
category
スポンサー広告

東北3県一泊ツーリング その2:本日終了!?

道の駅・ばんだいで一寸だけクールダウンした一行は、

r7→R121で喜多方市内へ向かいます。

喜多方でお昼といえばその目的地は、やはり坂内食堂です。

朝の渋滞で遅れた関係で到着が15時になったので、
少し空いてるかなーと思いましたが・・・

市役所の駐車場にとめて店先を見ると、長ーい列が・・・

ざっと1時間待ちぐらいでしょうかー

時間も押してますが、ここまで来たからには待ちましょうと言う事で
日は傾いてきてますが、まだまだ暑い中を並びます。

外にならんで20分、お店に入って20分経過し、やっとのご対麺~


110813_IMG_1282.jpg
前回来た時は朝だったので、デフォの中華そばでしたが、
今回はガッツリ、ネギチャーシュー麺をチョイス♪

んーやっぱり旨い♪


店を出て列を見ると、短かくなってる~と思ったら本日終了でした(^^;

110813_IMG_1284.jpg

お店をでて10分足らずで、道の駅・喜多の郷へ

110813_IMG_1286.jpg

ついさっきラーメン食べたところなので、ここではソフトが食べたい衝動を抑え、
道の駅・いいでのラフランスソフトまで我慢します。

ここはまだ福島です。今日の宿泊地は山形でしかも秋田寄りなんですよねー

R121の大峠を走り・・・
110814_CA3H0029.jpg

道の駅・田沢からr4→r8→r250で、道の駅・いいでへ
このルートは米沢市街を通らずショートカットできます。

110814_CA3H0031.jpg
随分影が伸びてきました。

110814_CA3H0033.jpg
がんばれーもう少しで、ラフランスソフトだー(笑

r250がR113に交差するとそこは、道の駅・いいで

パーキングにバイクを止めると・・・場内には蛍の光が流れてます。

時間は17時45分~すかさず、ラフランスソフト目指して、てつさんと私がダッシュー

んが、お店の皆さん片付け中~店員さんに聞くも、無情にも「17時半で本日終了です。」

がーん、食べれなかった・・・orz

仕方なくドリンクで喉を潤して、いざ夕日の沈む日本海へ~

けど、走り始めてまもなく夕日が山に沈んでいく・・・

そして、この日は富山辺りで泊まる予定のリュウさんと、

お別れのポイントである道の駅・関川ではもうすっかり夜

110813_IMG_1292.jpg

お互いの旅の安全を祈り、日本海東北道の荒川胎内ICで
リュウさんは南へ私たちは日本海沿いを北上します。

多分海らしき一面真っ黒な世界に、ポツポツと光るイカ釣り漁船の灯り・・・


夕日は遥か彼方、笹川流れはどこよ貴方~みたいな(爆


はい、日本海も本日終了!?です。

ひたすら海沿いであろう道を走り・・・

ホテルのある酒田についたのは22時過ぎ・・・
駅前通りはお店も開いてなくて閑散としています。

でもね、11時過ぎから宴会開始~♪
だって、ホテルの1階が和民ですもん~3時までやってます(笑

いやいや、そんな事してたら明日に響くので早めに切り上げましたよ。

翌日の出発は少しゆっくり目な9時、鳥海山へ登ります。

つづきます(^^;





この日の走行:490km(オール下道)

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

坂内食堂、20年振り?くらいに行けました(笑
物の味がちょっとは分かるようになって、
ラーメン馬鹿になって初めて分かった美味しさ。
伊達に喜多方ラーメンを全国に知らしめたお店じゃないですね。

次は米沢のさつき食堂にご案内したいです。
ここのチャーシュー麺も美味しいですよ~。
で、食べてから道の駅・いいででソフトタイムと(笑
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 00:28

チャーリーさんへ

一見シンプルですが、絶妙なバランスで完成されてますもんね。
人気があるのもうなずけます。

走れなくなる前に、月山を絡めて鳥海山にもう一度行きたいので、
ラフランスソフトもですが、他に食べてない物があるので~(笑
その時は案内お願いしますよ~
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 07:53

ラフランスソフト。美味しそうだけど、食べれてないなんて残念でしたね。

東北かぁ。次はいつ行けるかなぁ…
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 18:05

喜多方ラーメンって大阪でもお店はありますが、入ったことありませぬw
まだ未体験なのだ!w

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
食べたくなってきた!!!!

