
category
スポンサー広告

画質良好~

昨日の夜9時ごろ、夜だけど何気に富士山のライブカメラ見てたら・・・

普段夜は真っ黒けで下の方に明かりがあるだけだが、

昨日は違ってた。

2100_r.jpg

月明かりで富士山くっきり~

ライブカメラなのに絶景くん、なかなかの高感度(^^b

でっ、富士山がこんなに見えてると言う事はー

朝日のあたる富士山を見れる!と想像出来る訳でー

よっしゃー大観山行くぞー っと行きたかったんですが、

今日は私の新しい愛機がやってくる日なので断念しました。

まーそんな時って大体、予想は的中するもんでー

朝5時40分の富士山

0540_r.jpg

くーっ!! orz

なかなか見れませんぜこんな富士山

てっ、悔しがってたら来ましたよー

新しい愛機が・・・
多分お気づきの方いらっしゃると思いますが・・・
(うん、この振り前にやってた気がするー)



届いたのはー

去年から上層部の話題で注目を浴びている(?)

オリンパスのSZ20

PAP_0001a.jpg

買っちゃいましたーf>o<)

裏面CMOSでズームは12.5倍、レンズもズームのコンデジにしたら明るいし、
AFも連射も速くて、スイングパノラマ機能とかついてて、1万円でした~

これで、離れた富士山もバンバン撮るぞー

てか、今日行きたかった・・・orz

でっ、早速試し撮りにウォーキングがてら、
桜の名所らしき処を散策してきました。

まずは、海のみえる丘公園から、

P4070026.jpg
公園の入り口からマリンタワーを撮ってたら、赤い靴号が坂を登ってきた。

ここは桜の木が少なかったです。
P4070015.jpg

P4070011.jpg
朝は天気良かったけど、お昼頃は冬の空の色でちょっと残念。

つぎは、外人墓地の横を通り、元町公園へ
P4070040.jpg

P4070043.jpg

P4070044.jpg
ここはほぼ満開できれいでした。

ブルーシート引いて、お花見宴会してましたが、寒そうでしたー

そして、お次は少し歩いて根岸森林公園へ
ここについた頃から、再び太陽が顔を出してくれました。
P4070076.jpg

P4070053.jpg

P4070079.jpg

P4070055.jpg

ここは、横浜競馬場があった場所で、その大半が公園となり、
一部が米軍住宅地になっています。
(競馬のレースで、根岸ステークスってここからなのねー)

米軍の敷地との境には、かつて競馬場だった頃の遺構として、
一等馬見所の建物が残されています。
P4070066.jpg
写真に向って右側が米軍の敷地で、スタンド側を見ることは出来ない。

でも、この一等馬見所を米軍の敷地から見る事が出来る日があるんです。
P4070082.jpg
米軍と地域住民との交流を目的としたイベントで、
「フレンドシップ・デイ」なら開放されて中に入れますよー

模擬店があって、アメリカンテイストのバーガーやホットドック、
ステーキにターキーレッグのグリル・・・んー肉ばっかりやー

一等馬見所より、そっちが気になるんですけどー

来週だし、行こかなー(^^;

根岸森林公園の桜の見所は、かつてお馬が走ってコースの中あたり、
P4070085.jpg
桜がいっぱい咲いてます。その分花見の人たちも多いですが(^^;

桜を楽しみながら、8kmの道のりを歩きました。
最近、運動不足で体が硬くなってきてます(^^;

バイクのライディングにも影響しそうなので、
ウォーキングとストレッチをしないといけませんねー
できれば、軽量化も・・・(笑

さて、明日はおニューのカメラを持って、富士山に迫りますが・・・
晴れてくれるといいのですけどねー
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

こんばんは。

自分も絶景くんを朝見ました。
後で履歴も見ましたが、綺麗な紅富士でしたよね。
でもって、朝から同じように桜を見に行っていたのですが
お昼頃は・・・(涙)

明日、クッキリはっきりの富士山だとイイですね。
  • 2012⁄04⁄07(土)
  • 23:05

ボティーさんへ

おはようございます~
フフフッ、見れましたよ~
詳細は記事をおたのしみに~(^^;

昼頃は横浜でも天気悪かったですからねー
もしかして、空からの恵があったとか~?
  • 2012⁄04⁄08(日)
  • 07:29

こんにちは

ライブカメラなのに絶景くん、なかなかですね。
月明かりでこんなに奇麗に撮れるんですね。驚きです。

桜も奇麗。 
最近私も、根岸公園に行ってきました。
昔、競馬場だっただけに広々としていて良い場所ですね。
イベントも行ってみたいです。(^^ゞ



  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 21:02

富士山、今年は見れるかなぁ...( = =) トオイメ
出来れば去年みたいな日帰りじゃなく、泊まりでゆっくり見たいwww
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 21:11
  • [edit]

motorbikeさんへ

こんばんはー
絶景くん、なかなか見せ付けてくれるでしょ~(笑
ツーに行けない土曜日の朝に抜群の富士山だった時は悲しいですが(^^;

根岸公園の桜はなかなか見事でしたー
人手も見事でしたが・・・

イベントは仕事が休めたら行こうと思ってます。
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 22:13

レイニイ。さんへ

富士山見に来ちゃいます?

伊豆も絡めて走るなら、1泊がお勧めですねー
富士周遊と伊豆周遊なら、2泊がよろしいかとー
その分、富士山見れるチャンスがありますよー
全体が見れる確率は、4月は30%程度で5月は15%程度みたいです。
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 22:22

今年も富士山観れるかなぁ~(ーー;)

昨年は絶景の富士山見れたんですけどね~(^-^)

おニューのカメラですか!!
ぜひ久しぶりに走行写真を撮ってもらいたいものです(^-^)
  • 2012⁄04⁄09(月)
  • 23:06
  • [edit]

HORI-Gさんへ

今年も富士山見れるといいですねー

でっ、GWに来ます?
こちらに来られる時は連絡下さい~

久々に一緒に走りたいですねー
もちろん走行写真も撮りますよー(^^v
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 07:28

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/133-1adfabb9

