
category
スポンサー広告

谷川岳ツーリング その1

パソコンやっと直りましたー
ビデオカードのコンデンサーがポップコーンみたいに弾けてました(笑

しかし、パソコンが使えない=ネットにアクセスできない・・・
という状況は1週間ちょっとでしたが、非常に長く感じましたね~(^^;

さてさて、記事が溜まってるので行きましょ~

8月28日

koaraさん企画の谷川岳ツーリングに初参加~
私入れて総勢11名になるのですが、全員お初な方ばかりでした。

いつも通り下道ルートなので合流場所は現地!それまではソロツーです(笑

朝6時に那須塩原を出発し、R4→R461で日光方面へ

いい天気になりそうです。
110828_PAP_0045.jpg

日光の今市からはr70→r150→r14→r58で前日光牧場へ
途中、お気に入りのr58は夜中の雨でウェット+落ち葉で楽しめず・・・(><)

前日光牧場では雲海が広がってました。
110828_IMG_1489.jpg

ここで、モタード乗りの方と30分ほどバイク談義してました。

柏尾峠から足尾に抜けるr15は急坂+ウェット+落ち葉・・・こりゃきつい
110828_PAP_0038.jpg

足尾からはR122をバビューンと走り、草木ダムへ

草木ダム横の草木ドライブインには朝なのにバイクがびっしり~
いや、朝なのにと言うより、朝だからか?(笑
路面が綺麗だしいい感じのクネクネぶりで走りたくなる気持ち判ります(爆

水沼でR122からr62にスイッチして、赤城山の東側を廻りこんで、
ここもお気に入りの望郷ラインを走り、道の駅・川場田園プラザへ
110828_PAP_0034.jpg
この道の駅はお食事処も4軒程あって広いです。

では早速、ソフトをーって思ったら着いたのが9時で、ソフトの営業はまだでした(笑

でも、直売所は営業してたので、こちらをゲット~
110828_PAP_0032.jpg
のむヨーグルト~朝にはこちらの方がピッタリかな(笑

望郷ラインからr265で水上へ

水上の諏訪峡大橋の上に何やら人だかりがあるので除いてみると~

バンジーやってましたー
110828_PAP_0023.jpg

丁度、ジャンプするところでしたー
110828_IMG_1500.jpg
ひゃー怖ー(^^;

HP見たけど結構するんですねー

下を流れる利根川では、ラフティング~♪こっちはやって見たい(笑
110828_IMG_1498.jpg

そしていよいよ合流場所の谷川岳ベースプラザまでもう少しですが、
時間に少し余裕が出来たのと、お腹に少し余裕が出来たので寄り道~
110828_PAP_0017.jpg
小荒井製菓(こあらいせいか)


去年、谷川岳に来た時に気になってたんですよねー生どら焼の看板が~(笑
110828_PAP_0020.jpg

では早速~お店でお茶を頂きながら~
110828_PAP_0019.jpg
生クリームとつぶ餡て不思議とあうんですよねー



10時過ぎに合流場所のベースプラザに到着し、
駐車場の入り口でkoaraさん達を待ってると・・・来たー!!
110828_IMG_1502.jpg


前からkoaraさん、boonrichさん、白ボル子さん、230さん、motorbikeさん、Yosshiさん
110828_IMG_1504a.jpg

そして続いて、おくさん・・・!?
110828_IMG_1507.jpg
と、ダンさん、Uさんは車の向こう側・・・
更にわらいぶくろさんはちょびっとだけ・・・orz

走ってる時はあまり思わないですが、
こうやって見るとバイク10台の集団て迫力ありますな(^^;
110828_IMG_1509.jpg

さて、このへんで続きます(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こんばんわ

ややっ!!
合流する前にも随分楽しんで来られたのですね(・∀・)

確かにオートバイが10台も集まると迫力ありますよね!!
そして・・・
カッコイイ~!!オイラ達ぃ~ ヽ(⌒▽⌒)ノ ワーイ
  • 2011⁄09⁄11(日)
  • 20:50

やっと谷川岳ツーレポ開始ですね。
9月の月例ツーリング計画中です。
時間が合えば,どうぞ・・・
とりあえず,9月23日予定です。
  • 2011⁄09⁄11(日)
  • 22:24
  • [edit]

こんばんは。

どら焼きに釘付け~♪
Kizさん、集合前においしいもん食べるの趣味!?
なんかヨーグルト飲みたくなっちゃいました(^^;)
バンジーは、怖そうですね~。
  • 2011⁄09⁄11(日)
  • 23:42

230さんへ

現地集合でしたから前半はソロツー堪能してました(笑

普段、10数台で走っててもその集団の中だとあまり感じないですが、
カメラ構えて迎えるとやっぱり迫力ですねー


  • 2011⁄09⁄12(月)
  • 00:23

koaraさんへ

はい・・・やっとスタートできました~
本当は1話完結にする予定でしたが、
写真が一杯あって吟味に手間取っております(笑

23日の行き先が気になります~
  • 2011⁄09⁄12(月)
  • 00:25

おくさんへ

こんばんはー
生どらやき美味しかったですよー
そうだ~前に福島行った時は桃を食べてましたねー(笑
でも、集合前に限らずよく食べてる気がします(爆
ヨーグルトも甘み控えめですっきり美味しかったです。

バンジーは、見てるだけで背筋がぞぞ~ってします~
  • 2011⁄09⁄12(月)
  • 00:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄09⁄12(月)
  • 22:38

あら?鍵コメになっちゃった?パパさんへ

合流前に結構ー楽しんじゃいました(笑

病み上がりなので控えめに・・・
病んだのはパソコンだから関係ないですけど~(爆
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 07:04

こんばんは

パソコンが治って良かったですね。
私はテレビは無くても特に支障ありませんがPC無しは我慢できません。

写真をありがとうございます。
走る自分の姿って中々見れないですよね。嬉しいです。(^^ゞ
次回はもっと大きい画像で・・。(^o^)
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 20:49

motorbikeさんへ

おはようございます。
私もテレビよりもパソコン派と言うかネット依存症ですね~(笑

台数が少ない時は、「アウトライダー的な写真を~」と言って、
走ってる姿を撮る機会をつくりますが大所帯だと無理ですもんね。
次回は走行写真撮りますよー(^^v
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 07:16

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/126-57ef129b