しっかし宿到着が22時過ぎですか。。。
キッツイなぁwww
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 23:16
  • [edit]

こんばんは。

10時はきついですね~。
お酒がまわりそうです(^^;)
坂内のラーメンはおいしいですよね。
しょうゆ味にしては、塩味のようなうすい色です。
時々無性に食べたくなります!
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 00:06

武郎さんへ

本当の事言えばラフランスでなくても、
普通のバニラでいいから食べたかったー暑かったんで(^^;

福島だけなら日帰りで行けるじゃないですか?
無料開放中のスカイラインと美味しいもんセットで如何?
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 06:01

レイニイ。さんへ

喜多方ラーメンはやっぱりご当地で食べなきゃ~(笑

喜多方ラーメンに極厚のソースカツ丼、
それに磐梯山がもれなくついて来ますよ~

秋の連休に北陸道経由でズバーンと如何でしょ?

宿到着22時は、朝の遅れがそのまま影響しましたね(^^;
ルートもショートカットせず、お昼も予定通り並んで食べましたからね~
欲張り過ぎましたね(笑
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 06:10

おくさんへ

おはようございます~

朝の遅れがあったんですが、ルートのショートカットもせず
坂内も予定通りに並びましたからね(笑
やはり、おいしい道と美味しいものどちらも欠けては・・・
と、欲張っちゃいました(爆
おかげで宴会では一人二人と落ちていったので、25時で切り上げました(^^;

坂内のラーメンは一見あっさりしょう油?と思うのですが、
スープを一口飲むと、ガツンと塩が利いてて意外な味に驚くんですが、
もう2口目から病み付きになっております(笑


  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 06:22

喜多方ラーメンうちの近所にもありますよ(笑)

坂内のチェーンの店が・・・

地方に行くと地方時間が発生してお店の営業時間が読めませんよね(ーー;)

GWの尾道ラーメンには難儀しました。

20:00で大半が閉店ですからね(ーー;)

で、3:00までのんでたんでしょ?(笑)
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 14:09

連コメスミマセンm(__)m

むか~し、Kizさんがタイヤ交換してた鈴鹿の店ってなんて名前でしたっけ???
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 14:20

HORI-Gさんへ

坂内のチェーン店て結構ありますよね~
でもやっぱりご当地で食べないと~

ほんとはもう少し早くに予定してたので、
地元の居酒屋を予定してましたが、
着いた頃にはラストオーダーの時間でした(^^;
魚民は保険にしてました(笑

3時まで呑んでませんよ~
1時までお店でのんで、2時まで部屋呑みしてました(爆

鈴鹿のタイヤ屋は、D.PROJECTです。
前後買えば送料並びに代引き代無料です。
http://www.dproject.jp/tire/index.htm
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 19:16

こんばんは。

坂内のネギチャーシュー麺、チャーシューの量が凄いですね。
麺が見えてない気がします。
ガッツリいけそうですね~。

自分はまだしっかり見れたことがないので、翌日の鳥海山も気になるところです。
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 20:50

走り回ってますね~♪
連休のロングツー、楽しそうです。(´∀`)

そのチャーシュー、かんなり美味そう!!
しょうゆなのに塩味。。。
ふむ、味が伝わってきました。
あー腹減った、食いたいぃぃぃい!(笑)
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 21:47
  • [edit]

ボティーさんへ

チャーシューはたっぷり入ってますよ~
それにこのチャーシューが軟らかくて旨いんだなこれが~
100円プラスで大盛すると満腹ですよー

鳥海山はなかなかその姿を見れないって聞きますもんね。
富士山も夏場は見えない日が多いですもんね。
詳しくは次の記事で~(^^;
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 07:11

けんさんへ

盆休み前の2週は走れなったので一気に走ってきました。

このチャーシューは軟らかくて美味しいですよー
塩の利いたスープにまた合うんです(^^v

坂内って言う喜多方ラーメンのお店が関西にもありますが、
やっぱ食べるならご当地ですよねー9月の連休に如何です?
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 07:19

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/121-82b72449

