スポンサーサイト

category
スポンサー広告

三浦半島で○○○三昧

横浜に移動してから5ヶ月弱たって久々の更新です(^^;

今週はバイク乗りにとっては大きなイベントのモーターサイクルショーが
あったんですが・・・昨日は仕事で今日は検定試験の日で行けずでした。

そんな試験日2日前の金曜日にあるものが届きました。

こちらー
120325_CA3H2040a.jpg

手帳ではなくてー

Lenovoの7インチタブレット IdeaPad Tablet A1 です。
120325_CA3H2042a.jpg
Niftyのキャンペーンで、これとWiMAXルータのAterm WM3600R+クレードルが
980円ぽっきしだったので契約しちゃいました。

クレードルにLANのポートがあって、デスクトップをこれに繋いで、
外ではモバイルルータとして家では有線+無線ルータとして使えます。

家のネットはフレッツ光だったのですが、単身赴任だし仕事中は家に誰も居ないから
WiMAXがADSLぐらいだったら切り替えるのもアリかなーって思ってたら、

これが意外と速度が早くて使えるので、フレッツ光を即解約しました(^^;

会社のPCはセキュリティーの関係からインターネットに繋がってなくて、
インターネット専用のPCがあるけど遅くてイライラしてましたが、
タブレットでちょこちょこ~っと探し物出来るので便利です。

携帯はまだスマフォにしてなかったので、
タブレットの処理スピードにちょいとカルチャーショックです。

画面スクロールが早い早い!

目がついていかへんわー って、指のタッチに慣れてへんだけ(笑)

キーボードも・・・
120325_CA3H2047.jpg

押したつもりで隣のキーも押してるし(爆)

でも、横にすれば解決~
120325_CA3H2053.jpg

私の太い指でも大丈夫~

7インチでこれじゃースマフォだと、い"-ってなりそうー

でっ、試験勉強もせずにアプリをダウンしたり設定したりして、
外でGPS機能も試したくなり、試験が午後だったのをいい事に
朝から三浦半島の富士山ビューポイント巡りしてきましたー

朝4時半に起きるつもりが、連日の夜更かしで5時起床ー
もちろん、試験勉強で夜更かしした訳ではありません(爆)

ダッシュで着替えて5時15分に出発ー

日の出に間に合うか微妙ですが、
まずは逗子マリーナを見下ろす、披露山公園へ

着いたのは5時50分!!もう日の出済み…orz

まーでも撮るカメラが携帯なんで、あまり関係ないですねー

こんな感じですもん~

CA3H2060a.jpg

場所は最高に良いんですけどねー
江ノ島越しの富士山・・・ちょっとボンヤリです。

海沿いのマンション群が逗子マリーナですね。

逗子マリーナもそうですが、披露山公園も道が判り辛いです。
ツーマプだと絶対辿り着けないですねー

公園のHPはこちらです。

さて、次は葉山御用邸近くの真名瀬(しんなせ)海岸に向かいます。

CA3H2083a.jpg
補正して富士山を強調しようとすると、余計に荒い画像に(^^;

ここからは、森戸神社の鳥居と、裕次郎灯台越しの富士山が見れます。

モノクロになればもう少しマシかなー
CA3H2074a.jpg

んー富士山…言われなければ判らない…orz

はいー、次行こーっ!!

お次は、立石公園に向かいます。

ここは立石と言う大きな岩がいい絵になるところ・・・です。

CA3H2088a.jpg

駐車場から砂浜に降りるとさらにいい絵に・・・

CA3H2095a.jpg

いいえ・・・orz


でっ、このあと事件がおきます。

しゃがんで写真を撮ってると、明らかに大きな波の音が・・・


逃げましたよ、ダッシュです。


と・・・同時に「あっ…」と言う間にコケました(笑)


運動会で久々に走る、お父さんみたいに・・・


でも、逃げながらもいや、コケながらもシャッターは押してたようです(爆)

CA3H2101a.jpg


さて、思わぬ運動でお腹が空いたので、
さらに南下して三崎漁港の朝市へ向います。

到着は7時過ぎ、早速朝市の会場を覗いて見ると、
CA3H2104a.jpg
すごい賑わいです~そして、人の集まるところに旨そうなマグロあり(笑)

ここの朝市は毎日曜日に朝5時からやってます。

朝市の名物、マグロ汁もいいですがお目当ては、
三崎市場の2Fにある三崎食堂に向かいます。

こちらも、朝市にあわせて日曜は5時から営業してます。


さすがに、人の集まるところはいいお値段してます。

CA3H2105a.jpg

ここで気になったのですが、カジキマグロのビフテキ丼って・・・

どっちなの!?

カジキマグロのステーキ丼なのか・・・

カジキとビーフのステーキ丼?

