
category
スポンサー広告

曽爾高原ツーリング その②「晴れのち曇り」

針TRSには1時間前に到着~
その時前を走るHORI-GさんらしきXRを発見!
シンプソンのジャケですぐに判りました。

この日の針TRSはバイカーでいっぱい~
梅雨明けの青空に群がるように・・・私もその内の1人ですが・・・

HORI-Gさんとしばらく駄弁ってると、
めろんさん、お連れさん、GaKさん、ゴリさん登場~

駄弁ってる間にも多くのバイクが針TRSに立ち寄って走りに行きます。

続いて、レインマスターさん、風追い人さん、みゆさんが到着~
UNI_0477a.jpg

9人9台集まったので、針TRS隣のファミマPに移動して記念撮影~
UNI_0479.jpg
左から、ZRX1100(ゴリさん)、ゼファー1100(風追い人さん)、
XJR1300(めろんさん)、CBR600F(レインマスターさん)
Ninja250R(お連れさん)、ZZR400(Kiz)、XJR1300(GaKさん)、
VTR250(みゆさん)、XR250(HORI-Gさん)

曽爾高原へはレインマスターさんが詳しいので先頭に、
出発~
HORI-Gさん、お連れさん、みゆさん、GaKさん、めろんさん、
続いて、Kiz、風追い人さん、ゴリさんの隊列で出発~!

R369の榛原町から曽爾村へは緩やかなアップダウンのある快走路
UNI_0487.jpg
R369榛原→曽爾村
青空の見える絶好のツーリング日和~♪けど暑っー(><)

R369からr81へ入ると鎧岳(高さ894m)が見えてきます。
鎧岳(高さ894m)
天を摩す鎧を着たような雄々しい岩山であることから
名づけられたそうです。

近づくとより雄々しい岩山ですね。
UNI_0492.jpg
移動攻撃すれば良かったんですが、気が付けばめろんさんの
背中ばかり撮ってます・・・

曽爾高原へはr81からはずれ、峠道を登っていきます。
登り始めてすぐのところに曽爾高原ファームパークがあります。
ファームパーク
少し早いですが、この後は食事処がないので此処で昼食を頂きます。

今日限定のランチは鹿肉入りカレーセットでしたが、
奈良公園にて鹿さんに会ってきたばかりなので、高原カレーをいただきます。
F1000101.jpg
トマトの酸味が利いた美味しいカレーでした。
(レインマスターさんから写真拝借しました~すいません)

外のハーブガーデンにはラベンダーが咲いていて、近づいてみると
なにやら忙しそうにお仕事してる方が・・・
UNI_0501.jpg
一生懸命、蜜を集めてはりました~
ラベンダーで出来た蜂蜜はどんな味がするんでしょうね~

UNI_0506.jpg
お連れさんのNinja250Rと、GaKさんのXJR1300どちらもピカピカの新車
いいな~宝くじ当てないと・・・次はサマージャンボだな

UNI_0507.jpg
ファームパークを後にして、お目当ての曽爾高原へ向かいます。

駐車場にバイクを止めて、見晴らしの良いところまで登ると~
UNI_0513.jpg
UNI_0514.jpg
一面に新緑の草原が広がります。
ここは秋が有名で一面すすきの原になるそうです。
次は秋に来てみたいですね~ 涼しいでしょうし・・・(^^;

UNI_0516.jpg
曽爾高原を後にしてr81戻り、青蓮寺川沿いにを北上し月ヶ瀬へ
少し雲が多くなってきましたが、雨が降るような感じはありません。

その③へ続く・・・
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

あ~~私だけ

まだ何も記事にしていない・・・orz

最終的なコメントはその③もしくはその④に入れますね。
楽しみに待ってます。
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 22:47

HORI-Gさんに同じく。
トータルの感想は全部アップされてからにしますね。
にしても、
体格とバイクが合っていないな・・私。
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 23:11
  • [edit]

HORI-Gさんへ

写真ばかりで誤魔化してるので、物量多く見えますが・・・
実は内容薄いです(^^;
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 03:44

GaKさんへ

いらっさいませ~m(_ _)m
まだ不慣れなブログですので、お手柔らかにお願いします~

私も体格にバイクが合ってないような~
(体格つーか体形ですな~)
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 03:48

①②と読ませていただきました。
とっても読みやすいです~(*´∇`*)
写真もバイクに乗ってるのんがいっぱいで
まさにバイクブログ!
③も期待しておりますv(・_・)
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 08:30
  • [edit]

おおきに~♪

当方旅行中のため、帰宅後改めてお礼のコメント入れさせてもらいます。
また機会があればよろしくお願いいたします(笑)
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 16:17

Kizさん、どうもです^^
えっと一応2つ下の記事にコメントしましたが
気付かれてますかね?(笑)

走行中の写真・・・僕ばかりですいません♪
綺麗に撮れてるのばかりで僕は嬉しいんですが(笑)
ほんと赤い人ばかりですね・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 18:57

ずーっと悩み中・・・

コメントをいつ入れるか悩み中です。

最後は「お疲れさまでした」を入れるのですが
その前にコメント入れたい写真が多く
困っております。

さーてコメント入れるの楽しみです。

今回一つだけ
朝日綺麗!

それでは、じーっくり見学させていただきます。
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:18
  • [edit]

みゆさんへ

読みやすい~のコメントありがとうございます。

面白い~って思わせる記事を書けるように、
皆さんのテクニックを盗んで行くつもりです~(^^;

その③も長いですが、見てやってくださいな~
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:44

風追い人さんへ

旅行先からわざわざすいません~

帰ってからゆっくり見てやって下さいね。
ただ、長いので疲れるかも・・・(^^;
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:46

めろんさんへ

走行写真は3割以上失敗してますね~
特に後ろ向きは6割ぐらいブレてたり、地面撮ってたり~

次回は移動攻撃で前後から攻めて行きますんで、
お楽しみに~
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:53

ゴリさんへ

ようこそいらっしゃいませ~
訪問ありがとうございます。

ボチボチ更新しますんで、じっくり見学頂いて
ゴリさんの切れ味あるコメントをお待ちしておりま~す。
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:57

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/13-c75f269d

