
category
スポンサー広告

東北3県一泊ツーリング その1:そばソフト

13日から21日までの長ーい夏休みだが、
帰省しない事にしたのでどうするかなーと思ってたら・・・

先月、愛馬を泣く泣く手放したチャーリーさんが、
お盆休み前に新しい愛馬が間に合うとの事で~

東北へ1泊で行きませんかーとお誘いしたら、
メンバーも増え、ルートはチャーリーさんにお任せし、
宿の手配はななこ♪さんにして頂き・・・
えっと、私は美味しいソフト処をこっそり調査~(笑

8月13日

この日は全国的に見て、お盆休みの初日に当たる。

と言う事は、高速も大渋滞が予想されるので、

私は県道・農道の確認を兼ねて下道で福島入りします。

高速組は那須高原SAに7時だから、8時頃に福島西IC近く行けばOK
(しかしこれは渋滞が無い時の場合~笑)

福島西までは110km程なので2時間半あれば十分着くが、
朝4時に起きて準備が出来ると、出発予定の5時半までの時間が、

非常ーにもどかしい(笑

取りあえず走りたかったので5時前に出発♪

白河ICの手前までR4を快走し、r281から岩瀬グリーンロードを走る。

110813_IMG_1248_20110816080714.jpg

すれ違う車も追いつく車も少なく気持ち良ーく快走♪

帰ってから気づいたのですが、超人気ブロガーのおくさんが記事にしていた
須賀川市岩瀬のひまわり畑の近くだったんですよね~
時間あったので行けば良かったー(><)

今週中にもう一度スカイラインへ行くつもりなので、その時に行こうかな~

岩瀬グリーンロードからは、県道数珠繋ぎ~
r29→r296→r8→r304→r30→R459で道の駅・つちゆへ

110813_IMG_1251.jpg


バイクの後ろには、これから向かう吾妻小富士と荒涼とした浄土平が見えてます。

110813_IMG_1253.jpg

あまりの道の快適さ故・・・ここまで100km程でしたが、
2時間掛からず~6時45分に到着~早すぎた(笑

ここで、移動中のチャーリーさんへ電話~
B+COMはこんな時便利ですねー
携帯とペアリングしてると走行中でも電話に出れる。

チャーリーさんはその時、定刻通りに那須高原SAのスマートICに
突入するところで、SAに入るなり「SAの中は凄い事になってる~」と・・・
でしょうねー福島西から断続的に60km渋滞のようですから~

合流まで時間がたっぷり有りそうので、一回スカイラインに上って下りてくる?
とか思いましたが、1時間ほど日陰のベンチでルートを確認しつつ、
道の駅に入ってくるバイクをウォッチングしてました。

お腹も空いたので合流予定のコンビニで朝食を~と思い移動します。

途中経過を聞くために、チャーリーさんにお電話~
東北道がもの凄い渋滞で諦めて下道に切り替えたとこでした。
ルートを確認すると土湯経由で来るようなので、
集合場所を土湯峠を下ったところにある、桃の直売所に変更。

到着を待つ間に桃が食べたかったんですよね~(^^;

お店に着くなり、ここに座って桃を好きなだけ剥いて試食してー
と、嬉しいサービスですが、この状況で試食だけしてと言う訳も行かず…

「バイクだから持って行けないから、今食べる分1個買います。」

って言うと、気にせず食べて行きなよーと…

でっ、しっかり頂いちゃいました~(笑

110813_IMG_1256.jpg

皮を剥いてガブッとかぶりつく、旨え~♪

そうそう、お店の人に宣伝しといて~言われてたんだった・・・

土湯方面に行かれる方~お土産は、くだもの畑で~地方発送も承ります~

よし、これでいいだろう~
しかし・・・私のブログで宣伝効果が上がるとは思えんが(爆

桃を頂いただけではやはり悪いので、
試食して美味しかったので、ドライフルーツとドライトマトを買いました。

110813_IMG_1378.jpg

冷たいお茶を頂きつつお店の方と話しをしてると~
高速組のチャーリーさん、てつさん、ななこ♪さん到着です。

110813_IMG_1257.jpg

自他共に認めるホンダ党のチャーリーさんが選んだ新しい愛馬は~

おお~!?

