
category
スポンサー広告

東北3県一泊ツーリング その4:遥かなる家路

鉾立展望台からは私の行きたかったところへ~

下りのブルーラインは先行して待ち伏せ~(笑
110814_IMG_1340.jpg

連写モードにしたつもりがなって無かった(^^;
110814_IMG_1341.jpg

r131→r58→r289→r312で仁賀保高原へ

ここには沢山の風車があって、その間を縫って走る高原の道がいいんですよー

後ろには鳥海山・・・頂上は雲で覆われてますが(^^;
110814_IMG_1342.jpg

ちょっと路肩へ寄せて撮影タイム~
110814_IMG_1346.jpg


110814_IMG_1350.jpg


110814_IMG_1348.jpg


みんな思い思いのアングルで撮ってます(笑
110814_IMG_1351.jpg

「この景色を見たかった。」ってのもありますが、仁賀保高原に来た理由は・・・

こちら~
110814_IMG_1353.jpg
110814_IMG_1355.jpg

ここでは、ジャージーソフトを食べるつもりでしたが、
列に並んでると大半の方が買っていくこちらに~

110814_IMG_1356.jpg
コーヒーカントリー、所謂コーヒーフロートです。

濃厚なジャージーソフトとコーヒーが合わさっていい感じ~


向こうの丘では牛がお食事中~
110814_IMG_1360.jpg



馬も居ました。
110814_IMG_1359.jpg

さて帰りますかねー

よくよく考えてみれば、ここが一番遠い所でして・・・
ここを出たのが午後2時・・・んーと何時に着くだろうか(^^;

では、鳥海山を正面に望みながら走る仁賀保高原を動画でどうぞー

[広告] VPS


残念ながら鳥海山の山頂付近は雲の中でした(^^;

ここからは、r285パノラマライン→r32→R108で道の駅・鳥海郷へ

行きたかったんですが・・・

R108って何だか空いてていい道だなーって思ってたら、
がけ崩れで通行止め・・・orz 何とか迂回路でぐるーと周って道の駅に到着
110814_IMG_1364.jpg


でっ早速ー

110814_IMG_1362.jpg

リンドウソフト
リンドウの花をイメージしたソフトだそうで~
なんだか爽やかなお味でしたー

道の駅を出てR108を少し走り、院内からR13で山形方面へ
新庄から尾花沢までは、尾花沢新庄道路が無料共用中なので快適に移動

110814_CA3H0074.jpg

そして、道の駅・尾花沢でこの日最後の一本!

110814_IMG_1366.jpg

スイカソフト
ここ尾花沢はスイカが名産な様です。

でっ、肝心のお味は…スイカのフレーバーが非常に繊細で・・・

てか、スイカの色したバニラ(爆

随分日が傾いてきましたねー
110814_IMG_1369.jpg

R13からR347にスイッチして、そしてR287へ

110814_CA3H0080.jpg

東北だと忘れてしまうぐらい強烈だった太陽も沈んでしまうと寂しいですね。


暗くなりつつあるR287をひた走り、道の駅・白鷹ヤナ公園へ
110814_IMG_1371.jpg

辺りは暗いが大きな積乱雲が夕日を浴びて、自己主張!?

あのーそれからそっち方面に走るんですが・・・

110814_IMG_1374.jpg

わおー稲光が・・・

道の駅を出て、真っ暗なR287で米沢、
米沢からはR121で大峠を越えて会津若松、
R294で須賀川市に入った辺りで雨は降っていないものの路面はウェット・・・
暗い峠でウェットじゃあー怖くて走れません~(><)

そして、白河中央から東北道で群馬に帰る、てつさんとななこ♪さんとお別れ~

残った二人でR4を快走してると、白黒のペースカーに阻まれる(笑

家の近くで、真岡方面に帰られるC-Hさんとお別れし無事帰宅~

えー時間は12時10分・・・午前様でした(笑

C-Hさん、てつさん、ななこ♪さんお疲れさまでしたー

また走りに行きましょーもう少し速く帰れるぐらいのところで~(爆

東北3県一泊ツーリング、これにて終了ですm(_ _)m

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

動画スゲー(゜▽゜)!!!

こんばんヮ~☆

動画、パート3のもですが、何度も再生しちゃいました(笑)
ありがとうございます(*^^*)
BGMと青空と(写っているウチの一人を除いてw)ライダーと♪
ステキすぎます~っ(*^▽^*)
見てたら、また旅に行きたくなっちゃいました~\(^o^)/

ただ、ご本人が写っていないのが申し訳ないですっ(>_<)

もう、半月経つんですね~☆楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄)トオイメw
ワタシもいいかげんレポ完結しないとですが、もう、うろ覚えですwww
皆様のレポ、パクらせていただきまーす(大爆)
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 20:37
  • [edit]

レポ完結ですね~。
私は仁賀保高原のこと全然知らなかったので、ルートに提案してもらえてありがたかったです(笑

日中は綺麗に晴れてくれたし、
いいツーリングになって最高でしたね!

今度はもうちょっと余裕があるプランで行きましょう(笑
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 21:56

ななこ♪さんへ

動画は、ななこ♪さんも素敵ですよ~(^_^)v
この画を見るとまたツーリングしたくなっちやうでしょ~
また行きたいですねー
次は群馬辺りで~近いか(笑)
私のレポも最後の方はだいぶ端折ってます(^_^;)
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 22:59

チャーリーさんへ

はい~やって完結しました~動画編集で結構掛かってしまいました~
記事書いてたらまた行きたくなりました(笑)
やっぱり欲張ったらダメてますね~

記事が終わったとにたんにPCも終わりました~ようは壊れました~(爆)
携帯だとコメント書けるけど記事が書けないんですよね~トホホです。
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 23:08

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/124-82408c06

