スポンサーサイト

category
スポンサー広告

やさいたべやさい?!

昨日の土曜日は休みだと言うのに、雨…て言うか嵐でした。

そして今日、日曜はすっきり晴れそうなので、

久々に富士山に近づいてみようかとー
そう言えば10月の末に横浜にきて、寒くなる前に~
と見に行った富士山は真っ黒けだったので・・・

CA3H1159a.jpg

そろそろ、道志みちも大丈夫そうだし山中湖に行くべか~

と、嵐の中(家の中ですが…)ルートを考え、食いもん屋を考えしてるとー

神戸で八百屋をしてる従姉から…「野菜送ったからー明日の午前着なので宜しくー」

はっはいぃぃー? ツーリングの予定が…orz

でもね、有難い事ですよねー月に1回程送ってくれます。 文句言えないっす。


「送るのもう一日早ければ…」とか(爆


仕方ないので、今日は朝から掃除洗濯しながら待ってましたよー

でっ、11時過ぎに野菜到着~

PAP_2073a.jpg

キャベツ、レタス、ピーマン、ほうれん草、しめじ、しいたけ、トマト、
にんじん、きゅうり、新玉ねぎ、ジャガイモ~

いつも、沢山ありがとうさんです。

さて、どうやって食べきろうかと考えながらも、
天気が良いのでバイクでお出掛けします。

家から5kmほどのNaps幸浦店へ

PAP_2083a.jpg

セール中なようでして、なかなか賑わいでした。
一通り物色してハンドルグリップだけ購入~

かれこれ、4年程グリップ変えて無かったので、
だいぶ磨り減って気にはなってたんですがズルズルと(^^;

そして、お昼も過ぎていい時間になったので、Napsからほど近いお店へ

そうねー3km程(近っ!)地のアナゴ天丼が味わえる「カリビアン」へGO!

そう言えば、横浜に居る時の食いもんの記事に「天丼」多いな(^^;

こことか、そしてここ、さらにここ・・・どんだけ油もん好きやねん(笑

でっ、今回の「カリビアン」のメニュー♪

PAP_2082a.jpg

あろう事か、メインターゲットが日光で見えとらんがなー

上から、地あなご天丼、野菜盛り合せ天丼に、

地あなご野菜盛合わせ天丼ボリュームあります

あっ、これだわー決まり!!


オーダーするも、「ちょっとお時間頂きます。」


この時点でちょっと、「やっちまったかなー」と思う。


待つこと役20分ほどー来ました・・・


どーん!!

PAP_2080a.jpg



・・・



うん、やっちまった。



引くとさらに判りやすい。

PAP_2079a.jpg

隣のテーブルの小さい男の子が、テーブルの天丼と私の顔を交互に3度見てたので、

微笑み返すと・・・その子が、(>艸<) プッー!

「こん、くそガキー!しばく・・・

いやいや、闘う相手を間違ってはいけない。

私が立ち向かうべき相手は、目の前の天丼である。

まずは野菜からやっつけて行こう、サツマイモ、にんじん、山芋、
ナス、南京、明日葉(かな?)、春菊(だと思う・・・)

この辺りで戦意を喪失しかけたが、残すは「あなご天」


これを楽しみ来たので・・・でも、一匹分あった・・・


美味しいのよ、美味しいんだけど・・・キツイ


今度食べる時は、あなご天丼にしとこう(笑


当分、油もん要らないー



さてパンパンのお腹を抱え、ホームセンターでグリップ用のボンドを買い帰宅。


早速、グリップを交換しました。


交換前ーだいぶ擦り減って、タイヤで言うスリップサインが出てる感じー

PAP_2076a.jpg


最近はいいボンドがあって、交換も楽チンです。

PAP_2075a.jpg


普通のサイズですが・・・なんか、太くなった感じ(^^;

これで、手の痺れが低減されれば良いのですがー



そして、夜は送って貰った野菜を消化するべく、


あっさりした物を中心にー


まずは、やみつききゅうりー

PAP_2104a.jpg


きゅうりを棒で叩いて・・・麺棒が無かったからドライバーの柄で(爆

これだと、きゅうり1本パクッといけちゃいます。


次は新玉ねぎのマリネ with スモークサーモン

PAP_2101.jpg


あくまでも、新玉ねぎが主役です!


そして次は、私の中で一番美味しいレタスの食べ方です。

PAP_2095a.jpg



えっ、レタスは?って?



はい、ありますよー

PAP_2089a.jpg


ひき肉のレタス包み~♪


筍、しいたけ、玉ねぎと豚のひき肉を、オイスターソースをベースに
甘辛く味付けし、油で揚げた春雨と混ぜてレタスに包んで頂く。

PAP_2086.jpg


これだと、レタスがわしわし食べれます。


ガブリといくと、パリパリのレタスにザクザクとした食感の春雨に、
濃い目の味付けの肉餡が絡んで、旨し!!

