・
携帯で撮るとさらに微妙になります。

期待通りの紅富士ではなかったですが、
きれいな富士山見れてテンションアップ!!

でっ、その勢いでまだ5時過ぎなのに、
ブロ友さんに、モーニング写メール(爆

朝焼けタイムが終わって、富士山愛好家の方々の車が去ったところで、
ベストポジションでパチリ~
CA3H0085.jpg

山中湖に広がるモコモコの朝霧が美味しそうでした。
写真では解り辛いですが、右手向こうに見える
冠雪した南アルプスの眺めも最高です。

さて、待ち合わせまで4時間程あるので、如何しますかねー
寒いので温かい缶コーヒーを飲みながら地図と睨めっこー

写真を撮りつつ、本栖湖もしくは朝霧高原まで走る事にして、
まずは、忍野の村の二十曲峠へ向かう途中でパチリ
CA3H0098.jpg

そして次は、行った事なかった忍野八海へ
朝も早く人も疎らだったので、売店が立ち並んでてもう3・4時間もすれば、
観光客で賑やかになりそうな池の畔にバイクを止めます。

止めたほんの4・5m先のベンチに座っているご夫婦らしきお二人が、
ライジャケを着てたのでバイクで来はったんやなーと思いつつ・・・
今日会うブロ友さんもご夫婦なので、「もしかして・・・」
と思って、近くにバイクが無いかキョロキョロしたがバイクが無い。

「もしかして・・・」と声を掛けるのも、間違えてたらと思うと言葉も出ず・・・
そこに隣のスクーターおいちゃんからナンバーを見て、「神戸から来たの?」
と聞かれ、「横浜からです」と答えてたら・・・

「もしかして、Kizさん?」と先ほどのご夫婦から声を掛けられました。
この日、初対面するブロ友さんの、utunosamuさんと相方さんでした~
お二人も私と同じく、koaraさんの月例ツーリングメンバーなのですが、
1年以上の時を経てやっとご対面ですー
まぁ、私が幽霊メンバーなのが要因ですが(^^;

しかし、宿は忍野村だとは聞いてましたが、まさか合流場所以外で会うとはー
時間的なタイミングもですが、バイク止めた目の前にいらしたってのは、
今も思い出すとちょっと笑っちゃいます。

お二人は朝早くに目が覚めて、宿から散歩がてら忍野八海に来てたそうでー
まーすごいタイミングですわー ほんと笑っちゃうぐらいにー

でもね・・・

朝、早起きしたのは・・・

私のモーニング写メールで起きたらしいです(爆

しばし、談笑してお二人の宿の朝食の時間が迫ってきたので、
一旦お別れして、予定通り合流ポイントで再会しましょうって事になりました。

バイクはこんなところに止めました。
P4290217.jpg
samuさんから頂きました(^^;

忍野八海には初めて行きましたが、湧水だけあって水がきれいですね。
CA3H0106_20130506172714.jpg
CA3H0112_20130506172752.jpg

ここから見る富士山もいいですね。
CA3H0108_20130506172901.jpg

さて、待ち合わせの時間までまだあるので、河口湖方面へ向かいます。

河口湖はニュースでもやってたように、水位が下がってますね。

河口湖の大石公園からの富士山
CA3H0116_20130506173308.jpg

花が結構咲いてたのでー
CA3H0120.jpg
CA3H0124.jpg
CA3H0128.jpg

大石公園からは西湖のレイクビューラインを、
びゅーんと走り鳴沢と富士吉田の道の駅い寄り道をして、
待ち合わせ場所の花の都公園へ向かいます。

朝の冷たい風もいつの間にか、心地良い風に変わってます。

花の都公園でバイクと一緒のsamuさんと相方さんと合流です。
そしてしばし談笑してますと、DS11さんが来ました・・・あれ?
CA3H0133.jpg

後ろのXJR1300は・・・かもしかさんでした。
DS11さんとは去年のGWに福島の花泉cafeの前でニアミスしてましたが、
今回がはじめましてです。、そして、かもしかさんも「おくさん」のブログで
お名前は拝見してましたが、もちろんはじめましてです。

朝、カモシカ見たのは、もしかしてかも?(笑


初めて方々ばっかりですが、なぜか普通に馴染んじゃうから不思議です。(笑
CA3H0134.jpg

さて、これから栃木に帰られる、samuさんと相方さんのお二人を、
道志みち経由で相模湖までお見送りツーリングのスタートです。
(えっとーここから本編?前振り長いなー爆)

しばし談笑して、案内人のDS11さんの先導で、道志の道の駅へ
CA3H0141a.jpg

先頭から、DS11さんとタンデムのYさん、samuさん、相方さん、かもしかさん、Kizの順で走ります。

CA3H0143a.jpg

やはり、GW真っ只中ですねーバイクも車も多いです。

CA3H0144a.jpg

30分程で、道志の道の駅に到着~
毎度の事ながらここはいつもバイク多いです。

CA3H0145.jpg
ZZRの隣は、相方さんのXJ6と、samuさんのFZ1 FAZER

CA3H0146.jpg
こちらは、かもしかさんのXJR1300 赤ベースのストロボラインもいいですね。

そして、DS11さんのハーレー・・・えっとー型名わかりません(^^;
CIMG0578.jpg
撮り忘れて、samuさんから頂きましたm(_ _)m

ここで、ちょいと早めの昼食をー
ここはクレソンの栽培が有名なようで、
クレソンを練りこんだ蕎麦やうどんがあるのですが・・・
ポークカレーにしました(^^;
CA3H0147a.jpg

