
category
スポンサー広告

1年ぶりの我が家

4日28日から昨日まで、1年ぶりに神戸の自宅に戻ってきました。

お出迎えしてくれたのは、次女のりりん嬢

CA3H0020_20120502221319.jpg

ダックスとチワワのミックスで、チワックス(まー俗に言う雑種です)

1年ぶりでもちゃんと覚えてくれてました。

全身を使って再会の喜びを表現してくれましたー
うれションは余計ですが(^^;

おまけに、甘えたモード全開で、膝の上で「撫でて~」ポーズ(笑

CA3H0008_20120502222052.jpg

しかし、あんた!

重いよー去年は5キロ無かったのに、6.8キロもあるやん。

「ちょっとダイエットせなあかんなー」
って、言うたら・・・嫁から「あんたもなー」

はい、心得てはおります(爆

では早速、二人でダイエットすべく裏山にお散歩ー

やはり、体重が増えたせいか足取りが重いですよーりりんさん

まー私の方がもっと重いですが(^^;

散歩から帰ったら、疲れたんでしょうねー即ゴロンと寝てました。

CA3H0033.jpg

そして、私は長女のリクエストで餃子を作ります。

CA3H0026_20120502223401.jpg

家族4人で包むとそれぞれ形が違います。

今回は160個作りました。これを家族4人で食べちゃいます(笑

数が多いので、ホットプレートで数回に分けて焼くのですが、
焼きあがって皿に盛って、次の餃子を並べてお湯を掛けて蓋をして
振り返ったら・・・もうありません(爆

バタバタと焼いてたら、焼き上がりの写真撮るのわすれました…orz

久々に笑いの絶えない家族の食卓はいいもんですね。

今回は、大学2年生の長女と目指してるクリエーター職の話をじっくり出来ましたし
高校1年生の長男とは、勉強とガンダムの話…いや、大半ガンダムかな(^^;

まーいろいろじっくり話せて良かったー

でっ、嫁とは・・・何話してたっけかなー?(^艸^ぶっ

横浜に戻る日は、何だか寂しげな表情の、りりん

P5010006.jpg

またねー
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

GWでこっちに帰ってこられてたんですねー。
家族水入らずで、いろんな話も出来たようでなによりです。^^

でも餃子の数がすげー(笑)
  • 2012⁄05⁄06(日)
  • 21:33
  • [edit]

けんさんへ

はい、今ちょっと問題になってる格安の高速バスで帰りました。
普段、顔を合わさない分余計に話しできました。

餃子作りはこれも大事なコミュニケーションでもあります。
  • 2012⁄05⁄06(日)
  • 22:59

あら?

NSR直してもらえるってズーッと待ってたのに・・・(-_-)

家族水入らずで楽しそうな事を・・・


次回は餃子のお土産待ってま~す(^_^)v
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 00:47
  • [edit]

ゴリさんへ

あれれ?NSRまだ完成してないんですか?
乗れるようになったら声かけて下さいー
餃子と交換と言う事で(笑

1年ぶりですからねー家族らしい事しとかないとねー(^^;
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 06:40

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/137-54ab7e09