と・・・こころの中で突っ込んでみました(笑)


でっ、私がオーダーしたのは、まぐろ漬け丼(890円)

CA3H2109a.jpg

どんぶりアップ~

CA3H2107a.jpg

ちょっと写真がいまいちですが、旨い~っ!!

漬けまぐろのねっとりとした感じと、漬け具合が絶妙ですなー

酢飯もいい塩梅で、ちょいと値の張る他の料理も食べたくなりました。

美味しいマグロ頂いて満足~と言いつつ、

また、朝市会場に戻ってこちらでまたマグロを頂いちゃいます。

CA3H2111.jpg

この大将をご存知の方居ますかねー

昔、「愛の貧乏脱出」とかと言う番組で修行先として出てた、
「くろば亭」の大将です。

でっ、大将に焼いて頂いたのが、マグロのトロ串(300円)

CA3H2113.jpg

焼く前はマグロの身の見た目でしたが、

焼き上がりの見た目は完全に牛串です。

して、食感も魚じゃなくて肉ですねー

とんトロのような感じで、美味しいタレが絡まってまるで焼肉

ビールの呑みたくなる一品です。


この後、朝市の旨そうなマグロや魚に後ろ髪引かれながら、
試験のためにささっと帰途に、家に着いたのは10時前。

せっかくのいい天気に、いい富士山の写真が撮れず残念でしたが、

美味しいもん食べれたから、良しとしときましょう~

距離にして90kmぐらい、ツーリングには短いけど、
なかなか楽しめるコースでした。

つぎは、デジカメとクーラーBAG持って行かないと…


今日立ち寄ったところは、タブレットのマップにマークしておいて、
止まるたびに現在位置と次のルートを確認してみました。

細かい地図が出るので有難いです。

出先での受信のレスポンスも良いですが、
サービスエリアがまだまだ狭いですね。

三浦半島はほぼ全域カバーしてますが、
横浜からのツーリングでは良く行く、
箱根・伊豆・富士5湖周辺は殆ど受信できないです。

でもその方面だと、ツーマプの縮尺で十分事足りるんですけどね。



category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

お久し振りですねー。
久しぶりの更新ですし(笑)

ハマっこのKizさんなら、市場定食かと思ったんですが。。。
でもマグロのヅケ、美味いですよね~♪

でもトロ串もスゲー美味そう、コスパ抜群ですやん!(´∀`)
  • 2012⁄03⁄27(火)
  • 23:47
  • [edit]

けんさんへ

ども、ご無沙汰してます(^^;
この冬は長い冬眠になりました(笑

朝ですからねー控えめにと思ってたんですが、
漬け丼食べて、後でトロ串食べようと考えてた時点で感覚ズレてますよね(笑

丼もトロ串も旨かったですよー
近いからまた行きますー次は市場定食かな~
  • 2012⁄03⁄28(水)
  • 23:17

おひさで~す!!

おぉ~タブレット購入ですか!!
画面タッチ不思議な感じでしょ!?

で、で、でスマホの文字入力は・・・
私もイーってなります。(爆

キーがちいさ過ぎます!

おぉ~逗子マリーナだぁ~
なぜかあのマンションに泊まった記憶が・・・

そして最後には旨そうな画像で締めくくる・・・

いつもながら書かれる記事
結構ななお手前でございますね!!
  • 2012⁄03⁄30(金)
  • 22:58
  • [edit]

こんばんヮ~(*^^*)

お久し振りです(*^^*)

スッゴくわかります!
『い"~』www
スマホなんで、しょっちゅう
い"~い"~言ってますワタシ(笑)

しかし♪
Kizさんのブログはいつも美味しそうですよね~(*^▽^*)
まぐろづけ丼♪にとっても惹かれてしまいました~♪
  • 2012⁄03⁄31(土)
  • 20:13
  • [edit]

ゴリさんへ

ども、お久し振りですー

画面のタッチにやっと慣れてきました。
時代の波に乗った…いやまだパドリングぐらいすかね(^^;

ふふっ、ゴリさんもイーってなるんですね~

はい、いつも通り食いもん主体になってます(笑
そろそろ暖かくなってきたので、
ツーリングらしい記事が書けると思いますが、
基本的に美味しいもの目指してルート考えてますからねー(爆
  • 2012⁄03⁄31(土)
  • 23:18

ななこ♪さんへ

どもども、お久しぶりですー

ななこ♪さんとは東北行ったきりでしたかね~?

ななこ♪さんでもイ"-ってなるんですねー
あーでも私…最近、携帯でもイ"-ってなるんですよー(爆

はい~ワタシ、美味しいものダイスキねー(何処の人だよ。
ここのまぐろ美味しかったですよー
この辺りはいつも渋滞ばかりで、
ツーリングコースとしては、
余り美味しくないですが(^^;
  • 2012⁄03⁄31(土)
  • 23:19

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/131-4ffef3dc

