
category
スポンサー広告

バイクも体も要メンテ

今日は久々にkoaraさん主催のツーリングでしたが、
残念ながら天候不順により中止となってしまい・・・

ネタが無い・・・(笑

ので、先週の話ですがー今日のツーリングに向けてメンテしたお話を・・・
っても大したメンテじゃないですがー(爆

てつさんとこの記事でエアフィルターの話があって、

ふとZZRのエアフィルター何時掃除したっけな?っと・・・

洗車ついでにエアフィルターをお掃除します。

まずはタンクを外すために、燃料コックをOFFにして、
燃料コックのホースを外します。

PAP_0094.jpg

これ外すの間違えると、ガソリンを浴びるので注意!(経験者談…爆)

タンクを外して、次にエアフィルターケースの蓋を外します。

PAP_0095.jpg

7本のボルトを外すと、エアフィルターとご対面~

PAP_0096.jpg

使ってるフィルターは、K&Nの純正リプレイスタイプです。

これは、純正と違って洗って何回でも使えます。

外したフィルターに、クリーニングキットのクリーナーを
万遍なくプシューっと吹き付けます。

PAP_0102.jpg

結構黒ずんでて汚れてます。

クリーナーを吹いて10分ほど放置して、水で流すと・・・

出るわ出るわの黒い汁・・・

流し終わったら、ほらキレイ♪

PAP_0101.jpg

キレイになったので、戻したいところですが、
乾燥させなければなりません。

でその間に、タンクを戻して洗車&ワックスがけ~

PAP_0100.jpg

ついでにチェーンの調整と、注油もしておきます。

この日はいい天気だったので、フィルターの乾きも早く

フィルターオイルをヌリヌリ~

PAP_0099.jpg

クリーナーとオイルがセットのメンテキットですが、
たしか2500円程で使って3年目になります。

まだ、4分の3残ってますーお得でしょ?
(って、もう少しマメにしろよー爆)

キレイになったフィルターを元に戻して、

PAP_0097.jpg

フィルターケースを戻して、タンク乗っけてー

忘れずに燃料ホースを繋ぎましょうー
忘れてると、エンジンかけようとイグニッションをONにしたら~
ガソリンがドバドバーって出ちゃいますので・・・(って、やらかしたのかよ)

これで準備万端~走りに行く楽しみは翌週に置いといて・・・
そのまま、置き去りになってます(爆

この後に天気良かったから、走りに行けば良かったんですが、
日頃の運動不足解消のために、ウォーキングに出かけます。

でね、時間帯がまずかった・・・
帰るころが13時なってましてー

まーその頃になるとお腹が減る訳ですわー

帰るルートに気になるお店があった訳です。

はい、家まで我慢出来ませんでした(^^;

P4150003.jpg

「うなぎ 小島家」に突入です。

でも、目当てはうなぎじゃないんです。

ここの、唐揚げ定食が気になっておりましてー

でっ、迷わずー唐揚げ定食をオーダーします。


待つこと10分、来ましたー唐揚げ定食~

P4150001.jpg

ピャー、唐揚げいっぱい~


ごはんも結構いい盛してます。

おまけに、ご飯お替りOKと来たもんだー


揚げたての唐揚げ、旨ー♪

P4150002.jpg

ご飯が進むー

はい、お替りしちゃいましたー

つぎは、生卵があったので、もちろんTKGで(笑

しかし、ウォーキングで消費したカロリーを
遥かに凌駕するカロリーを摂取してしまった…orz

暫く、ウォーキングルートを代えるとしよう(爆
category
メンテナンス
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア

Comment

こんにちは。

昨日は残念でしたね。
まあ、大雨といううわさもでてましたから。
から揚げM、すごいボリュウム!!
これで、おいくら?
  • 2012⁄04⁄23(月)
  • 18:48

こんばんは。

昨日は残念でしたよね。
でも、次に期待しましょう。
メンテは、しっかりやられているんですね。
私は殆どバイク屋さん任せです。
  • 2012⁄04⁄23(月)
  • 20:23
  • [edit]

おくさんへ

こんばんはー
天気ばかりはどうしようもないですもんね。
おまけに昨日は4月下旬とは思えぬ寒さでした。
唐揚げは普通の定食の2倍ぐらいありますよー
これで、ご飯お替りし放題で900円です。
  • 2012⁄04⁄23(月)
  • 22:27

utunosamuさんへ

こんばんはー
はいー、ご一緒出来るの楽しみにしてたんですが、
天気ばかりは何ともなりませんね。
これからバイクシーズンですからねー
一緒に走れるの時を楽しみにしておきます。
昔とったなんちゃらです~昔4輪のメカをしてました。
と言っても今は消耗品関係ぐらいしかしませんが(^^;
  • 2012⁄04⁄23(月)
  • 22:36

から揚げ定食グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
メニューで迷ったときの定番ですwww
  • 2012⁄04⁄25(水)
  • 22:54
  • [edit]

全然気づかなかった・・・

ども。
師匠!ご無沙汰です。
ブログ再開してたんですね〜
いつの間にか文体も変わってる感じやし(笑)

で。
相変わらず、旨そうなモノ食してはりますな〜(爆)


  • 2012⁄04⁄25(水)
  • 23:43

唐揚げ・・・

唐揚げ多過ぎですって!!

前の記事は食べ物率低いな~って思っていたら
今回はこのボリュウーム・・・胸やけが・・・(笑)

ところで私のバイクのメンテのために
そろそろ関西にも顔出しして下さいよ!!

ヨロシクで~す!!(笑)
  • 2012⁄04⁄25(水)
  • 23:57
  • [edit]

レイニイ。さんへ

確かに!メニューに迷ったら唐揚げ定食ですね。

でも、たまにハズレの時もありますけどねー(笑
  • 2012⁄04⁄26(木)
  • 07:09

風さんへ

どうも、ご無沙汰でやんすー
また、長いお休みしてました(^^;

えっ!?文体変わってます?意識してなかったですー
因みに意識してるはずの体型は相変わらずです。

まーこんなのばっか食ってりゃー駄目ですね(笑
  • 2012⁄04⁄26(木)
  • 07:10

ゴリさんへ

さすがの私もこれ以上は無理かなー
最近、脂もんはたくさん食べれなくなってきました。
でも、ご飯はもう一杯食べれたかなー(爆

そー言えば、NSRは組みあがりました?
そろそろ頂きに伺ってもよろしいでしょうかー(笑
  • 2012⁄04⁄26(木)
  • 07:15

おなかがすいたら唐揚げ定食!!

もう男性のお約束です(笑)

しかし・・・伊豆が近いのは羨ましいかぎりです(^-^)
  • 2012⁄04⁄29(日)
  • 06:09

HORI-Gさんへ

から揚げはご飯にもビールにも合いますしねー
そろそろ油もんを控えないといけないですが、
やめられませんなー(^^;

伊豆は夏になると全部楽しめませんしね。
近くなのでまた行きます(^^)v
  • 2012⁄04⁄30(月)
  • 10:10

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/136-78098dd6