ここで食後のおしゃべりタイム~
ブロガーさんの話、今後のツーリング予定に
DS11さんのバイク乗換秘話⁉ などなどー話は尽きません~
DS11さん~今度、お酒飲みながらDeepなお話聞かせてください(爆

ここにきて気温も上がり、やはりここは欠かさずクールダウンです。
道志といえば、ほたるの豆乳ソフトですねー
CA3H0149a.jpg
うん、おいちー

楽しい話は尽きませんが、samuさん達が暗くなるまでに
帰れるように出発します。

今度はかもしかさんと入れ替わって、相模湖方面へ向かいます。
CA3H0150a.jpg
CA3H0151a.jpg

途中の超急カーブもスムーズに走ります(笑
CA3H0153a.jpg
これって、今時の表現ですねー


samuさんも走行写真撮るのですが、samuさんの後ろを走る相方さんが
しっかり反応してて、ほんと息ぴったりなんですよねー
私も負けじと反応してみました~
CIMG0615.jpg
ハンドルから手は離れてますが、完全に振り遅れです(笑

さっ、次は・・・
CIMG0620a.jpg
全身で表現してみましたー(爆

あと、本人もよくわからないポーズ・・・
CIMG0624a.jpg
なにか・・・お願いしてるようです。

こんな事して遊んでるうちに、相模湖近くのコンビニまで来ちゃいましたー
CA3H0154a.jpg

この先、samuさん達は相模湖ICから東へ、DS11さんとかもしかさんは西へ
そして私は南へ進路をとるのでここでお別れです。

ここでも、コーヒーを飲みつつしばし談笑してました。

折角ですから集合写真撮りましょうってことでー

P4290242.jpg
やっぱり、おくさん居なくてもこうなっちゃいますねー


高速で帰られるみなさんをお見送りして、私は横浜へ
CA3H0155a.jpg
CA3H0157a.jpg

samuさん、相方さん、DS11さん、Yさん、かもしかさん

皆さんありがとうございました。

また一緒に走り&喋りましょう~

この日の走行:295km
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
忍野八海では、本当に驚きました。
当日待ち合わせをしていたとはいえ、あのタイミングで会うのは、なかなかありえないですよね。
しかも私たちの目の前にバイクを停めるなんて・・・
あの日はおしゃべりが楽しかったですね。
今度は皆さんでじっくりお酒でも飲みながら、語り合いたいですね。
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 22:17
  • [edit]

こん

ご無沙汰です。

ブログ復帰お待ちしていました。(^^ゞ

それにしても紅冨士を見るためにそんな早くにお出かけとは恐れ入ります。
私も冨士山フリークを自称していますが、未だに紅冨士は見た事がありません。 感動ものでしょうね。



  • 2013⁄05⁄07(火)
  • 22:38
  • [edit]

お世話になりました

夜明けの富士山、美しいですね~!
モコモコの朝霧も見てみたいです♪

短い時間でしたが楽しかったですね(^^)
お話もはずんで、つい長居したくなりました~

いろいろなポーズで写っていたのですね!
超急カーブ、よく撮れています♪

また近いうちにご一緒いたしましょう(^^)
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 00:12
  • [edit]

utunosamuさんへ

先日はお土産も頂きありがとうございました。
ほんと驚きですよねー超ビックリでしたw

マスツーはもちろん一緒に走るのも楽しいですが、
おしゃべりも話題が尽きず楽しいです。
泊まりで一走一宴したいですね。
お酒が入ると更にDeepな話になりそうですが(^^;

  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:19

motorbikeさんへ

御無沙汰しててすいません。
こんな怠慢なブログを待ってて頂いて恐縮です。

私も紅富士はまだ見れてないです。薄紅富士止まりです。
でも、富士山をすっきり見る事が出来ると、
パワーを貰うと言うかテンション上がりますよね。
これからは、日の出がますます早くなるのでハードルが高いですが、
すっきり見れるのも朝の内なので、今度チャレンジしてみて下さい。
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:21

相方さんへ

ようこそいらっしゃいましたー怠慢なブログに(笑
先日はこちらこそお世話になりました。

今度、山中湖周辺で泊まられる時は散歩(バイクで)がてら、
早朝のパノラマ台へ行ってみて下さい~
いいもの見れると思いますよー
ただ天候に左右されるのが難点ですが(^^;

北海道へは襲撃できないので、関東圏でご一緒しましょうー(笑
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:23

おお!完全なる出遅れです。

ご無沙汰してます(*^_^*)

富士山・・・走りたいなぁ~~~ 
GWに行っちゃおうか!って思ったんですが、財布の中身が厳しすぎてやめました(笑)

せめて高速1000円が復活してくれたら・・・

こちらにはいつバイクで帰ってくるんですか???(笑)
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 10:35

HORI-Gさんへ

いえいえこちらこそ、ご無沙汰してますー

HORI-J君もすくすく育って、そろそろツーリングの
機会が増えてきましたかな。

富士山と伊豆の1セット、この夏如何?
富士山スカイラインは涼しくていいですよー

久々に周山とか丹後半島とか行ってみたいです。
あと・・・BOSS&MOMも(笑
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 23:01

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/146-7fa6c978