110813_IMG_1258.jpg
Ducati Monster796

イタ車ですやん~(痛くない方の・・・)

そして、サプライズゲストのリュウさん~

110813_IMG_1260.jpg
Ninja400R

黒もいいけど、ライムグリーンもかっちょえー(><)

関東から、愛媛に戻る途中に新潟までご一緒してくれるそうで・・・

って、東京と愛媛の間に、福島と新潟は無いから~(爆


直売所で少し休憩させて貰って、まずは磐梯吾妻スカイラインへ向かうのですが・・・

この時すでに、超人気ブロガーのおくさんを待たせてしまってたようです。
ここで機転が利いていれば、合流場所を浄土平に変更して
私だけ先に上ってたら、おくさんにお会い出来たのですが・・・

結果、上ってる途中ですれ違いになってしまいました~

おくさん、その節はすいませんでしたm(_ _)m



磐梯吾妻スカイライン、そしてレイクラインにゴールドラインの順に突入~

その時の模様は、フォトストでまとめてみましたので御覧下さい。

[広告] VPS


無料開放中の3有料道路を走りきり、道の駅・ばんだいにて・・・

110813_IMG_1273.jpg

そばソフトに感無量~(笑


さて、あらためて今日のメンバーおば~

C-H(チャーリー)さん
110813_IMG_1280.jpg
新車ビンビンのDucati Monster 796

てつさん
110813_IMG_1279.jpg
GSX1300R隼

ななこ♪さん
110813_IMG_1277.jpg
GSX-R750

リュウさん
110813_IMG_1278.jpg
Ninja400R

さて遅くなりましたがお昼ご飯を食べに行きますかね~
110813_IMG_1275.jpg

と言ったところで続きます(^^;
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こんにちは。

あの時間帯に、近くにいたのかと思うと、
やっぱり残念でしたね~。
わたしも、遅れていってたので、
もう、いっちゃったのかと思っちゃいました。
ちゃんといってれば、もうすこし粘ったかも!?
この次は、ねばりますので~♪
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 18:48

おくさんへ

こんばんはー
十分お会いできる時間に近くに居たのに~
いやぁーゆっくり、桃食べてたのが間違いでした(^^;

実はすれ違ったの気づいて、Uターン出来るとこ探して追いかけたんですが、
つばくろ谷まで行って追いつけなかったんです・・・orz

次の機会は、時間をはっきりお伝えしますねー
その前にKoaraさんとこの企画でお会いできるかも?です。
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 19:12

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
桃の試食が羨ましすぎるwww

  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 21:36
  • [edit]

ぉおお☆

フォトスト、かっこえぇ~(*^^*)
あのクネッた道と絶景を見ると、その時に感じたワクワク感を思い出しちゃいます♪
ヒバ☆フォトストー\(^o^)/

待ち合わせでは、大変お待たせいたしましたm(__)m

モモが食べられたのは嬉しかったですwww
実はアレルギー?であまり食べられないんですが、あそこのは、甘さがスッキリしてて、とっても美味しくいただいちゃいました(*^^*)

福島イィとこですね~(*^^*)

ゲンキンなヒト(笑)
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 22:02
  • [edit]

もも美味そう!!!!

そういえば今年はもも食って・・・・
あ、中国で食べました(笑)

でもキンキンに冷えたももくいた~~~~い!!

東北・・行きたいんですけどね・・・(ToT)
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 22:13

レイニイ。さんへ

もも美味しかったですよー

幾つでも食べてーって言われましたが、
さすがにねぇ1個しか食べれなかったです(笑

  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 22:36

ななこ♪さんへ

フォトストって結構簡単に作れるんですよー
と言っても凝りだすとキリが無いですが(^^;

まぁ私が早く家を出すぎたのもあるんですが(笑

あら、ももアレルギーだったんですか?
でも、食べれて良かったですー

福島は美味しいものもおいしい道もあって、ほんといいところですよねー
スタンプ帳買ったし、また行かないといけませんね~
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 22:43

HORI-Gさんへ

一人暮らししてると自分で買わないから、
久々に食べたので余計に旨かったです。

暑い時に冷えたももいいですよねー

今年はお泊りツーは難しそうですね。
来年ぐらいなら…その時、私は北関東に居るかどうか(爆
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 22:51

桃食べ放題、お茶付きとは凄いです。
山梨にもあるかなぁ。
でも、やっぱりなんか悪いので、買ってしまいますよね。
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 18:55

ボティーさんへ

やっぱり試食だけじゃ悪いですもんねー
震災の影響で客足も悪いって話してましたしね。

山梨は今の時期フルーツライン通ると、
往年のお姉さん達が手招きしてますよね(笑
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 20:40

コメントしていないのをすっかり失念してました(^^;

くだもの畑のおばちゃん、元気でしたね~。
あのとっつきやすさって東北に良くあるんですよね。
そういうのもあって東北って好きです(笑

ん~・・・?
やはり「他」も認めるホンダ党だったんですね私(笑
そりゃDucatiに乗り換えてれば皆さんビックリですよね~。
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 23:47

チャーリーさんへ

最初一人で行ったときは、元気に圧倒されてましたよ。

車にバイクがホンダ車でしたからねー
だから、国産買うならホンダで、
ホンダ以外なら海外モデルかな?って思ってました。

宇都宮にバイク受け取りに行くと聞いて、
あっ海外モデルだーって思ってました(笑

でも、CBRからの流れから、SSかと思ったのでそっちがビックリ(^^;
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 07:46

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/120-f9176cab