PAP_2085a.jpg


ビール(発泡酒)がすすむ~

お昼にあれだけ天ぷら食べて、油もん要らないって言ってたのに、
油で揚げた春雨食べてます(笑
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

ゴブリンです(^-^)

浜っ子になってから復活してましたね~(笑)

しかし・・・えらい時間に、えらい記事読んでしまった・・・

レタスの食べ方美味しそう~~~!!
今度まねてみようっと。作るの相方さんですが・・・(笑)


グリップ・・僕もそろそろ交換しないと・・・(ーー;)
そのときはグリップエンドも換えようかな?(笑)
  • 2012⁄04⁄02(月)
  • 23:37
  • [edit]

こんにちは。

いつの間にか復帰してたんですね!
あの天丼は一人では食べづらいわ~。
私が、その男の子だったら、
ニヤニヤしながら隠し撮りしてます!
グリップって、磨り減るなんて初めて知りました!(^^;)
  • 2012⁄04⁄03(火)
  • 13:34

HORI-Gさんへ

はいーご無沙汰しちゃってました(^^;
暖かくなってきて、ゆっくり始動です。

はい、書いた自分でも夜みると…うっ(@艸@)違うかっ

レタス包みはレタスいっぱい食べれるからいいですよー
レタス高いけどねー(笑

私もグリップエンド換えたいけど、
換えると振動が増えそうなんですよねー
  • 2012⁄04⁄03(火)
  • 22:36

おくさんへ

こんばんは~
はい、長い冬眠から覚めました(^^;

天丼であのボリュームは結構つらいです。
見た目にも周りから注目されますからねー

おくさんの隠し撮りに気づいたら、食べながら
ごっつぁんポーズしちゃいます(笑

あら、おくさんのグリップ減らないですか?
私のグリップ…もしかしたら磨り減ってるんじゃなくて、
手の熱で溶けてるのかもー(爆
  • 2012⁄04⁄03(火)
  • 22:41

こんばんは~

ブログ復活ですね。お待ちしていました。(^^ゞ

道志みちは道端に残雪が残る程度でバッチリ走れますよ。
道志の道の駅も盛況でした。

今の時期は晴れれば空気も澄んでいますので、富士山が綺麗に見えますよね。
山中湖からの絶景もこの時期が最高かもしれませんね。

是非お出かけくださいませ。V(^0^)
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 21:00

あれ?

いつのまにか再開してますやんw
お元気でしたか?

それにしてもレタス包みはウマそうですねー(。・ρ・)ジュル
春雨がいいアクセントになってそう!
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 23:22
  • [edit]

motorbikeさんへ

おはようございます。
はい、長い冬眠生活でした(^^;

道志みちは、やっぱりまだ路肩に雪はあるんですねー
早朝は慎重に走った方が良さそうですね。

これから暖かくなるにつれて富士山の見える確立が低くなりますもんねー
画的にはもう少し雪のラインが上にあがった5月ぐらい富士山が良いです。

まぁーいつ行っても雄大な姿を見るだけで、
関西育ち私は興奮しまくりです(笑

  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 07:19

レイニイ。さんへ

はい、また長い冬眠に入っておりました。
冬眠明けと言うのに、お腹周りが一回り大きくなったような…
元気に育ってるようです(爆

レタス包み美味しいですよー中華料理屋で食べてから嵌りました。
茹でた春雨を入れる処もあるようですが、揚げた方が食感を楽しめます。
家で作る時、春雨を揚げるだけに油使うの勿体ないですが(^^;
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 07:21

こんばんは。

美味しそうな物ばっかり…。
やはり、ここは深夜に見るのは危険ですね(爆)。

天丼の盛りっぷり、油がキツそうですがナイスですね。
そそられます。

少し気になったのですが、この天ぷらの盛りに対してご飯の量はどうでしたか?
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 01:34

さすが・・・

やっぱりKizさん
グリップのラバー減るの早いですね~!!

私なんて一回も交換した事有りませんよ。

それにしても料理・・・

あえてコメントはやめておきます。


だって「旨そう!!」って言葉しか思い浮かばないから!!(爆
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 01:47
  • [edit]

ボティーさんへ

おはようございます。

バイクネタが少ないときは、どうしても食いもんよりになってしまいます。

私も歳でしょうか?
いい具合にさっくり揚がってて、
ボリューム的に申し分ないのですが、
天ぷらとなると油でリタイヤ寸前でした(^^;

天ぷらの量からすると少し少なめかなーと思います。
天ぷらを4つほどやっつけてから、ご飯にたどり着きました(笑
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 07:09

ゴリさんへ

グリップ減らないですか?
やはり私の手の熱でしょうかねー

はい、天丼は量だけじゃなく、旨かったです。

レタス包みは自分で作ったので、
誰がなんと言おうと、旨かったです(笑
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 07:10

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/132-e98efe14

